2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

【告知】ドキッ☆大柴だらけの時計塔開催

この告知はイベント開催まで「はじめに」の次に出るように設定してあります。


多くの人に衝撃と「コレジャナイ」を与えてきた大柴DEヴェンデッタ。
そんな彼も残すところ新大陸でトゥギャザーできるのがあと1ヶ月になりました。
新大陸最強の性能を謳いつつも使ってる人が少ないのが現状。
レグでは派閥で無双してる人がいますが、あれは稀有なケースといえるでしょう。
何度も殺されたわチクショウかてーんだよなんだよあの回避ふざけんなよチクショウ


話が逸れた。


そんな大柴DEヴェンデッタに最強のアバター、極ノ髭が実装。
このアイテム支給に背中を押され、下記イベントを開催する運びとなりました。
乗るしかない。このビッグウェーブに。


というわけで前置きが長くなりましたが
「ドキッ☆大柴だらけの時計塔」を開催したいと思うます!
新大陸最強のステータスを引っさげ、1Fから行ける所まで行きます。
勿論目標はオートバロン討伐!


日にち:2013年06月01日(土)
時 間:14:00SQ募集開始マイク
備 考:SQの特性上レアル、グライと分けますが
    主催者(私)は中立なのでどちらも誘えます。ご安心を!


必要アイテムと簡単なQ&Aを続きにしまっておきます。

≫ Read More

| GE | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副官オリヴィアがメイドだった頃のSSくださいその2

はい喜んで!!!
今回は今話題のバストショット~ミドルショットですよ。
バストショットといってもおっぱいはないからね。
やりたかったけれどそれは紳士スレに譲ろう。
需要あるかどうか知らんが。


ノーマル



調子に乗ってスパイの方も作ってみた。

スパイの方

こうやってみるとスパイは可愛いですね。
ただ顔の作りは両方とも同じなので化粧次第というところでしょうか。
あと目の色が違うのは…カラコンなんだよきっと!
同じだと思ってたのに今気付いたわ…


スパイの方をもういっちょドン。
こえぇメイドだな
途端にヤンキーみたいになった。どうしてこうなった…

なおスパイはキャラクター図鑑から画像を拝借いたしました。
キャラクター図鑑は偉大だ!


画像さえあれば(完成度はともかく)コラはなんとかなるので
そのうちコラ講座でもしようかしら。
レイヤーが使えて透過gif使えれるソフトウェアならなんだっていけますよ。

| GE | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副官オリヴィアがメイドだった頃のSSください

承りましたぁあああああ!

(゚Д゚)

作成時間30分。公開も反省もしていない。


OH…
しかしこちらは反省した。
こういう格好する男子高校生いるよなぁってレベル。

以下、何故こんなものを作る気になったか↓

≫ Read More

| GE | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSコンテスト

玉琳ですこんばんは。
SSコンテストがそろそろ締め切りですよー!
みなさん応募しましたかー!

条件は公式から↓
 1.キャラクターは、PC、NPC問わず「1人のみ」で撮影してください。
 2.撮影の範囲はキャラクターのバストアップからミドルアップ程度として
  ください。
 3.キャラクター及び背景を含め「GEらしさ」が見て取れるスクリーン
  ショットとしてください。

とありますね。
うん、私が公式に投稿したやつは応募としておきながら
全然GEらしくないですけどね。やりたかったんだよ!(逆キレ)

で、そんな中あれやこれやGEらしいSSを求めてふらふらしてましたが
ステンドグラスのパクりになりそうだけど、綺麗に撮れた1枚をここで晒しときますね。

壁紙にどうぞ
リサイズなし、1024*768ですがよろしければご活用ください。
美しいと思うます。
あ、あと天上といえば宮殿と自由の家ね。
恐ろしく作りこんであるから見ておくといいかも。

| GE | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GMグレア&GMピノッキのミッションやってみるに参加したった

今回は超長いよ!
そして参加者の皆さんの名前を消してません。
「oiみすおい名前出すな」って方はコメントくださいまし。


眠い、眠すぎる。
玉琳ですこんばんは。
眠いけどGEやめられない!ビクンビクン(眠くて体が痙攣している)


