2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

とりあえず備忘録

玉琳ですこんばんは。
机の上をがさごそしてたら試作型玉琳。で
プレイした際の酒クエメモが出てきました。
捨てるのも勿体無かったのでとりあえずネタにしておきます。


酒クエはシルク3大マゾクエと呼ばれていたらしいですが
インベントリを逼迫しなかった頃はそうでもなかった気が。
素材ドロップが来てからはもうイライラしっぱなしですけど。

詳細はどっかのブログで書いてあるので割愛しますが
大抵の人間がイライライライライーッ!!!となるのが酒の飲み比べ。
かくいう私も玉琳時代にシルク内日数にして7日費やしました。
長男に何度も「まだー?」とせかされた記憶があります。
ちなみに長男は一発でした。死ねばいいのに。


今回の試作型2号もシルク内日数で4日かかりましたが
ふと手元のメモを見ると玉琳時代と同じ飲ませ方でした。


人を酔い潰す方法、それは
甘いお酒->強いお酒->香りがよく、強いお酒が一番。

甘いお酒で油断させ一気に強い酒に持って行き、
酔った所で芳香性が高く、強いお酒を飲ませれば
たいていの人は潰れてしまうです。

なので

シャンパン->二鍋頭酒->ウイスキー
と飲ませたら3つで酔いつぶれました。アヒャッホー。

ちなみにコレはリアルでも勿論通じると思いますYO。
ほれ、スクリュードライバーなんてまさにそんな感じだろぅ?
まぁアレが好みの人もいるわけですが(←私)
そんな私は最近寝酒の梅酒で次の日起きられなくなりました。


なおこの順番でやっても終わらない場合、
当方は一切の責任を問いませんのでご了承ください。

これでやっと机の上のメモ捨てられるわぁ。

| シルクロード | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同盟チャットの利用方法

花見に行きたかったのですが雨が降ってきやがりました。
大体毎年そうだよ、行こうかと思うと雨が降ったり突風だったり。
そんなに日本人の心を満たしたくないのか春の陽気ってのは。
玉琳ですこんにちは。
夕飯の買出しすら危うくなるほど降ってるよドチクショウ。


ハンター褒賞バグのおかげでスッカリ物価が上がってしまった我が楼蘭。
もう時計10Mとか買う気にもなれませんね。
スーパー非課金ユーザーはどうでもいいってことですかそうですか。
一部のVIPだけ優遇してたらそのうち成り立たなくなるのがワカランのかねぇ。
とりあえずポンデの景品で武器エリクの代わりに時計入れろ。
と、軽く毒舌吐いたところで前振り。

その褒賞を回収するためにメンテしていた間古巣のインダスにお邪魔してました。
物価やっすぅ~と思いながら和田をうろうろ、うろうろ。
かつて良く遊んでくれた方はほぼ引退or移住なので
いないと予想はしていましたが
知り合いの現役プレーヤーすら運悪くインしていない状態。
途方にくれたので賊衣装を着てPTM立てて
盗賊やらないか

イケメン山田さん召喚。
わざわざ来てくれてありがとうございました。
盗賊やらないかのPV大好きです。


そしてこっからが本題。
多分どこの同盟もチャットを駆使して
情報交換なりなんなりをしていると思うのですが
我が同盟も大体そんな感じ。というかほぼチャットしかしない。
チャット大好き人間が集まった結果がコレって感じです。
ソロPTの場合はチャットがないと生きていけません。
以下そんなチャット好きの連中のだらだら話です。

事の発端は軍楽隊メンバーが石窟に行く場合
対戦するモンスターはどんなのか、でした。
1
アイテム2倍->石版オンラインだったようです

そして私がユニークを偏愛している話題にシフト。
2

救助隊の活動意義が薄れていく中、他人のユニークを世話したいという
余計なお世話が働いて身内から勧誘していますが見事に拒否されています。

そんな拒否した彼女は一度、ネームを取った事があります。
そのときの話題にシフト。
3

時代はイエティだそうです。
確かに軍楽隊メンバーはイエティ狩りくらいでも
まぁそこそこいいとは思うのですが弓手な彼女は知極なので
イエティなんかダメダメ。

4

知型の長男から適切なアドバイス。
60までは眠くても女戦士オンラインだそうです。
そして知弓は砂漠が楽しそう。
そんな中おいてけぼりを食らった僧侶の時代は来るのかと質問が。
この僧侶、PCの性能が今ひとつアレで、よく固まるのが悩みだとか。
しかしその割には持っている武器は日印。
日印片手にばっさばっさと通常攻撃をくりひろげているので
まぁ一つの時代といえば時代なのですが。

なので「落ちた」「固まって死んだ」という単語が出る度に
コレを買え、という話題になるのですが
シルクの為に買うことは出来ないと頑なに拒否。
当然といえば当然ですが。
しかしそんな本人の意思を尻目に
このPCを購入したことを前提にして話を進める他面子。

