2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

集え!レアアイテム収集家!~うちの倉庫アイテムが一番ザァマス~

ストラタデビルコイン兵
こんにちは!
先日のアプデで実装されたストラタデビルコイン兵です!
コンブって呼んでもいいよ!ぬめぬめなんかしてないよ!

何がどうなってるのwwww
槍を持たせると更にカオス。
コレはこのまま残していただきたいです。はい。


そんな感じのコンブ兵に大笑いしながら、個人イベント実施してきました。
題して「集え!レアアイテム収集家!~うちの倉庫アイテムが一番ザァマス~」


要するに倉庫の珍品自慢大会です。
ルールは簡単、主催者である私がすげぇ!欲しい!ってなった人には金一封。
  俺   が   ル   ー   ル   だ   。


告知もしたはいいけどその直後ログアウトしたりと
広報活動はあんまりしていなかったのですが、それでも来てくださる方はおりました。
これが尻のぬくもりティやで…!


当日は恐らく出るであろう、メイド服&サシャードレスに対抗して
屋敷装備なら負けん
これを着こんでお客様をお迎えしました。
どちらもトルシェー屋敷ホールでドロップしますよ。

そんな感じで始めた自慢大会。
大抵のことじゃ驚かないし金一封は出さないわよ、なんて思ってましたが

コレは参ったwwwww
これは出さざるを得ないだろwwwww
というような感じのものが出るわ出るわ。みんな意外に持ってるのね!


すげぇ…
実用も出来る趣味装備も見せていただいたり。

地下牢獄装備はすっごく欲しくてレシピ探しまくってたのに今じゃ全然見かけない。
確かアインアップなんとかもあるよね、って話したら
これもかよwwwww
まさかの現物wwwwしかもこれも強化済みwwwwもうみんな凄いよwwwww
全部金一封ですわ。
ちなみに金一封はプラチナムランプ3個です。
お1人で複数回進呈した方もいましたよ。さすがコレクターは常に持ってる!


うちの党倉庫にもあるよ
懐かしのギガンテアイテムなんかも繰り広げられたり


文句なく金一封だわ
涙なくしては語れない苦労系収集アイテムが出てきたり


そう易々と「すっげぇ!」と感嘆する事はありません。
なーんて言ってましたが実際はすげぇすげぇワーオワーオ言ってた気がします。
更に私のコレクションリストも潤ったりしましたしね。

頂き物リスト
ウィアードソードはFLAMEHAZEさんことはぜさんから、
ビームガンはうちの党首から譲り受けました。
党首からはウィアードソードも貰ったのでレア装備3個ゲッツ。

素晴らしい。実に素晴らしい。私のコレクションがどんどん増えるわ。

そしてイベント終了後、ふらっと狩りをしたら手に入れちゃいました。
ねんがんの(略
ねんがんの キャンドルスティック を てにいれたぞ!

ボーっとしていたのですが、インベを見て「うわ、うわぁあああああ!!」と思わず声が出た。
夢だと思ったけど夢じゃなかった。これがイベント効果か…!


私の目標はEL92のELついてないヤツ全部揃えることです。
これからも新大陸をくまなく散歩して捜し求めなくてはなのだわ。
参加してくださった皆様&装備を譲っていただいた皆様、ありがとうございました。
珍品を手に入れたらぜひ@玉琳までご相談下さい。
モノによっては高額で買いますよ!


ご参考までに↓↓↓
ベアワーカーつるはし:5M
サイス:10M
グリムリッパー:20M
グレートマウル:30M
モルゲルシュタイン:20M

ベアワーカーつるはしとサイスは入手しました。
2014/05/01追記:グレートマウルもゲット。レベル1でアルケルト突貫でゲットや!

これらを買うために今日も金策として農園に勤しむのでありました。
最新コンテンツは追いかけられましぇん。


<今日のSS:べレムの箱祭り>
フ●ーザさんですね
全部で1300個あったんだけどね。意外に開けてたわ。

| GE | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】イベントやりますよ!

