2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

うp尽くし

畳にごろんと横になるのって至福ですよね。
大の字になってごろごろしてると「あぁ日本人でよかった」と思うわけなのですが
その畳が猛烈に暑いのでごろごろすることすら出来ません。
玉琳ですこんばんは。
畳・マットレス・布団と層を作っていても就寝時に背中がむちゃくちゃ暑い。
そんなわけで大抵夜に目が覚めます。
夕方からエアコン回して冷やさないともう眠れない。


<前振り>
学院マッチングを通して入学してくれた子がいるのですが
とてもとても不思議な方でした。
その事を思わずイーダさんに愚痴る私。

突っ込みどころ満載
なんという濃い会話

なんとも不思議な方ですが、面白そうなので生暖かく見守る事にします。
ちなみにこの後一回も見かけておりませんが。
うちの学院は養殖はするなされるながモットーです。
教授によるクエストの手伝いは大いにありますがね。
未だにゲールの盗まれた箱とか猩々の骨集めとか
フン族の矢とか鎧とかその辺のクエスト終わってないよ。

時間的余裕があるのでやればいいじゃない、って所なのですが
如何せん毎日GTを繰り越しているのでホイホイと遊びに行けないのが現状。
仕方ないのでシコシコと狩りをしているわけなのですが
マスタリ-4にもかかわらず
自分でも気持ちが悪い
またレベルが上がりました。気持ち悪いくらいのレベリング速度。
この間74になったばっかりじゃんよ。なんだよもう75て。
スキルGT入れてるのでマスタリは-5にしてありますが
それでもものすごい勢いで経験がたまっていきます。


SP=GPとなっているようなので当然GPもたまります。
実は結構前からギルドレベル5にするためのGPはたまっていたのですが
紋章とかつけるとなると少々不足気味だったので見送っていました。
しかし期待の新星飯田さんの加入と私のスキルGTでメソメソあがるGP。
ちょうど主要メンバー3人が和田に揃っていたので
ギルドレベルを上げることにしました。
ちなみにお金はギル庫に入れてある玉琳-長男基金から拝借。

うpうp
おれさまぎるますおれさまがいちばんえらいんだざこどもはおれについてこい!
誰も突っ込んでくれなかったのが寂しい。

地味だけどうp
ギルドレベル4の93%までほぼ二人ギルドだったのですが
それでもこんなにレベル上がるもんなんだなぁ。
さすが創立2年と半年くらい。年季が違うのだよ年季が。

明日に向かって

ギルドレベルもMAXになったし、あとは9級武器を装備できるようになったら
また暫くはまったりと遊ぼうかなぁと思っています。
紋章も考えてはいるんですが、重たくなるからなぁ。
なくてもいんじゃね?とか思っていたりします。
あっても別にいい事ないし。

| シルクロード | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実なめ運動会に参加してきた

定期更新ではありませんが、むしゃくしゃして更新した。
玉琳ですこんにちは。
あっちぃんだよこの部屋!夜中に3回ほど目が覚めました。


19日に実はなめらか主催の運動会がありました。
その日は外出予定で、開始時間に帰宅できるかわからなかったので
欠席連絡をしていたのですが、その後猛ダッシュで帰宅したら
なんとか開始時間に間に合ったので飛び込み参加してみました。
しかしまぁよく1時間であの距離を移動できたもんだ。


当日の詳しいことは書くのが面倒なので
実なめブログだったり笹の葉ブログあたりで確認するがいいさ…

ちなみに当日プログラムはこちら。
※音が出ます




玉琳さん本人はイベントを楽しみつつ動画を撮っていたので、
とりあえずその動画を切って張って音楽つけて適当に編集しました。
夜も寝ないで昼寝して作った力作です。
効果切り替えとかエフェクトとかまったく使っていません。
とりあえず当日の様子がわかればいいだろくらいの勢いです。
今までにない以上に自己満足動画だよママン。
上記プログラムを先に見ておくとどの競技かがわかると思います。
音楽が短いからもう説明とかそういうの全部捨て去ってやったよアハハン。

