2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

ごらんの有様だよ!!!

派閥が断然面白くなってきましたね!
玉琳ですこんにちは。
とりあえず生党は共和派から中立派に移動しました。
これで前回負けた側へ振り分けられることになり
王党も共和も勝ちーの負けーのになってきましたね!
中立振り分けで一番楽しくなったのはレグだと信じてる。
コロニーは知らねぇ。

で、本日の派閥。
オレの意気込みとくと見ろ
1人で「第1回チキチキシャロンのリフレクトでキル取れるか試してみよう大会」をやってました。


結果
チーン
まぁ大体こんな感じ。

最大死亡を24→55と大幅に増やした今回の派閥。
キルはどんなもんかと思ったら


マサカのゼロ


即死は反射しないようです。
もう一度言います。

即 死 は 反 射 し な い よ う で す 。


ファッキン!マジファッキン!反射のロマンわかってねぇ!
どんなザコい家門でも反射で相手を殺すことが出来るロマンをわかっちゃいねぇ!
と、かつてシルクで40万被ダメ食らって20万跳ね返し人間地雷として要塞戦で「カンスト殺し」の異名を一部の間で広めた経験を持つ、反射に命かけた私は非常に憤慨しているわけです。
しかもシャロンのスキルは当てるのが難しくて普通の立ち回りすら微妙。
ま、武器もお察しだったのでまともにキル取れるとは思ってませんでしたがね。
寧ろ我が家のリバースが掛かったのが意外だった。


今回共和が勝ったので来週は王党側での参戦です。
既にモチダさんとゆばさんから「全力で殺しに行く」と熱烈ラブコール受けてます。
モテモテすぎて死ねる。

| GE | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんグルチャの話題を晒すエントリはコチラです

飛びます飛びます
中ボス的な連中は結構な頻度でリバースかかる。
玉琳ですこんばんは。
シャロンは精神抵抗無視だからリバースかかっても不思議ではないのですが
レビテのリバースがかかるってのは結構珍しい気がしないでもない。
以前遺跡SQでハデオンがリバースした時はモニタの前で爆笑してしまいました。


今回は久々におっさんグルチャネタ。
モチダさんとはよくグルチャでキャッキャウフフするのですが
うざ男鑑賞会中の会話より。
うざ男はダサい愛されキャラ

うん、うざ男はやっぱダサいから可愛いんだよね!
そんな我が家のうざ男くんも既にマスターです。育ったものだ。


これぞおっさんグルチャ
このゆるさがおっさんグルチャです。

そんなおっさんグルチャはいつでも誰でもウェルカムです。
年末年始で出かけたり大掃除したり帰省したりで中身がいないこともあるかもですがゴールデンタイム(21時以降~)なら大体誰かはいると思うので、お気軽に声かけてみてください。


そして一日遅くなったけど、よい子の皆にプレゼントだよ!
「川越シェフがブリスティア総督だった頃のSSください」
川越シェフがブリスティア総督だった頃のSS
15分で作った。やっつけもいいところだが後悔も反省もしていない。
でも怒られたらやめます。
もうちょっと顔が小さくてもよかったかなー

| GE | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス前後は大抵具合が悪くなりネトゲやってる

ジェットストリームGMアタック
ジェットストリームGMアタック。
玉琳ですこんばんは。
3人もいるのはかなりレアです。


さてクリスマスイベント来ましたね!
ヌネズサンタは定番

極悪人顔してるのに、相変わらずヌネズはいい人すぎる。
絶対たくらんでる顔してるよね。

今年はクリスマスコインを貯めまくってぴかぴか杖とロケットを
なんとしてでも手に入れたいと思っています。
現在コイン650枚。まだ頑張れる。まだ終わらんよ。

で、今新大陸は街中クリスマスソングになっていますよね。
この間仕事中にフンフフーンと鼻歌歌ってたのですが、なんか違和感。
クリスマスソングには違いないんだけど…
なんだろうな、この違和感と思っていたら
頭の中に流れていた曲はシルクロードオンラインのクリスマスソングでした。


改めて聞いて、うわぁ懐かしいと思わず涙が出そうに。
私がシルクを始めたのはクリスマスの時期だったので尚更懐かしい。
べ、別に寂しいわけじゃ、ないんだからねっ!!!!

くりすます
始めたころのSSじゃないけど、シルクのツリー。

いやあ懐かしいなぁとしみじみ聞き入ってしまいました。
色々楽しかったですが、もうシルクには戻らないだろうなぁ。
なんせ放置できないもん。
というわけでボクはGEを続けるよ!

今日から派閥も面白くなりそうですしね。
ばっさばっさとなぎ倒されてやんよ!!1!1!2!!


<聖なる夜に>
うざ男ダンサーズ
うざ男☆ダンサーズ

| GE | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に派閥の話でもしようか

悶えた一枚
英雄達の帰還で一番悶えたミッションから一枚。
玉琳ですこんにちは。
兄さん、セルバの尻に敷かれてるようでちゃんとリードしてたんですね。
もう堪らんかったです。エデュアルド、セルバ双方に悶えました。
早く2人で鯖の味噌煮食べてね!魚の骨めんどくさいとか言わずにさ!


