2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

8月は夢花火

私の心は夏模様。
玉琳ですこんにちは。
YOUSUI・井上の名曲ですね。
8月最後の日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
これから夏休みの宿題をされる方もそうでない方も
辻蘇生ブログをお楽しみください。



ききききききき
キィータァアァワァアアァァーー(n;∀;)η
キィータァアァワァアアァァーー(n;∀;)η

ねんがんの ドカンとうばつを なしとげたぞ!
ですが、思ったより早く討伐が出来ました。


術師の腕輪@3が終わったので狩場をロック山に移して
日々適当に狩りをしていたのですが
「そーいえばドカンのログ見てないなー」と思ったので
ペリトン発動して砂漠にTOTUGEKIしてみたら

落ち着けオレ
いたんです。
こんな事もあろうかとインベントリに俊敏の巻物(※)を入れておいてよかった。
発動して全力でたたきましたよ。
(※:倉庫がいっぱいなので仕方なく持ち歩いているのが正解)
赤髪も23枚くらい持ってるのでとりあえず自分の闘魂を即効使ってみたりしたよ!


ノックバックとノックダウンとスタンが猛烈にUZEEEEEEEなわけですが
そんなのはアイビーで何度も何度も何度も何度も何度も何度も経験してるので
今までの経験を生かして
がんばれオレ
こんな感じで叩いていました。
沸いた時に逃げ遅れたら即死亡フラグです。
だがそれがいい。


赤髪を3枚、タイミングを見ながら使って一人で黙々と戦っていたら
半分近くまで減らすことに成功。
意地汚く「半分以上減ったらヘルプでも出すかなー」と思っていたら
召喚で死に掛けました。狙撃手と狩人UZEEEEEEEE。
逃げ惑っていたら人が来たので無言で共同PT勧誘。
そこからは半分衛生兵に回ってました。
召喚がない時はデバフ援護射撃しつつ叩いてましたが
沸いた時は死人優先、mobはがしをやっておりました。
でも復活持ってる人の方が多くてちょっと涙目。
そんな私も60%1枚使いました。
この間のキャンペーンのヤツだけどな!


で、見事討伐をしたわけですが。すがすが。

ドロップ2倍中なのに箱2つなんてあんまりすぎる。
しかも素材も出ないってどういうことですか。
ログを確認したのですが、確実に素材が出ていません。
箱も2個だけ。
討伐したのはうれしいけど、証拠がないので感動がイマイチでした><
公式の告知がアイテム2倍だったら暴れるって
前々回のエントリーでいったのがまずかったのでしょうか。。


素材は欲しいので、もしかしたらもう少し粘着するかも、です(゚∀゚)
顔真っ赤にしてマジ叩きしつつ、支援もさせていただく予定なので
そのあたり、どうぞよろしくお願いします。
20%復活巻物@レベル83までは無料でご利用いただけます。

| シルクロード | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

状態異常あれこれ

自分のステータス画面をさらけ出すのはいかがなものかと思ってきたので
SS削除してあります。
実は企業秘密なんだよステータスは。
自分でもそのことをうっかり忘れておりましたよ、わは。

-----
しょっぱなからちょっとかっこいい長男。
かっこいい長男
このSS見る限りはかっこいいです。ちょっと惚れた。
玉琳ですこんばんは。
惚れすぎて足がつりそう。ぐわっこむらがえり!


始皇陵のmobが状態異常を色々仕掛けてくるのは
みなさま既にご存知のとおりだと思います。
カースガードじゃないと防げないとかもう中華涙目なわけですが
どんだけ痛いかを体を張って検証したSSがありました。

まずは腐敗。
内功60で取れる物理防御ダウンですね。
ランク6の腐敗で確か物理防御が100~200くらい下がった気がしました。
B1の連中がかけてくるのはランク8くらいかな。
物理防御が222にダウン。
腐敗状態が回復したら物理防御740に。

なんつぅダウンっぷり。コレは恐ろしい。
食らったら即効治したい所です。
といっても高い丸薬は買う気がしませんので
内功の浄化を連発したいですね。
オレ様の内功が火を噴くんだぜフゥーハハァー
まだランク3だけどな!


