2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

年末年始も開拓してます

大掃除中も年越しそばの準備中もGE!
玉琳ですこんばんは。
放置が出来るGEってステキ。
料理もGEも焦げてる事もありますけどね。



クリスマスと同時に訪れた新大陸のガチャ、
皆さま順調にブンブン回しておられるでしょうか。
玉琳さん家は11月に病にかかってしまい
医療費がかさんだためにお小遣いが少なくなってしまったので
ブンブン回すことは出来ませんでした。
しかしあのラインナップは酷すぎるだろ…
見た瞬間絶句したわ。


しかし少ないお小遣いを握り締め
OSAMU KUBOTAへの感謝を込めてガチャを回してきました。
#玉琳さんはOSAMU KUBOTAの曲をセレクトして農園を楽しんでいます

キィータァアァワァアアァァーー(n;∀;)η

リオネルリオネルヴァレリアって見た目当たりっぽいよね。
実際はハズレなんだけど。

(゚∀゚)

3000円でこんな感じでした。
あとはトライブ(いらねぇ)とか覚醒書とかエレメンタルジュエルだったかな。
エレメンタルジュエル10個は地味に嬉しい。


一番欲しかったのはリオネル(セットの時計拳銃)でしたので
売りに出ないかなーと思いながら毎日マケを見る日々。
当然出ませんね。当たり前だけど。売ってくれないかなぁ…


しかし教本セットが思いのほか出ているようで、
イノセンティオやパニッシャーがお手ごろ価格になってきたのが嬉しい。


ここで新たな葛藤が。
教本買う→ヴァレリアにイノセンティオ→ついでにET→リングもそろえなきゃ→ETリング製作はヴァレリア用にするか→となると今装備してる個別スキルリングの代わり用意しなきゃ→お金足りねぇ→買わなくてもよくね?→でも今の時期逃したらもう買えない気もする→とりあえず生

こんな感じで日々葛藤してます。
ETスタンスリングが安く手に入らないかなー。
みんなガチャぶん回してリングケースからETリングを出せばいいと思うよ!
そしてそのETスタンスリングを私に以下略


こんな感じの1年でしたが、皆さま本年も色々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を。



なーんていいつつ今日も年越しGEですよ!
みんなクラッカーの準備は出来てるかな?

| GE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルス祭りだった日、ボク達は地下にいた

このエントリは今更感漂ってますが、「風のオタイト」で辿ってこられる人たち用に
改めて書き起こすことにします。
本エントリはビクトル仕様変更前の内容ですが、参考になれば幸いです。


グルチャメイツのランスさんが風のオタイト取得クエで詰んだと嘆いていたので
グルチャメイツwithうちの党首でヘルプに行ってきました。

バルス!
ちなみにやったのはこの日の大体このくらいの時間。

武者震い
地味にトルシェー地下ミッションを真面目にやるのは初めて。
まずはランスさんのクエが最優先で、次に勢いがあればクリアしようかという流れ。

超必死だった
SS撮る余裕が全然なかったので気がつけばコレしかない。
正直ビクトルががーっと突っ込んでくれたからナントカなったようなもんです。



しかしコレではちょっと攻略で辿り着いた人に不親切なのでもう少し詳細を。
続きにしまっときます。

≫ Read More

| GE | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭園deクリスマスパーチィ☆

今年のクリスマスはいつもより心静かに過ごしてました。
どっかにイルミネーション☆でも見に行こうかと思っていましたが
体調不良と咳(結局ちゃんとした病名がついた)がずっと続いていてたため、
恋人から「ムリすんなよ、今年は暖かい部屋にいようね」と言われ
あたたか~いお部屋でモニタに向かってGEやってましたよ。

玉琳ですこんにちは。
まぁ恋人ってのは
恋人
彼のことなんですけどね。
あぁそうですよ今年もゲームですよ!
見栄張ってインしないとかそういうのもありませんよ!