5

このネタは毎回異様なほど盛り上がります。


大体面子が揃うと雑談だったり人生相談だったり
今日の夕食のメニューだったりそんな感じです。
こんな同盟ですがただいま新規の同盟を熱烈的に募集していません。

そして画像編集してる時に気がついた。
マスタリ何も振ってない人ってスキルアイコンが適当につくのね。
中国キャラなのにチェイサーのマークでてるよ。

| シルクロード | 17:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要塞戦初参加

先日試作型でPT狩りをしたときPTメンバーから
「国際救助隊ってすん。さんのところのですよね?」といわれました。
あのぅ、マスター私なんですけど。
どうやら知名度においてはメンバー(長男)が
マスター(私)を凌駕しているようです。
玉琳ですこんにちは。
長男の方が奇行が目立つしな、仕方ないか。

先日来から育てていた試作型2号が40になったので
要塞戦に行ってみようと思いまして。
しかし救助隊には要塞戦に参加するお金もなければ
長男が殆ど興味を示さないので単身でいくしかないわけで。
行ったところでどーにもならないなぁと思っていたら
運良くおひる帝國さんからスカウトを受けました。

-----説明しよう!-----
「おひる帝國」とは
要塞に出たいけど
ギルメンが少ないからちょっと・・・
レベルも高くないしちょっと・・・
かといってどこかに ギルドや同盟を変えるもなあ。。
そんな人たちが気軽に要塞にでれる媒体としての要塞専用ギルドです!!
-----------------

なので渡りに船とばかりにホイホイ付いていきました。
勿論参加するキャラクタは試作型玉琳。
リフレクトを取ったので少なくとも返り討ちくらいはできるかなと。
ちなみに今回は取っても長いので
「続きを読む」でお楽しみ下さい。

≫ Read More

| シルクロード | 18:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作型再び

近所におされなカフェが出来たらしいです。
これから行こうか悩んでたりします。
玉琳ですこんにちは。
なんか今日は気力沸かないなぁ~。いい天気なのに。


以前から気になっていたこと。
コンスタンチノープルのヘアピンを探すクエ。
子供の家出より近い

家出したっていうけど、すぐそこにいるやん。
え、なに家出ってそんな短い距離なの?
子供だってせいぜい隣市ぐらいまでは歩いていくだろに。

上のSSを見てお気づきの方もいると思いますが試作型その2を発動しました。
ねんがんの ヲロバドを つくったぞ!
ヲロスキルに取り付かれて以来作ってみたかったのでとうとうやってしまいました。
キャラクタ数に制限があるので作っては消し、作っては消し。
それが救助隊クオリティ。長男も愛すべき知極弓の次男を消したらしい。
私の可愛いぺらんぺらんな次男をカエシテー。
その代わりに生まれたのが力極ボウガンチェイサーなので
ぺらんぺらんには変わりはないのですが、まだ溺愛は出来ませぬ。

ヲロです

ケルベロスにであったりネーム取ってみたり色々遊んでいますが
序盤は火力がないのできっついですね。
まぁ中盤も火力がないんですけど。
スクリームマスクを覚えてからはお友達の星造に寄生してみたりもしました。
最初はカプリで援護してたのですがスクリームマスクのほうが嬉しいらしい。

スタンの嵐

この状況見ちゃうとヲロ支援の方が中華は助かるんだなぁと痛感。

この子は来るべき要塞戦に連れて行こうと思ってます。
カンストどもはこの子に恐れおののくがいいっ。
リフレクトが炸裂するんだぜフゥーハハァー

さて次はどんなタイプを育てようかしら。
メインは永遠の8級でいいよもう。

| シルクロード | 15:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NETAGIRE

前回のエントリ後、やっぱり風邪を引きました。
玉琳ですこんにちは。
目が覚めたら猛烈な震えが来るって何よ。
その後数日してまた悪化したのでルル2錠飲んだら回復したけどね。
季節外れの風邪はタチ悪い。


そのような状況に加えリアルがちと忙しかったので最近ネタ切れ気味。
なのでお得意のSSフォルダひっくり返しを敢行します。

お友達の星造がアイビーを見つけたというので
チェイクレの玉琳EU。でお手伝い。
マスタリを10ヲリに振ってるからタウントできるんだぜ!とか思ったら
星造の火力が高すぎてタウントも出来ない。
しょうがないからカースガードとバフを上げて静観。

その間に野良アイビーを見たかったといっていた
これまたお友達の羽娘、ふぁるまさんを召喚。

チョット待て!(以下略)

