2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

有言実行

玉琳ですこんばんは。
地震が来た時にグルチャで騒いでいたら新規で入ったと思しき人が
そっと脱退したのを見てちょっとへこみました。


それはそうと震災チャリティアイテムが来ましたね。
正直これはちょっと要らないかなぁと思っていたのですが
前回こんなこと書いちゃったので今更やりませんとか言えません。


というわけで
買ったよー

買ったよ。
買いましたよ。
オレの1000円、医薬品に使っておくれ。
国際救助隊なめんなー!

注:国際救助隊とはシルクロードオンラインで私が作成したギルドです。
  実際の救助隊とはなんら関係がございません。


赤いローズウィングが召喚かちょり専用コスになっているので
戦闘かちょりに装備させておこうかなと思います。
HP1000は低レベル育てる時にもいいかもしれません。
金羽でいいじゃんって突っ込みはナシね!

以下突貫で撮ってきたSS。

前

うしろ

凄く正直にいうと…あんまり綺麗じゃないっす…
ローズウィングが綺麗すぎたから余計にそう見えるのかな。

そして街中でこれつけてる人見かけないです…
「ちょwwwアイツ買ってやがるwwww偽善者乙www」という
非常に冷ややかな視線は感じますが偽善上等じゃーい。


流石に1個でおなかいっぱいですけどね。


<今日のSS>
召喚カトリは表情豊か。祈るをするとまつげ伏せます。美人ー。
召喚は表情豊か

| GE | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからのこと

ようやく普通の生活に戻れそうな神奈川在住の玉琳です。
もうね、被災地以外の人は普通の生活に早く戻るのが
一番いいような気がしてきました。買占めとかダメ絶対。

以下個人みくしーにも書いた内容をまるまるこぴぺ。

--↓↓↓こっから

で、今回の地震+事故で東北は大変な痛手を負ってます。
ただ見ているだけじゃなく、なんとかできんかと思ったのですが
素人がナントカできるわけもないので、おとなしく募金します。


問題は募金先。
私の中で

1つは赤十字 (ttp://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html)
1つはコメ生産団体(JAみたいなのになるのかな)
1つは海産物生産団体(漁協以下略)

この3つに募金することを決めていますが、
赤十字以外は振込先があるのかどうかも知りません。
もし知ってたら教えてくださいませませ。
うまいコメと海産物を提供してくれた東北にちょっとでも恩返ししたい。

自分の懐と今後を鑑みて、1箇所当たり3000円が限度ですけどね…
(某ツイッターの幼稚園児にも劣ってるよな('A`))

とりあえず赤十字はさっき振り込んできた。 (3/18の情報です)
オレの3000円でガーゼと包帯買って使ってくれ!1!

---↑↑↑ここまで

というわけで自分のブログ読者さんからも
幅広く情報をいただきたいなぁと思っとります。

今すぐじゃなくても結構です。
募金先が見つかるまで大事にお金暖めておきますから。
募金は自由に使えるお小遣いから1万円、使うって決めてます。


…え?1000円残ってるじゃないかって?
やだなぁ。最後の1000円は復興ガチャに決まってるじゃない。
ガチャがないなら神秘の粉でも買うよ。


最後の一言がなければ綺麗に纏まってたのにね!もう台無し!

| ご連絡 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存連絡

GE自粛しようかと思ったけど、怖さに耐えかねてGEやっちゃってます。
ゴメンナサイ

----
東北および関東で大変な地震騒ぎになっております。
かくいう私も昨日都心で被災、一晩を会社で過ごし3/12 8:30頃電車で帰宅。
とりあえず上下水道問題なし、ガス問題なし、食料若干不安という状態。

怪我もなく、無事に生きてます!
ただ電力不足に陥るかもらしいというニュースがあるので
GEは少し自粛します。
グルチャ一言メモに生存確認入れときます。
暗くなる前に、ご連絡。

@玉琳

| ご連絡 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな大好きバトルコロシアム

一雨ごとに春が来る(ような気がする)
玉琳ですこんばんは。
雨が降ると花粉症の人は少しラクになるよね!
ちなみに玉琳さんは鼻の呼吸量が通常の人の1/3くらいしかないので
別に普段どおりのヲハナムズムズーなだけです。辛くなどない。


現在行われている公式のポイントキャンペーンですが
私も微力ながら毎日バリバリやっとります。

実現可能そうだったのが
・3時間ログイン :1pt
・+6強化    :1pt
・バトコロで石  :2pt

こんな感じでした。
カスティアも行きたい所ですが、最近党首が不在なのでなかなかいけず。
アレは一人で行くところじゃない。寂しいだけだ。


なので最近はバトコロに入って遊んでます。
閣下もお怒りのバトコロ、実装初日に泣きながら帰って以来です。
大体84+6EL槍のファイター・ミフユ・スカの構成(スカなしも多い)で
ファイターとミフユの武器に吸収入れとけばラクラクなので
半放置としては最高です。
石は出にくいですが、出たらラッキー程度。