絶対こじつけ
ホント全然関係ないよね。
自分がガチャ回したいだけっていうね。


さて。
今年のクリスマスは幸か不幸か3連休になったので、
よーし、んじゃジェニアの提案2(秘密の庭園狩り)でもSQ組んでやっちゃおうかなーと思ってグルチャメイツwithうちの党首でやってきました。
最近野良SQもないし、SQ募集しようかなとも思いましたが
人数増えすぎて収集つかなくなるのもアレかと思って身内だけで。

告知
元からグラフィックと音楽がステキな庭園ですが、
おっさんグルチャメイツが突撃したことによって
一気にクリスマスモードになったようです。

アビス=花火
こうなってくるとアビスは花火。イルミネーションを彩る花火です。

カユウラさん家のアゼルフィーちゃんとの2枚盾で挑みましたが
(最初うちの盾だけで道中崩壊したから。マジスマン)
奇襲攻撃をかけるゲーコスに備えるためにツリーを置いたら
オレもオレも状態でキャッキャ言いながら増えるツリー。
プロボの範囲外において置けばmobは設置物めがけて走っていくので
奇襲アタックによる火力崩壊は免れます。
コレは使えます。今後やる人たちにお勧め。

楽しいクリスマス
今までの中で一番派手で一番エキサイトしたクリスマスとなりました。
誰も落ちなかったっていうのも良い思い出。

ナイスツリー
ナイスツリー。


22時ちょい前に開始してなんだかんだでマンドラゴラまで終わったのが
日付またいだくらいなので、やっぱり所要時間は2時間くらいか。
お約束
ダチョウってわかってくれて嬉しいよ…


その後折角なので~とその次のマップ、月光庭園までランデブー。
うちの農園に欲しい
途中の回廊の卵を誰かが割ったらしく、孵化したコカトリスに焼き殺された。
誰だ割ったの!


この後お兄ちゃん(ユルゲン)のところまで行ったのですが、お兄ちゃん不在。
ゲーコス祭りの時に何度も駆け抜けるエミリア部隊+ルディン部隊がいたので
もしかして倒されたのかしら。だとしたらすげぇ。


崩壊したり背中コス忘れたり時々眠くて動きが悪かったりだったけど
最高に楽しいクリスマス祭りでした。
そして料理はこういうときのためにあると改めて感じました、まる。

| GE | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農園日誌-さよなら、カピバラ

いい湯だなぁ~
かっぴーよ、それはえさ箱だ。風呂じゃないぞ。

スッカリ農園の虜です。
玉琳ですこんばんは。癒されることこの上ない。


農園実装当初から我が家のペットとして長らく君臨していた
カピバラさんが、この度遂にペットレベルカンストとなりました。
なんでもお別れする代わりにプレゼントとして水晶箱をくれるそうな。
どれどれ。

100%とな
 → 放棄する

うわぁあああああ
やめろぉおおお涙ぐむとかやめろぉおぉおおぉぉぉぉ
動物愛護シェルターにいるあのわんことか猫とかが
リアルに目の前をちらちらしてきますやめろぉぉぉぉおおおお
正直「本当に放棄する」を選ぶまで2日かかった。いやホント。


結局「これ以上育たないなら…」と苦渋の選択で放棄。
ありがとう、かっぴー
水晶箱を2個くれました。ありがとうかっぴー。
正直今までかかった餌代を考えるとマイナス過ぎるんだけど
無駄な感動が襲ってきましたよ。


すぐさま2代目かっぴーが我が家に来たのは読者の想像に硬くありません。
餌をもりもり食べて大きくなるのだよ。
そして水晶を沢山もってきておくれ

| GE | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤変換には気をつけたいところ

最近アプデが多すぎてついていけないよ!
玉琳ですこんばんは。
最先端についていく必要もないのでのんべんたらりと行きしょうか。
この間ちょいとゲーム内でデカイ買い物をしたのでお金がありません。
今一番売れてホットなアイテムをこっそり教えてくれるといいと思うよ!


世の中クルーズ編入のためのSQが多いですね。
そんなに頑張ったって性能アレだろと思うとやる気にもなれず
ちまちまひっそりとイオン編入クエやってます。


白目むいてますがな
この白目にノックダウンされました。
意地でも編入してやんよ!1!


字が違いますん
タイクビン!字違う違う!(※お嬢さん)
というツッコミを経て現在ティラノサウルスとかそういうのをちびちび狩ってます。
ユニコーンは近接で放置しとけば楽勝でしたが、それ以外はそうもいかないなぁ。

インベ圧迫してるので早く開放されたいです。

| GE | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金は天下の回り物

年末や新年が近づくにつれ財布が寂しくなりますね。
玉琳ですこんにちは。
甥っ子姪っ子がいない上に今年は喪中なのでまだマシか。
お気に入りの洋菓子店でケーキ注文したらガチャ10数回分だった
もうガチャ回せない。


私もです
私もです。
アンドレ先生とはいい酒が飲めそうだ。


ギガンテに登場した幸運クーポンの積み立て金が凄いことになってきましたね。
先週の日曜日に何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
出入りを繰り返している家門を見かけ「金持ちだなぁ~」と感心しました。
その後、積み立て金が減ることなくどんどん上乗せされたのを見るに

夢破れて
こんな状態だったんだろうと容易に想像できました。
我が家も強化ヘルスフィラー祭りです。
いいんだ、あそこはソウルクリスタルを手に入れる場所なんだから…!

