2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

散々悩んだ挙句の決め手がくだらない

関節の痛みに気管支炎と扁桃腺炎症という酷いコンボに見舞われました。
玉琳ですこんばんは。
暫くしゃべれない代わりにグルチャが汚れまくってます。
やっべー、咳まで出てきた。


どうでもいい話ですがプロストって結構いい尻してますよね。
地味にいい尻
うむ、いい尻だ。


さて世間では色々アプデがありましたが
当ブログはかなり後方を歩いてますよ。

リオネルさん
結構前なんですが、リオネルさん編入しました。
白黒クエどーすっかなーと凄く悩んだんですよ。
で、とりあえず両方に話を聞こうと思ってまずはリオネルに話しかけたら

ちょっとムカついた
「お前」の一言でムカついた。

で、結局黒
で、結局黒クエ選びました。
「お前」の一言でマゾクエ選んだ私も大概のバカです。
毎週スノールーファス乱獲するとかマジ苦行。
それでもやっちゃう私のバカバカ。

パニッシャーは勿論手に入らないので
ヴァレリアと同じく、バラックを暖めててもらいます。

レイヴンみたいにセットで教本も入手できるようにしろよもう。

| GE | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去ログの「そのうちやる」はあまりやらない

玉琳ですこんばんは。

この間過去のエントリーをぼんやり見てたんですよ。
そしたら「そのうち書きます」ってのがあったんですね。
えぇすっかり書いた本人忘れてましたよわははのは。

というわけで今更感たっぷりの「その後」をお届けします。


■「その後」1
 エミリアからの依頼イベントでミフユカードが大量に貰える不具合があったアレ。
  公式のお知らせ

 うっかりミフユカードをクリックしてしまい
「うわああああああディグニットぉおおおおお」と叫びながら
 ミフユをぽちぽちしていたらぽちぽちの数だけミフユが襲来したアレ。
 その時の様子がコチラ

 その後、運営から「マジゴメン」ってメールが来て、
 無事過剰支給されていたミフユさんは帰って行きました。
 通常支給版のミフユさんは現在魔性ポルトでブイブイ言わせてます。


■その後2
 クリエイティブ祭り。
 連日連夜グルチャを「エンコできてねぇええええ」と盛大に汚し、
 たまたまインしてたグルチャメイツに「明日があるさ」と
 散々っぱら慰めてもらっていた動画投稿。

  その時の様子がコチラ


 その後、クリエイティブ祭り動画編が無事決定したので
 私の作った動画をこちらでも公開。


 以前作った「ちょっと便利な操作方法」の実践編です。
 クリエイティブ祭り用に作ったわけではなく、
 作っていた時期が重なったのでとりあえず投稿するかの勢い。

 この動画を作る時にニコ用エンコについてを再度勉強しました。
 そーいった意味では作った本人も思い入れのある作品です。
 おかげで一般会員でも画質綺麗なまま投稿できました。
 しかし動画部門は練りに練っていけばいい線いけそうな気が
 しないでもないけどムリ。
 よし今から次のクリエイティブ祭りに向けて素材集めるか。
 うん、やっぱムリ。


とりあえず「そのうち書く」といっていたのはこれで終り…のはず。
他にもあったらエントリURL添えてコメントでも残せばいいと思うよ!

| GE | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づけば農園が日課に

チクショウ書くことがいっぱいありすぎるけど全然おいつかねぇ!
玉琳ですこんにちは。
予約投稿でガシガシ入れておきたいところだけれど
記事書いたりSS加工したりする時間がねぇ!
それもこれも肉入り日課が多いのが原因なんや…!


と、八つ当たりしたところで本題。

以前のアプデで実装された農園システム。
正直こんなん誰がやるんだよwwwwとか思ってましたが
気づいたら自分がどっぷりハマってた。恐ろしいシステム!

既に公式やグルチャメイツのカユウラはんが詳細でしかも面白い内容を書いてるので私はさらりとしか言いません。
というか我が家の農園はこんな感じです紹介。


('A`)
序盤は基本死体だらけでした。


座談会で「コカトリスの巨大な卵とか見たこと無い」といったら
「農園で腐るほど出るで」と教えていただきました。
我が家はカピバラ一択です。

とはいえ折角親切に教えていただいたのでコカトリスも育ててみましょう。
ちっさ!
ちっさ!これはかわいい。
カピバラの場合は茶色いナニカ的なモノでしたが
コカトリスは色が派手なのでわかりやすいですね。
勿論速攻クモに齧られてましたが。あの野郎…

なのでタリー実装後、速攻捕まえてきて農園を見張らせてましたが
生々しい表現
この有様。

レベル60くらいのキャストがちょうどいたので
そのキャストで毎日農園やってたのですが、
農園の野獣はどうもレベル不相応の固さだったり強さなので
タリーだけだと少々役不足なようです。

