2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

ハンペン誕生秘話

ネタがねぇー
というか最近時間がねぇー
なので更新サボり気味(ノゝ∀・)~☆
玉琳ですこんばんは。
GEやる時間もめっそり減ってるので、どうにもこうにも。


そんな中、キャスコンの結果が出ましたね。
最終選考に残ったキャラは作者が同じだとかなんとか!
それもどうなんだ
で、結果はまぁ公式を見ればいいさで相変わらず全力投げです。

なんでも生放送まとめを見ると
「開発に渡してコレなら作れる」を提示してきたのがあの2個だとか。
それどうなんだよアゲイン

まぁなにはともあれ新キャラ実装なわけです。




気付いてる人もいると思いますが私も応募してましたよ。

コレね→ 

その名も練杉ハンペンです。
まるでどっかの忍者マンガの主人公のようですね!

このハンペン、元々は投稿者コメントにもあるとおりの会話から生まれました。
立案者はうちの党首。

「どーせ新キャラとかっつってもスキルモーション使い回しなんだろ、
 だったらもう既存キャラに仮面でもかぶせとけよと。
 つーかラミロティビュロンなら猫仮面という素材あるんだから
 テクスチャ適当にいじれば完璧じゃん?工数ガー黙らせられるぜ」


こうしてベースとなるキャラは「仮面を被ったちびっこ」になりました。
後は設定だ。
短剣使いの和風テイストだからもう忍者でいいだろNINJAでとなり、忍者に。
というか忍者は日本が誇るキラーコンテンツだしね、しょうがないよね。
絵は三面図のイメージを描いて絵の先生に指南を頂きました。
運良くペンタブ貰ったら先生に上げようと思ってた。超他人任せ!


そして名前もストーリーも色々厨っぽいような設定も色々考えたのですが
どうもイマイチだよなあと思って頭を抱えていたので立案者である党首に相談。
暫しタバコ吸ってくるわと言って戻ってきたら一言。


「うずま●ナルトって忍者マンガの主人公いるべ。
 それに対抗して"練杉ハンペン"、コレで行こう。」


ハンペン誕生の瞬間である。


なんだよ練杉ハンペンって!めっちゃパクってるやん!
だがそれでいい。モニタの前で大爆笑したわ。


後はもう絵になっていたハンペンを見て本名でハンペンは可哀想だから
旅芸人一座の芸名にしよう、派手目の衣装も旅芸人ならOKやろとなり
それっぽくストーリー作りました。
なので今回のハンペンは5割党首、4.5割絵の指南を頂いた先生、残りが私です。
私、設定作って投稿しただけ!コレは酷い!


そんな感じでハンペンは誕生し、キャスコンに投稿されていきました。
goodをしていただきありがとうございます。
ハンペンは皆に愛されて幸せです。


実装はなりませんでしたが、ハンペンはどうぞいじり倒していただいて結構です。
2次創作バッチコイ、さあガンガンいじってください。

ちなみにハンペンの名前の由来は不明にしましたが、一座の座名が「おでん屋台」です。
団長の名前は味衣魚(あじしみ)がんも。つくねちゃんという娘がいます。
一座のお色気担当はお卵(おらん)姐さんですってもういいわwwwwwwwww

| GE | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回常設型SSコンテスト結果発表について

最近ひっそりちんまり遊んでます。
玉琳ですこんにちは。
いやーイベントも大概スルーしてるので書くことが減ること減ること。
そんな中、先日発表になった第1回SSコンテストについてでも。

結果はまあ、公式でも確認すればいいさ…
公式 → 

SSコンテスト最優秀賞を受賞したのはグルチャメイツでもありかちょり愛に溢れかちょりに全力を注ぎ込むことで有名なモチダさん
これのSS撮影にお手伝いとして私も参加しておりました。
ちなみに私視点のSSはコチラ。
私視点のSS
クリックで原寸大になるよ!


コチラのSSには合計4家門が参加しています。

左ちびっ子メンズ:モチダさん家
クレアとソラン :とりぷるあくせるさん家
レイチェルカノルディン:ホリグレさん家


え、足りないって?いやいやそんなことありませんよ。きちんと参加してますよ。
よーーーく見てください。ちゃんと写ってるから。

ほらここに
ほらいた。
ここでクラッカーを担当していたのです。わはははは


公式のSSを見てもちゃんと写ってますよ。
ビキの足元にちゃんとマスケの後姿が。
擬態は完璧
完璧すぎる擬態っぷりに自分でも驚いた。
そしてこれを速攻で見つけたうちの党首もすげぇよ。


キラキラの理由はこれ
幼女ズの頭上のキラキラはクラッカー連打。
遠距離から7周年の「7」発動を狙い、幼女ズは見切れてもいいようなキラキラを演出。
これが美味く組み合わさって、最優秀賞受賞に相成ったわけです。
ちゃんと「7」周年でしょ。って私の作品じゃないですけど。


で、モチダさんからお礼としてなんかプレゼントするよー、と言われ
特に欲しいもんないんだよなぁと考えていたら白黒トラを打診されました。
お礼なんておこがましいが
アイテムモール購入キャンペーンの200Ptで貰えるぱぺますリングが欲しいらしく
あと1000円分なんか買おうとしてるとのことだったので、ありがたく白トラを貰うことに。

噴いたwwww
さすがかちょり愛に溢れる人だ。リング6個必要らしい。
それなら武器防具の為にHC取っとけよwwwwと流石に突っ込んでしもうた。
ちゃんとそれは取ってあるとのことで、安心安心。

お礼
というわけでプレゼントで頂きました。


早速ペット屋で箱から出しますよ。
記念ですものね
「鏡餅」「みたらし団子」「ゴマ餅」とか色々考えましたが
シンプルイズベストなので「もち」にしました。
ばうんちーでも絶賛大活躍中です。ありがとね。



第2回SSコンテストの趣旨も発表になりましたので
今回は私も送ろうかなぁと思ってます。
最優秀賞は無理かもしれませんけどね。


<今日のSS:撮影時の一こま>
必死で阻止
全力で阻止


<派閥後の白チャ>
諦めないで!
重くて動けないとハゲそうになるよね。

| GE | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月