2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

ネタつめあわせ

ルドルフドールは正義
ルドルフドールは正義。
玉琳ですこんばんは。
ちびっこキャラが装備すると可愛いですよね。
我が家はビキたんがデフォルトでしょってます。
ちなみにクレアちゃんが装備してるのは昔コス回収箱からゲットした
ブレスドアイボリーバック7日です。

コネタ的SSは一度に纏めて放出するのがオレのジャスティス。
というわけでここ1ヶ月弱のコネタを放出。

まずはティグレス収容所の野良にはじめて参加した時の白チャ。
先に言ってやるわ
4Fのローレンさんが恐ろしく独り言を言うそうなので先に言ってみました。
すっごい独り言言ってた。この人大丈夫か。
いろんな意味でブラック軍隊にいるから精神病んじゃったのか。
なおこの後イライラ棒(5F)で見つかりましたゴメンナサイ
イライラ棒キライです。


次。
時計で鍵が出なくて「アンリミの人はダブルガンに切り替えよう、通常はダメよん」との会話の中での一こま。
頭wwwww
JDの頭がダメだそうです。なるほどね!
JDwwwそのwwwコスwwwww超wwww似合ってぶふぅwwwwwww
失礼しました。


で、その時計で久々に呪いを食らい、ET持ちのいない時計だったので
そのまま祭壇まで走ったのですが
マジ見えないね
なんも見えねぇwwwwwwwこんなに酷いのwwwwww
エスケなしで祭壇に行くのがかなり難しいので、エスケするか誘導してあげてください。
ET係の人はエスケをかけるっていうのを覚えておいて損ないと思うよ!


次。
リボ兵を盾にしてみようとしてやっぱダメだった、って会話の中での一こま。
疲れ目すぎ
うん、ちょっと疲れ目が酷いね。休憩するね。


こんな感じで今日も新大陸でコネタを探す@玉琳家門でした。

| GE | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刮目せよ!これがうざ男のファッションだ!

連日更新頑張ってます(ノゝ∀・)~☆
残念、予約投稿でした!
玉琳ですこんばんは。
ちょっと時間が取れたのでまとめてどわーっとお送りしてますよどわーっと。


以前ユーシロ先生のところでELパンテラ着たうざ男がカッコいいと書かれていたので異論を唱えてきました。
うざ男のダサかっこいいコスはダントツでELパンテラだと思うからです。
とりあえず生党ではうざ男はダサかっこいいを提唱し続けます。

ユーシロ先生のブログにコーディネートは
・残念パーマ
・サングラス
・木の枝
・ELパンテラ
と書いたのですが、党首から指摘がありました。

「サングラスじゃない、メガネだ。サングラスじゃカッコよくなる」
というわけでサングラス→メガネに訂正させていただきます。

そしてコレがとりあえず生党の党首のうざ男です。刮目せよ!

究極☆ダサコーディネート
↑クリックで無駄に原寸大になります。


・残念パーマ
・メガネ
・木の枝
・ELパンテラ
・片翼(黒)
これらを組み合わせることによって貧相なダサカッコよさを表現。
なお撮影はウスティウル特設ステージです。木の板がうざ男を引き立たせますね。
木の枝は割れた地でのレアドロップなので早々お目にかかれませんが
とりあえず生党はタブカル地域で長いこと放置をしていたので
カピバラシリーズは全種類コンプしてます。えっへん。


飲んじゃうよーん
特設ステージで木の枝を飲み込むマジックを披露する党首。
ぜひ掲載しろってうるさいので載せときます。コレで満足でしょうか>党首


これからもとりあえず生党はうざ男をダサかっこいいキャストとして愛でていこうと思いますよ。
ダサかっこいいって言ってるけど、うちキエルチェ系ミッションや日課ではうざ男スタメンよ。


<今日のSS:相思相愛>
見つめ合おう
某南の全員集合の歌詞が思いついたけど、歌詞書いたら某機関からお金払えって言われそうなので某で全部ごまかす

| GE | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人で行く混沌

おまわりさーん!
あばばばばばば私は、私は。
おまわりさん私です。
玉琳ですこんばんは。
幼女可愛いよ幼女。3次元の幼女はもっと可愛いです。
幼女は愛でることこそ至高。手にかけるなぞ神を汚す行為に匹敵するわ。
但し2次元はいじります。えぇいじりますとも!!!


