2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

晒し厨と全チャ厨

先ほど家のチャイムがなりました。
家族が出てみたら企業調査をしていると名乗る人でした。
なんでも12歳~34歳を対称に調査をしているそうです。
出た家族はその年齢範囲内ではないので
丁重ににお断りしたそうなのですが、何で12歳から企業調査?
そんなまったりとした日曜日の午後、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
玉琳ですこんにちは。
ネタの書き出しに困っていた所に素敵なネタが舞い込んで来ましたとさ。


シルク内部でもネタがあまりありません。
最近BFしかしてないですし。
毎日POTと感知で破産しそうです。もうしのます。
感知は一日3個までって決めてるんですが、破産しそう。
てか一回素寒貧になったことがある/(^o^)\


そんな貧乏な私ですがこちらはリアルで困っているお方。
飽食大国日本で飢えに苦しむ人もいるようでして。
そんな方と先日交わした会話。

そういうスパムもあったよね
女子大生だったか、お金がないのでおにぎり1個でも恵んでください( TдT)b
みたいな感じのスパムがありましたよねー。2年位前に。
アレ毎日届いてました。その女子大生はどうなったんでしょうか。
先日、米を研いでいるときに誤ってお米を流してしまったのですが
その時に「勿体なーい」と思うと同時に
この会話相手とスパムの女子大生を思い出してしまいました。
米は大事にしないといけないね!


最近した活動といえば
全チャギルド
全チャを締めたくらいです。

そうそう。
ここにも書いた例のダガー。
結局80Mで売りさばいてしまいました。
ちょうどBFで破産しかけてた頃ですし、
目の前に現金チラつかせられたらホイホイ売りますとも、えぇ。

| シルクロード | 15:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れれるうp

秋の夜長にシルク!しるくしるくしるく!
玉琳ですこんにちは。
読書もしているのですが玉琳は本を読むと、すぐ眠たくなるんだ。
まぁ大体そんな感じです。


先日露店していた時のログ。
何処で試すんだ
どこで試すのか小一時間問い詰めたいと思います。
ちなみに元ネタは野茂引退でググれば出るんじゃないですか。
超適当です。だがそれでいい。


スペチケが切れて久しいのですが、
マスタリゼロでウィング賊やらガーディアンのクエストを終わらせ
将軍の馬蹄でもやりにいけば
うpうp
そりゃレベルも上がりますわな。
しかし将軍クエは大変ですね。投げ出す人続出なのもわかる。
効率重視の知型とか大刀とか涙目なんじゃないでしょか。
私みたいに1時間だらだらやる人には最適です。
まだ50個しかないけど、だらだらやり続けます。


そしてそして、待ちかねたBF再開。
いよいよ9級での戦いとなります。
BF大好き
8級後半が一番楽しいんだけどナー。

76-81のレベル帯での戦いが殆どですが
・月以上の印章武器が来ると俺様TUEEEEEEEレスキルが始まる
・カースプラス持ってるとこちらの状態異常通らない

といった萎え萎え要素がちらほら出てきます。
後者は諦めがつきますが、前者がいるともう('A`)ってなります。
そんな中でも手に汗握る死体乱立状態の試合もあったりして
なかなかどうして、捨てたものじゃないです。


今回の景品はぶちトトちゃんとなっておりますが
それが欲しいので私は勝ちに行きますよ。

勝つためには帰還ポイントに戻らなかったり
目の前でLC炊くwizを一撃でしとめたり
ノックバック連打でイヤガラセをしてやるんだわ。
卑怯とでもなんとでも呼ぶがいいわ。
アタシは勝ちに行きたいのよ!


