2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

楼蘭名物

黄金週間もカレンダーどおりの勤務だぜ!
玉琳ですこんにちは。
大型連休もないのでのんびりおうちでしるくやるぅ!ザマス。
それもむなしいけどね。


楼蘭といえば厨鯖として有名ですが、
厨鯖であるがゆえに時折発生するのが全チャでの青年の主張。

今回は確か秦始皇陵のユニークを叩いていたら掻っ攫われて
うんたらかんたら、というのが発端だったと思います。
長男と二人でEUサブ子狩りしてたのですが
なんか面白そうだったのでサブ子からメインに切り替えて
全チャ合戦に加わってみることに。
だから前半のログがないんだ。キャラクタチェンジしちゃったからね。

まずは長男からお約束の「先生に言うぞ!」ネタから。
先生にいうぞ!

次にお客様として遊びに来ているきっぽんちゃんから
ネタを提供してもらって私も参戦。
意外に反応がなかったけど釣れた釣れた。

ヒートアップ

段々ヒートアップして訳が分からなくなってくる辺りが厨鯖クオリティ。
ここで揉めた相手の一人が「釣りじゃないですよ」と発言。
絶対に釣りだと思っていたのに!1!
という思いをぶつけてみました。

あれは名台詞だったな

「リアルハンターだぞ!」を覚えている人はどれくらいいるのでしょうか。
少なくとも私は猛烈に噴いた一人でございます。

大分落ち着いてきてしまった所で食事のため放置。
戻ってきた所、全チャが静まり返っていたので

〆

救助隊で締めくくらせていただきました。

大体はこういった類の全チャは全力でスルーしているのですが
今回はなんとなく気まぐれで参戦。
全チャの使い道がこういう所にしか見出せない辺り
若干病んでる様な気がしないでもないです。

| シルクロード | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時にはメインの話でもしようか

昨日郊外型ホームセンターに行ってみたんですよ。
すっごい広い。そして飽きない。
おまけに店内ペット同伴可能型だったので
すれ違うカートにいぬぅ!がいたりと目写りし放題。
大変充実した土曜日だったせいか翌日である今日
まったく体が動きませんでした。
だらーっとしてこの時間です。
玉琳ですこんにちは。
アラヤダもうオヤツの時間だわよ!

最近EUをちょいちょい遊ぶだけでメインを全然育ててませんが
それなりに変化がありました。

1.大分前に72になってます。
72といえば8級武器の最終装備、ある意味カンスト。
しかも新錬金前に買っておいた品物だからか
基本性能が極めて高い優れもの。
+5にしたいけどそんな事は出来ない…武器用だからな。
意味不明ですね。
※新錬金前って1年半以上前です

2.70になった頃からマスタリ制限である
300が目前に迫ってきていたのですが、
槍内功のマスタリを上げたら遂にマスタリ299に。
というわけで昔の名残であった弓マスタリを回収しました。

さよなら弓

21になるくらいまでは弓を使っていたのですが
そのときの名残と決別いたしました。
今までありがとう、弓。
ちなみに弓->槍に転向した理由は
当時長男から「これからの時代は槍だから」といわれて
24,26の槍大刀を渡された事がきっかけでした。
その後槍持ちに固定したのですが、
理由は「槍の方がグラフィックカッコイイから」です。
ゲームだから所詮理由なんてそんなもん。

そして内功マスタリ70といえば
どーん

衰弱です。衰弱いいよ衰弱。
前回のBFでも思いっきりぶっ放してました。
衰弱回避ダウン命中ダウン腐敗(うつ順番もコレ)はセットです。
マトモに全部食らうとデスパレ切ったダガーチェイサーすら倒せます。
内功の時代始まりすぎです。乙だけど始まりすぎ。

そして70になると腐敗のランクも一つ上げられるわけで。

どどーん

ちょっとかっこよく撮ってみた。
気分だけカンストの威風堂々っぷり。

長男との共同PTが多いのでこの手の類の支援系を主に上げていくと
長男の殲滅が早くなるので非常にウマウマです。
ま、その代わり内功ばっかり上げてるから槍スキルがすっかすかなわけですが。
共同纏め狩りでは黒殺や槍投げが必須になりつつあるのに
どちらも1段階目しか持ってないし。