#この記事はイベント当日までブログtopに掲載します。

玉琳ですこんばんは。
ずっとやろう、やろうと思って先延ばしにしていたのですが
一念発起して、開催することにしました。


「集え!レアアイテム収集家!~うちの倉庫アイテムが一番ザァマス~」


日時:2014年4月27日(月)21:00~
場所:リボルドウェ第1接見ホール
場所はコチラ

概要:ただひたすら「レアなアイテム」を自慢するための集いです。


レアといっても課金しまくれば手に入るとかルレで手に入るような
超高級品アイテムなどではなく、ドロップや宝箱で手に入るけれど
「よくぞこんなモノ手に入れましたな!」というのをお互いに自慢しあうのが趣旨です。

例を挙げるとすれば
こういうの
こういうのですね。
トルシェー屋敷で手に入りますが、はたして未だに持ってる人はどれだけいるか。
こんな感じで倉庫に眠っている珍品を自慢しあうイベントです。
追記:2014年4月現在で「手に入れることの出来るアイテム」限定です。
例えばOPβのときだけ手に入れることの出来たファナティックパーツとかカトリーヌの頭とかはダメ。
というかもう「これ珍しいよね」ってのなら何でもいい気がしてきた。




ただ自慢しあうだけなので報酬なんかは特にありません。
しかし、主催者である私が個人的に「すっげぇ!」って言う様なアイテムを
お持ちになられた参加者様には金一封を進呈しようかと思います。
更にとあるアイテム(これは当日まで秘密)をご持参いただいた方にも
「よくぞこれを持ってきました賞」として金一封を進呈いたします。
金一封はプラチナムランプとかそんな感じを予定してます。
最優秀レアアイテムマスターにはEJあたりでも進呈しようかしら。


ですが私もGE始めた頃からの珍品コレクターですから、
そう易々と「すっげぇ!」と感嘆する事はありません。
伊達に倉庫1000が常にこういったアイテムでパンパンになってるわけじゃございませんよ!
1500の1年分はよ
追記:倉庫1500一年あったわ。しかも2個(ノゝ∀・)~☆

そんな感じでgdgdイベになりそうですが多くの皆さまのご来場、お待ちしております。


今現在の狙い目は「グリムリッパー(NOTデスサイズ)」「グレートマウル」ですかね。
この二つはそれぞれ20Mで買いとる気満々でございます。

| GE | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSがないとやる気がしない

アルモニアが前倒しで実装されそうと聞いて
「おかえり貰うんだぜぇー」とばかりにイン時間減らしました。
玉琳ですこんばんは。
放置とかしてない上に毎日30分くらいしかインしてないから
きっと、きっとおかえり貰えるはず…!
そのためにロトも編入してないくらいなんですから!
筋肉早く愛でたいですよ。


さて今回のイベントなのですが。
久々にミッション形式来ましたね。
盾ホルホル久しぶりにハッスルしちゃうわよ!とばかりに遊んでます。

初日にこちらもおかえりを狙っているモチダさんを捕獲したのでやってきました。

ギリギリ
すげーギリギリ。でもクリアできた。
かちょりかわいい。かちょり強い。悪魔コントローラパネェ。

感謝されるふぁい太
そして感謝されるファイ太。
よく頑張ったぞ、かなり痛かったけど。
防御等級74等級でも下手したら焦げるのでかなりきわどい今回のイベント。
人数集めてサックリやりたいところですが、人数多くなると俺P古で持ち替えに失敗し
ホル固めが出来なくなるので超少人数でやってます。
そして人数少ないと忙しいからSS撮る暇がない。
ハイドロウォッシャーの凍傷マジ死ぬ。忙しい。

そんな感じで、SSが上記2枚しかなかったので書く気がまったくなかったわけです。
そんなときもあるわよね。


ちなみに今回のイベント何が当たりなのかサッパリわかりません。
力の破片と消失防止剤と34武器レシピは出たけど、うーんって感じだしなぁ。
エンハンスPOTよりは当たりなんだろうけど…うーん。

| GE | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月