2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

farewell!

前日に作ったチキンカレーをお昼に食べました。
大変美味しく頂いておりましたがダシとして使った鳥の皮を
思いっきり噛み下してしまったが故にテンションダダ下がりです。
玉琳ですこんにちは。
焼いたのは好きなんですけどね、自分じゃ焼きませんが。

いよいよ10/28に怪鳥ロック実装ですね。
低レベルの人間には正直どうでもいいです。
というか四台精霊が落とすとか何とか言われている
スタン疾病に対する耐性石が出るとか出ないとかで、
既にこのゲームに見切りを付けた人もいるとかいないとか。
少しはバランスってものを考えろといいたいですね、まったく。

そんな秋のビッグニュースを半分以上どうでもいい感覚で聞いていたわけですよ。
で、この間自分で作ったテスト鯖動画をぼんやり見ていて気がつきました。
「もしかして今のオープニング、なくなるんじゃね」と。

テスト鯖ではオープニングが違うムービーだったじゃないですか。
そしてEU実装時もオープニングがテ鯖の頃から変わったわけで。
こりゃあの高スペックイントロが見られなくなるかもー!と思い立って
とりあえず動画にしてみた。
今回は音が出ないよ!


高画質版はこちら

いつもいつも町を歩いてる人が違うので
見る側のストレスなく区切りを入れるにはどこにしようかだいぶ悩みました。
ほら、frapsは30秒しか録画できないしね。
よ~く見ると「あ、ここで繋いでる」ってのがバレますが
なるべくわからないように繋ぎしています。
1分弱の動画作成するのに3時間くらいかかったよ('A`)
起動するたびに空の色が違うんだもん。あれには参った。


でもこれでいざオープニングムービーが変わっても後悔する事はなさそうです。
EU実装前の敦煌オープニングも撮っておきたかったなぁ…

| シルク動画 | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告

今日はゲームオン祭りだそうで。
住んでいる所から遠いので勿論不参加です。
玉琳ですこんにちは。
あれ、また寒くなってきた。また風邪引きそう('A`)


最近シルクにインする事も減り、
生きてるのか死んでるのかといわれておりますが
一応露店チェックのためにインしてはおります。
シルクやり始めるとリアルが疎かになっちゃうので
ちと自重しているつもりでいたり。

だもんで、ネタがない。
そりゃしょうがないよ、インしてないんだもん。
なので適当なSSでお茶濁しておきます。

蕎麦ははじめて聞いた
料理のさしすせそ、について。
今までそうめんはあったけど蕎麦ってのははじめて聞きました。
あと陥りやすいのはソースだね、うん。


とりあえずヲリクレを40にしたいです。。
40にして長男EUと救助隊PT作りたいのですが、
狩りしないので当然あがらず。むぅー。


<今日のSS>
生き別れの姉さんと要塞で再会しました。
双子ちゃん

| シルクロード | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな大好きテスト鯖

みんな大好きテスト鯖!
玉琳ですこんにちは。
バトルフラッグと同様、ものすごく盛り上がるテスト鯖。
勿論私も行って来ましたよ。


99のヲリクレスキルを振りまくりヒャッハーした所で
インベを除いてみたら、アトラクションチケットが20枚もあるじゃございませんの。
スーパー非課金ユーザーには心ときめくこのアイテム。
早速がらがらポンとやってみたところ

○∠\_
スタッフが当たりました。ソードとかロッドが良かったのにぃ。
仕方ないのでヲリクレを堪能した後(堪能時間およそ30分)、wizバドを急遽作成。
スキルMAXにして俺様TUEEEEEEEEを楽しもうとマントで乗り込むも、
ワンキルも出来ずに死亡。俺YOEEEEEEEE。(勿論LTOたいてるよ)

その後何度か戦闘を行うもまったく楽しくなかったので
ぷれれんと
ムシャクシャして9級月スタ+4を知り合いと思しき人に進呈した。
後悔も反省はしてない。つかわねぇし。


その次の日に、暇つぶしでログインしたら
ロックに謁見できるかも告知が出たので登山してみました。

これがそんとき撮った動画です。
core2Duoでグラボもいいの刺してるのに、なぜかカクカク&エンコ品質悪し。
HDDの容量不足が原因か…っ!
(圧縮する前はぬるぬる動いてました)

※音が出ます。そしてURLの最後に「&fmt=18」と付けると高画質で見られます


追加:高画質版URL直打ち投下。




最後は間違えて死に帰還してしまったので、そのまま落としましたが
どうやら次のアップデートでハロウィンアバター実装と、
クマー!
クマー!と取得型ペットのたぬたぬ、乗り物のいのししが実装されるそうです。
クマ可愛いよクマ。いつか欲しいなぁ。


