2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

人形かちょりエキスパクエ続き

ブリスティア日課絶賛こなし中!
玉琳ですこんにちは。
平日はバウンティすら気が向いたらやる程度です。
いやーブリスティアは恐ろしいところやでぇ…!


グルチャメイツのカユウラはんが復帰されてから色々クエストをこなしているようで
その中で選択肢が分かれた人形かちょりの魔法以外を知りたいとのことだったので召喚を選んだ我が家の場合を紹介したいと思います。
書いたつもりがスッカリ忘れていたよ(ノゝ∀・)~☆

続きはしまっておくね。
怪奇人形wwww
トルシェー博士の本物志向が怖すぎて困る。

≫ Read More

| GE | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSフォルダが850MB越えてた

SSフォルダが850MB越えてました。
玉琳ですこんにちは。
基本、撮ったのをそのまま溜め込んでいるからなのですが
これはイカンですね、少し見直さないと。
とりあえず古いものはDドライブに移動しとこうかな。


そんな感じで去年の今頃何やってたんJAROと見直してみたら
おっぱい激写
ミフユのおっぱい(セラサスバリアンテ)盗撮してた。

いやぁこのコスが出てきたときはセットで100M越えとかありましたね!
我が家はカリュケコスと交換でミフユコスを入手しましたが
金額の爆釣り上げにマジカヨと大いに慌てたものです。


更に2年前のSSを探してみると
驚きの吸引力!
魚子がロルクの掃除機(ショットガン)に頭を吸われてたり

雪原製造やってました
雪原製造をこなしたりしてました。

ちなみに雪原製造で作ったのが
左手の武器がそうだよ!
これと

どやぁ…!
これ。

いやぁ懐かしいわ。
ちなみにコンフラーム(盾)は見事に使えるステキアバターとして活躍してます。
ヒャッハー
なんてったって等級2。サブ盾に装備させてニヨニヨしてます。


そういえばブリスティア兵士で盾装備してるヤツは盾がコンフラームですね。
夜間ミッションやってると盾兵士が結構いるのですが
支給したヤツちょっと出て来い。なんで閉鎖されてた街で雪原装備してるんだコノヤロウ
キエルチェの夜間盗賊もなぜか新大陸第3文明の星座スタンス使えるしね。
鎖国してた割にはなんなのもう。


最近日課しかやってないのでネタがあんまりないです。
ブリスティア楽しみにしてる人もいるだろうから、あんまり書きたくないのです。
でもコレだけは紹介したい。

バァッ!!
バレル可愛すぎ。

黒ふんどしだと…
あとへイランは黒。しかも黒ふんどし。

| GE | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うざ男くんとファイ太くん

あるところにミッションやレイドなどがあると出番が増える
うざ男くんとファイ太くんがいました。
ふたりはとてもなかよしです。

ふたりはなかよし
「今日もイベント頑張ろうぜ」
「今日こそ当たりアイテムゲットするんだ」


ファイ太くんは装備も出来ないのにうざ男くんの
クリスマスぴかぴか杖が欲しくて時々横取りしようとしますが
ときどきけんかもするけれど

大体謎の力で何事もなかったかのように元の鞘に納まります。
荒ぶるうざ男


この間はハロウィーンというお祭りの日に
思い思いの仮装をしてリボルドウェを練り歩いていたら
ちょうど降臨していたGMを見つけたので囲んでちょっかい出していました。
カボチャテロ


すんごい笑われました。
爆☆笑

周囲をぐるぐるしたり回って楽しんでいたらGMから声をかけてもらいました。
歌詞が出てこない
歌詞が出てこないのでごまかしました。


うざ男くんとファイ太くんのホルキャンと盾は2家門でワンセットです。
どっちかが欠けると動きが悪くなるのです。
他のホルさんがいないからってのもあるけど私が安心して盾できない。
そんな感じで、うざ男くんとファイ太くんを
今後ともどうぞ宜しくお願いしますですよ。

<出演>
うざ男くん:モチダケさん家の火力さん。マジつえぇ。
ファイ太くん:我が家の可愛い盾男
GM:GMしくる~ち


<おまけ>
ホルキャン家門と盾家門によるエミリア戦隊
エミリア戦隊
サンタ頭のエミ(うちのノーマルエミ)は賢者コスでも買うべきかなー。

| シルクロード | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリスティアからこんにちは

とうとうブリスティアが来ましたね!
玉琳ですこんにちは。
いやーもうやる事多すぎて目が回りそうだから
とりあえず放置以外何もしないという選択肢を選んでみました。
やだ…すごく気分がラク…///


というのは置いといて。
とにかく1日1回を数日繰り返す、が多いのが今回のアプデの特徴。
アレもコレも全部やるー!となるととてもやってられないので
時間のない人向けお勧め反復をSS混ぜてご紹介します。
時間のある人は全部やれば良いと思うよ!
ちなみに私は平日2~3時間を断続的にプレイしてます。


まずは商店街の東にあるホテルのチラシ配り。
これはリボ、コイン、オーシュの街でチラシを配るだけ。
街の中をずだだだだだだだと走ってれば終わります。

これがホテルの社長。
荒ぶるうざ男
あー、SS間違えた。

チラシ配り
こっちこっち。
これはクエストをこなすと報酬としてゴールドランプを3個もらえて
商人組合との有効度がちびっと上がります。


次はそのままキエルチェの南にいる天才画家エリザベートからの反復。
クエ受けてコインブラで街頭販売(ポイントに行ってミッション)するだけ。
大成功、成功、失敗、大失敗があるようです。
報酬(プラチナランプやゴールドランプ)と商人組合有効度上昇。
失敗でもゴールドランプがもらえるとかもらえないとか。
ちなみに大失敗はなんにも手に入りません。
大失敗しか出たことないので詳しくわかりません。チクショーメー


更に次。
本屋のおじいちゃん
本屋のおじいちゃん、マスターオルク。
反復を受けるまでに夜キエルチェでハントしないといけませんが
ソレが終わったら反復が開始します。
受けるクエストはランダムですが、昼キエルチェの街を歩くだけで
終わるクエストもあるので、とりあえず受けておくといいかも。
こちらはこなすと路地裏住人有効度が上昇。
ビクトル公も路地裏なので、ビクトルにめげたらオルクに頼りましょう。

後は研究所かな。
3人の研究員のどれか一人しか選択できませんが、誰がいいのかはお好みで。
聞いた話だと飛行艇と自動車はバルクコーク要求量が大きいとか…
私は飛行機だったのですが、ピュア鉱石で済みました。
ただ、黒い水は25個もってこいでしたけどね。
これも気長にやる必要ありです。


夜キエルチェに行くためのポイントはいくつかありますが
装備に自信がなかったりした場合はエリザベートのいる「青空カフェ」から
始めるのがお勧めかもしれません。なぜかって、沸きがゆるいから。
赤い帽子からスタートすると沸きすぎでキツイ。

追記:そんなことなかった。どこも同じだ。

また夜がしんどい><という人は近接・スカ系・射撃構成お勧め。
近接で近寄ってきたのをボコってる間に射撃で遠距離を狙い撃ち。
長銃と散弾をとっとと片付けるのが正解。
これは海賊掃討にもいえますね。
追記:スカ系をエミにしてPFで安定☆


こんな感じでしょうか。
私は実装後2日ほど「何もしない」をしていたので、
まだまだ探検が足りませんがキエルチェを探索して楽しみたいと思います。

<キエルチェ豆知識>
登れるんだぜ、ここ
バレルの酒瓶コレクションの机の上に乗れる

| GE | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月