続いて無力。
説明を見る限りは「一定時間物理攻撃力、魔法攻撃力低下」です。
こちらの攻撃力がダダ下がりですよ。
SSを何度か見比べてみましたがどこも数値が変わってないような気がします。
これホントに効いてるのか?と思うくらい何も変わっていない。
中華だから状態異常防止してるって事もないだろうし。むー。
この辺、もう少し検証が必要かもしれないなぁ。


このSS撮った日、勢いに乗って鍵部屋まで乗り込みましたが
掃除してってよ・・・
すぐ帰ってきました。
掃除してって下さい、ホント。


<今日のSS>
YO!
YO!

<SSその2>
似合うじゃないか。他人だけど。
似合うじゃないか

| シルクロード | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救助隊PVが出来たよー

玉琳ですこんにちは。
創設2年半弱、ギルドレベル5を記念して救助隊のPV作りました。
絵が古かったり動画が古かったりしますが、
うちのギルドを良く表しているのではないかと適当に思ってます。


いつもと違って、音が小さめです。
ようつべのボリュームをあげてご視聴ください。


後悔はしていないが連日夜更かししたことは後悔している。
おかげさまで頭が痛いです…

サムネイルはそのうち出てくると信じて、とりあえずこれからひっくり返ります。
きゅう。

| 救助隊PV | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと夏の思い出

学生のみなさんは夏休みも終盤に差し掛かろうとしている今日この頃。
シルクばっかりやってないでたまには宿題でもやって下さい。
玉琳ですこんにちは。
社会人の皆様はどっかにお出かけするといいよ!
ちなみに我が家はこの原油高で出かける予定、今のところなし。
8月前半にそこそこイベントを楽しんだので
残りはシルクで楽しもうかなとか考えてます。
外に出たら負けだと思ってます。


そんな哀れな私の心を汲んでくれたのかなんだか知りませんが
8月のシルクはイベントが結構あるようで。
つい最近ですと、花火大会がありましたね。
勿論暇人ですから両方行ってきましたとも。

ニセモノめ
長安はトラガーって人が花火師でした。
良く知らないんですが、これオニガーの妹なんですってね。
無課金者はそんな存在知りませんから。
(課金者限定メルマガには時々出るらしい)
それに猛虎すら被ってないヤツなんてオニガーの妹と認められないね。

翌日のコンスはオニガーが花火師。
こっちは本物
これは本物でちょっと安心。
でもオニガーは全裸(装備なし)だった気が…
まぁ細かいことは気にしない!

けど前日の妹云々かんぬんはちと解せなかったので
その辺りを詰め寄ってみましたが

褒めてないですYO
なんかずれた事言い出しました。答えになってないですYO。
帽子販売終了後にキャラクター作ったんですね、わかります。
キャラクター作成は計画的に。


花火
花火自体は去年と大して変わらないのですが
今年の方が量が多くて楽しめたんじゃないかなぁと思いました。
それになんといっても今年はグラボ変えたので
品質の高い花火が見られましたしね、満足満足。


そうそう。
ゲーム内告知で
「武器防具をすべてはずしてご観覧を」ってアナウンスがありましたよね。

「アバター着てれば問題ないじゃん」とか
「なんで防具まで脱がなきゃいけないんだ」とか
「意味がわからない」とか
色んな声が各地から上がったと思いますが

原因:オレ
すまん、それ提起したのオレなんだわ(゚∀゚)
道服とかローブの肩って地味にSSの邪魔になるんだよね。
だからって全裸になれとは一言も言ってないけど(笑)
でもまぁ運営様から回答が来たのは
花火大会終了後だったのはご愛嬌。
だいぶ遅い時間に返事が来てるので、花火イベント後だったのかな?
お疲れ様です。

