2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

おっさんグルチャmeets.時計野良とdump無双

ココのところちょいとリアルが忙しくて毎日リポDとビタミンB錠剤がかかせません。
玉琳ですこんにちは。
休みの日は寝ていたいのよ…!でも胃痛で目が覚める。
つまり結構やられてるってことなのです。


さて。
えげつなくも34等級武器のガチャが来ましたね。
えぇ時計拳銃を650Mで買った事について泣いてなんかいません。
そのお金で34拳銃買えたとしても何も言いません全員ばくはつしろ

課金しねぇ!と思っていましたが余りHCがあったので
くるくる回してみましたが

背中を押された結果
('A`)
しかしよく見ると時計塔で使えそうなものばかり。


神は言っている…4階直通野良をやるべきだと…


というわけでやってきました、時計野良。
元々はグルチャメイツで「時計4階で詰んでる」という人が
半分近くもいた(勿論私も含まれてる)ので
じゃあいつか行こうぜ、となっていたわけなのです。
ずーっと前に野良った時、4階へのレシピが回ってきたので
それを大事に取っておいたのも功を奏しました。

鍵の材料になるピュアオタイトを集めるのに
3回死者の大地でdump無双を食らいましたが無事に鍵を作成。
6回入って3回水晶無駄にしました。dumpさんマジパネェっす。


グルチャメイツも揃った22時半ごろにマイクマイク。
バッチコーイ

総勢14名での突撃です。
総勢14名の突撃

長いので続きに締まっときます。
結論から言うと「dumpに阻まれた」です。
ホントサービスの質悪くて課金する気が失せるわ。

≫ Read More

| GE | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期的にSSをひっくり返す

世の中右も左もグランディスだらけで羨ましいです。
玉琳ですこんばんは。
新アプデが来たって詰んでる人は楽しめねーんだよ!

ちなみに玉琳家門は
■イオン
 グリムリッパーとティラノで詰んでる
  →経験up終わったらやろうと思ってる
■ベアトリーチェ
 タイムパラドックスで詰んでる
  →そのうち野良立ててやるんだ…!
■グランディス
 時計4階で詰んでる
  →これもそのうち直通野良立てるんだチクショウ
   鍵のレシピならある!


こんな感じ。殆ど詰んでる。
経験アップなので育成に励んでるのですが
なんかもうどうでもいいやってなってきてる。
なのでSS整理してみましたよ。


先日GE史上最大の金額で購入した時計拳銃。
(その後激しく値崩れして元党首に散々バカにされた)
上書き余裕でした
いいOPつかなくてベテランチップがなくなりました。
今は攻撃39%がついてるので、それで妥協。
100枚溜まったらまたエンチャやるんだ…
高級スタビが来てからエンチャつく率も悪くなったなぁ。


オートバロン
これは時計4階のクエ受ける前に行ったオートバロン。
1-11階と12-13階の2回構成で挑んだのでEJ2個なくなった。
ルーレットでEJが出ないと完全に赤字。
ルーレット報酬はご想像の通りだようわぁん。

もうやだこのボス
ステータスはこんな感じ。
他に雑魚がわいたり召喚塔みたいなのが出たり。
もうやだこんなアホゲー。
と言うわけで時計に可能な限り行きたくなくなったきっかけの一つでした。
この後時計4階のクエストが実装されてふざけんなksgとなったわけですが。


グラシ王ご満悦
アドリアナ提督クエで駆け抜けた混沌の塔最上部。
多分ここにバルキリークイーンがいるんでしょうね。
いい椅子だったのでとりあえずグラシが座ってみました。
なんでグラシがいるのかって?
ペリコロとフェロシアスで足が速くなるからだよ!
ファイターと組ませて駆け抜けると最強なんです。


次。

ニャトでたどー

一時期炸裂していたレティシャさんの箱。
あの時の炸裂した波には完全に乗り遅れたけど
えいやで開けてみたらニャト先生が当たりました。
勢いで10個ほど開けてみたけど後はお察し。

これで欲しいペットはパンパンとコカトリスだけか…と
ニヤニヤしながら家門にお迎えしましたが

しくじった…!
我が家のペット命名ルール、「ひらがな」をスッカリ忘れておりまして
ニャトだけカタカナになってしまいました。
ガッデム、オゥガッデム…!
ダメ元で運営お問い合わせ窓口に問い合わせしてみようかなぁ。
ひらがなじゃないと可愛くないんだ…!(個人的意見)



んで話は戻るけど時計とかパラドックス。
盾の等級はどのくらい必要なんでしょうかね。
我が家はすっごく頑張っても等級74、免疫80くらいが限度っぽい。

| GE | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入手経路が少なすぎな種とかキングうたたんとか

雑草が並んだ
ジェットストリーム雑草アタック。
特に意味はない。

宮殿よりもバウンティよりも各種開拓商団よりも
農園に入るほうが優先度が高い玉琳ですこんにちは。
そんな農園大好き人間が今日は農園の新コンテンツを
ちょいちょい紹介したいと思います。
今更とかいうな。確率低すぎるんだよ!


