2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

レッツルーレット!

寒くて絶賛食欲不振中!
与えられれば食べるんだけど作る気がしない。
玉琳ですこんばんは。
神様、ボクにおいしいご飯を作る気力を下さい。


輝く箱です
ヴァイロン全域で落ちる「レティシャの輝く箱」。
コレをあけるにはfesoショップの「輝く鍵」が2個必要です。
情報だと製造用防具や究極宝石、覚醒書なんかが当たるみたいです。
こういうのは実際に試してみないとね!
というわけで今回は3個開けた結果の動画です。
ちなみに我が家はまだヴァイロンから出ることは出来ませんので
箱は全てvis買いです。お値段1個3.5M。遊びにしてはちょと痛い。。



直接見る場合はこちら

結果は散々たるもんですね。
今回のルーレットを見て一つ確信がもてました。
バウンティのルーレットもそうでしたが
「ルーレットでからから回る目のアイテムは8割当たらない」です。
本当は10割と言いたいところですが、トークンとかハンディボックスとかあるしね。
逆に言うと目に出ていないモノは期待しても良いかもです。

バウンティは魔性セデクレムとバハマルに行ってるのですが
両方ともルーレットのところだけ、動画撮って判定をしています。
#いやらしい性格してますが、ルーレットを目で追うと疲れるんです

1ヶ月ほどデータをためて確認してみたんですが
くるくる回る目のアイテムが当たりとして出たのはトークンとハンディボックスのみ。
それどころか回る目には100武器防具は一つも入っていませんでした。
なのに実際は100武器防具の当たる確率のなんと多いことか。


回る目でベルトやアクセサリーが見えるので
「よし来い!」となるけど、実際はトークンとか100武器防具。
だから余計がっかりするんでしょうね。。
というか私は超がっかりします。
ベテラントークンで換えられるアイテムで欲しいものないし。

なので
「回る目にあるアイテムはトークンとハンディボックス以外当たらない」
と逆に考えておけば少しは気が楽かもしれません。


話はそれましたが、とりあえず暫くはレティシャの箱封印な。
さすがレティシャさん、当たりなんて簡単には出してくれないぜ!

| GE | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪原はいつも戦場

祝!グロ石モール販売!
これで閣下もお小遣いからfesoが入手できるようになったよ!
玉琳ですこんばんは。
私ですか?買いませんよ。今のところ必要ないもん。


今日は字が多いよ!

風のオタイトを無事に入手できたのでその次のクエスト、
氷魔の雪原でスノールーファス狩りをちまちまやってます。
これが非常に出にくいと評判だそうです。
実際狩ってみましたが、ドロップはよくないですね。

しかし。
どやぁ…!
コレを作る時の素材集めに比べたらどーって事ないです。

雪原装備の盾、コンフラームを作るのには

・メタモルフォシスストーン×200
・ブラックスチール×100
・呪文書×100
・エターナルフレイム×20
・ブルーエナメル×50

が必要になります。
うちエターナルフレイムはゴールドアップルを、
ブルーエナメルはブルーサップを精製する必要があります。

これら素材を必要数集める方がずっと辛かったです。
20%ドロップアップ期間に狩をしても1時間3個出ればいい方。
それに比べたら今回のクエストアイテムは30分で4~5個出ます。
なーんだ、全然苦じゃねぇやと思ってしまいました。
クエストアイテムはまだ20個しか集まってませんが
1日30分~1時間くらいかけてちょっとずつやっていこうかなと思います。

そうそう。
雪原で狩りをしていると対象mobだけを狙い撃ちする家門を多数見かけます。
狙い撃ちして狩りをするのは非常に効率が悪いの知らないんだろうな。

私が雪原でソロ狩りする場合、
マスケ・カリュケ・スカの構成で
イーグルヘッド・スノールーファスを狙い撃ち→
適当なところでバックステップインフェルノ+スカヒールの繰り返し。
こうすると適度にmobも沸くし、なにより爽快。楽しい。
すっころばし食らうと「ムキー!」ってなるけどな。

急いでやるものでもないので、適当にまったりやっていきます。

<やっと出てきたSS>
この腕輪可愛いな
宮殿中のヘレナが装備してるこの腕輪が可愛い。
トランプ腕輪でもなさそうだけど、これなんだろう?実装希望。

| GE | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風のオタイト難易度高すぎだろksg

インフルエンザ蔓延中!
そんな私も現在濃厚接触者。
いつ発症してもおかしくない状態!まさにフィーバー!(意味不明)
玉琳ですこんばんは。
大体の病気はりんごかじって酒かっくらってれば治る。と思う。

悪魔の島ヴァイロンが実装されてからはや数週間。
既に新キャラの執事がマスターになっている家門もいるとかいないとか。
我が家も何度か挑みましたよ、前座クエの風のオタイト。

二度と来るかぁああああ
まぁこうなったわけですよ、当然ながら。

クリアしたからな!

