2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

最近知ったので展開するtips

ある日の混沌反復クエ報告のSS。
こりゃひでぇ…
こりゃひでぇ…
玉琳ですこんにちは。
滅多に混沌全クリアの波に乗らない我が家門が
一体何をしたって言うのという位ひどい仕打ちです。
何をしたっていうか、何もしてないからなんじゃねぇのと思うますがアーアーアアーアーアー聞こえないー


こちら、結構前に知ったtipsなのですが紹介します。
マケとか商店とかで文字が見切れてることって良くありますよね。
今までアレは動かせないと思ってたんですが、動かせるんですよ。

Excelの幅を変更する時みたいにドラッグすると
これを

こうなります。
こうなる

これでもう見えなくてイライラしなくて済むし、詐欺にも引っかからなくなるね!やったね!


マケでよく見なかったが故に引っかかってしまった全ての人に参考になれば幸いです。
そして詐欺るヤツは全員ソホに掘られろ。

| GE | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近沈静化してるけど、元気です

ヴァイロン交易うめぇ
ヴァイロンの交易うめぇwwwww毎日やるはwwwww
玉琳ですこんばんは。
勿論美味しくないです。
いやまぁ、時々ものすごい金額出ますけどやるもんじゃないと思うが
最近はビクトルじいさんに飲ませる鉱石をこっちに回してます。


さて。
最近イン時間が地味にずれたりミッションやってたりで
グルチャが静かになっておりますが、時々荒ぶります。

会話その1
あ、悪意はないんだ!普通に会話しようと思っただけなんだよ!
正解は
「すまん、これから寝よう以下略」
「きんこ」
なんですけどね。

会話その2
そしてこの有様である。
通常営業すぎて泣ける。

い、いつもこんな話題ばっかりじゃないんだからねっ///
ナニカの波がバチコーーーーンとかみ合うと止まらなくなります。
それがおっさんグルチャ。
人が居る時は会話がありますが、無言の時も多いです。
ゆるゆるだらだら。そんなグルチャがここにある。

| GE | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペガティーラはじめました

ネタが古い
いっえーい、ドンくんでーす☆

30代にしか通用しないネタを堂々と振りかざす玉琳ですこんにちは。
どっちかっていうとピコピコポンの方が好きなんだけどな。


ところでコイツを見てくれ。コイツをどう思う?
ジェラルドさんカッコいい
凄く…ペガティーラです…


というわけで今更ながらというかようやくというか。
中立からペガティーラに昇格しました。
党首が上位昇級クエやると党自体が昇級する恐れがあるので
元党首に輪っかを返してクリアしてきましたよ。

ペガになったのがSS見ると今年の2/5。
爵位を得られるようになってから正味6回派閥に行ってるようなのですが
爵位どーん
うちみたいな武器が貧弱な家門が
6回で貢献度13万行けばいい方だと思うんです。
ユーザースナイパーでちょいちょい貢献度を稼いでおります。
ちなみに最高死亡回数が55なのはコチラで検証した「第1回チキチキシャロンのリフレクトでキル取れるか試してみよう大会」の時のものです。
リフレクトスキンには心底ガッカリだよ!


主に使ってるのは尻・うざ男・ナジブ・スナイパーグレイシー。
グレイシーは去年のガチャで当たったのを眠らせてましたが
ナジブと交互で使えるようにするために起こしました。
これらを気分に合わせて、モテカワコーデ☆してます。

今の目標はキル50の貫通勲章。
とはいえ武器がそんなにいいものではないので派手にキル取れません。
尻うざ男のインバナからの特攻魔法で拠点封じとかもやろうと思えば出来ますが
私、あれが凄くイヤなんですね。全然面白くなく感じて。
一度だけ、まだ共和だったころ王党復活地点付近でやったことありますが
全然面白いと思わなくてすぐやめちゃいました。
装備差でねじ伏せられるとしても、ガチでやりあった方が楽しいわ。
なんといっても札束で殴りあうオンラインですしね!


自己満足なんですけど、蘇生系とかの丸腰を殺るより
ブリンガーとかJDとかパンとか尻無双とかその辺をバチコーーーーンと落とす方が楽しい。
なので全然キル取れません(ノゝ∀・)~☆みんな装備すごいね!