とはいえ~。(アンドレ先生風に)
コスチュームボックスからは既に販売を終了した
アンドレ先生謹製帽子が出るので嬉しい限り。
全種類買う前になくなっちゃったからなぁ。

びふぉー
我が家の召使コンビも

あふたー
華麗にドレスアップ。
wiz子はイロリナハットにしとけば良かったかな。


しかしそろそろ飽和してきました。
でもっ!ボクはッ!コス合成からッ!シャルワルカミスが出るまでッ!
合成をッ!やめないッ!

※参考画像
どーん

党首が一発で引き当てて「GEクリア」と叫んだのが忘れられません。
これで党首はボネホセアレハン全てにコスが揃ったことになります。
チクショウ羨ましいぜ!

| GE | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら農園の虜

マイコー
マイコー!

玉琳ですこんばんは。
流浪商人、滅多に出ませんよね。

メメタァ
化けてて何がなんだかわからない。
とりあえずメメタァって言っとけばいいと思ってる。



案山子バグが直ってから安心して農園でまったりしてます。
野生動物が出てきてもレビテですっ飛ばなくてもいいってステキ。
何も気にしないで草むしりとか釣りとか出来るってステキ。
死んだタリーの補填もしてくださいお願いします。


ところで皆さんは農園どのくらいレベル上がりましたか?
アクションを起こす→アイテムが出る、ではじめて経験が入るので
上がりにくいのですが、レベルアップの時に

コメントが面白い
こんな感じでメッセージが出るのをご存知でしょうか。
すぐ流れちゃうので見えないかもしれませんが、内容が面白いので
注意してみるのをお勧めします。
アクションによってコメントが違うので全種類見ると面白いかも。

私は現在殆どのスキルが2なので、暫くコメントは拝めそうにないです。
2→3への必要経験がハンパないわー。
そして蜜蜂が全然ハチミツを集めてくれません。
農地の作物から蜜取ったら蜜箱戻れよ。チクショウ。


そしてみんな大好き、釣りでこんなのを釣りました。
わくわくどきどきが詰まってます
わくわくどきどきが詰まっています。
どきどきしながら開けたらスタールビーが出ました。
レア扱いなのだからせめて究極宝石が欲しかったです。


そして今日もせっせと草むしり。

| GE | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局バラックウォーマー

スイカ割り
スイカ割りー
冬真っ盛りに足突っ込んでるというのになんて季節を無視した内容でしょう。
玉琳ですこんにちは。
あれから咳が止まらず、夜も眠れないので朝寝ているという生活になってしまい
いよいよ感冒薬+抗生物質の投与が始まりました。
これで良くならなかったらどうしよう。どうもしないか。
しかしペレックス顆粒はいつまでたっても不味いな。
そろそろこれを飲みやすくする技術が出てきてもいい気がする。



ところでこのSSを見てくれ。コイツをどう思う?
テラ神OP
ウホッいい神OP!

即チップ
まぁ実態はこんなもんなんですが。SS撮って速攻燃やしました。


さて巷で最強の呼び声の高い幼女ちゃんですが
我が家も一応お兄ちゃん(リオネル)がいるので取得に励んでいましたよ。

怒られた
道中怒られたけど。

実装直後は割りと10F野良があったので混ぜてもらいました。
勿論カルヤライネンで!ブーストマジック最高。
カルヤ入れるくらいなら火力になりそうな魚とかカリュケとか
連れて行ったほうがいい気もするけど、気にしない。
魚ばっかりならブーストマジックも結構火力底上げになると思うんだけどなぁ。
※良い子の皆さんは一応SQリーダーに許可貰ってから参戦してください。


で、上った時のお楽しみ。ルーレット。
見えない。
画面見えない。
これが15インチモニターの限界か…!


そんな画面見えないよぉおおおを繰り返して無事幼女編入。
即バラック待機です。まだ育てないよ!
ベロニフさんも同様に編入済みですが、バラックで掃除してます。

今はイオンの材料集めで忙しいのだ…!

| GE | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月