2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

今頃座談会ネタ

世間では花粉襲来ですね。
私は明日香(近所の猫)から鼻水引っ掛けられました。
四方八方に飛び散る鼻水でズボンがやられましたとさ。
玉琳ですこんばんは。
でも可愛いから許す。

土日に纏めてエントリ書いて予約投稿してるので
タイムラグがあるのは仕方がない。
なので今更座談会ネタでも。

あーん遅刻遅刻
勿論参加するのは可愛いtype-2。
15分前に現地入りしてGM光臨を寝そべって待つのがオレルール。

しかしこの時点で既に時間が21:05。
現地に着いたらごらんの有様でした。
チクショウ、チクショウ…!
おっ新しいGMちゃんだね。
今後どうやって絡むか考えておかないといけないな。
ちなみにピノッキ(王子)には「野球やろうぜ!」って声かけたのに
華麗にスルーされました。め、めげないんだからっ。

内容については既に公式にまとめが掲載されているので割愛しますが
最後のカオスフリータイムの中の一コマを。
フリータイムはこういうくだけた内容が多いので大好き。
いつだってガチ
オレはいつだってガチだぜ…?
正直すまんかった。

その後三々五々解散になったのですが
いぢめないで!
中でスピネルとかアンバーとか出して一人で遊んでいたら
一緒に遊んでくれる方出現。
リナリアの人形もかわいいのう。
我が家のプロミネイドが一番だけどね!(←親ばか)

座談会の数日後、公式にまとめが掲載されましたが
オレダー
バッチリ私が写っていました。なんか嬉しかった。

あ、あと今回も発言権貰っちゃいました。
まとめにも載っているバウンティの飴ちゃん発言の主が私です。
飴欲しいんです。ホントに…


<あさったら出てきたSS>
成敗の後
このイベント、つまらないって人多かったけど
私はこういう楽しみ方(纏めてバーストヒャッハァ!)
していたのでとても楽しかったけどなぁ。

| GE | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敵は時間切れにあり

「東京フィルのオーケストラを聞きながら頂くディナーの調べ」に
非常に心揺れ動いております。
玉琳ですこんばんは。
でも高いんだ。一人25kするんだ…
東京フィルのコンサート聴けるんだったらアリ…なのかしら。
しかし普段の家計費からこの値段は出せぬぅ。


イケメンおっさん執事を編入したので、
ついでとばかりにクロイスメントスタンス入手にもチャレンジしてきました。

間に合うかしら?

早く早くぅ

ぎゃあああああああああ
もうね、モニタに向かって「苦悩する」のポーズとりながら
ぎゃああああああって叫んでました。近所迷惑でサーセン。

ステロ使ったりPOTを湯水のごとく垂れ流したり
ミスアン使ったりソウル使ったりと出費が多かったので、つい。


先にクリアした党首から人間+速度の龍長銃を借りて早速リベンジ。
自分が使っていたのは+5タロット長銃。これだと削りきれませんでした。
やっぱり聖魔水以降は特化持ってないとダメなのかなぁ。
生カトリはデバフの方がありがたかったけどね。
あ、デバフといえば今回のミッション、女剣士・おっさん執事どちらにも
フィアーと火傷入りました。とりあえずご報告。

攻略情報になりそうだから「続きを読む」にしとくか。
----

≫ Read More

| GE_攻略 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

執事ゲット

グルチャ立ち上げてから1週間。
ちょっとずつ人が増えてきたよ!
玉琳ですこんばんは。
おっさんグルチャはいつでも誰でも大歓迎。
中の人がいない事、多いけどな。


ウホッいいおっさん
ヴァイロンのお外に出られるようになったのでイケメン執事を編入しました。

勿論無料
勿論無料ルートで。
このクエもマゾイマゾイ言われてますが、シルクに比べたら以下略。


アルケルトモレッツァ:テリオwiz子知カトリで寝る前に放置→起きたら終わってた
トルシェー屋敷   :知カトリへレナグレイスで寝る前に放置→起きたら以下略
地下鍾乳洞     :マスケカリュケスカで寝る前に放置→起き以下略
腐敗した大地    :物資補給戦中に液化ガス+マジカルアメジスト狙いで
             2時間ガッツリ肉入り
オクルタ      :党員と2時間ガッツリ フルバフ肉入り
コボルトエルダーマジこえぇ