さて。
GE大会議でも話に上がったGMグレア&GMピノッキのミッションやってみるの放送が行われた5/13。
今まで行った事ない鯖に行こうかね~なんて言っていたので
かぶりつくように聞いていつでも参加できるようにスタンバイしていました。
初見のBNミッションをずるずると見てさて次は…のアンケート結果が
スピだったのを機に一度離席。

「あーあー、レグは鉱山かジャケンかよーしょっぺーなーったくよー」と
ブツブツ言いながらもレグで何をやるのか全裸待機でしたよ。

そしてアンケートした結果「ドキッ☆スカウトだらけの鉱山大会」になったのを聞いてスカといえばこの人。
レグで、いや全鯖で最強のスカ愛を誇るであろう
この人に早速wisを飛ばしてみました。
イヤッホォオオオオウ

筋力スカがえーと、何人いたっけ?というくらいスカ好きな御方。
祭りじゃ祭りじゃわっしょいわっしょいとばかりに現地であるカスティア鉱山前に終結。

俺たちの本気を見せてやるぜ
そしたら現場には祭り好きがいるいる。
ざっと周囲を見て10家門くらいだったのでこれは入れるでぇ…!と思ったら
部屋作りましたの声と同時に埋まっている有様。
チクショウ、あいつら(部屋に入った皆さんのこと)どこにいやがったんだ…!
スカ大好きな御方も入れなかったようで怒りのやり場が見つからない。
2人とも白チャで大変汚い言葉を吐いておりましたことを、この場を持って報告させていただきます。
本当にやるせなかったんだよ…


怒りのやり場がない御方とリアルデバフ(切断)を持つ最強のクラッシャーから誘われて3家門6人でスカ縛りの鉱山に突☆入
料理も薬もキメていたので無駄に荒ぶっていましたよえぇ。

2SQ目は3家門
↑画面の殆どが壁だったのでトリミングしました
持っていた武器が割合いい武器だったのでちゃんと使ってくれる御方に渡したら
自分の武器が開拓民しかなくなったので途中からアタッカーを放棄したよ☆
そもそもドバラタコルテじゃ無理があったね☆
アルニス覚えてなかったんや…

道中のザコは全部無視してひたすらボスをボコる御方のスカ3。
クリサリスも短剣ぽいぽいでゴリゴリ削ります。
麻痺やら幸運の一撃やら入りまくっていけるいける。
さすが筋力スカやでぇ…!
あ、私ですか?インストールトラップで頑張ってたよ☆
そしてGMたちより早くデカラビアに到着。
ゴリゴリ削っていると背後になにか違和感を感じる。

いやぁああああああ
おわかりいただけたであろうか…
なんと道中置いてきた雑魚が全部追いついてきやがってしまったのです…
デカラビアwith取り巻きだけでも割りと厳しいのにイカとかマジカンベン。
一生懸命後ろのスカ子さんでリカバーしてヘイト稼いでました。
その結果、スカ子さんは犠牲になりましたがそれ以外は無傷でデカラビアクリア。
遺跡の入口で生放送中のGMたちをお出迎えすることに。

箱wwwww
どうやら箱を誰も開けなかったようです。なんと奥ゆかしい…!

そして勢い+アンケートで視聴者の皆さまからの要望もあり、スカ縛りの遺跡へ。
入れてくれてありがとう…!
今度は入れました。超連打してたもんな。
しかも恐ろしいことにダミー部屋を用意して置けばよかったとか言う
おにちくな事考えてた人もいたっていうね。怖いねホント怖いね!
ちなみにこのQQQQQQQQQQQQQQは「落ちろ」という意味の呪いのようです。
ホント怖いね!
そしてじうんうんはggrばいいと思うの!

サボってます
遺跡に入った途端流れるGMグレアの遺跡勲章ゲット。
そしてリフレは任せろとか言い張るこの人は参加する必要あったのか。
祭りだからいいと思わせてください。


で、遺跡は道中古代戦士に転ばされて置いてけぼりになった事が多かったので
SSが全然ありません。いやホントないんだわ。
最後のテンペストでGMグレアを起こしたのが最大のハイライトなくらい。

筋力スカの数の暴力で遺跡も割合さっくりとクリア。
神殿マップに移動したら
花道がwwwww
謎の花道が出来ていて、ホセがその間をぬるぬる移動してました。
コメントでも「なにあれwwwww」ってありましたがレグでは割と普通の光景です。
きっと、うんきっとそうだよ。祭りの時には普通に見かけるもんね。異論は認める。

