2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

クリエイティブ祭り間に合ったー!

連日連夜グルチャでぎゃーぎゃー騒いでいましたが
クリエイティブ祭りへの投稿が完了しました。
もう知ってる人は知ってると思うのですが、動画部門です。
クリエイティブ祭りありきで動画を作ったわけではなく、
動画作成→あれ締め切りに間に合うんじゃね?→作るんだぜ!
→夏休み終了前の宿題状態

こんな状態でした。
ニコ動に上げる時も色々試行錯誤してたので似たような動画が
幾つも上がったと思います。正直スマンカッタ。
結果発表があったらブログで改めて紹介します。


というわけでご報告終り。
以下グルチャメイツにささげるアレハンドロのコス画像。

どーん
どどーん
ゴゴゴゴゴゴゴ

これで是非イラスト描いてください!

| GE | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルチャのご紹介

焦げる燃える焦げる燃える
あぢぢぢぢぢぢ!ちりちりになってまうがなー。


玉琳ですこんにちは。
スペシャルディグニットを魚男が装着できなくてがっかり。
チクショウ、チクショウ…ッ!
いいんだ、うちの魚男は衣装もちだから。
魚男の一番イケてる衣装はELエレメンタリスト。異論は認める。
ルノワコスもあの羽を毟り取りたいくらいステキです。


ネタがないなーとか言っていましたがグルチャのログ掘り返したら
おっさんグルチャを如実にあらわすログが幾つも出てきたので
晒しご紹介したいと思いますよ。
一応グルチャメイツの皆さまから晒し実名公表の許可を
得ていないので、名前は私以外全員モザイクかかってます。


名言第一弾
おっさんグルチャ史上最高の名言。


祝福の言葉は呪いの言葉
グルチャメイツのロザリオに等級2がついた時のログ。
あっさりつきやがった事に嫉妬しまくり。
呪いの言葉はお祝いの言葉です。
このツンデレどもめ!(主に私だけなんですが)


おっさんグルチャではよくあること
おっさんグルチャではよくあること。


現金ですかー!
よく知られた名言ですね。あれなんか違くね?きっと気のせい。


そんな愉快なグルチャメイツは街中で放置してると
風紀乱すの大好き
こんな感じで群がって風紀を乱します。


更に増えるグルチャメイツ
滞在時間(街中放置)が長ければ長いほどグルチャメイツが集まります。
だからか!最近グルチャメイツが街にいてもささーっとどっか行っちゃうの!
正直すいません。


そんな愉快なグループチャット「おっさん達の集い」は
直ちに影響のない範囲で随時参加者を待っています。
18~23時くらいが一番人が多いので、興味のある方は
そのくらいの時間にグルチャを覗いてみて下さい。
グルチャの参加の仕方はこちらをどうぞ。
ちなみにおっさんじゃなくてもハンサム美青年やビキたんクラスの少年、
幼女から熟女、艶女からニキータ女まで誰でもウェルカムです。
抜けられても泣きません。えぇ泣きませんとも。


おまけ。
番外編
グルチャメイツ+一般の方混合のSQチャット。
畳み掛けるような攻撃に相手の方がたじたじになってます。
自重しろオレ。

しかしWCアイコンとSQアイコンがチャットログに被るのが邪魔である。

| GE_グルチャ | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々遊んだ記録とか

涼しいのはありがたいのですが、日差しがないから洗濯物が乾きません><
玉琳ですこんにちは。
おかげでよく眠れますが、なんていうか人間なんてわがままなもんですね。


死屍累々
リボルドウェ殺人事件の現場。


街中で倒れてたりポーズ無意味に取ってる家門がいたら
7割の確率で私です。残り3割はシラネ。

ステキな構図
時々こういうオイシイ思いもできるので街中ポーズはやめられない。
魚子の髪型がステキすぎる。ロサマでお嬢様風なのもいい。
ヤダなにこの執事とお嬢様の恋、みたいなの…///
撮影協力:モチダさんとこの魚子お嬢様


ヌネズ大好きイベントで魚ディグニットが欲しかったので
ラストスパートで加工されたホネに行った時の一こま。

覚☆醒
いいよいいよ覚醒イイヨー。

リングェ…
久々に怒りが有頂天に達した瞬間でした。
指輪ぇ…


探偵イベント:そんなものはなかった。

| GE | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくらの全面派閥戦争その2

最近ブログ書く頻度が下がってきています。
玉琳ですこんにちは。
ネタがないっていうのもあるのですが
ココのところ腱鞘炎が酷くて
長時間キーボードでカチカチやるのがしんどいんです。
の割りにチャットはやるんです。もうなんなんでしょうね。
雑巾が絞れなくなるほど酷くはないので、養生します。

アダダダダダダダ
ラッキースケベ状態の後ろで髪を引っ張られてるアニアさん



さて。
全面派閥のテストプレイが終了しちゃいましたね。
どうやらある条件下であるスキルを使うと鯖がクローズされるらしい。
何回か参加して薄々気づいていましたがやっぱアレかって感がありますね。
目の前で該当のスキル使われる→5秒後にストンが何回かありました。

で、まぁ終わってしまったのですが参加していた軌跡をちょっとだけご紹介。

ツンデレキャラなイェガネー
イェガネーの課金キャラはまだか
人喰いイェガネー(有料)はまだですか。
もう有料キャラ要らないとか言われそうですが。


お次は派閥戦の後のGM座談会にて。
何の広告だよ
なんの広告だとモニタの前で一人突っ込んでましたが
オンラインでは誰も突っ込んでくれませんでした。チクショウ。
サーバ入れ替えたら宝くじは当たるわ彼女は出来るわになるんでしょうか。