肉入りで狩りをしたのは腐敗した大地とオクルタのみですが、
多分腐敗した大地も一晩放置してりゃ終わると思います。
基本放置で片付けられるので無料ルートでもラクラクチンチンです。
但しオクルタてめーはダメだ。肉入りフルバフで2時間くらい頑張れ。


アイコンとキャラの顔が一致していないのでなんだか不気味な感じがしますが、
自己バフに時間制限がないので使い勝手は凄くよさげ。
ベテランまで持っていったら保護者候補になりそうです。


そうそう。明日は座談会ですね。
いつものtype2で愛を叫びに行かなければ。うふふ!
発言内容がまだまったく纏まっていないのが問題ですけれどね!

| GE | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グループチャット機能のご紹介

グルチャ作成の話をしましたが、
そもそもグルチャにどうやって参加すればいいの?という
質問をいただいたので参加の仕方を紹介するよ!


キーボードのショートカットだと[Ctrl]+[G]で
グループチャットロビーが出ます。

ロビー

あとはグルチャのタイトルを見て、入ってみたいと思う所をダブルクリック。
これだけ。後はご自由にどうぞ。

「おっさん達の集い」グルチャは「おっさん属性」を持ってる人の集まりです。
基本スタンスは放置鑑賞ですが、話が好きな人が多いので
肉入りの場合は誰かがお相手してくれると思います。
遠慮なくチャットしてみるといいと思うよ!
但し「おっさん属性」なので中の人たちがすぐいなくなる事もあります。
その辺だけご了承下さい。

話題は政治経済からおバカニュース、仕事のグチ、うまい店情報など
とにかく何でもありです。大体どのジャンルもカバーできるのがおっさん。
その代わりGEの話はあんまりないので、強くなりたい人や
ゲームに詳しくなりたい人にはお勧めできません。

最近は普通にゲームの話とかしてます。
グルチャで声かけあってミッションとかやったりもするよ!

なお、他のグルチャはどうだか知りませんが、「おっさん達の集い」は
出入り自由でフリーダムでございます。
さぁキミもレッツグルチャ!

| GE_グルチャ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指したのはおっさん居酒屋

外出したら風邪をもらってきたっぽいです。
玉琳ですこんばんは。
でもブログを書くためにPCに向かってるなんて
ある意味頭がやられているんじゃないかと思うんだ、ボクは。


GEの魅力の一つは放置ですが、
放置によって失ったのがチャットでした。
以前やっていたゲーム(シルクロードオンライン)は
チャットがメインでチャット死上等なくらいだったので
コミュニティツールとしてはGEが少々寂しいなと思っておりました。


懐かしいなぁ、シルク。
生活リズムが変わったのでシルクについていけずGEに引越しをした私ですが、
目を閉じれば様々な思い出が浮かびます。
元シルク民であるイタリア首相と思い出にふけってみました。

会話1
彼はクレアクエをボス沸きイベントで終わらせた人です。

会話2
シルクのマゾさは体感した人じゃあないと、わからない。
GEで言うところのエリートライトコカトリス1000匹を3回とかそんな感じでしょうか。
しかもそれはマゾクエの序章でしかなかったのである…っ!

会話3
挙句武器の耐久度があるので一度町を出たら
武器が壊れるかPOTなくなるか死ぬかしないと戻ってこられなかったのです。
24時間シルクで戦ったらスーパー廃人です><

そんなシステムだったからこそなのか、シルクはチャットが盛んでした。
狩りしながらチャットとか当たり前で
チャット欄がとんでもない事になるのを臨場感たっぷりに眺めてたり。
懐かしいなぁ、「123490900000000000」とか。

でもGEはあまりチャットをしない。
してもwisだけなので1:1が殆ど。
ギルドとか、そういうのを超えた"だべり場"がほしいという旨を相談。

会話4
気が向いたらチャット(というかつぶやき)を残して
気が向いたら誰かが相手をする。そんな感じのグルチャがいいねという事で

酷い名前だ
この名前のグルチャならある程度のフィルターかかるから
趣旨が大体わかる人じゃないと来ないだろうと思って

うしゃしゃしゃしゃしゃ
作ってみました。

選ばれしおっさんたち
まさか人が来るとは思ってなかったYO!
選ばれしおっさん達の集い。



ここでグループチャット「おっさん達の集い」についてご説明。

当グルチャは「おっさん属性」を持っている人なら誰でも歓迎です。
基本スタンスは放置鑑賞ですが、基本的に話が好きな人が多いので
肉入りの場合は誰かがお相手してくれると思います。
但し「おっさん属性」なので中の人たちがすぐいなくなる事もあります。
その辺だけご了承下さい。

