2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

勢いで生。

玉琳ですこんにちは。
連日の暑さで寝不足になったせいか先日ぶっ倒れました。
いやぁ、暑いってホント怖いですね!

そんな時はとりあえず生。勢いで生。

さすがワシ!

うは、うはははははは。
聖魔水終わらせたその日に勢いで生カトリまで手に入れてきちゃったぞ!
さすがワシ!
なに?そんな事してるから倒れるんだって?反省してます。

鬼門と呼ばれている人形カトリ(ベテラン未満)をつれてのクリアです。
いやー大変だった。
最初はクリアできると思っておらず、まぁ様子見で~とか思っていったんですよ。
そしたら途中で顔真っ赤にしている自分がいましてね。
ステロ1時間炊いてるし切れるまでやったらぁあああってなってました。

ちなみに今回も動画ありません。ごめんなさい。
バンディカムはfrapsほど軽くボタンを押した位じゃ録画モードにもなりゃしません。


グリフォン自重
グリフォンエッグ自重。

かちょりーぬはいい子
かちょりーぬぅぅうううう!(号泣)
ワシの超かわいいかちょりーぬの為です。頑張らねば。
中の人は人形カトリをこよなく愛しています。人形カトリ可愛いよ。


カトリーヌをMCCに入れてトルシェー屋敷外の地下室へ向かいます。
いまではすっかり有名になったこのポイントですが
昔は誰も来なかったので良く放置に使っていました。
いざ地下室へ入場。

ちょっと長いので続きは「続きを読む」にしまっときます。
----

≫ Read More

| GE_攻略 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親父+兄貴狩り完了

事の発端は水曜日に始まったガチャでした…

「そうだ、親父狩りに行こう」
ミッションクリア
玉琳ですこんばんは。

我が家はガチャであたりを引かなかったのですが
(といっても900円しか入れてないし)
マケに並んでいたゴールドドラゴンを有り金はたいて購入。
100チップでエンチャしたところ「悪魔82%」という
プルホレン親子狩りにしか使えなさそうな銃が出来ました。
というわけで行ってきました親子狩り。完了しました親子狩り。


今回も動画を撮ろうと思ってたのですが、撮ったと思った動画が全部撮れてなくて
あぁあああああぁぁぁもう一回やるぅううううう状態でした。
リプレイさえあればこんな事にはならなかったのにね!
あとバンディカムはショートカット判定をもう少し緩めろ。
ショトカボタン押しても反応しねーじゃねーか。



てなわけで途中途中で撮ったSSを交えながら。
今回親子狩りに行ったのはいずれもエキスパの
ファイター・ロミナ・マスケッティア。

スペックはこんな感じ。
<ファイター>スタンス:ディフェンダークルセイダーの間違いでした
 +5ぴこはん(悪魔特化) ←持ってるだけ
 等級2盾
 +5 EL96革鎧等級3     ←フヒヒ、サーセンwwww最終装備だよこれwww
 ベテラン手足
 亀の甲羅
 カットレジストネックレス←バハマルバウンティで拾った
 高級ベルト       ←同じく拾った

<ロミナ>スタンス:フリントロック
 +5トランプ長銃
 +6グラディ
 エイミング命中10速度8くらい
 運命の車輪

<マスケッティア(TYPE-2)>スタンス:フリントロック
 +4ゴールドドラゴン(悪魔特化82%)
 +5コルセアロッソ
 アサシングラブ17%
 コンセリング+フリントロックスタンスリング
 バフォメットホーン15日

<使ったPOT>
 強化ステロイドポーション
 選挙の報酬
 イベント用ミスティックアンプル

ファイターの装備がちょっと、いや大分うちの家門にふさわしくないけれど
手に入れちゃったものはしょうがない。
参考にもならないかもだけど、進めていくよ!


ぴょこぴょこ動くな親父
最初の親父はとにかく近接が近くにいると動くので盾はたちっぱなし。
ファイターはプロボを欠かさず、後ろからフリント部隊(マスケロミナ)で
アキュラシー→スイフト→スイフトとスキル発動。
ファイターはとにかく棒立ちでプロボ連打。
SPの回復は全キャラPOTでまかないました。

ひぃひぃ言いながら親父を倒すと親父の背後にあった回転刃がなくなります。
と同時に親父の最初の立ち居地に大分小さくなった親父がいるので
とりあえず話しかけたら奥の部屋へ、
地味にザコが鬱陶しい
奥に兄貴がいます。
が、その前に120クラスの雑魚がいます。
ちびちび釣って、兄貴狩りへ。

兄貴の方が強くて硬い
親父でひいひぃ言ってましたが、兄貴の方が強いです。しかも堅いです。
しかし兄貴は親父ほどひょこひょこ動かないので
プロボでしっかり固定させておけばあまり怖くないです。
フリント部隊は射程ギリギリまで下がってスキル連打。
SSのようにユルゲンの真後ろに陣取るようにすると吉。


