2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

操作方法の動画作ったよー

クリスマスは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
玉琳ですこんにちは。
私ですか?ずっと引きこもってましたよコノヤロウ。


まぁ引きこもってたのには理由がありましてね。


ニコ動を直で見る場合はコチラ


コレ作ってました。
しかも今回はいつも使っている動画編集ソフトではなく
新しく導入しようと考えているモノを使ったので
設定やら操作やらにとんでもなく時間がかかりました。
ためしにムビメで作ってみたら2時間かからなかったのに!不思議!

ちなみにこの動画、試行錯誤しまくったのでかれこれ2週間ほど…
平日は30分位しか出来ないのでほぼ何もしてなかったといっても
過言ではないかもしれません。開いて設定して動作試して終わり、って感じ。

でもこれでようやく日の目を見ることが出来たこの動画。
是非見てあげてください。


動画説明では偉そうに言ってますが、実は私この部隊選択使ってません。
以前イベミでコレを使おうとした際にテンパってキーボード操作しようとして
手の甲をものっくそぶつけて皮がめくれて以来、部隊選択を封印しました。
ゲームで怪我したくない。

でも使いこなせる人はどんどん使った方がいいと思うよ!

| GE動画 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンチャほどままならないモノはない

カフェインレスコーヒーは命の源です。
玉琳ですこんにちは。
普通のコーヒーだと飲みすぎて胃に穴開くんです。
その点、カフェインレスは飲みすぎても
なんら健康に影響ない(と思われるような気がする)のでいいね!
休みの日はなんだかんだで5~6杯くらい飲んでる気がする。


現在のイベントですが、ルドルフがでかいと大評判。
でかくてキモイといわれてますが
ぷれれんとかわいい
背中のプレゼント袋の中身がしっかり見えるのでかなりぐっと来ました。
お菓子袋じゃなかったんだね。


実は最近、プロフィールの説明を地味に変更しました。

私の名は@玉琳。
人読んで汎用OPの達人。
またの名を汎用OPの達人。
誰も呼んでないですって?はいはい。


エンチャがままならないのは世の常ですが
私のエンチャコレクションをここでご紹介します。
装備がしょぼいって苦情は受け付けない。

タロット銃剣
ロミナ専用ゴールドドラゴン
現在貸し出し中DS
古代骸骨大活躍間違いなし

以上、私の持っている汎用OPアイテムたち。
何が凄いって、これ全部エンチャの枚数が少ないこと。
タロット銃剣は例外的に15枚飲んでますがそれ以外は全部10枚以下。
ショットガンなんか一発でコレがついてしまいました。
後で知ったのですが、このショットガンはカンスト数値だそうで。。

あと天使拳銃もあるのですが、
これも開拓民装備並みのエンチャがついています。
しかし合計で20枚くらい使ってるのでここからは割愛。


狙った特化とかそういうのはまったくつかないですが
何も考えないと汎用OPがつきやすいみたいです。
逆にうちの党首は呪われたかのように
「攻撃+無生物60%以上」が何にでもつくようです。
(私はあまり特化がつかないクチ)
人によって得手不得手ってあるんですね、完全乱数なのに。


特化があまりつかないと書きましたが
うわー。。
こういうどうにもならないような特化は稀につきます。
どうすりゃいいんだよコレ。

| GE | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クモー!

肉まん食べると胸焼けがします。
玉琳ですこんばんは。
美味しいんだけどなー、後がきつい。
お昼に食べると夕飯が少々きつい。
お昼になんで肉まんかって?
忘年会続きで財布が厳しいんだよ、言わせんな恥ずかしい。



先日また一つねんがんの そうびを てにいれたぞ!
クモー!
    /クモー!\

リポストオブアラクネ、通常クモ盾。
星座武器ですよ星座武器(武器じゃないけど)
デフォルトで等級2ついてるんですよ、もうカッチカチやでぇ!


星座クエすら進めてないのに手に入るわけがありません。
はい、借りました。かーりーまーしーたー。
といってもクエストやるから借りたわけじゃないんですがね。


レグ住民でマイクを良くチェックしてる人なら誰でも知ってると思うのですが
実はこの盾、某プレイヤーさんが出した挑戦状に挑戦してきた時のモノ。
等級2をつけてくれたら500M進呈!但しチップは自腹ってヤツ。

強化するアイテムはあるけれど、現状の汎用OPで満足している私。
でも時々無性にエンチャがしたくなるんですね、なんとなくですけど。
自分のアイテムは汎用で満足しているし、弱くなったらイヤだし。
そこにきてこの話が出てきたもんですから、ついたらめっけもんくらいの
かるーい気持ちで挑戦してきました。
まぁ結局つかなかったんですが(笑)
等級2盾を割りと少ないチップで量産していた実績があったので
もしかしたら…なんて思ったのが間違いだったのかもしれません。
また機会があったら挑戦してみたいな。
そしてその時こそファイターのステータス画面のSS撮るんだ…っ!