話題は政治経済からおバカニュース、仕事のグチ、うまい店情報など
おっさんトークならとにかく何でもありです。
その代わりGEの話はあんまりないので、強くなりたい人や
ゲームに詳しくなりたい人にはお勧めできません。

そんなグルチャ「おっさん達の集い」は常時メンバー募集してます。
興味がありましたら適当に出入りしてみてください。

だいぶ恥ずかしいんだが
しかしログが残ると大分恥ずかしいな。
そしてWCPvPのログとアイコンが凄く邪魔。
オンオフ機能つけてくださいホントお願いします
SSチャンスの時に入り込むとむちゃくちゃイラッとします。

| GE | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にレイド行ってみたり

うちのカピバラはどこでしょう
さて問題です。
我が家のペットカピバラはどれでしょう。
ちなみに私もわかりません。

玉琳ですこんにちは。
前回のガチャでマケに大量のカピバラが出品されていたので
一匹お買い上げしてみました。

カピバラといったらカピバラ地下農園だろう、というわけで久々にもぐってみました。
正確に言いますとカピバラキーが邪魔だったので消費しに行っただけですけど。
ついでに鍵が使いきれそうだったのでヘルブレイカーがいるかチェックチェック。

ヘルブレイカーたん

いた。いたよ。本物はじめて見たよ。
ちょっと興奮気味でぺしぺし叩いてみました。
ターレットが痛かったので動力装置とヘルブレイカーの往復でしたが、
ぎゃーぎゃー言いながら25分程かけてなんとかクリア。
地味にザコmobのリポップが鬱陶しかったです。

ドロップは微妙
ドロップはコンポジが個、ゴールドランプ20個くらい、古い日誌10と
EL84ナイフが1個、ハードレザーグローブ(笑)が1個でした。

美味いかどうかは人それぞれですかね。
ゴールドランプがまとめて欲しい時なんかはいいかもしれませんが
待ち時間が10時間もあるしなぁ。また行くかどうかは気分次第かな。
グルパクスが気持ち悪いからもう見たくない気もするしぃ。


ともあれ、ヘルブレイカー討伐でタブカル地域のユニークは全制覇。
さて次は何処のユニーク倒しに行こうかなぁ。
実はプレアリーマーマンイーターもグルパクス族長も既にもぐもぐしてたりします。
感想を言うならばプレアリーマーマンイーターはむかつく、
族長は気持ち悪いの一言に尽きます。

| GE | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前に払う金はねぇ!

アイダホバーガー美味いよね!
でもあの茶色いソースは要らない。
玉琳ですこんばんは。
これ以上体重増えたくないので少し自重しようかと思います。
まったくマックは愛用しすぎるとデブ一直線だぜHAHAHAHAHAHA。
頼む時は常時ハンバーガー単品ですけどね!


お前に食わせるタンメンはねぇ!
お前に食わせるタンメンはねぇ!
という感じでスタートしたヴァイロンクエスト。
勿論無料クエストで進みます。
ったく油断をするとNPCどもはどいつもこいつも
fesoを毟り取って行こうとしやがりますね。
バカエミ、てめーのことだ。


スカは犠牲になったのだ…
輝く上質な水晶集めはがーっと肉入りで終わらせました。
比較的出が良かったんですよ。2時間で50個↑でした。
これも党首から教わった「ある方法」のおかげです。


やり方はとっても簡単!



スノールーファスをタゲるたびに
「上質なのを頼む」というだけです!


「このおまじないを口にするだけでドロップ率が上昇しました。
今では彼女もでき、仕事も順調で人生バラ色です!」(23歳男性)


「"上質なのを頼む"。これを口にするだけでいつもは私を子ども扱いする人たちが
私に一目おくようになりました。魔法の言葉です!」(16歳女性)




いやまぁ気持ちの問題なんですが(笑)
モニタに向かってぶつぶつ言っても体面が気にならない人にはお勧めです。
独り言でも言ってないとやってらんない。
でもまぁ雪原盾作るのに比べたら以下略。


んなわけで無事にヴァイロンのお外に出られるようになった当家門。
ヴァイロンでのクエスト生活、はーじまーるよー。

おけつハァハァ
女剣士たんのおけつはきゅっとしてて、ステキです。
実際ミッション始まったらそれどころじゃないんだけどな。

| GE | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月