野良アイビーでアイビー2ごっこ。
なるほど、コレがやりたかったのね。

んで応援の甲斐もあって
Gがユニークに見える

星造おめでとう。レベルも上がってるねぇ。
しかしハンターがユニークに見える。

ノックバック有効利用法

雑談も終わったあと、ノックバックで港まで帰ろうとする羽娘。
どうみても体育館裏のリンチ風景です。
ありがとうございました。


最近の話。
BFがぬこを景品として延長されましたね。
前述のとおりリアルの方を優先気味なので今回はあまり参加してません。
でも昨日は週末なので、まぁいっか位の勢いで参加しました。
wizさんがずっと旗を持って、残りのメンバーが敵から注意をそらしつつ
時間一杯まで守りきろうという作戦でして、勝ったは勝ったのですが

コレはヒドイ

薄氷の勝利。
挿した後見事に全滅。
ちなみに猫ちゃんの飼い主が写っていませんが
ちゃんと画面外で死んでます。

最後は両軍鬼合戦となり気がついたらバタバタとメンバーが死亡。
感知を使ってwizまっしぐらな人も何人かいたので
これはヤバいかもなぁ、と思ってwizさんを攻撃する人を
なんとか足止めしていたのですが長男の鬼狂雷にやられました。
なんですか一撃で16500って。

ずっと8級BFに参加している所感ではあるのですが
最近初期の頃のように手に汗握るPvPってのが
少なくなってきてしまったように思えてきました。
みんな勝ちに拘りすぎてるって感じ。
私は勝っても負けても楽しい時は楽しいのだけれど。
自分で思っていたような立ち回りが出来たりすると
それだけでもう自己満足に浸れます。
前衛ヲリの護衛は任せろ!

でも折角の機会なので残りの時間もいけたら行ってきます。
72になったのに活躍する場所が少ないけど。
まぁ元々乙キャラなので活躍もしてませんが(゚∀゚)

<今日のSS>
強いんだぜ

Wトラスト友の会。
クレ募集@6。

| シルクロード | 13:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターイベントにおけるTOTUGEKIっぷり

気候が良くなってきてから(゚ν゚)ヲハナムズムズー
玉琳ですこんにちは。
これは季節外れの風邪だな、うん。
大体毎年ピークが過ぎ去った頃に重いのがガツンと来るんだ。

大分前のSSですが救助隊初ポンデの図。
全員正座!

ギルメン全員(二人だけ)で正座して見守ってまわしてみました。
結果はMP大1000個。イベント玉が9Mだった割にはイマイチだけど
リアルマネー投じてないのである意味勝ち組み。


先日来より行われていましたモンスター大量発生イベントについてダイジェストで。

初日:極悪モンスターが沸いたのでチェイクレ登板。
うろうろ探すも全然見当たらず、痺れを切らしてGMにTOTUGEKI。
運営さまイタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

最初スペルを間違えてたのはナイショ。
この後暫くうろうろしてたらQPW(急にペンギンが沸いた)ので
PTメンバーを全員集めてレッツマスク。おかげでみんな2個ずつ取れたよー。
というわけで再びGMにお礼のTOTUGEKI。
返事キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

この返事の直後に落ちてしまったので更にお礼のメール送っておいた。
メールボックスムダに逼迫してスマソです。

2日目:オニガーが来るというのでオニガーにTOTUGEKI
オニガーだYO!

オニガーいいよオニガー。
この日もひたすら絡みまくり。


早すぎるYO…
まぁ結果はこのとおりなのですが。
「疲れたYO!」っていったあとマサカ座るとは思わなんだ。
粘着が出来たので楽しかったけど、もう一言欲しかったYO…

3日目:時間が悪くて参加できず

4日目:皇帝陛下ご乱心。
一番近そうなところにココルでTOTUGEKI
王様の2号さんでいい
私以外の恋人とクレオパトラの門で逢引ですって!ムキー!!
と顔真っ赤にしてペリトンでTOTUGEKI。
しかしフライング気味だったので何もいない…と思ったら。

王様いすぎ(笑)
一斉に沸きやがった。
あと運営様はこの日いなかった。残念。

この後暫く滝つぼにハマった陛下を眺めた後
9級が突っ込んできたので遠くからちくちく攻撃。
皇帝陛下からの経験はそんなに多くなかったけど
長男が将軍Gからアイテム拾ってたのでウマウマできたイベントでした。
しかしよく生きてたな長男。


つまらないイベントだったとか言う人も結構いましたが、
如何にして楽しむかを考えた方がずっとずっと面白いんだけどなぁ。
あと願わくば運営にはもう少し遊び心を出していただけるとよいかなとか思ったり。
勝手に行動したら上層部から怒られそうだけど、
ユーザーに絡まれたら絡み返してくだちゃい。
その方がユーザー喜ぶし、食いつくし。(ここに食いつくやつ一人)


ところでモビハの水やりと砂漠に倒れた旅人の詳細ですが、
知ってる方いたら教えてください。
モビハの水やり見たかったよぉぉぉ。


<今日のSS>
明日に向かって走れ
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

| シルクロード | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月