ロルクぅうううう(代理で怒っとく)
半分まで減らすと怒られます。
シカトしてわしわし叩きましょう。


そんなこんなで親父&兄狩り完了。
某子爵が出て兄貴を連れ去って行きますので(また何かの実験にするのかな)
親父のいた場所に戻って親父と会話。
暫くぼーっとしてればミッションクリアになります。


盾の防具がアレすぎましたが悪魔特化の銃が1本あれば
30等級の武器でもなんとかなるんじゃないかと思います。
GDも+4なので実質32等級、100+6と変わりません。
地味に大きかったのがバフォメットホーン。
このクエストやる時には既に貰っているでしょうから
ここぞとばかりに利用してください。ダメージが2割ほど増します。


キャストは盾と銃部隊とで部隊選択しておくとラクだと思います。
ファイター吹っ飛ぶ!→銃部隊走ってきちゃう→ダメダメアッー!
こんな感じを防ぐためにも、部隊選択はしておいた方がいいです。

私は結局ものすごいクリック操作で2人操作して逃がしたけどな!
クリスタル3個使ったけどな!(←ダメじゃない)


これで聖魔水クエストはミッション終了。
お次は生カトリーヌクエストだな。
我が家の人形カトリ(レベル89)の出番は近い。


さ、今日もバハマルバウンティにイッテコヨー

| GE_攻略 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のルネッサンス

ルネッサンス以降、妙に切断が多かったりラグかったり落ちたり
ムキー!な事が多いです。
玉琳ですこんにちは。
大事なことなので切断を2回言いました。
今日はバウンティ飛ぶ前に落とされました、名声600返してください。


良いも悪いも色々聞こえてくるルネッサンスですが
そんな事よりこのSSを見てくれ。コイツをどう思う?

可愛すぎる…っ!

すごく…可愛いです…


ルネッサンスのおかげで課金コスが安くなりました。
この時を待っていたのだ、しっぽ帽子とプロミネイドで合計1500円のお買いあげ。
人形カトリーヌとビキを入れたときからずーっとずーっと欲しかった課金コスですが
遂に現金投入して買っちまいました。
ガチャには平気で3000円とか突っ込むのに課金コス買うのはためらう不思議!
あぁちなみにビキのコスも勿論ガチャ。

しかしプロミネイドはいいですね。手指の関節が手袋で完全に隠れるし
なんといっても色がいい。ピンクのような赤のような絶妙な色合いがツボ。
バラックでも魚子と同じくらいの彩りになってくれています。
ワシの超可愛いカトリーヌとビキたんの組み合わせは最高ですね。


勿論2人とも全力バラックウォーマーですけどね!
イベミがないんだったら二人ともレベル上げちまおうかなぁ。

| GE | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルネッサーン(ばいーん)

ルネッサーン(ばいーん)
玉琳ですこんにちは。
遂に実装されましたルネッサンス。
色々変更点があったりしましたね。
とりあえず自分で調べたものだけ記事にしていくよ。
こまけぇ事は他のブログでもあさってくんな!

その1:ソソ編入
神秘の粉がなくても、火の島でジャックオランタンを1匹狩るだけでOKに。
メンテ明けすぐに行ってみたらぽよんぽよん飛んでたのでぶん殴ってみましたが

ジャックオランタン強すぎ

どうみてもHPおかしいだろこれ
レベルが低かったり武器が弱かったりすると殴ってる最中に消えるらしいです。
ちなみにこのグラシは68エリートナックル+レッグガード装着してましたが
アトミッククレイジーラッシュを3回叩き込んでようやく終わりました。
放置してる時厄介そう。
そんな感じで無事に編入できましたが
マーシャルアーツ用キャラはグラシと決めていた矢先のソソ編入なので
今後どうしようか真剣に考えるとします。


んでもってお次はバウンティ。
3~4回行った事がありますが、割に合わなくてやめてしまっていました。
今回はお友達のイタリア首相を伴っての参戦。

場所はオーシュのみ。
探偵、遂に追い出される
遂に探偵が追い出されてました。家賃滞納しすぎたんですね。

んでまぁバウンティ事態は普通でしたがハントミッションが追加されてたり
報酬がルーレット式になってたりでちょっとは報酬が見合うようになった感じ。
ルーレットでトークンが出ないと結構へこみますが。
骸骨の報酬に匠の手足レシピが見えたので、運がよければ入手可能かも。


そしてバウンティ終了後に聞いた衝撃の話。
イベミがどうやらなくなったようです。
本国でゴールドダンジョン攻防戦以外は全部なくなったとは聞いてましたが
まさか告知なしでそれが導入されるとは…
報酬見直しの話とかどうなったんだよ…

告知なしとか酷すぎる
あぁいつもどおりの斜め上の展開でしたか、そうですか。
なくなります告知くらい出しとけよ、バカ!
そしたら都合つけても行ったのに(ここんところずっと参加できてなかったし)
なんとも心残りではあります。
イベミの復帰を強く希望!