マメー
まずは魔法の豆の種。
ギガンテ秘密の部屋でやっと入手できたので試してきました。
みんな!追加ルーレットには魔法の豆の種入ってないから
追加回すのはfesoの無駄だよ!
クーポンが欲しいなら止めはしない。


アイコンはこんな感じ
畑アイコンの一番右下が魔法の豆を植えた状態です。
魔法の豆の種も他の農作物と同じで5~7時間くらいで成長するみたいです。


育つとこうなる
で、育つとこうなります。
普通の収穫物と同じようにクリックできるのですが
クリックしちゃうと問答無用でミッションに突入しちゃうので
畑の手入れとか餌やりとか仕掛回収・設置を済ませてからクリックしましょう。


スティミュラントってお前
豆の木をクリックするとこんな感じのミッションに入ります。
この辺はGM農園ブログでも書いてありましたね。

で、巨人が起きるまでに沢山宝箱を開けないといけないのですが
この宝箱が開かない。ぜんっぜん開かない。
あけるのに4~5秒かかる上に一発で開くことが少ない。
時々「開けるのに失敗したが、中には●×が入っている!」みたいな
メッセージが出るので中身がショボそうだと思ったら
次の宝箱を明けに行った方が良いようです。

ちなみに私の収穫は
最上級パール1個、スティミュラント1個、青い原石1個、
緑色の原石1個、26魔法装備結晶体1個と散々たるモンでした。

しかも最後不思議なリングケースが出たのに巨人が起きてしまって
拾えなかったと言うアクシデンツ。
防御300↑のファイターがワンキルってお前。
巨人のステータスを撮らなかったのが悔やまれます。

他には「開けるのに失敗したが~」で見えたのが
宝石(NOT究極宝石。ルビーピースとかそんなの)や
30等級金属装備結晶体とかそんな感じでした。
26魔法結晶とか30金属結晶とか存在意味がマジでわからない。
もしかしたら私が抜群にハズレ引いただけかもしれませんが
これは種を買ってまでやる価値はないなぁと思いました。


失意の中で畑の手入れをするべく再度農園に入ったら
うさぎ王
うさぎ王が降臨しました。
そんなに狩ってない状態で出たので、出現条件はランダムかも。

ステはこんな感じ
ステータスはこんな感じ。
マスターファイターでも余裕ですっ転びます。
痛くはないけど、すてんすてん転ぶのでイラっと来る。
多分対空なので飛んでても攻撃は食らいそう。

アッサリ撃退しましたが100チップ4枚でした。
うさぎの肝が出なかったのは残念。肝も相当レアなんだろうな…


これで農園で未消化なのは「竜宮城」だけになりました。
あれも相当なレア度なんだろうなぁ。

| GE | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のアプデはgdgdだな

玉琳ですこんばんは。

もう既に皆さまご存知と思いますが、今回のアプデは非常にgdgdでした。
運営の報告も「は?ソレが理由になるとでも?」状態。
あれは理由にならない。全くもって理由にならない。
そして責任の所在がよくわからない。誰が悪いのかしら。


で、補償はあるのですがソレで済んだと思うなよ…!
一度萎えたユーザが再び「うおおおおおおお」ってなる事は
あまりないのですからね!
過去に製造バカだったけど製造がアホくさいから止めた人間がここにいるよ!


アプデの前はシルクみたいなテスト鯖やればいいのになぁ。


<<ご参考:シルクのテスト鯖>>
 って全部自分のブログのリンクだけどな!
  
 ■Lv50でLv100ユニークに挑む
 ■ヨーロッパマップユニに大はしゃぎ
 ■ガチャぶん回しまくり
 ■新ダンジョンで不具合見つけたり


こうやって見ると「テスト鯖だけ」遊んでるように見えなくもないですが
ちゃんとテスト鯖で遊ぶための条件満たしていましたから!
でも楽しかったなぁ、テスト鯖。

わかりやすく言うと
・全鯖統合、装備はLEルノとか星座とかが支給されてる
・レベルカンスト、スキルカンスト
・有料アイテム支給してます
・ガチャ回せます(ゲーム内ガチャだったから、なんだけど)

こんな感じで、「さぁみんなで色々試せ!」って感じ。
勿論ちゃんとテストして次のアプデで売れるものリサーチしてる人もいましたが
大抵何も考えずに「うおー!」って遊んでた気がする。
私も言わずもがな。バカ遊びしかしてない。

と言うわけでもう少し反省の色、というか根本的に見直してもらいたいので
ボクはガチャ/課金をしないことに決めました。
欲しいもの、なくなってきたしね。


買っちゃったもんね!
時計拳銃買っちゃったもんね!

この後350M近くまで値下がりしてたしにたい

| GE | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全に被ったなコレは

キャスト実装と同時のガチャにはもう慣れました。
ELルノもインベに入ってなかったしね、今回は課金しないと心に決めました。
玉琳ですこんばんは。

ですが光の速さでビンセントを編入してみましたよ。
ビンセントー
ちょっとイカれたイカしたキャラのようです。

キャストボイスも「ヒャッハッハッハァ!」とか
「絶望を振りまいてやるぜ」とか見た目並にアレっぽいのですが
党首が「こういうキャラ、他にいなかったっけ?」と言い出しました。

そんなんいたっけ?と聞き返したら
「別ゲーで絶望に飲み込まれろとかそういう系の…」と言うのでピンときた。

AIKA(現戦場のエルタ)のナイトマジシャンだわ。

ようつべがコチラ。0:57からが本番。


久々に聞いて腹抱えて笑った。今はもう変わったのかな。


完全にナイトマジシャンで一致。というかビンセントのほうが負けてるよね。

さて残りのアプデはどんなもんか確認しようかな。

| GE | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月