最後はドジっ子☆フォルティス
ドジっ子め☆
噛みまくりです。
途中のチャットもちょいちょい噛んでいましたのをご報告。
これからは「噛み(神)のフォルティス」と呼ばせていただこう。
フォルティスマジ女神。
匠のベルト貰ったので悪くは言えません。


ポイントも勲章もリセットされるか否かで大分意見が割れたらしいですが
私はいっそのことスッキリサッパリ、リセットして欲しいです。
使ったアイテムに対して補填しろとかの声もありましたが
「テストに本気になっちゃってどうすんの」って思うます。
そういう人は遊びじゃないんだからしょうがないのかな…
GEは遊びだよ!(キリッ
でも上位派閥じゃない参加者にもちょっとしたご褒美欲しいです…


そして参加賞的扱いで貰った強化ヘルスフィラーは対人しないから
マケに放流してちょっとした小遣いになりました☆
だって普通の狩とか肉入りの場合ヘルスフィラーで足りるんだもん。

| GE | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフラインぱーちぃご報告

夏休みイヤッホォオオォオオオオウ!!!
玉琳ですこんにちは。
今年の夏休みはちょっと変則的なので連休が少ないのですが、
なんていうか、こう。
人が働いてる時にビール飲むって良いね!イイネ!
といいつつ左手に抱えている麦茶1リットルの瓶はなんだ。


ちょっと遅くなりましたが、8/7に実施された
5周年オフラインイベントについて簡単にご報告をいたします。
会場内は撮影禁止だったので文字ばっかりだけれど
4gameのURLを追いとくので、ソレを見ながらだと大体わかると思うよ!
4gameのURLはこちら。


結論:大抽選会なんてなかった

これじゃ良くわからないから時系列でまとめようか。
長いから続きにしまっておくね。

≫ Read More

| GE | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キィータァアァワァアアァァーー(n;∀;)η

玉琳ですこんばんは。

キィータァアァワァアアァァーー(n;∀;)η

オフラインイベント当選しましたよー!きゃほー!

実は月曜日飲んで帰宅して即メールボックスを開いたのですが
その時点ではまだ届いていなかったのです。

飲んで来た酒の話をしつつ、当選連絡こねぇーと
管巻きながらグルチャに八つ当たりしてました。
22:00前
酔っていたので不適切な発言があることをお詫び申し上げます。

もう1回メールボックスを覗きに行ったら
22:00後

当選してました(ノゝ∀・)~☆
ありがとう運営、運営ありがとう!

というわけでグルチャ「おっさん達の集い」及び「とりあえず生」党を代表して
@玉琳家門、オフラインイベントに参加いたします!
しかし聞いたところでは女性の当選率が高いらしいです。(当社比調べ)
後は…わかるな?(ニヤリ)


ネット弁慶なので挙動不審かもしれませんが
当日お会いするかもしれないみなさま、どうぞよろしくお願いします(_ _)


オレ…このイベントに当選したら…イゴールに求愛するんだ…

ってアレはいつもか。というかアレは挨拶だ。

| GE | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながらエミリアからの依頼について語ろうか

近所にあるアジアンダイニングという名の
多国籍料理屋がアツイです。
シェフは全員ネパールの方なのですが
何故かメニューに「鯖」「秋刀魚」「枝豆」があります。
ナシゴレンとかトムヤムクンとかフォーなんかもあります。
しかもそれが全部お値段手ごろでとても美味いから困る。
玉琳ですこんばんは。
あと会計から勝手に10%引こうとするマスターにも困る。
チップだからといって値引きされるのを拒んでますが
毎回レジ前の攻防もアツイです。
値引きしなくたって2人で3000円なんだぜ…?


こんぷりーと!
こんぷりーと!

エミリアからの散歩イベント、無事に全日程をコンプリートしました。
1回だけ知り合いにヒントを貰いましたがそれ以外は自力達成。
いやー、楽しかった。GEのステキな景色を改めて堪能できて満足です。


で、このイベントですが既に公式でも報告があるとおり
18日目の報酬が何度でも貰えるバグが発生しておりました。
ミフユカード量産しまくりだったわけです。
私もその現象を体験いたしました。

元々ディグニットが欲しかったのですが
「あれ、18日目達成したのに報酬クリックしても反応ねぇ」
てな感じだったのです。
しょーがないのであちこちポチポチポチポチしてたら
「!受領が完了しました」が出てミフユカードが受領済みに。


「いやぁあああディグニットが欲しかったのにぃいいいい」と
モニタの前で頭抱えて「今のなし!リセットー!」とか叫びながら
ディグニットチケットをポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ。
しかし無常にも「既に支給済みです」が出てくる始末。

ミフユカードもポチポチポチポチポチポチポチポチしたら
出てくる無常な「!受領が完了しました」ダイアログ。

「うるせー!欲しいのはミフユじゃなくてディグニットなんだよ!」
と発狂しながらポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ。
なんですかね、あの行動。ヤケになった時の行動っていうんですか。
八つ当たりが正解か。
とにかくwebアプリに八つ当たりしてました。


まさかクリックした分だけミフユが届くとは思わなかったさ…
受領した時「うわぁああああああああ」ってグルチャで叫んでもうたわ。


というわけでその後は運営が複数枚受領した分は回収した模様ですが
我が家は既にバラックに新しいミフユさんが一人鎮座してます。
なので
バカ正直に申告
いっそのことコイツも持ってってくれ、と申告してみました。
めんどくせぇって思われるかな。今更って言われるかな。
運営の反応があったらまた記事にしてみたいと思います。


そうそう。
オフラインイベントの抽選結果、どうなりましたかね。
応募はしたけどきっと外れてるだろうなー。
もし「知人の知り合いが当たった」という話を聞いたら教えてください。

オフラインパーティの結果次第で帰省日程が決まるので
結構切実…('A`)

| GE | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月