今度のメンテでアレが2倍になるそうですが、
アレって結局何なんでしょうね。
アイテム2倍だったら暴れたいところです。
アイテム2倍=どうせ丸薬オンラインなんだし。


<今日のSS>
低レベルにこそ蒼神は必要かと思いますが。
蒼鬼もどき

| シルクロード | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニークイベントで気がついたこと

暑い日はのど越しの良いゼリーとかプリンとかがおいしいです。
なのでプリンエルを買って作りまくろうと思ったら
常備の牛乳が残りわずかになっていました。
仕方ないのであんず棒凍らしたものを咥えております。
玉琳ですこんにちは。
ちなみにゼリーはナタデココ入りが大好きです。

今回は先日まで行われていたユニークPOイベントについて。
後半になるとちょっと頭のおかしい事かいてるかもしれませんが
それは仕様です。


前回のイベントの時に何回かドカンに行ってみましたが
おいしくない・楽しくないだったので今回もメインはスルーしました。
(ちなみに前回は試作型でSP貯めてましたが)

でも狩場が砂漠なのでぶらぶらと散歩をしていたら
タイマン
10分ほどタイマンする機会にも恵まれました。
途中でご一緒したヲリさんとその後更に10分わーわー言いながら叩きましたが
イナゴのような軍団が来てあっという間に掻っ攫っていき、
風のようにさっさとどっかに行ってしまいました。
横殴りとかそういう気持ちはサラサラないのですが
イナゴ軍団は効率を求めすぎて気分が宜しくなかったです。
お疲れさま、の一言もいえねぇのかと。
そんな不愉快な思いをする事が多いので
このイベントにはあまり参加してませんでした。


とかいいつつ。
実はひっそりと育てていたヲリ子で何度もユニークにいっておりました。
一部の人にはバレバレでしたが、とにかくひっそりと育てた子です。
低レベルのヲリは需要が少なく、超就職困難だったので
ずっとずっとソロ狩りをしていたのですが
ユニークで思う存分タウントして壁してやるんだぜ!と思い参戦してました。

毎回同じ人が立てるPTに壁として入っていたのですが
参加するたびに「待ってましたよ、今日も一緒にがんばりましょう」と
声をかけてくれ、正直舞い上がってました。
安心して攻撃できます、とか言われちゃったりもしたので
「絶対死人出さないぞぅ」とか思ったくらいでした。
クレがいない状況だと死人が出てもみんなで途方にくれるだけですし。


「みんなで頑張ろう」と声をかけ和気藹々とほかのPTも混じりながら
ユニークを叩く光景を見て白虎Gとかを通りすがり同士で
ギャーギャー言いながら叩いていたシルク初期の頃を思い出してしまいました。


今では助けようと思えば「横殴りするな」とか言われたり
内功かければ「邪魔すんな、鯖落ちさせる気か」とか言われたり
経験も入らないスキル(狂夜とか)で支援すると「経験吸うな」とか言われたり
正直ヘコむ事も多いゲームになってしまい。
(全部実話。訂正するのも面倒なのでさっさと退散してました)


いつしか自分もユニークなんかを見つけると
独占してやるんだぜフゥーハハァーとか思うようになっていたのですが、
ヲリ子で参加したユニーク戦を通じて忘れていた何かを思い出させて貰いました。


「自分が自分が」じゃなくて、
一歩ひいた所にもっと楽しい境地があるんだって事を。


こんな大事な事を改めて気づかせてくれたあの方にお礼が言いたい気持ちです。
最終日に探したけど、いなかったので甚だ残念ではありますが
同じゲームにいる以上、いずれどっかで会えますから
その時に改めてお礼を言おうかなぁ、と思っています。


そして壁しながら再認識したこと。


やっぱ支援キャラって最高だよね!1!