時間が時間だったので三々五々お流れになりましたが
いつかはスカ縛りで混沌もクリアしたいねと話して放送終了、GMログアウト。
いやぁ楽しかったです。
しょっぺーなーとか言って正直すいませんでした。大柴祭り並に楽しかったです。


日課や時間短縮が叫ばれる中、たまにはこういったお祭り騒ぎもいいものです。
あぁゲームやってるんだなぁって感じになれますね。
BNは残念でしたけど、またの機会にやりたいな。
コメントで「日曜に済ませてるのが多い」的意見がありましたが
ミッション放送をやると知った時点で延期した所もあるくらいなので
心意気の問題じゃないかしらーと思ったりもしました。
我が家も勿論野良募集に乗りませんでしたよ。機会潰したくないもんでね!


そのうち「大柴だらけの時計塔 1F~バロンまで」をやりたいので
その時はオフレコでもいいからGM来てくれないかなぁなんて妄想してます。
参加者の皆さま、視聴してくださった皆さま、そしてGMのお二方
本当にお疲れ様でした!


<今日のSS>
コレが噂のホセだ!
これが花道をぬるぬる動いてきた3ホセだ!

BLOCK!
大丈夫だ、掘られてない。

| GE | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSを晒そう

定期的にSSを放出してもまだ埋もれたSSがあるのは
SS撮る人&ブログ書いてる人の定めである。
玉琳ですこんばんは。
だもんで、気付いた分だけ放出しますよー。


はじめてうまいと思った
混沌のベテチ。はじめてうめぇwwwwって思った瞬間でした。
これは毎日やってる人はベテチたまるよなぁと。
そんな我が家は宮殿とばうんちーでちまちま頑張ってます。
鉱山は出ないからダメだ。


ジョーズのテーマで
以前のボス沸きイベントの時の1枚。
コレは上級かな、大量のイカが押し寄せてきました。
この時、頭の中ではジョーズのテーマが掛かってた。
迫ってくるのはイカなのにね。
昔に比べたら我が家も随分強くなりましたが、それでも大量のイカはトラウマ。
あと大量の尻エミとタイクビンね。アレはもう二度と会いたくないわ。

次。
定期的にエンチャをしてOP自慢をするとりあえず生党。
しかし装備は最強装備ではなく、お遊びなモノが殆ど。
それでいて時々神がかるOPがつくので自慢大会が止められない。
そんなある日、天上でもりもり半放置していたら党首からエンチャ報告が飛んできました。
確かこの日はオリヴィア実装した週の週末。

無駄に凄い
実装した週にこんなOP付かなくてもいいじゃない…!
これはもうオリヴィアで派閥行くしかないでしょう…!


党首本人は不滅者(免疫+3)を取るまで幕舎放置な人ですが
表に出られるようになったらオリヴィア参戦を強く推しておこうと思うます。
うん、使い物にならないのはわかりきってるんだけどね!

| GE | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのモントロミッション

燦々と照りつける太陽に初夏を感じますね!
しかし私は引きこもり族なので非常に目が痛いです。
玉琳ですこんにちは。
だからもやしっ子になるんだよ…少しは外出ろよ…


さて。
先日モントロミッションの募集があったので参加しました。
めんどくさいボッチなので大人数が必要なミッションは
行った事がないのが殆どです。
なんてったって混沌ですらあんまり行ったことないくらいですからね。
党首に至ってはまだ混沌全クリアすらしてないっていうね。
とりあえず生党は超絶こじんまりしているのです。

庭園の犬で焦げるのはもう仕様としか言い様がないですが
それ以外は道中のmobを倒してくださるSQの方がいてくれたので
それはそれはラクラクチンチンで城の内部に到着しました。
しかもこの人、絶叫の回廊に来てから「必要なアイテムありますか?」とか聞いてるしね。
行く前に聞けっつーの。
結局必要なかったからいいようなものの、何か必要だったらどうするつもりだったんだまったく。
えぇ勿論過去に黄金の遺留品を何度も何度も何度も何度もやらかしてます。


集まったSQの人を見ると派閥の爵位ランキングが常に上の人ばかり。
うっはwwwww場違い感ハンパねぇwwwww
オレからは寄生精神しか感じねぇなこりゃwwwww
足引っ張らないようにするのと、死んだら即ソウルすりゃいいかなと思いながらミッションスタート。


後ろからこっそり
後ろからこっそり攻撃しようとしたけど遠すぎて人形が動いてないのがバレバレ。
この後ちゃんと近づいて攻撃当てたよ!


