2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

東西対決

先週土曜日に風邪を引いたらしく、それが日月火と日を追うごとに悪化。
正直更新もできないくらいでしたが

うひゃー

心のマドンナと言われて黙っているわけには行きませぬ。
玉琳ですこんばんは。
ネタはないのでSSひっくり返してエントリーにしてみますよ。


以前和田東門をまっすぐ行った所でこんな露店を出してました。

蜂蜜対決

タリム盆地の蜂といまや養殖ポインとして有名な
蜂の生息地の西洋蜂からそれぞれ落ちる素材、蜂蜜。
それを比較してみたかったので集めてみました。

こっちが東洋で
東洋


こっちが西洋
西洋


西洋の方が素材が多いですね。
どうりでなかなか出ないわけだ西洋の蜂蜜は。
1時間ソロ狩りして3個なんとかがんばりました。
ちなみに東洋は割りとさくさく出ましたよ、
35のキャラクターで狩ってたから。

そして以下が町の声です。
1
ふむふむ。
西洋の方がココルゾーンとかに草があったりするから栄養価が違うのかな?
タリム盆地は何を餌にしてるのかわからないし。

2
露店をたたんだ後やってみましたが、重ね持ちできませんでした○∠\_

3
ウホッいい蜂蜜…

4
よーろっぱの蜂蜜って現実世界で結構お値段張るもんね。
こんな所まで忠実に再現するシルクってすごいですね。


以前、大将がシルクの食卓ネタをやっていましたが
EU実装後、始皇陵実装後でさらに素材が増えたので
まだまだ素材ネタで遊べそうですね。
余裕ができたら遊んでみようっと。
とりあえずプロジェクト羅生門でしょうか。>大将


<今日のSS>
やれやれだぜ。
JOJO立ち

| シルクロード | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mjng

あ、どうも。

あ、どうも。
玉琳。EUですこんにちは。
この度中華槍に転向してみました。
支援ができなくなると思いますがよろしくお願いします。
どうみてもデュプリケートです。


最近これといった遊びをしていないのですが
割と読者が多い当ブログ。
更新しないと方々からつっつかれるので
なんとか形にしてみようかなと思います。
ちなみにタイトルは「マジネタギレ」の略です。

1.期間限定、悪魔の羽。
まるでゴムボール

自分が装着したらこうなるんだ、というモデルがいたので盗撮してみました。
女性ものの衣装はおっぱいがボールみたいですね。
全体的にエロいです。
背中とか脇の辺りは透けてるんじゃないかと思いましたが
80デニールくらいのストッキングタイプなんだと言い聞かせています。
80デニールがどんなもんか知らない男性は
フィギュアスケートの女性モノ衣装の背中部分とかを想像するといいよ!
あと腰につけてるどくろのアレが貞操帯に見えて仕方がありません。


2.星に願いをイベントもひっそり参加してたりします。
ですが滅多にいかないので見かけたらレアだと思います。
ペリトンアタック

めんどくさかったので名前消してません。
ペリトンで突っ込んで笑いを誘ってるつもりなのですが
みんな目の色変えすぎ。ヌルーされまくりでした。
こちとらわんこを犠牲にしてまでネタにしたっていうのにさ。ふん。


3.和田のギルド倉庫にいこうとしたらの出来事
これはひどい

60のチェイかwizかしらんが一斉に開けた連中ちょっと出て来い。
和田の町からギルド倉庫までびっしりこの状態でした。
急いで三男(レベル40)を召喚して養殖しようと思いましたが
全然火力がないのでうまい思いをする前に殆ど消えちゃいました。
養殖向いてないですね。力だからしょうがないね。


火力がないのでもういっそ転向しようと思って
清く正しくRMT

清く正しく曲盾に転向しました。
そして清く正しく印章。RMTをアピール。
これで堅くて強い俺様TUEEEEEができるね。
ひゃっほう。

以上、すべてネタです。
いくら乙ってても力槍内功はやめねーぞバーロー。

今日も相変わらずまとまりがないですが
それはこのブログの仕様です。諦めて下さい。

<今日のSS>
ジェットストリームアタック。
赤いヤツは3倍だとか3倍じゃないとか。
じぇっとすとりーむここる

| シルクロード | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突撃!隣の秦始皇陵!

先週に引き続き今週も関東は雨です。
いつになったら冬物衣料が洗濯できるのでしょうか。
玉琳ですこんにちは。
つーか寒すぎてまた冬物パジャマ出してしまったよ。
関東異常すぎる。

大型アップデートで導入された秦始皇帝陵。
入場レベルは70からとなっていますが、
救助隊メンバーが行くのは相当先になりそうだなぁ…と思っていた矢先、
ちょいちょい遊んでもらっているゆーりさんが
鍵開けPTMを出していたので、足手まといを承知で
入れてもらうことにしました。

wizのゆーりさんとクレであるふぁるまさんに中華槍のvipさんを加え
れっつ秦始皇帝陵TOTUGEKI┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
90%足バフに感激しながら現地入り。

えー、申し訳ないのですが入った直後のSSとり忘れました。
というかB1凶悪すぎる。立ち止まったら死ぬ。
背景視野1でも遠くまで見渡せ杉。グラボ泣かせの仕様。
やぁっと落ち着いたのが試練の部屋でした。

土鬼がムネムネ

箱がぷかぷか浮いてます。
鍵を持っている場合、こいつに話しかけると
装備が出たりmobが出たりお金が出たり。

mobが出たら全力で倒しにかかるわけですが
舌打ちすんな(笑)