色んなEU子を作っては消し作っては消ししていましたが
最終的にはヲリクレで落ち着きそうです。
やっぱ救助隊だしね。クレはかかせんのですよ。


というわけで

低レベルの重鎧月印章以上を格安で買いますささよろ^^^^^^^^^^^^^
もう重鎧ヲリさまじゃないとボク生きていけないよ。
バド泣かせだろうがなんだろうが、重鎧かっこいいよ重鎧。


<おまけSS>
似合わない
にあわねぇ。

| シルクロード | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9級突入+突撃!隣の墓参り

スペチケが切れたので日々のびのびとバカPTMを出して遊んでおります。
玉琳ですこんにちは。
誰か入ってくることなんてまったく期待してません。
GTない時のPTMは伝言板。それ以上でもそれ以下でもないっ。


スペチケ切れた時に75の97%だったので、
報告していなかった骸骨狙撃手のクエストを報告し
夢の9級
夢の9級に突入しました。
楼蘭開設から1ヶ月弱くらいから存在しているのに
ここまでレベルが上がるとは誰が想像したでしょうか。
まぁオレ様TUEEEEEEしたい訳じゃないのでこれで充分です。
といっもてスキルマスタリ76にしたらまたレベルアホみたいに上がるんだろうなぁ。


9級に備えて装備品をあれこれ買い込んでいたら
危うく破産しかけたので、気分転換に交易へ。
しかし気がついたら

始皇帝様でかい
始皇帝陵にいました。
狩りの気分転換に交易して、交易の気分転換でTOTUGEKIしてたようです。
B1で石版と兵馬俑をちまちまと狩っていたら試練の鍵を拾ったので
ついでに開けに行くことに。もうどこまでもついでです。

ステルス開けが横行している昨今、行くのは危険と思っていましたが
鍵1個くらいなら平気だろうと覚悟を決めて試練の部屋に入ったら

ぎゃああああ
やっぱりいました○∠\_
そして自分もmobを出してしまいました。
正直帰還書に指が伸びました。
が、自分が出したmobの掃除もしないのは如何なものか。
なのでハラくくって自分が出したmobを掃除することに。

ちなみに自分が出したのはこれ。
沸いたやつ
蛇鱗以外はなんとかあっさり片付きましたが蛇鱗がなかなか沈まない。
回復するもんだからスーパー長期戦でしたが
なんとか倒すことに成功。やれやれだぜ。


ここで調子に乗った玉琳さんは試練の部屋のmob掃除に勤しみ出しましたよ。
お掃除お掃除
煽ってる人がいますが、気にしない。
アクセ耐性をつけておく+氷エンチャならぎりぎり行けます。
どうでもいいですがこの毒蛇は攻撃食らった時のうめき声が可愛い。

mob掃除がなんとかなるとはいいつつも
これはしんどい
これはキツかった。
衰弱をかけてくるのでこちらの魔法防御力激減。
ただでさえツララ魔法で5000~6000持って行かれるのに
衰弱でその1.8倍は持っていかれる。

しかしここでオレ様の内功大活躍。
逃げる→浄化連打→回復→戦闘復帰を3回繰り返して撃破。
オレ様SUGEEEEEEEE。
もうちょっと浄化ランク上げたいくらいです。
ここに潜るようになったら真剣に考えよう。


といった感じで試練の部屋掃除が終わったところで帰還。
あまりにも格上すぎたので経験は全然おいしくありませんでしたが
mob掃除をしたおかげで
大漁大漁
こーんなに箱が出ました。もう笑いが止まりません。
これで一気に億万長者なんだぜフゥーハハァー



全部修理不可な上、捨ててあった箱の中心で写真撮っただけです。
実際は箱どころかお金も素材もそんなに出ませんでした。

ネタだからいいんです、いいんですよ。えぇ。

| シルクロード | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月