本体ドコー
改めてモントロ最終形態を見たけどやっぱり小林幸子状態やでぇ…
本体がどこか全然ワカランもんね。


強い&硬い人たちのおかげで無事にクリア。
ドロップが酷い(らしい)&追加ルレ20Mで全オレが泣いた。
追加ルレではソウルストーンと時間の歯車だったよーksg!!!


そしてドロップ品のオークション&分配。
高いんだろうなー、でも一応行ってみるかーで参加しましたが
スタート値段が安い!
ブリンガー教本のスタート値、やっす!
これなら党首に借りた教本返せるとばかりについ入札してしまった。


汚い、さすが汚い
そしたら皆さん譲ってくれたよ!ありがたいことです。
汚い、さすが@玉琳家門汚い。


返却!
お金を払ったその足で党首に教本を返してきました。
長剣と特殊短剣は個別に返したので肩の荷が下りたというものです。


対人やるならあげるよ(※)と言われたのに全然ヤングマ使ってねーんだよなと
返すときにふと思ったりもしたので、次回はヤングマで出ようかしら。
(※:党首としてはあげた気でいたそうです)


教本を返したときに
「あれ一緒に渡した+6エリートフェイトオブカスティア等級3とブリンガーリング2個は?」って聞かれましたがそんなもんは借りとらん。

| GE | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺たちの戦いはこれからだ!

仲良く焦げる
派閥戦 みんなで焦げれば 怖くない!
玉琳ですこんにちは。
いやみんなで焦げると怖いですよ、拠点あっという間に占領されるし。
健気に起こそうとする→起きる→新たな範囲スキルアッー!になりますしね。
アレもうちょっとなんとかならんかぬーと思うます。
しかし上の絵はレスキューナイトとかコインブラ兵の方が見た目良かったかもしれんな。


さてそんな派閥。
仕様変更のおかげでレグは毎回フルタイムです。イヤッホォオォウ
スキルどっかん→アッー→スキルどっかん→アッー→があちこちで繰り広げられ
もつれにもつれて90分ですよ。
今派閥が一番アツイのはレグだと思うの。

で、そんなくんずほぐれつの90分一本勝負だった5/5の派閥で
ワタクシ遂にやりました。

余裕の圏外
余裕の圏外!


ではなく!


1回の戦闘で50人の敵対派閥党員を倒した「死神代行者」(貫通+1)
これを遂に獲得できました。イヤッホォオオオオウ!!!


いwwwwまwwwwどwwwwwきwwwwwと言われそうですが
私はユーザースナイパーに転向した時からコレの取得を派閥の目標にしていたのでとても嬉しいのです。
修羅は流石にムリだ。殆どの人が防具の底上げしてきてるし
派手に範囲を狙えるキャラで動き回るのも苦手だ。
あと拠点に範囲ぶち込んで虐殺状態にするというも性に合わない。
JDとかブリンガーとかその辺はどうも私と相性が良くないみたいです。
虐殺状態から抜け出したのを落とすのこそ至高。性格歪んでますね!
尻を使っても気がつくと死んでることが多いしね。
つまり対人中なのによくぼーっとしてるってワケです。


次の目標はゴールドロザリオの50,000ポイント。
ユーザースナイパーをやっていると意外に購買ポイントは入らないので
こちらも慌てずまったりやろうかなーと思うます。

そしてグルチャに報告をしたらあらぬ方向に盛り上がるグルチャメイツ。
いつもありがとうグルチャのみんな
いやまぁ、悪いのは私なんですけどね(ノゝ∀・)~☆


以前、尻用(兼デイリー夜チェうざ男用)の人間長杖を見てもらい
「これなら結構キル稼げるよ」って言われたのですが
操作する人間の腕が悪いため全然キルが取れなくて
結局夜チェでうざ男でウェザーリングでヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォに使ってるという
人間長杖欲しがる人が見たら卒倒しそうな使い方をしている、そんな我が家なのでした。

| GE | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月