2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

巷で噂の謎エラー

玉琳ですこんばんは。
また風邪引いたらしい。栄養不足なのかしら。



ところでこのSSを見てくれ。
いまさっき撮ったばかりのSSなんだ。
コイツを以下略

なんぞこれ

凄く…不正してるみたいです…


地下鍾乳洞で物資補給戦バフついたのを確認して放置。
GEをバックグラウンドにしてweb巡回→離席→戻ってきたらこの画面。
ちなみに離席する前にwebを少々見ていたので、
GEの放置後すぐに出たとも思えない。
どうも離席してる間に出たっぽいです。
「はい」「いいえ」ボタンがありますが、
触らなければGEが落ちる事はないようです。(現在も絶賛放置中)


不正な処理とか言われてますが、何が該当なのかサッパリ。
動画撮影ソフト立ち上げてますがそれとも思えない。
不正行為出来るほど技術はないし。


とりあえず放置続行します。
そしてエラーメッセージにはもう少し詳細な情報を求めます。



------補足
物資補給戦後、バラックに戻ろうとしたらGEがハングアップしました。
タスクマネージャでぶちぎって再度立ち上げ、今のところ異常なし。
なんなんだよ、もう。

| GE | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足の極み、アッー!

長かった。



本当に長かった。



何度も挫折しそうになった。



てか、した。



でもやり遂げました。


遂に、遂にやったぞ!

左手の武器がそうだよ!
     /ババーン!!\


どやぁ…!
     /どやぁ!\



遂にやり遂げました。雪原装備製作。
いやー長かった、ホント長かった。


グラシャルロセッテ作る時にブラックサップ→ブラックエナメルが失敗して発狂し
コンフラーム(盾)作る時に
リンゴ返してぇえええ
リンゴを大量に炉にぶち込んで無駄に精製しちゃったり。
失敗しなかっただけマシとも言いますが、なんていうか回り道が多かった。


でもその苦労のおかげで無事自己満足の極みともいえる
雪原装備、製作完了です。
今後はレシピを買って作成できるようになりました。二度と作らねぇけどな!
(トライアンフフィラー足りねぇ的意味で)


で、ステキアバターとなった雪原装備ですが早速エンチャしてみたところ
ヒャッハー
チップ3枚で最高級のアバターに変身してしまいました。
何処で使うかはわかりませんが、
とりあえず装備できるキャラに持たせておきます。


あ、そうそう。
リンゴを精製した後に出来たエターナルフレイムですが
在庫に若干の余裕がございます。
雪原盾作りたい方はお気軽に「@玉琳」まで囁きください。
リンゴ代ぐらいでお譲りいたしますYO。

あと面倒でも精製は1個ずつにするんだ。
玉琳との約束だぞ☆

| GE | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の戦隊モノははずれだと思うんだ

みかんうめぇ!
玉琳ですこんにちは。
今朝いただいたみかんが大変おいしゅうございました。
もうすぐ冬ですね。


以前「カリュケ2人も要らないだろ」発言をしたわたくしですが、
過剰取得した教本を最大限生かすべく2匹目のカリュケさんを
当家門にお迎えすることにしました。


ご紹介しましょう。
我が家の2匹目のカリュケ、「メタルアリス」ちゃんです。
おっぱいミサイル非装着

おっぱいミサイルは出ないよ!
#良くわからないという人は「メタルアリス」でググるといいと思うよ!


で、メタルアリスといえばマスク。
マスクといったらビサンティアマスク(通称ヒャッハーマスク)。
ちょうど今幸運のチケットでヒャッハーマスクが手に入るそうなので
ドレスルームでどんなのか試着してみました。

アウトー!

アウトー!アウトアウトー!
もうなんなの、この頭のつるっとした感じ。
デフォルトの頭にマスクだったらイメージどおりなので買ってたのに
この頭だと買う気なくすわー。髪の毛プランプランしてるのがいいのにー。


で、どっかでこれ見たことあるなーと思ったら
古巣の暗殺者にクリソツ。
暗殺者でマスクするヤツはドイツもコイツも頭がつるっとしてないとダメだって言う
ローカルルールでもあるのか、チクショウ。
当分メタルアリスはデフォルトコスチュームのままになりそうです。


ちなみに我が家の1匹目のカリュケさんはスコーピオンコス上下です。
あの髪型、子供っぽさが強調されてかわゆす。
ブラックウェステリア?背伸びすんなガキが、って感じで私の中ではアウトです。
ビサンティアはチケットがないので買えません。以上。

| GE | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPENさん大活躍な地獄門

玉琳ですこんばんは。
ちょこっとだけテンプレートいじりました。
変えたのはフォントの色なのですが、
そのせいかどうか読み込みが遅くなってる気がします。
関係ないと思うんですが、なんか重たい。
えぇい。さくさくでシンプルな2カラムとかないのか。


亡失がベテラン放置狩場になってから
マケで地獄門の鍵を良く見るようになりました。
我が家も在庫が10個ほどあります。
どんなもんだかいってみよう、というわけで
地獄門に行ってきました。勿論党員全員参加です。


毎度活躍OPENさん
毎度大活躍してくれるOPENさん。
こんだけOPENさんがいれば以下略。


ざっとwikiで攻略内容を読んだのですが
エキスパマスター混合チームなので
観光がてら適当にやろうぜ、的感覚で突入。


リッパーキモイ。
大量に引き連れるリッパーがキモイ。


この地獄門、中ボスがいてそいつを倒さないと
ボスへの道が開かないそうで。
しかもその中ボスにダミーとかあるらしく
ソレを見分けないといけないのですが…

HPたけぇ!