※音が出ます


個人的には小劇場が一番ツボでした。
なので一番多く動画を撮っていたのですが
ちょうど面白いところで殆ど切れていたのが残念無念。
frapsはタイミングが難しいなぁ。

そしてあそこでクリスタルキングでも歌っとけば良かったと心底後悔しながら
ブログを更新してみます。
あーいをー、とりもどっせー。

| シルクロード | 09:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例!錬金術師への道(仮)に参加してきました

溶けそうなくらい暑いです。
玉琳ですこんにちは。
どうやら関東ではやっと梅雨明けした模様です。
これからさらに暑くなる模様ですね。
お天気がいいと洗濯しがいがあるのでそれはそれでいいのですが。
ちなみに森永のジャンボチョコモナカは私の癒しの源です。


先日BFがきっかけでお友達になった沈琳さんから
「イベントやるから予定空けときやがれコノヤロウ!」といわれました。
なんでもドカンを討伐した記念にイベントを開催するとかで
残っているGTそのままにいわれた場所にほいほい遊びに行きました。

断然塩派
メンバーが揃うまでラーメンの味付けで盛り上がったりするのは仕様。


チームわけ
チームわけが完了した時点でルールの説明。
ちなみに画面左からドドメ色・BIHAKU・赤だったと記憶しています。

<ルール>
1.沈琳さんが指定したモンスターの欠片を5個集めてくる。制限時間は30分
2.手段は問わず。とにかく集めたもん勝ち
3.終了の全チャの時点で数・種類を多く集めたチームの勝ち

というわけで早速その欠片を発表してもらいました。
・巨人の靴(ポリペモス)
・槍兵の鎧(フン族ランサー)
・苦痛の鎖(骸骨法師)
・山羊の毛(ゴート)
・ニンフの涙(灰雪妖)

…すぐに何のmobかすらすら言える自分がイヤである。
ゴートはイベント前まで狩りをしていたので既に3つ持っていましたが
それでも足りないのでスペチケの逆を使って集めに行って来ました。
その間に同じチームのソエルさんが骸骨法師、長男が灰雪妖へ。
ちなみに長男は「これでねぇ」といってすぐにカタカナ長男へチェンジして
ランサー乱獲に行っていたようです。
※もちろんキャラクタチェンジもOK。

山羊の毛を集め終わった私もランサーの応援に行こうと
キャラチェンジした時点でタイムアウト。

検品中
結局こんだけ集めてきました。俺たちSUGEEEEEEE

ほかのチームの人が全員帰ってくるまでフリータイムだったので
これまたお友達のまるふぁさんから白いわんこをお借りして
わんこ共演
わんこ共演してみたり。
上の露店状態のときにも借りていたのですが、アイコンがぶちゃいくで可愛い。


すべてのチームの検品が終わった結果、我らがBIHAKUチームの勝利。
さすがに3人いたので早かったんだろうなぁと思いつつ賞品をいただくことに。

すごい賞品
賞品はユニークTOTUGEKIセットでした。
代表して私が全員分を受け取り、そこから分配してとの指示があったので
ありがたく頂戴することに。

持ち逃げ厨UZEEEEEEE
持ち逃げはもうお約束ですね。


この後私のたっての願いでモンスター召還巻物10枚同時開けを開催。
もちろん開けるのは今回のイベント主催者の沈琳さん。

カオス過ぎる

2~3匹倒すのが限度で殆ど消えちゃいました。
そりゃそうだよなぁ、てかなんだこの内功もちだらけのPTは。

最初話を聞いたときは「1時間ちょっと位で終わるよ~」との事でしたが
フリータイム中に何故か1Gold露店が開催され
それが異常に盛り上がったため終わる頃には結局日付が変わっていました。
でもむちゃくちゃ楽しかったので良しとします。
いつかこのイベントパクらせていただきたい物です。


以降、このイベントで運良く撮影されたほのぼの写真を。

<その1:うちのぺんぺんのおなかのもふもふを堪能するまるふぁさん>
もふもふ堪能中

<その2:六甲丸の食欲旺盛ぶりに目を細める私>
食べちゃダメ

<その3:沈琳さんの名言>
名言

おもしろいイベントをありがとうございました。

| シルクロード | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペチケの効果と美容液(笑)