さて全面派閥戦争。
王党がコロニーを占拠しているので毎回中立が共和に流れ込んできているため、数の暴力でほぼ共和が勝っている昨今。
最初は電光石火で王党がコインブラを占拠するんですけど
そのあとじわりじわりと共和が数で押し返している感じですね。
免疫+3の「不滅者」勲章を得てから玉琳さんもお外に繰り出してます。
といっても火力になんてとてもなりそうにないので
時々オーシュ警備兵しつつ蘇生やってたりします。
蘇生はモチダさんが上手なのでノウハウを教わりながら前線に突っ込まず後ろからちびちび蘇生してます。
でも一番楽しいのはホルキャンとディスペルマジック通り魔(ノゝ∀・)~☆
これ貢献ポイントも購買ポイントも入らないんですがすっげー楽しいんですね。
キメてやったぜぇえええええみたいな感じで超楽しい。
ロルクでも出そうかと勘違いしましたが、ロルクだとキル取れない限り
購買ポイントが入らないのでやめときました。
※玉琳さんは所謂「共和党所属の"中立"」です。爵位とかありまへん。


そんな共和ですが、最近アララットが出るようになりましたよ!
アララットキタワァー
ばっさばっさとなぎ倒していくアララット様。
ふんづけただけで王党のブリンガーが何人か焦げたのが印象的だった。

のしのし
姫向かって一直線なアララット。
ちなみに一緒に死んでる王党の人は私が倒したのではなく
私←王党の人←通りすがった共和のブリンガーという順でやられただけです。
決して相打ちなんかじゃないです。そう見えるけどね。

姫様ふんづけ
そして踏んづけられる姫さま。
このあと王党の団体様&ジャックが来てアララットは片付けられました。
王党のジャックさんマジパネェ。


派閥ももう少し調整が入れば面白くなるんだけどなぁ。
どのように、といわれると厳しいわけですが。むー。
なんとなくもやもやしたのでSSで濁しておこう。

<SSその1:ちびっこ2人>
ちびっこ
ルディンちゃんの髪の毛よくできてんなぁ。


<SSその2:MMOやってる!感あふれる一枚>
野良コルテス
fesoでクエストクリアできるようになったからもうやる機会ないんだろうなぁ。

| GE | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このゲーム黒率高いよね

玉琳ですこんばんは。
もう師走ですね!早いものです。
掃除片手間にGE放置してます。中身が高確率ですぐいなくなります。
だからって放置崩しやめてね!かぶせもやめてね!

モチダさんところでハマンさまの話が出ていたので思い出しましたが、そういや書いてなかったですね。

黒
わかりにくいけど、黒だった。
このゲームは黒率高いですね。
まさにブラックアンドホワイト!
うん、言ってみたかっただけなんだ。

この間ナタリーのサブクエやってみたのですが
哀愁のタイクビン
タイクビンが可哀想すぎて噴いた。

何故こうなったかってのはヤングマクエで出てきましたね。
さらっとおさらい。
タイクビンその1
タイクビンその2
タイクビンはホント愛されキャラですなぁ。


<今日のSS>
エリートってアンタwwww

すぐ修正入ったけどボクは忘れてないぞ。
周知するためにマイクまでしちゃったんだからな。

| GE | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお使いと添い寝

るねっさーん
他鯖よ、コレがレグだ。
玉琳ですこんにちは。
SSフォルダをひっくり返すとこういうのが出てくるので和みます。
新規推奨だった頃、リボ1でリンドンはコチラってな感じで
誘導するキャラの後ろでポーズしてたらどんどん人が増えて
こんなのが完成していた。
公式にも掲載されていましたね。
ってこれもう書いたっけ。記憶にないやアハハン


さてさてアプデごとにやる事が増えて悲鳴の上がるブリスティアですが
皆さんブイブイ日課増やしてますか?
玉琳さんは取捨選択しまくってますよ☆
時間の取れるときは出来る限り、取れないときはとことんやりません。
新しく追加された反復で、主にこなしているのは夜の配達と悪がき張り倒し。

夜の配達はルートさえ覚える+攻撃食らわなければあっさり終わります。
攻撃食らう=デバフ入ると連鎖反応的に動きが遅くなるので要注意。

ルート
こんな感じで、ぐるーっと大回りすればアッサリクリアできます。


やる事多くて困るって素晴らしいですね。
昔やってたシルクなんてやる事なくてわざわざ作っていたというのに!
やるやらないは個人の自由ですので、無理のない範囲で楽しめばいいと思うます。

友好度が上がってもエッセンスがないからアーティファクトが作れない。
そんな玉琳家門なのでありました。
悲しくなってきたのでSS張ってお茶濁す。

wiz子さま
ローザカニーナコスのwiz子。このコスは美しすぎる。
ついつい盗撮にも力が入るというものですよ。


添い寝
ミフユが添い寝してくれてる感たっぷりに撮れたSS。
活用していただければ幸いです。

| GE | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月