多分これも本物

どいつもこいつもHP高すぎだろコレ。
中ボスとそうじゃないヤツの見分け方がサッパリわかりませんでした。
多分バーサーカーヘッドは本物。
メイジがついてるのはつり橋っぽいところにいるのが偽者、だと思います。
あと地味にリッパーのすっころばしがウザイ。


敵の固さとブロックに泣きながらようやくボスとご対面。

相変わらずキモイ
相変わらずキモイ。そしてでかい。


ファイターが何度かスモッグをよけ損ねて死にましたが
中ボスよりもあっさりクリア。
報酬は80ユニーク足に100装備2個、84ELが1個でした。


もうレイドボスはドロップ+ルーレットでもいいと思うんだ。
みんなでわいわいっつー報酬でもないし、もちっとなんとかならんですかねぇ。



<今日のSS>
いろんな意味で残念な2人。
色々残念な2人

| GE | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ガチャのネタとか。

今日の明日香(近所の猫)。
首輪がリボンになってました。おしゃれ。
そして地域猫用の餌を貪っていました。

玉琳ですこんばんは。
おまっ、家にちゃんとご飯あるだろうが。
あぁおなかがすいて動けなかったのね。
相変わらずすりすりしてきてくれました。至福。



話をしましょう。
先日全開拓民を熱狂の渦に陥れたタロットシリーズ第1弾のガチャがありました。
我が家も3000円回してみましたが当たりはゼロ。
高級ペットの餌とステロが増えたよー。
あとはUPグレードリング用のトライアンフフィラーがちょっと嬉しかった。


ところでこのSSをみてくれ。コイツをどう思う?


フヒヒ

すごく…汎用OPです…


買っちゃいました。えぇ買っちゃいましたよ、タロット銃剣。
さようなら、プラチナムランプ貯金。
こんにちは、タロット銃剣!

ガチャ発表時から目をつけてたのですがこのデザインに惚れました。
もうね。銃の先っちょに剣がついてんですよ、かっこよすぎです。
え?他の銃剣もそうだって?はいはい。


で、とりあえず+4にしてエンチャしてみたら15枚くらいでこのOP。
後はなけなしのバレロンパウダーぶっこんで+5へ。
これで粉ゼロなんだぜ…


しかしこのスパー汎用銃のおかげえバウンティもラクラクです。
でも悲しいかな、特化銃には全然勝てません…
+6BD特化を作りまくっていた人間にはちょっと物足りない感じがしました。
おまけにロミナが装備してもスキルレベル上がらないしね。
なんだぁって気もしましたが、カッコいいので許す。


暫く金策に励む日々が始まりそうです。


そういえばベルトレシピですが、党首が欲しいって言うのであげました。
そして数日後エレメンタルジュエルを15個貰いました。
どなたか知りませんが、お買い上げありがとうございました。

| GE | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更雪原装備を作ってみる

私の近所は猫が多いです。
地域猫さんもいれば、多頭飼いもいるので
お外をうろついている猫は非常に多いです。
そんな中先日見かけた推定7ヶ月くらいのミケネコちゃん。
初見なのに足にすりすりと寄って来るんですよ。これが。
よけようとすると「んなぁーっ」と怒るんですね。
結局彼女が飽きるまで(大体20分くらい)いじくり倒してやりました。

玉琳ですこんばんは。
ちなみに彼女の名前は「明日香」でした。
首輪のネームメダルにそう書いてあったんだもん。
もうオレGEの中でアスカいらねぇ。猫の明日香で充分だわ。
難点はいつも外にいるわけじゃないって事だ。


日々だらだらとバウンティやって放置やってを繰り返していましたが
ある日突然閃いてしまいました。


「そうだ。雪原装備を作ろう」


今更ナニ言い出したんだコイツ状態でしたが
多分クエスト欄の雪原装備製作が邪魔になったんだと思います。


そうと決まったらとりあえず材料集めだ。
確かガルシアとセルバのクエストのために雪原走り回ったから
素材ぐらい余裕だろう…ヒヒヒ…

って思ったら全然足りないでやんの。
しょうがないから集めましたよ。えぇ集めましたよ。
雪原部隊じゃ頼りないのでメイン遠距離職3人出しましたよ。
マスターフリントロックマスケで蹴散らしてやんよ!


今回作ろうと思ったのはグラシャルロセッテ。特殊短剣です。
なんで特殊短剣wwwwwって感じなのですが
特殊短剣って意外に数が少ないのでカッコいいのが一つ欲しかったのです。
ソードブレイカーは燃えすぎだし、カピバラシャベルは激レアだし。

そんな感じでナントカ集めたのですが
製造担当に聞くとブラックサップは炉を使ってエナメルにしないとダメとか。
よーし精製すりゃいいんだなと思って突っ込んだら

失敗すんのかよ

失敗すんのかよ。


最初1個ずつ入れてたのですが途中で面倒になって
10個纏めて入れたら失敗しました。ブラックサップ返せチキショウ。
直後マイクで叫んでしまいました。
後悔も反省もしていないが返事は一通もなかった。


むしゃくしゃしてやった
ムシャクシャしてたので何回かエルモクを張り倒して
ようやくブラックエナメル50個精製完了。
最後の5個が出来なくて気が狂いそうになった。


でもヒヒヒ…これでグラシャルロセッテ作れるんだぜ…と思ったら
アイスクオーツ(凍てつく平原で入手可能)が40個足りませんでした。


暫く雪原にこもる日々が始まるんだお…


そういえば雪原スープの材料集めの時、あまりにもだるすぎて
ろくすっぽ狩りしなかったんだっけと今更ながらに思い出してみた
晩秋の夕暮れ。


ブラックサップももう少し欲しいので持ってたら1個3000visくらいで売って下さい。

| GE | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月