すっかり暑くなってきましたね。
皆様熱中症などにはかかられておりませんでしょうか。
玉琳ですこんにちは。
もともと水分をあまり取らないほうなので
プチ脱水症状にはよくかかります。
こまめに水分補給はしたいところですね。
あと既に夏バテ気味です。


7/1から中の人に時間的余裕ができたので
スペチケとスキルGTを入れました。
毎日廃人のように狩りをしています。

7/1といえば小玉の美容液(笑)イベントで
みずみずしい瓢箪があちこちに出没するようになりましたね。
アレ

既出ですが、このmobはペットで一撃です。
絶対ダメージでもDoTでも1しか与えられませんが
ペットちゃんだと一発で倒せます。あとマスク変身状態でも一撃です。
さらに言うとテイムで混乱させてmob攻撃判定にしても一撃です。(実験済み)
まぁとにかくペットがいたら倒しましょうねってところですか。
見かけるとついついわんこをけしかけてしまいますが。


スペチケ+スキルGTという廃狩り仕様なので、毎日毎日カラスを狩っています。
マスタリ-3なのに気持ち悪いほど経験が入ります。
骸骨狙撃手のクエストも2回終わらせ、カラスをちまちまと狩っていたら
廃人のようだ


チケット導入後5日くらいでレベル上がりました。
マスタリ-3なのになんだこの異様な速さは。


スカスカなスキルを埋めるべく、マスタリは70でとめて
しばらくはSP貯めに専念する予定です。
必要SPはあと4万くらいです。内功も意外にSP食いますしね。
浄化の種も1日60~70個を目標にして
3回終わらせる予定ではいますが
ちょっとでも格上(ゴートシャウオ・アンチアンテ)にいくと
がたっと出が悪くなるのでまだ暫くはカラスオンラインです。
というかゴートシャウオは狩りの効率が悪すぎるわ。


ちなみに74になった後ではありますが、
チケット使用前使用後がこちら。
使用前使用後

切れると途端に狩る気力がなくなります。
だがそれがいい。


そうそう。七夕の前日に露店放置から戻ったら目の前に
短冊が連なっていたので私も短冊になってみました。

みずみずしい短冊

そろそろ9級武器買わないとなぁ。
なかなかいいのが見つかりません。
もういっその事印章武器でも買っちゃおうかなぁ。お金ないけど。


<おまけ>
ところでこのSSを見てくれ。

必死だな

fc2ブログにエントリを投稿した後の完了に出てきた広告です。
狩りばっかりしてたらネタもないんですが。
ちなみに私はこの公式の絵が大嫌いです。
描きやすい女子だけではなくオニガーをかっこよく描け。話はそれからだ。

| シルクロード | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

玉琳ですこんにちは。


早速であれなのですが

PCがぶっ壊れました\(^o^)/
電源ユニットが昇天したらしいです。
代えの電源買うかー、と思ったらマイPC(DELL)は
電源が特殊なので市販の電源ではなじまないらしいです/(^o^)\

なので、しばらくは家族のPCを使ってシルクする予定です。
なぜそこまでしてシルクをするかというと
スペチケ+スキルGT発動中だからです。

なのでインはとりあえず時間限定でする予定ですが
ブログの更新はしばらくとめます。
なんといっても、SSがないしぃ。

あー、この金のない時期にPC買い替えかよー…

次のPCの目星もついているのですが、問題はOS。
XPじゃないとムービーメーカーが使えない。
かといってvista→XPのダウングレードはめんどくさそうでイヤ。
おまけにvista高いし。

2000でも動くムービーメーカーばりの動画編集ソフトあったら教えてください。

かしこ。


----2008/7/5の夜に追記----
HDDは生きてるので新しいPCのパーツを揃えて
頭脳を移し変える移植作戦に出ることにしました。
メモリも積めるだけ積んでグラボもいいの買っちゃうんだぜフゥーハハァー

駄菓子菓子お金がないのには変わりはない。
先月住民税で13万くらい消し飛んだばかりなのに○∠\_

| ご連絡 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月