そして個人的に一番ショックだったのがリプレイ機能。
問い合わせてみたらリプレイ機能は廃止になったそうです。
動画撮影の時にめちゃくちゃ便利だった機能なので、なくなったのがショック。
というかですね、オクルタ突入の時のリプレイがですね、
まだ動画に出来ていないのでですね、早く復帰しやがれコンチクショウな訳です。

公式のお知らせ欄は「重要なものから連絡を出しています」という
方向性らしいですが、ぶっちゃけると
「何がなくなって何が追加になったって運営自体わかってないんじゃないの」

…って思ってます。
後出しじゃんけんすぎます。今回のアプデ。


とりあえずイベミとリプレイ復活は要望出しておきます。
テンプレしか帰ってこなくってもめげませんよ。
つーかリプレイ使った動画作成とか沢山あるのになんでアレ消したんや…


とまぁ鼻息荒く今回の記事を書いてしまいましたが
最後に真夏にぴったりの納涼SSでも置いときますね。


こわいこわいこわいこわい
GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

| GE | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弦が切れる音がリアルすぎる

諸君 私はサブウェイが好きだ
諸君 私はサブウェイが好きだ
諸君 私はサブウェイが大好きだ

ローストチキンが好きだ
サブウェイクラブが好きだ
ケイジャンチキンが好きだ
テリヤキチキンが好きだ
ツナが好きだ

朝食で 昼食で
軽食で 夕食で
世界中に展開されている ありとあらゆるサブウェイチェーン店が大好きだ

諸君 私はサブウェイのメジャー化を
マックのような認知度のサブウェイを望んでいる
諸君 ブログを読んでくれている諸君
君達はサブウェイの何を望んでいる?

ローストビーフか?
肉の一切入っていないベジーテライトを望むか?
サブウェイの贅の限りを尽くしおなかも見た目もいっぱい豪華メニューを望むか?

「サブウェイ!! サブウェイ!! サブウェイ!! 」


よろしい  ならばえびアボガドだ


玉琳ですこんばんは。
サブウェイのえびアボガドにどっぷりハマっております。
食欲ない時には最高です、サブウェイ。


ルネッサンス前のイベント第3弾がやってきましたね。
あれ、アプデ前のイベントは4つって言ってたんだけど
まさか残り1個はエンリコじゃないよね。違うよね!


まぁそれはさておき、テリオはんイベントは10分間耐えるイベントなわけですが
今回は敵がソフトなので中級を身内でわいわいやるにはちょうどいいです。
ソフトとミディアムだとこんなにラクなのね…と改めて思いました。
報酬も中級が一番よさそうに見えるので、身内だけでまったりやろうと思います。


しかし、ミッション受ける前のやりとりの中に出てくるこれ。
ばいーん
ギターとか弦楽器の弦が切れるときの音って大体「ばいーん」ですよね。
で、その弦張り替える時にばちーんってなる。
アレが顔に当たると猛烈に痛いんだよな…なんて事を
ミッション受ける前に毎回思い出してしまったりします。

ギターとかやった事ないけどな。

| GE | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sir,Yes Sir!<(`Д´)

暑い。
この暑いのにウィルス性胃腸炎患って
冷たいものも飲めず涼しい所で寝るのも出来ず(冷えるから)
風呂も極熱、食事は毎食素うどんという
非常に切ない生活を送っています。
玉琳ですこんにちは。
あ、そういえば今日の薬まだ飲んでないや。
マジウィルス性胃腸炎怖い。


ルネッサーンスが実装決定されてその前のイベントがやってますね。
アイテム拾い系イベントはおまけとして、
レイドボスイベントはまたシャペンに粘着する日が続きます。
ハンマーはあるのですが、鍵が尽きていたので
ピュアタルトで作っている日々。嗚呼私のピュアタルト貯金が…

そんな感じのイベントこなし具合ですが
Sir,Yes Sir!<(`Д´)
マーガレット教官に話しかけるときはいつも
モニタの前で返事をしてしまいたくなります。
Sir,Yes Sir!<(`Д´)
中の人はハートマン軍曹が大好きです。

そして
デレです
このデレっぷりもかなりツボ。

でもイベント初日に一生懸命スカートの中確認してた私は
もうどうしようもない末期だと思います。
ルネッサンス前に運営も本気出してきたと思ってた私が間違いだったんですよ…


そうそう。
シルクもムービーコンテストとかSSコンテストとかやってるみたいですね。
なんというか、そんなもん4周年迎えるより前にやっとくべきだっただろ的
今更感がたっぷりと漂っていますが、とりあえず動画用に公開されていた
シルクの音源は全部頂いておきました。
カラコラムの音楽を鳴らしながら放置してます。
うーん、涼しい気になる。

| GE | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月