中で狩ってるmobの数に合わせてユニークが出るらしいですが
目の前に沸いた自キャラと相性のいいユニーク以外は最近スルーしてます。

きもちわりー
初日に叩いたグルパクス族長。
気持ち悪いやら固いやら。


中央で半放置してると時々ほほえましい光景に遭遇します。
往路
何かを追いかけていくヘルブレイカーさん


復路
戻ってきたヘルブレイカーさん
ちなみに私も時々やります。
バトコロ出口付近で狩ってる人、ご迷惑をおかけします。


マズイマゾイといわれるバトコロですが、近接だけの半放置だったら
そんなに悪くないんじゃないかなと思いますが
やっぱり今はイベントだからやってるんだと最近思い始めてきました。
普段だったらやっぱり篭らないわ、うん。

レジェンドは珍しいぞ
はじめて見かけたレジェンドエルモク。
ちょっかい出したら手を振り払われただけで全滅しました。

| GE | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれさまの えりーとしゅばが(以下略

塩分取りすぎて体がだるい玉琳ですこんばんは。
最近グルチャがアツイ。
グルチャメイツの認可がおりましたので
ネタがたまったら追々ご紹介しようかと思います。


ヴァイロンのお外に出られるようになった我が家。
気が向いたら1日1回のナラカ錬金術の素材集めに行ってますが

タスケテー
血霧でこんなのに絡まれました。マジいてぇ。
+6のシュバ来たファイターが5秒持ちませんでした。
泣きながら帰ったのは言うまでもありません。

しかし我が家には新しくやってきた えりーとしゅばりえるあーまーが あるんだぞ!


というわけでリベンジしました(最初のSSから大分日にち経ってますけど)
ぶっ殺してやる!
とりあえず一人じゃ火力不足なので党首を呼んで火力up。

<防御はオレに任せろ!
<私ヒールする!
<よろしく!
シルク民には懐かしいネタですがGE民にはサッパリ。

痛く…はない。多分
で、暫くがしがし叩いてましたがダメージは差ほど食らってない模様。
ディバイン10で余裕でしたが、時折HPががくっと減る事もしばしば。
ダメージ食らってないのにバーだけが減るの。なんだったんだアレ。

でも無事に撃退しました。えりーとしゅばさまさま。

ドロップは家門探索地図が1個、ナラカの破片が1個でした。
夕暮れの方には強いフォルドワもいるし、マップのユニーク扱いなのかな。
誰かがいる時は叩いてもいいけど一人だったらスルーしちゃうかなぁ。


<今日のSS>
BBAとかいうな

wiz子勢ぞろい。
こうしてみるとやっぱりtype-1は熟女。
それでも私はtype-1のwiz子が好きだ。

| GE | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんがんの 金属鎧

※エラクの音楽にあわせてどうぞ

でーんででーででーでーででーでででーでででででーでー

でん
ででーんでーでーででででーででででー

でんでん
でんでーででーででででー

ででんでん
ででーででーでででーででででー

ででででんでん
でででーで

でででんでん
でーででー

ゴゴゴゴゴ
でー

※エラクの音楽ここまで

後は勢いに乗って行きましょう。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

死ねイッジ
   /ババーン!\

死ねイッジ。ksg。


というわけでねんがんの えりーとしゅば を つくったぞ!

+7の100シュバをちまちま作ってやっとこさ3個ゲット。
チップやレシピは倉庫の肥やしになっていたのでえいやっで作ってしまいました。
古書も水晶もスター鉱石も全部自前。ほら、自分倉庫パンパンですから。
でもこれで戦闘と射撃は在庫1にナッチャッタヨー。
コンポジットスチールは20個ほど足りなかったので
バルクコーク+スチールピースで相当数製造。

究極宝石のためのトライアンフフィラーがネックでしたが
ガチャの時に供給されることを見込んで作成。
結果+4穴なしの残念な結果に。死ねイッジ(2回目)

150枚くらいチップを突っ込んでエンチャしたところ
等級2がついたので暫くはこのままにしとこうかと思います。
オレ…100チップ400枚になったら、またエンチャするんだ…

コレを着てヴァレリアミッション行ってみようかなとか思いましたが
貧弱装備で何処まで出来るかがモットーの我が家には
あまりふさわしくない装備なのでとりあえずEL96等級3で
何処までいけるか試してみたいと思います。

さてルミンは何を入れるべきかな?

| GE | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月