割と命の危険を感じます。72だからしょうがないね。

この○×の部屋ってのは4つあって、それぞれの部屋でしか
鍵が使えないので終わったら次の部屋に移動。
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

90%足バフのおかげで移動もすいすい。
玉琳の場合足バフは55%がカンストだからこの速さがうらやましい。


鍵からmobが出るのはハズレだと言われがちですが
このmobから装備が出るかもしれんと思うと、ハズレでもない気がします。
装飾エリクよりはなんぼもマシだと思いますが
99ってアンタ

これはダメです、いけてません。99ってアンタ…
私のダメージが笑っちゃうくらいしょぼかったです。
長男はそこそこ火力になってたみたいですが。
力型はホント乙だなぁ。シミジミ。だがそれがいい。

すべての部屋の鍵あけが完了したところでvipさん帰還。
んじゃ我々もと思ったらゆーりさんが逆帰還使えなくなるから
死んで帰ると言い出したので、長安まで全員徒歩で帰ることに。

帰り道命がけで走り抜けたり(結局死んだけど)
0000000


ユニークを見つけて叩いたり
ゆにーくぅ


帰るまでが遠足だ!という小学校のときの教えを忠実に守り
なんとかかんとか長安に帰還。

役に立たない中華を連れて行ってくれたゆーりさん、ありがとうございました。
珍獣王国


養殖じゃねぇの、って言われそうですが
+10以上上のmobをいくら狩った所で経験値はあんまり入りませんから。
私の役目はクレ補佐兼騒ぎ担当です。


…でも「もうちょっとレベルあげれ」といわれてるのは
ミンナニハナイショダヨ

| シルクロード | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニークイベントにおける地獄絵図

黄金週間に突入しましたが関東は猛烈に天気悪いです。
休み入る前はあんなに晴れてたのに!
たまった通常洗濯物とか洗えないし
なんといっても冬物衣料を片付けることができない。
参りまくるぜコンチクショウ。
玉琳ですこんにちは。
4日間しかない貴重な休み、無駄にするわけには行きません。
といいながら天気が悪いと何もできないのでシルク三昧ですが。

10級開放と同時に開催されたんだっけ?
低レベルがんばれキャンペーンと
ユニーク同時沸きイベントが開催されていますね。
2~3度メインでドカンに行ってみたのですが
明らかに85↑とか粘着くんが多くてなんか萎えたので
ユニークイベントはもっぱら狩る気力のないサブ子で
参戦をしていたりします。
今回は要塞戦向けのヲロバドちゃんでドラゴンライダー(うるてぃー)に
TOTUGEKIしたときのお話。


ヲロバドちゃんは現在レベル40。
リフレクトを取るためヲロを伸ばしたが故に
SP不足でバドが貧弱なのが悩み。
防御バフはアダ・アンダンテがあるけどレントがない。
防衛時はアダ・アンダンテでもいいけど
攻撃の時はレントの方が割りと良かったりもするわけで。
(テントを早く壊せたりもするしね)

なのでどーしてもまとまったSPがほしかったのですが
いまさら狩りに行くのもかったるいってなわけで
ドラゴンライダーPTに混ざってバドしてSPためてきました。

大体ウルチが沸くポイントと同じポイントに5匹
散り散りになって沸くそうなのですが
このイベントユニークは沸いたポイントに戻らず
どこまでもほいほい付いてくるようで、
割とまとめやすいそうな。

なので、割と近いところに沸いていた場合は
纏めちゃった方が探す手間も省けるので
これでも結構きつい

2匹同時に相手をしていました。
ちなみにクレなし。中華さんが壁兼アタッカー。
とりあえずアダしてEUキャラにカプリ。
壁の所までカプリしに行くと範囲で死ねます。

2匹同時相手でヒィヒィ言っている時にPTに入ってこられた中華さん×2。
一人が内功もちだったので蘇生班兼アタッカーとなっていたのですが
もう一方がなかなかマップに現れない。

はて、どうしたのかしらと思ったら
ぎゃあああ
え、ちょ。

これはカオス

3匹同時にご接待。これはカオス。

かなりしんどかったと思います。特に前衛の中華さんが。
でもおかげでかなり経験とSP稼げました。
同伴してきてくれた中華さん、本当にありがとうございました。
同伴の途中で3回死んだって言ってたけど。


こんな感じで初期の頃はわいわいやっていたのですが
段々効率のみを求める人やEUキャラクターの役割をわきまえず
がんがん突っ込んでしまうような人が増えてきたので
SPため+経験稼ぎが終わったところで参加をやめました。
既に壁が居る場合はヲリさんはちゃんとwizの護衛をしてくれや。
ブレード嬉しそうに振り回してつっこむなや。

あとイベントの1時間以上前からPTM出して
現地で張り込んでるとかついて行けません。

あとは横殴りがどーたらこーたらとか色々物議をかもし出してますが
公式にもあるとおり横殴りは人それぞれの価値観次第ですからね。

私も大分狭量ですので横殴りされたらイラッとしますが
そこはそれ、見つかる前に倒せなかった自分の火力のなさを嘆けば良いだけ。
とくにイベントユニークなんて4時間ごとに5匹も沸くんだから
次頑張ればいいじゃない。

と自分に言い聞かせ
既に誰かが叩いているユニークは応援だけして
完全にスルーしている私が居ます。
えぇ例え一人で苦戦しててもスルーしてます。
この辺りが狭量だってのは百も承知です。

| シルクロード | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月