最近党首と混沌で遊んでます。
党首がクイーン討伐でカスティアエピソードクリアなのですが
2人じゃちょっとねぇ、まず無理だわと話をしていたら
ホルキャニストでありかちょり愛に溢れる餅田さんが遊びに来てくれるとのことで
3人で突撃してみました。

3人で突撃
全員かちょり入れてます。かちょりは正義。

で、ダークジェミニまでは割りとさくさく進んだのですが問題はクイーン。
…の前の大量のバルキリー。
まぁ焦げる焦げる。
盾で抱えようとしてもクイーンまで巻き込んでしまって耐えられずアッー
2発耐えられないどうしようインバナ回そうまずはザコだあばばばばばばばば
こんな感じでわーわーぎゃーぎゃーしながらソウルを湯水のごとく使いなんとか第2形態に突入。
党首がクエスト対象だったので提督の部下が助っ人に来てくれました。

提督も戦えよ
このまま倒してくれないかな、と淡い期待を抱いてましたが気付いたら第2艦隊全滅してた。
しかもバルキリーがまだ大量に残ってるし!
再度わーわーぎゃーぎゃー、消し飛ぶソウッハァイ!
盾にインバナを少しずつかけ、ぜーはー言いながらも
最終形態に突撃
最終形態に突入。事前のバフタイムで盾が防御等級+1、残りが攻撃等級+1と混沌を引いたのでレッツ突撃。


インバナうまいこと回していくぞー、おー!とばかりに突っ込んだら
あ、あら。意外に痛くない。
なんということでしょう。最終形態、あんまり痛くないです。
正直第1第2の方がしんどい。POT追いつかないもん。
それでもインバナがあった方が安定するのでかけてもらいつつ
コンマ何秒でインバナが間に合わず焦げて消し飛ぶソウッハァイ!と繰り返し

長かった…
長かった戦いを終えて、遂に倒しました。
出たのは金の箱ですが中身はほぼ原石でした。マジファッキン!


右上の時計で見ると掛かった時間、大体2時間か。
この後肩がばっきばきに凝ってましたワヨ。
いやあ疲れた疲れた。しかし楽しかった!
おかげさまで党首も勲章をゲットでき、微力ながら火力アップです。


ちなみに盾のステがコチラ
ステはコチラ
盾は高固有がついててステキなのにー、ってブツブツ言ったら
なんでも水晶盾は特化つけてなんぼだとか…
えぇーもう1個盾必要なのーとげんなりしました。


たまにはこんな感じのカオスミッションも楽しいですね。
月一くらいでなんか企画してみようかなと思いつつ
めんどくせぇwwwwwって思ってしまう、ダメ家門なのでした。

| GE | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回新大陸かくれんぼ大会参加記録

予約投稿で色々日付が前後してるけど気にしたら負けだと思ってる。
玉琳ですこんばんは。
ネタは予約投稿で纏めて放出するに限ります。


8/14に開催されたらぷ屋ことLapunzelさんの「第2回 新大陸かくれんぼ大会」に参加してきました。
直前までイベント上級野良だったので間に合うかドキドキでしたが野良終了後に光の速さで参戦。

ちゃかし担当
毎度ちゃかしでお騒がせしております。

イベントは全部で3回戦、先着3名様までに賞品があるよ!というもの。
但し見つけるだけではダメでキーワードを白チャで叫ばないといけません。
チャットマクロの出番です。

ねんがんの以下略

1回戦は全然ダメだったので、賞品を貰った人からころしてでもうばいとるを発動しかけました。


そして2回戦。
煽って煽って
隠れていたのはびたこさんことvitarosaさんだったのですが
煽ったらでてこねーかなーと言いながら探してました⊂二二二( ^ω^)二⊃
結果、2番目に発見することができ不本意ながら、しぶしぶ、いやいやキーワードを叫んできましたよ。


一度賞品を貰った人は以降、かくれんぼで見つけても賞品は出ないとのルールだったので
3回戦(超豪華賞品)はあっちこっちをぶらぶらしつつ禁じ手だった家門探索地図も使って
フッフーンと探してみましたが、開拓者さんが意外に多くてあまり役に立ちませんでしたね。
絶対これ隠れてるやつや!と思って見に行っても続・開拓党の人だったり。
旧コインブラの灯台のふもととか放置する人普通いないでしょ!
本気モードじゃなかったが故に色々発見がありました。

そして3回戦の授賞式。
オレだよ!
勿論ちゃかしました。
絶好のタイミングですね(ドヤ顔)



賞品はほぼらぷさんとびたさんの持ち寄り、時々差し入れといった状況だったそうですが
揃えるだけでも大変やろこれwwwwwという内容でした。
ユーザーイベントだからこそ出来る事かもしれませんが、これはなかなか出来ないぞ。
賞品の準備だったり段取りだったり大変だったと思いますが、大変楽しかったです。
企画者さま並びに参加者のみなさん、お疲れ様でした!


続きは会場でひっそり開催されていたうざ男愛のメモリー劇場。

≫ Read More

| GE | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開拓の記憶de野良

久々の更新です。
玉琳ですこんにちは。
いやあもうホント書く時間がない。
や、書くだけなら出来るんですがSS見直す時間があんまりないっていうね。
ネタたまってるから消化しないとなぁ。



で、今回は今やってるイベントのお話。

即死wwwww
タイクビンの焦げ方はいつ見ても芸術的。


初級・中級・上級とあってどのランクも1日1回参加できます。
我が家は初級をソロ、中級を党首と、上級を野良で回してます。
中級もきっとソロ出来るんだろうけど時間かかってメンドクサイ。
うちには火力がねぇんだよ。