でもクリアしましたけどね!いやーしんどかった。

既にあちこちのブログに攻略っぽいのが載ってますが
はっきり言うと全く参考にならない!
だって皆装備が凄いんだもん。
ELルブとか最低EL96とかそんなんばっか。
勿論プリンはレベル12とか、そんなん微課金無課金にはチットモ参考にならない。
装備持ってない人はどうすりゃいいんじゃ状態でした。


そんな中「とりあえず生」党、頑張りました。
私のミフユが例外的にバウンティでゲットしたEL96+5等級3ですが
それ以外は皆100+6装備です。スゲー!
というわけで早速攻略イッテミヨー

≫ Read More

| GE_攻略 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の代表選手

我が家の近所には癒し系担当の"アスカ"がいます。
一人はスーパーのレジのお姉ちゃんの「明日香」ちゃん。
もう一匹は近所の猫(名前が明日香)。
帰宅途中にW明日香に会うと癒されまくりです。
玉琳ですこんばんは。
GEのアスカは安く身売りしてくれれば買ってあげてもよくってよ、って感じぃ。

ところですっごくどうでもいい話だけど
コンソリデーションのアイコンって
うおーーーーー!って言ってるよねコレ
「うがーーーーーーー!」って言ってるよね、絶対。
オレは怒ったぞー!みたいな。
ホントどうでもいいですね。



GEブログをやってらっしゃる方の中に
自家門のキャストにキャラクタ設定されてる方が多いと思います。
我が家はどのキャストを出しても全部ひっくるめて「@玉琳」なので
これといってキャラクタ付けはしていません。

しかし最近気づきました。唯一キャラクタ付けしているのがいることに。
ソレがコチラ。

中の人の化身
みんなの愛され系、マスケティア(男)タイプ2。
コレだけはキャラクタ付けしていました。
まぁ大体中の人の意見を発言するのが彼だったってだけなんですが
彼を操作する時は割とナチュラルな発言が出来たりします。


以下、すっごくどうでもいいキャラクタ紹介。

名   前:TYPE2
スペック :エンジェルリング+ルブランコス。
      ちなみにエキスパでフリント持ち。(無駄にスペックが高い)
性   格:おしゃべり。そして口が悪い。挙句うるさい。
好きなモノ:GM。すべてのGMが大好き。
      GMへの挨拶は主に
      イゴール → 求愛(そして大体お友達からと返される)
      ピノッキこと王子 → 「王子野球やろうぜ!」
      (磯野野球やろうぜ!的ノリ)ポジションはショート一択。
      残念ながらこの両名以外は絡みがない。
      いつか全GMへ挨拶をするのが夢。名前、覚えてくれるといいな!
嫌いなモノ:瞬殺してくるボスイベント
最も輝ける場所:座談会
よくつるむキャスト:人形カトリ。操作方法動画でもつるませてみました。


彼を出してる時はなんらかのイベントの時です。
他鯖からのお客様も彼でお出迎えしています。
見かけたら生暖かく見守ってください。
見慣れると可愛いです、タイプ2。

| GE | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の変わり目にしていたこと

前回エントリにした動画の再生回数が増えていました。
どこかでどなたかが宣伝してくださったのでしょうか。
ありがとうございます、ありがとうございます。
玉琳ですこんばんは。
最近visやfesoが足りないと嘆くと「努力が足りないよ」といわれます。
また宮殿でへまして死ぬと「遊びじゃないんだから真面目にやりなよ」
と言われます。
本当にありがとうございます。
(一応注釈しますが上記コメントは総統閣下動画内に出てきます)
そんな私は閣下とは逆にガチャはやるけど課金はしない人です。


毎年オンゲで新年を迎えています。
今年は翌日が早い予定だったので寝ようかと思っていたのですが
冷えが酷くて眠れなかったんですね。
で、からだを暖める飲み物などをすすりながらモニタ見てたら年越ししてました。

当然のように流れるマイクに私も便乗。

クラッカーが不発。。
SS連打してたのに綺麗に取れてるのが1枚もなかったのはアレですが。


努力が足りないとか遊びじゃないんだからとか色々言われてますが
まぁ今年も適当にぐんにゃりやっていきます。
新アプデには本当にがっかりしたけどね!
これはまたいつか(いつ?)の記事にでも。


<今日のSS>
ジャックフロストはアイスの塊
ジャックフロストがアイスの塊なのに萌えた。
食っちまうぞ!

| GE | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生バトルコロシアムについて

新年あけましておめでとうございます。
玉琳でございます。
越年の瞬間もGEやってました。
マイクもしちゃいましたがそれはまた後ほど(いつ?)
記事にしたいと思います。

今回は年末のアプデで導入された新生バトルコロシアムについてです。



直接見る場合はコチラ

正月は1日2日と帰省して帰省先で酒飲んでテレビ見てました。
その酔っ払った頭で考えた内容なのであまり突っ込んで作ってません。
酔っ払った勢いの作品ととらえてくださいませ。


実は登録直後、脱字を発見してネット上から削除しようと思ったら
既に閲覧件数が20件、マイリス3件も入ってて焦りました。
(現在のは脱字修正済み)


マイリスしてくれた方がココを見てるとは思わないのですが
ご迷惑をおかけしてごめんなさい、と謝らせてください。


さーて明日から仕事だぞー(棒読み)

| GE動画 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月