2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

新しいおともだち

まーた週末雨だよ。
だんだん平日のお天気キャスターが言う
「今日は梅雨の合間の晴れ空、大事にしたいですね♪」に
殺意を覚えてくるようになりました。
玉琳ですこんにちは。
むしゃくしゃしたのでシルクでmob張り倒すことにする。


BFをやっていた時のこと。
何度か同じPTになり、試合終了後もだらだらしゃべったり
カップを差し上げたりしておしゃべりしていたイーダさんが

ハズカチー

当ブログの読者であったことが判明。ハズカチー
「ブログ読んでます」と言われると猛烈に恥ずかしい感じがします。
だって完全に自己満足ブログだし。
ブログなんてもともとそんなモンですが。

その後も何度か親しくさせていただいた後に
救助隊におためしで入ってみたいという事だったので
当ギルドの入隊条件を満たしているかどうかの質疑応答をした後に

入隊

入隊の運びとなりました。
大所帯にする気がまったくないのですが、しゃべり仲間が増えたと思っています。

以降入隊一日目のチャットログ。

濃いチャット

なんという濃い会話。
ちなみにアキバのメイド喫茶のおにゃのこは全然可愛くないと思う。
裏声使ってぶりっ子してるだけじゃん。
あとご飯とかコーヒーとか美味しくない上に高いしさー。


社会人ネタ最強

社会人ネタ(というかSEネタ)でお互いの労苦を思いやる会話。
段々居酒屋チックな会話になってきつつあります。
酒飲みながらオンゲで仕事の話するってのもある意味オツかもしれないな。
新しいイベントが出来そう。


とまぁ。
メイド喫茶ネタからSEの仕事っぷりまで幅広くカバーできる
救助隊を今後ともよろしくお願いします。

忘れてた。業務連絡。
■テンプレ。ただし運営から注意されても責任は取らんぞ。
  、ホツカオ熙・ヌ、ケ
  、ホツカオ熙リ、?ヲ、ウ、ス」。
  メサセw、ヒ磔、熙・キ、゙、キ、遉ヲ

■連絡
 お肉さま。7/2以降にインしたら同盟チャットテロ起こしてください。
 もしかしたら私、いるかもしれないぞ。

| シルクロード | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高画質で楽しむシルク

週末に限って天気が悪いとか
社会人をなめちぎっとんのかオンドルァ!
洗濯物がたまっちゃったから大変じゃねぇーかよぉーっ
玉琳ですこんにちは。
本日も除湿機フル稼働です。
お肌乾燥しちゃう。

先日インスタントカメラを現像に出しに行った時
1時間でお引渡し出来ますよ、といわれたので
その1時間どうやって時間をつぶそうか迷った挙句

ゆにこーん

ネカフェ行って来ました(゚∀゚)

ネカフェのPCでインした時のグラフィック設定が「高」だったので
狩りもせずユニコーンに乗って各地を散策してきました。
経験値1.5倍の恩恵には与れませんでしたが
ユニコーンと次元タダの恩恵はガッツリ受けてまいりましたよ。


以下綺麗なSSをどうぞ。

おあしす

タクラマカンのオアシス。水反射ON最強。

雷瀧

クマーがいる雷瀧。
ここに来ると固まるのでいっつもスルーしてましたが思う存分堪能しました。


そして最も綺麗だったのが
夜明けの海岸

夜明けの海岸。
我が家のPCちゃんではこんな綺麗に撮れません。

こうやって見るとシルクは実にハイスペックなんだなぁと感心いたします。
我が家のPCはもうグラボを積み替えることが出来ないので
今よりいい景色を見たい場合は買い替えしか手段がありません。
今が楽しく遊べてればそれでいいやで妥協してます。
新しく買うとしたらシルクを基準にしてスペック検討しそうですが。


<懐かしいSS>
でかい。
デケー

| シルクロード | 10:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BFBFBFBFBFBF

旬なネタは旬のうちに!
玉琳ですこんにちは。
とりあえず祝BF復活。


永遠の8級を自称しているワタクシでございますが
さすがに73にもなると75悪いカンガルーを8人でいただいても
然程得られる経験がおいしくなかったりします。
ですが大体1日2回参加しています。


なぜか。


答え:面白いから(゚∀゚)

初期の頃は経験しか見てなかったのですが
感知ポーションの使いどころを覚えるとPVPがちょこっとだけ楽しくなったり。
あと自分の役目とか、立ち位置とかそういうのを考えながら
支援になったりアタッカーになったり壁になったり。
色々な遊び方が出来るので極力参加しています。
今回は応募券でもらえる景品に目の色を変える人もいないので
旗をさして抜かれてのシーソーゲームが殆ど。それがまた面白い。
そして最大の楽しみは「オンゲやってる」って感覚でしょうね。
BFを通じて知り合いになった人が結構いますから
今回も知り合いが増えるといいなぁと思いつつ参加しています。


長男も無理やり誘って参加させていますが、まぁ大体敵です。
でも今まで3回ほど同じPTになった事がありました。
その時は安心して前衛に突っ込んで大暴れしましたがだいぶ爽快でした。
大暴れするっつっても1分もたずに死にますけどね。
もうホント防御が紙のよう。
でも後ろに長男がいるから即起こしてもらえるので
無駄な帰還が増えなかったのは大きかったかも。


ちなみに私、今まで勝ちが3回しかありません。
そのうちの1回は長男と同じPTだったのですが
メンバーに恵まれていたので圧勝でした。

超安定してたPT

名前は出しちゃうけどPT構成は伏せさせていただきます。
このPTを崩すとしたらどうやって攻めたらいいのかなぁ。
いまだに答えが見つかりません。それくらい完璧なPTでした。

そうそう、経験が美味しくないと前述で言いましたが
この間9級のPTに放り込まれました。
魔人(゚Д゚)

最初のmobで死ぬかと思った。
このPTの時は相手が9級日印ばっかりで全然面白くなかったなぁ。
3回くらいしか起きなかった気がします。
オマエラニヤルカップハネェ!


とまぁ。
それくらい勝ちに恵まれていない私なのですが
「私の立ち回りが下手&判断ミスが多いから勝てないんじゃないのか」

そんな気すらしてきましたが、別にそんな事はなかったぜ!

…と言いたい。大声で言いたい。

さて今日もがんばりますか。

| シルクロード | 10:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたヨッパ

定期更新がリアル都合でできませんでした。
玉琳ですこんばんは。
取り急ぎ、エントリー書いときます。


先日BFが終わって同じPTの人と反省会兼おしゃべりをしていたところ
あのインダスのGK先生から囁きが来ました。
ロック山まで走っていくとの事でしたのでとりあえず護衛。

その時の様子を動画に収めていたので公開します。
編集3時間、後悔も反省もしていない。




またレベ1やろうぜ、みんな。

| シルク動画 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月