このSS撮る許可を貰ったのでコレだけは撮ってきたのですが
持ち逃げと思われたくないのですぐ帰ってきちゃった人です。はい。

| GE | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元祖提督、似合いすぎ。

年内に時期アプデが来るとか来ないとか
なんだかもうどうでもいいやー、って感じで見守ってます。
玉琳ですこんばんは。
でもイベントには期待しているよ!


と思ったら今日から始まりましたね、ヌネズイベントが。
まさかヌネズをサンタにするとは。
ナイスチョイスすぎ。イベントページ見て噴いたわ。


似合いすぎ
癒された。とことん癒された。
提督って言ったら今じゃ第2艦隊のメガネ娘提督が主流ですが
元祖提督はヌネズさまです。
もう絶対悪人面なのになんでこんなにいい人なんですか。
こういう感じの人、大体企業に一人くらいいるよね。
(大抵部長とか専務とかそんな感じ)


でまぁ銀と銅やってみましたが
マップを走り回る感じなので足が速いほうがお得ですね。
レベルはベテランくらいでも楽しめると思います。
でも銀ボスである尻魔女は金属鎧着てるとめちゃくちゃ痛いです。。
べ、別に尻のSS撮ろうとしてエキスパのファイが
死に掛けたわけじゃ、ないんだからねっ
あんなに(攻撃が)ゆるいノヴィアなのでつい、ね…
クエストの時はリプレイしてたし、必死だったし…
トナカイ報酬は銀も銅も1回5個のアイテムがランダムでもらえます。
だから運がよければ1日で8種類のサンタアイテムが収集可能。
ちなみにヌネズの基本報酬は公式に載ってるアイテム全部がもらえました。
コレは意外だったな。

暫くはこのイベントでノヴィアの尻でも追いかけたいと思います。

<今日のSS>
プロNの気持ちがにじみ出てるよね
下の選択肢はプロNの心の叫びなんだよね、多分

| GE | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚ッいい男たち!

最近週末の度に頭痛発熱を繰り返していました。
玉琳ですこんにちは。
もうね、風邪っぴき状態がかれこれ2週間ですよ。
平日の頑張りが週末に出る、みたいな感じ。
今日は大分調子がいいです。
が、これもまた明日になったら熱出すんだろうな…


年末恒例のガチャマンスリー。
今回は回すほど欲しいモノがなかったので傍観決定。


…でしたが。


魚っ

魚ッいい男たち!


魚男の頭、ゲットだぜー!勿論vis。
ファイターの時の教訓を生かして暫く出回るのを待ちましたが
意外に値崩れせず、木曜くらいにようやく入手。
以降安い魚男頭を定期的にマケでチェック。
まだまだ買うかもよ!


ダサカッコいい

しかし見れば見るほどダサかっこいい。
手前から
・ワイルドストーム+ロサマ
・ノーマル+エレメンタリスト
・ナチュラルウェーブ(今回のヤツ)+プルートローブ

となってます。

色々試してみた結果、初期装備のように作りこまれたコスだと似合うようです。
これは魚子の方でも同じ。
水着とか夏服とか全然似合いませんでした。
#魚子の場合、タシーロした感想ですが。フヒヒ、サーセン。

普段はゴルドンテイル(夏服)を着せていた魚男ですが
暫くは着せないでバラック放置しようかなぁと思います。


しかし意外に驚いたのが
ロサマ魚

魚男のロサマが魚子のと全然似ていない事でした。
ロサ マトリモーニオなのにバラっぽいモチーフが全くない。。

背中のもじゃっとしたのが難点ですが、
シックな色合いなのに派手な印象があってなかなか良いです。
そーいえば小林先生が魚男は歌舞伎モノってイメージって言ってましたね。
あぁ納得ーって感じがしました。

まぁ個人的に魚男はエレメンタリストが最強だと思ってます。
オレ…+7エレメンタリストに等級3つけるまで気長に頑張るんだ…

おっさんカッコいいよおっさん。
イベミでも大人気でした。
いつかまたスポットライト浴びさせたいな。


<今日のSS>
言葉に出来ない
言葉に出来ない

| GE | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月