課金使って起きたりはしないけどな(゚∀゚)

| シルクロード | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SS整理

ネタがなくなってきたよ!
玉琳ですこんにちは。
というわけでSSひっくり返してみる。


■その1
ヴァニッシュたのすぃー
先日ゴリアのクエストでヘルプ行った時に
ヴァニッシュ使ってPTメンバーを大混乱させてみました。
チャット欄を見てお分かりのとおり、ヴァニッシュは人によって見え方が違うので
とても面白いスキルです。
職でも結構使えるそうで、生存率が若干あがるそうです。
オートターゲットからは確実に逃げられませんが。


■その2
10級鎧ーズ
10級鎧ーズが和田に光臨されていましたので激写!激写ぁぁぁぁぁぁ!
なんと言う黒々しさ。だがソレがいい。
女性鎧は戦隊モノの悪の女幹部って感じがする。エロさは足りませんが。


■その3
術師はひきこもり
ひきこもり
将軍が締め出し食らったのとはえらい違いです。


最近は露店放置ばかりではありますが、とりあえず生存しています。
前回のエントリに乗せた日ダガーの販売とかありますしね。
急いで売るつもりもないのですが、欲しがってる人(賊推奨)がいたら
是非ともご紹介ください。交渉したいです。
どうして賊推奨かっていうと、ただ単にEUステルス商人と
その護衛ハンターが嫌いなだけです。
メインもサブもステルスによるNPC大量召喚で何度も命を狙われました。
全部が全部そうじゃないかもしれませんが、
心象があまり宜しくないのでお渡ししたくないなー、と思ったり。
希望者がいなければしょうがないですけどね。


ちなみに4級グラアリハット修理不可+4は無事に3万で売れました。
お買い上げくださったrock様、ありがとうございました(_ _)

| シルクロード | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのできごと(日記風)

9がつ10にち はれ

この前英雄の鍵を4個3.5Mで買いました。
勿論転売目的です。
でも全然売れませんでした。

地味に邪魔だったので自分で開けに行きました。
mobがいても何とかなるだろうと思いました。

ひでおのへや
途中色んなmobにボコられながらなんとか到着しました。
幸い、部屋にmobがいませんでした。


mobがでたらどうしようと緊張しながらひでおの鍵を使ってみた所
+3は自分でつけました
こんなのがでました。
mobが出なかっただけ良かったです。

続けて開けてみたらこんな結果でした。
拾った内容

和田に帰還した後、このダガーをどうしたもんかと思っていた所
現在他ギルドに出張中のイーダさんがいたので装備してもらいました。

装備状態
最強アバターですね、と褒めてもらいました。
でも自分では装備できないからあまり嬉しくありません。

相場とか良くわからないので、とりあえず露店とPTMで
希望者を募ろうかと思っています。

あとついでに
こっちも買って。
不可繋がりでこれも買って下さい。


正直いくらするんだろうか、この日ダガー。

| シルクロード | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだらと遊ぶ日々をそのまま書いてみる

日差しはまだ痛いですが大分過ごしやすくなりましたね。
玉琳ですこんにちは。
我が家は油断すると今でも滝のように汗をかきます。
気づくと背中と鼻の下に猛烈に汗かくとか。もう異常すぐるこの部屋。
家事がめんどくさいって言うとデカイ暗黒騎士が出てくるしさ。

ところでこのSSを見てくれ。コイツをどう思う?
スキルカンスト/(^o^)\
すごく…いっぱいいっぱいです…

というわけでマスタリ-6を一気にゼロまで引き上げました。
槍76の内功75にしたら見事にスキルマスタリーが300に。
おれもうこっから何も学べない/(^o^)\

…というわけでもなく。
回収するものは既に決めているのですが、
当面スキルマスタリをあげる事はしないので
暫くは回収しないでのんべんだらりと遊ぶ予定です。

遊んでる様子を適当に紹介。まずは学院マッチング画面。
※わかりやすいようにPTM順番を少しいじくっています。
本来は自分が立てたPTMは常時一番上
もはや玩具
マッチングに便乗してこっそり遊ぶのが救助隊クオリティ。
以前はこんな感じで学院マッチングを立てていたのですが
2人連続で得体の知れない(入学後まったくログインしない)が入ってきたので
少々気味が悪くなり最近はあまりあげてません。
これ意味あるのか?って思ってきちゃうくらい機能してませんね。学院は。

もっと書こうかと思いましたけどめんどくさいんでこの辺でカンベンしといてやる。

<おまけ>
締め出し食らったようです
あーーーけーーーてーー!

| シルクロード | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月