自分が楽しければそれでいい…と思っていたのですが
最近長男から「もう少し役に立つスキル上げて」とクレームが来たので
二人が楽しむために槍スキルを充実させたいと思っております。

ぜんっぜん狩りしてないけどな。

| シルクロード | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト鯖で遊んできました

この記事は2008/4/13の深夜に書いています。
なぜなら日曜日の午前中にお出かけの予定が入っているからだっ!
玉琳ですこんにちは。
掃除洗濯ブログシルク。
日曜日の午前中にやる事リストザマス。


4/22に10級及び秦始皇陵開放が決まりましたね。
それに伴いテスト鯖が出来たので遊びに行きました。

1日目:テスト鯖全体がスタンオンラインくらってて
1スキル振るのに1分かかる状態なのでアホくさくて本鯖に戻る。

2日目:楼蘭の要塞戦終了後、秦始皇陵TOTUGEKキャラを作成。
知極のwizクレを作成。

かわいい

長安の街で虎発見。コレは可愛い、ホスィ。

疾風のポーションをしこたま買ってダンジョンTOTUGEKI。
B1~B2はずっとアイスミストで突っ込んでいました。
えぇSS撮る暇なんて全然なかったですよ。

B3辺りからマップが広くなりmobもまばらになってきたので
アイスミストを切ってすいすい移動。

そんな中で見つけたにゅーmob。
トカゲ

つぶらな瞳がかわいいトカゲちゃん。

ヤマンバギャル

ヤマンバギャルみたいなヘビ姐さん。
このキャラwizの素殴りみたいになんか飛ばしてくるよ。

実はこの日奇跡的にB5の入り口までいけたのですが
門が開いてなかったのでその場で放置。

3日目:朝の10時に開くとの情報を
前日に得ていたのでとりあえず起きてイン。
B5に入れたよー。
その中で北を守る玄武にTOTUGEKI。
とりあえずSS!SS!

敦煌のアレだ

敦煌マップにいるアレみたいですね。
敦煌エリアに降り立った頃からアレなんだったんだろうと
気になっていたのですが、こんな形で再会できるとは。
要塞戦でも似たようなのが召喚できるそうですが、
見たことはありましぇん。

この後朱雀を見に行き、SS撮ろうとした所でグラボ乙落ち。
再度インしたらB4に弾き飛ばされてるし。
おいおいそりゃないぜ。と思いつつこの時間はすることがないので終了。

16時開門と同時に現地に飛んで
白霊

きれいな状態の白霊の盗撮に成功。
この後お姉さんはフルボッコにされてました。
メインでこのユニークに来ることは暫くなさそうだなぁ。
白霊は白蛇伝が基になってストーリーが出来ているみたいなので
正直可哀想だなぁと思っていたりします。
にしてもでけぇ。

今回のテスト鯖で特別目立った不具合はないなぁと思っていたのですが
涙目

B3をクリックするとB4に、B4をクリックするとB3に行くトラップ。
本鯖実装までに治しておいて欲しいですね。

| シルクロード | 10:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拝啓、運営様

いやー、今朝の関東方面は大変でしたね。
横殴りの雨に凄い風。
電車は遅れるわ羽田空港は水没するわ
宝くじは外れるわ彼氏にはふられるわ、ろくな事がなかったです。
玉琳ですこんばんは。
定期更新とはずれたけど更新してみるよ!


本日のメンテ後にキャンペーン情報が掲示されてましたね。
レベルアップキャンペーンだそうです。
4/22からレベルを上げるとアイテムが全キャラクタにもらえるそうです。

これがそのアイテム一覧。
(・∀・)ほぅ

凄いですね、課金アイテムまで配布しちゃうなんて運営様太っ腹!
その下にアイテムの効果を記載してあるし、とても親切設計ですね!

( ゚Д゚)?

……………あかひげ?
え、えーと。赤髭ってなんだ。新キャラか。
不慮のうちに亡くなったアイビーのお父さんか。
それともEUメガネ男の親戚かなにかか。


と気になって気になって仕方ないので
訂正しますた
とりあえず通報しておきました。
そして黙っていられなくなってブログにした次第。
髭と髪をどうやったら間違えるのか聞きたい所です。

あぁでもシルクじゃないけど昔第一回が弟一回って誤植を見かけたことあるな。
それもどうやって間違えたのか聞きたい。

| シルクロード | 21:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月