来週の派閥終わったころに、爵位が1個上がってたらいいな。

| GE | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ方は人それぞれ

空を飛べるはず~♪
YES,I Can Fly
新規推奨になったレグにたたずんでいたGMがこんなことになってた。
時々⊂二二二( ^ω^)二⊃になってる人いるよね。


ココのところ生活リズムがかなりどったんばったんでして
GEも長く続けてプレイ時間を取ることができません。
なのでレイドとかそういう流れには乗れていません。
よってアルカイックボックスも上級SQは常時ポイントゼロ、
初級も時間が取れにくいので真面目にやってないため
上級ソロをちんまり楽しんでる程度です。


対人も全面派閥以外やっていませんし、
強くなりたいとかそういうのがないのでゆるゆるやってますが
じゃあ普段何してんのと聞かれる事があります。

GEで対人しないで何すんのってよく聞きますが、このゲーム対人するもんじゃないでしょ。装備揃えて先にスキルぶっ放した方が勝ちな対人なんて何が面白いんだってんだあんなの対人なんていわねぇよ
ってのが私の考えです。あしからず。


で、最近は何をして過ごしているかというと
どこで使えと…
エンチャをやってみたり

実験台
知り合いのコロニーに嫌がらせに行ってスキルの実験台になったり

桜色なのがたまらん
パンツ覗いたりしてます。

エンチャしまくったおかげでベテチがなくなりそうです。
なので日課に宮殿でも入れようかなと思っている次第でございます。
混沌もいいんだろうけど、1時間以上も拘束されるなんてムリです。
そして野良にも乗らず友達も少ないので益々やることが減っていく当家門なのでした。

| GE | 18:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金コンビと聞くと某サッカー漫画思い出す人はおっさん

地味に選択肢増えるんだぜ
キミは知っているか!
クレアの選択肢が地味に増えるということを!
玉琳ですこんにちは。
ソケ加工がリボにも出来てからクレアの人気はめっきり下がったようで
意外に知らない人が多そうなので晒してみます。
クエストで3つ選択肢が出ますが、そこから増えるんだぜ。
だからどうしたって言われても何も言い返せないんだ、ぜ。


ブリスティアゴールドラッシュや神秘のアルカイックボックスの対象クエで
夜キエルチェが入っているので、ついでだからと自然と足が赴く夜間訓練所。
まぁここのmobはムカつきますね!特に盾てめーは硬すぎだ。
自己バフのフォーティで体力が倍くらい増えるので
小銃将校のところまで引っ張って小銃自己バフのアクセを
上書きさせてやるくらいムカつきます。
何がムカつくってうざ男渾身のテレキネシスのスキルを
悉く片っ端から全部ブロックするところよキー悔しいワァー


そんな夜間訓練所ですが極稀に、運がいいとこんなログが出ます。
岬君、翼君が順番的に正解

黄金コンビと聞いて某サッカー漫画思い出したヤツ出て来い。

私です。


まだ出会ったのが2回しかないのですが
こいつ等は下のマップ(小銃将校エリア)に出るようです。
2013/3/07 追記
沸く場所はランダムみたいです。
盾将校の所に2匹固まってて死ぬかと思った。というかスカ死んだ。おのれ!


小銃とは構えが違うのですぐわかります。
ウソみたいだろ…この黄金コンビ、パニッシャー使うんだぜ…
そしてこの黄金コンビが引き連れてる一般兵がかなり痛い!
退治するときは要注意です。
黄金コンビも通常攻撃で致命傷乗せてくるしね。なんなのもう。
YOUうちの家門に来ちゃいなYO、って感じ。


ゼロミラーが兄さん
ゼロミラーが男性で

キャッスルワンがお姉さん
キャッスルワンが女性。
どっちも見づらいですね、そうですね。

こちらも「とりあえず生党」の黄金コンビで相手してやるわいとばかりに
元党首を呼びつけて2人で叩いてました。
つまり1人だと手に負えないって事だ。ボクは弱いから!
で、SS撮ってたのですが致命傷入ってヤングマが焦げて壊滅しかけた。
だからSSが汚いのはしょうがないのです。


ゼロミラーやキャッスルワンの周囲にいる一般兵はある程度の時間が経つとリポップします。
かといって放っておくとものすごく痛いし鬱陶しいのでなるべく速やかに退治して将校を叩く方がいいんじゃないかと思うます。

で、ドロップがこんな感じ。
ドロップは地味
ゼロミラーの方は王家の紋章が固定ドロップかな?
2回倒して2回手に入りました。
ただ苦労の割りに凄く地味。
ユルゲンのフォロワー並に期待と現実の差が大きい気がします。
チップも92と96だしね。10が多く見えるけど、全部マネポケ。

これもカプリ→ユルゲンフォロワー→おにいやんみたいに
ある程度倒し続けるとレノルド級のmobが出てくるのかな。
見てみたいけど、出すまで凄く疲れそう。

どっかの党で検証してくれないかなー(チラッ

| GE | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月