上級は敵の等級が高いのでリサやラッセルが大活躍。
更にスキルドーン(盾以外即死)が多いのでホルキャンも必須だと思うます。
スキル食らっても焦げない人は要らないんだろうけど、野良ではいた方が安全度高いです。
なのでホルキャニストである餅田さんと久々の盾ホルキャンコンビを復活させて野良ってます。

だもんで、割と私の野良はイタレリー&ツクセリーだと思っているんです。
リサもいざとなったら私出してます。あくまでも「いざ」ですが。
ボス沸き直後は抱え切れなくてアレですが、ホルは完璧なので大体安定してます。




最近の風潮なのかなんなのか、支援職と呼ばれるキャラが野良で集まりません。
リサテリオグレイスラッセルヘイラン、最近だとロサもここに入るのかな。
こういったキャラを連れてくる人がほっとんどいません。
そして蘇生持ちキャラの参加率も高くありません。
言いたかぁないですが、近接で焦げまくる人もたくさんいます。
焦げてもいいです、起きてください蘇生する余裕なんて盾ホルにはありませんよ。


上級はドロップ報酬もそこそこ良いですし(レアとか都市伝説)ルレも良いのでクリアしたい気持ちも十二分にわかりますが、「協力してゲームする」のがMMOの醍醐味だと思います。

なので自分が自分がだけではなく、すこーしだけ周囲を見回して出せそうな支援キャラや盾を出してくれればなぁと思ったりしながら野良するわけです。
オレに盾をやらせてくれって方が来たら私は喜んで他の支援職出しますよえぇ。


んで、こういった上級ミッションは役職の練習場所にはもってこいなので
コレを機にやってみようかなと思う人が増えればいいなと思ってます。
我が家だって盾やる気全然なかったけど、以前のイベント「ハンティングのススメ」で盾に目覚めました。
その時のメモはコチラ
出てくるmobが違うので火力編については今回はあまり参考になりませんが
バフ関係は今でもメモに記載した立ち回りで大丈夫なはず。
といってもロクなこと書いてませんが。
今回のミッションとの大きな違いは「リサ必須」って所でしょうか。
mobの等級が72以上あるので、それを上回る等級の持ち主なら不要でしょうが
料理やトライアンフなしでそれは結構厳しくないですかそれならリサ入れましょうよぉおおおお


そんな感じで今後も野良マイクをしようかな、と思ってますが
棒立ちやサブ、エキスパスタンスですらない人もちょいちょい飛び込みでくるので
ふっざけんなksgってキレたら募集やめるかもしれません。
報酬は欲しいけどストレスためてまでやりたくはないわー。


<今日のSSその1:NPCシャロンはやはり良い>
うむ
ディープスリープみたいなの打ってくる。何故あのスキル使えなかったし


<今日のSSその2:これが友好度4000越えの実力か>
当たり当たり
友好度が高いと低い金額が出にくい気がしないでもない。

| GE | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しかったものゲット

キャストデザインコンテストの応募をする予定ですが
ぜーーーーーーんぜん進んでません。
玉琳ですこんばんは。
平日は頭のスイッチが全然入らないんですよねぇ。
で、休みの日になるとGE一色になるんですが、ミッションで忙殺されてるというね。もうね。
そのうち、そのうちやります。


さて。
7周年アニバーサリーで武器が貰えるとのことだったので
何にしようか迷った挙句、マスケを良く使うので拳銃にしました。
アルカイックボックスで当たっただろって党首に言われましたが
片方を粉ナシで強化して、消えたら「そんなものはなかった」で
片付けようかなーと思って拳銃に。


そしたら
完成やろこれ
こうなった。
絶賛毎日使ってます。ミノタウロス討伐が当家門比1.3倍早くなりました。
今は3S開けて貫通ぶち込んでます。
んでもってアルカイックで貰った方はアンデット特化がついちゃったので
+4のままですが状況に合わせて持ち替えて使ってます。



そして実装当初からずっとずっとずーーーーーーっと欲しくて
でも高くて買えなくて、うがあああああと頭を抱えていた貴族拳銃を
ホリ社長さんが破格で売ってくれました。
しかも私の手持ちの全財産から-50Mも値引きしてくれたよ。太っ腹!


売ってもらった
さあこっからエンチャするよ!神OPコイヤー


ヒャッハー
はい終了。


攻撃+高固有なのでコレにて終了です。
こちらも現在は貫通ぶちこんでます。
両手武器は+6以上にしてもあまり目に見えて強くなった感がないので
とりあえずは+5で暫く過ごそうかと思います。
バレ粉とか消失防止剤は怖くて突っ込めません。


これで我が家の固有は短剣以外全部12%↑になりました。
短剣もこのくらい欲しいですが、リカバー使って張り直ししても全然ダメなので
もう7%で強く生きて生きたいと思います。

盾はこれ
地味に盾はいいものです。コレ使っても死ぬ時は死ぬので諦めてますが。


エンチャで結構すったので、チップをちまちま貯める作業に入りましょうかね。
ティグレス行けない人なので、ばうんちーをのんびりやってます。


<今日のSS:統合初日にグルチャに来た人>
Qさんwwwwww
この茶番が2回ありました。

| GE | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月