ターレットを立てて少しでも火力にしようと思っていたら
野獣がわいたと同時に突進→「死体だ」のコンボ。
レベル56くらいまで下がりました。

なので案山子を立ててみたのですが(※消耗品)
あんまりターレットに近いと攻撃しないんですね。働け。

⊂二二二( ^ω^)二⊃
このくらいの距離を持って立てないとダメみたいです。
案山子を立てるようになってからは農園は安定稼動、
収支は確実にマイナスですが結構楽しかったりします。
カピバラポテトが4桁になりそうです。使い道教えてください。

そうそう。あとミツバチですがあやつはどうやら
農地に作物がないと蜜を集めないようです。
30分間見守ったけど、作物ある時は収集してない時は収集せんかったです。

蜜蜂ソウルストーンはタリー以上に捕まえるのが面倒でした。
見つけるコツは「影に注目」ですかな。
1個で1匹出現でもなさそうだという情報なのですが、
私は常に1個1匹しか出ません。差別過ぎます。

| GE | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ大会の報告

玉琳ですこんばんは。
目が半分閉じてます。ねむい。
しかし日曜日のイベントの報告をせねばネバー
このエントリでは各問題とその解答、解答パネリストたちの
珍解答を紹介したいと思います。


長いから続きにしまっとくか。

≫ Read More

| GE | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レグランドクイズ大会のお知らせ

※イベント告知のため掲載日付を操作してあります

突貫で作ったセンスのない告知画像!
突貫で作ったセンスのない告知画像で告知!


11月6日(日)の20時より「レグランド クイズ大会」を開催させていただきます。

事前申請などは一切必要なくチャット機能を使った
簡単なイベントとなっておりますので、皆様お気軽にご参加ください。

イベントの詳細は以下の通りになっております。

■イベント実施期間
 2011年 11月6日(木) 20:00 から 22:00 まで(予定)

■イベント特典アイテム (全部で10問出題となります)
 ・初級問題正解者:2問
   「エンシェントスターオーブ」 2000個 × 2名
 ・中級問題正解者:6問
   「輝く水晶ボックス」 1個 ×6名
 ・上級問題正解者:1問
   「星座ボックス」 1個 × 1名
  ≪最終問題≫
   「ホームプレミアムチケット (1日)」 × 1名


■クイズ大会進行方法
 出題者がマイク(サーバ掲示板書き込みタイプ)でクイズを出します。
 サーバ掲示板の家門名を右クリック→「囁き」で回答を送ってください。

 正解囁きの中で一番早かった家門に「正解!」の囁きを送り、
 その後に解答と正解した家門名をマイクいたします。
 マイクで名指しされた正解家門は「コインブラ ニムロッド橋 3ch」までお越し下さい。
 すぐに現地に来られない場合はその旨を出題者までご連絡ください。
 22:00まで現地にいます。


アイテム受け渡し場所はこちら↓
ココ!

いつもステキなタイプ2でお待ちしています。
出題者


■出題問題    <--- 2011/10/31 20:00追加。これが重要だったの忘れてた('A`)
 Granado Espadaのゲーム内で全て確認できる内容をクイズとして出題します。
 公式サイトやwikiを見なくても、ゲーム内をよ~く探せばわかる問題ばかりです。
 出題ルールとして下記縛りを自分で作りました。

 ・ゲームの核心に触れる内容は出さない
 ・キャスト編入後のクエストから問題は出さない(例:アデリーナの死んだ部下の名前、等)
 ・クエスト内容の答えになる問題は出さない
 ・100Lvのwiz子(着用はメイド服)が⊂二二二( ^ω^)二⊃と飛んでいけない場所には行かない
  (ウェイポイントでいける範囲内)

 これらをヒントに、答えを探して回答してください。

■クイズ大会の注意事項
 ・イベント当日はマイクが連続で出ます。鬱陶しいと思われた場合は
  お手数ですが「遮断」をお願いします。
  サーバ掲示板の家門名を右クリック→「遮断」で遮断ができます。
  解除は[Alt]+[B]の「フレンドリスト」の隣のタブ「遮断」からどうぞ。
 ・一人でやっているので囁きが一度に来ると中の人がパニくり
  返答が遅くなるか知れません。生暖かく見守ってください。
 ・基本友達があまりいないので「身内イベント」にはならないと思います。
  全部数えても友達両手で数えるほどいなかった○∠\_


多くの皆さまのご参加、お待ちしております!

| GE | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重要なお知らせ

SS問題もグラボ問題も解決しまんた!
当日バッチコイヤー
続きに対処した内容を書いとくね。

------
公式にもSSを投稿し
景品も用意して
準備万端当日バッチコイヤーでしたが

この間のメンテ(11/2)の日にグラボがお亡くなりになりました。
今オンボでナントカ頑張っています。
ドロップアイテムとか全然見えません。


んで、原因切り分けの際にクライアントを一度アンインスコして
再度インストールしたらPrintScreenキーが動かず
SSが撮れなくなるという始末。


とりあえずグラボは週末買いに行きますが
SSが撮れないのはどうしたら良いのでしょう…
今再度アンインストール→インストールを試してます。
公式にお問い合わせ投げたいけれど、返事返ってくるのが遅かったら
イベント当日のSS撮影班を用意しないとなぁ。


チクショーメー

≫ Read More

| ご連絡 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月