そうそう。
先日のメンテで修正されてしまいましたが、
もう修正されたけどね
ホームページ作るならaltタグとtitleタグは真っ先に見ましょうや運営さまよ。
部品の使いまわししてもいいからさぁ。


こんなあら捜しばっかしてるから当選もしなければ印章も以下自重。

| シルクロード | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はいつ終わるのか

日曜のまったりとした午後、いかがお過ごしでしょうか。
玉琳ですこんにちは。
こちらは通常更新と参ります。


先日来までアツイ熱戦が繰り広げられておりましたBFも終わり
ゴルチケから開放されたような開放感と
それ以上の寂寞感がない交ぜになっている今日この頃です。
なんだかんだで、BFは実りの多いイベントですからね。
今回もまた新しい知り合いが出来たので、うれしい限り。

長男とはレベルが2個も離れてしまったため、
同じフィールドに立つ事が少なくなりましたが
それでも何回かは敵/味方に分かれて戦闘をしました。

久しぶりだなぁ
今はまだレベル差と装備の差があるので長男に勝てますが
同じレベルだったら確実にやられてます。


そういえば、旅に出た吟遊詩人飯田さんが最近コスプレに目覚めたようです。
おされさん
ナイスコーディネートです。町中の視線を独り占めだね☆
でもそれで狩場とか行く時はアバターで隠すようにしましょう。
ってもうやってるか、ならいいや。
アバターいいよアバター。


アバターといえば。
先日やっていたレベルアップキャンペーンでアバターが貰えるの貰えないのと
公式に告知が乗っておりましたね。私は勿論はずれましたが。

こういうイベントの傾向として
「ブログを書いている人は当たりやすい」
「ブログを書いている人は印章が出やすい」というのがあるそうですが

そんなのは全くのでたらめです。
だったら2年半以上コンスタントに書いてる私に当たらない&印章が出ないのは
どうやって説明を付けるというのでしょうか。。
まぁ尤も「フリーランクだから」当たらない&出ないんでしょうがね。
ブログ書いててプレミアムユーザーだったらきっと当たるんだ。
大人って汚いね!

フン、そっちがその気ならこっちだって課金なんかしてやらないわ。
(超大人気ない行動)

でも当たらない最大の理由は
苦情は大人、課金は子供以下
こんな感じで運営のやり方にツッコミ入れまくってるからだろうなと
思わないこともないではない。

| シルクロード | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないうちにレシピメモ

玉琳ですこんにちは。
昨日、お外でザワークラウトを食べたのですが
以前自宅で作った即席モノの方が美味しかったので
忘れないうちにレシピ起こしておきます。
クックパッドで見つけたレシピだったんですが、
会員ページ持ってないが故に再度探すのが面倒になったため
かなり自分テイストが入っております。


本日のレシピ:簡単ザワークラウト
<材料>
キャベツ:適当
   千切りにするにはちょっと多い、けどおかずにする量にしては少ない…
   そんな時に使ってください。
固形コンソメ:半分~1/4個
   キャベツの量にあわせて調節。
   キャベツがたくさんある時は半分使うくらいで。
   ちなみに顆粒タイプなら小さいスプーンで半分くらいかと。
塩:少々
  気持ちぱらっと振る程度
酢:お好み
  玉琳さんは妊婦かと思うくらい酸っぱいのが好きなので
  どぼどぼと入れます
黒胡椒:2~3振り
  白胡椒でもOK。自宅にある胡椒を振り掛けましょう。
水:大体50cc
  コップ1/4くらいをこれまた適当に。
  水が多すぎると水分飛ばすまで大変だし、少ないと焦げる。


<作り方>
1.キャベツをフィーリングでざくざく切ります。
  考えるんじゃない、感じるんだ!
  要は適当ってことですね。

2.鍋に切ったキャベツと塩、水をいれ、キャベツの上にコンソメを乗っけて蓋をし、
  弱めの中火でとりあえず15分放置。
  火が強すぎると焦げるので注意だ。

3.15分立ったら蓋を取って鍋の水分量を確認。
  多かったら弱火にして水分を飛ばします。
  水分があらかた飛んだら酢をどぼどぼ投入。
  全体を混ぜ合わせ、酢が行き渡った所で火を止める

4.鍋を素手で触っても大丈夫なくらい、
  大体の熱が飛んだら黒胡椒をふって味見。
  酢が足りなかったら追加投入してもっかい火をかけます。

5.完全に冷めたらタッパーに入れて冷蔵庫に。


自分で作っておきながら、これかなりウマイです。
これだけでご飯が食べられます。あとお茶菓子にも地味に合う。
今年はキャベツが豊作過ぎて廃棄になっていると聞きましたが
飲み屋はこれをたくさん作ってお通しにすれば良いと思うよ!

通常のブログはこの後すぐ書きます。

| レシピ | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月