2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

新しい家族

どうやら日曜日はやる事が多いみたいなので、
ブログを土曜日に書いてみることにしてみました。
玉琳ですこんにちは。
お出かけしようと思ったら春一番がしゅごーしゅごー吹き荒れてるし。
家から出られないっつぅの。


前回のエントリの最後に出てきたぺんぺんを見て
お気づきの方もいると思いますが救助隊に新しい家族が増えました。
家族写真

ぺんぺんです。ぷくぷくして可愛いのです。
後姿の尻の辺りが特に可愛い。腹の辺りの毛も可愛い。
というか全部可愛い。らぶー。
大きくなったペンギンはちょっとキモいと思ったのですが
よくよく見ると可愛らしいので、育てることにしました。
といってもお世話係は長男です。
元々長男が欲しい欲しい言って、どっかの屋台から買ってきたそうですから。
それなんてヒヨコ?


かわいいなぁ

時々メインの狩りにも連れて行きます。
温泉出してその中で躍らせて一服の清涼剤として大活躍。
六甲丸も小さい頃はこうだったなぁ。シミジミ。
<参考SS:そういえば名前をつけたのは大きくなってからだった>
犬ぅ


試作型だったり玉琳。EUだったりとEUに偏ってましたが
一応中華も遊んではいるんですよ。
ただなんつぅか、ある時から急にザ・ワールドが発動するようになって
長男との共同狩りが難しい状況になってきたんです。
そう、その止まりっぷりはサービス開始直後のような止まりっぷり。
こっちはPOTも使えず動けないのに敵はガンガン動くアレ。

その状況でPTmobわっさーだと流石に死ねる。
そうなると効率が悪くて死ぬことも多く、モチベが下がる。
なのでソレが改善されるまで気分転換しようかなぁ…なんて思ったり。


中華を出しても大体狩りに行かず遊んでます。
このマスクホシイですよ

羅刹マスクのゾンビに驚愕しつつもマントで使えそうだなぁと思ったり。
マントじゃなくてどちらかというとバトルフラッグで使いたいです。
相手をゾンビにする前に狙い撃ちにされてオワリですけどね。


そうそう。またバトルフラッグが1週間限定で復活するみたいですね。
今度も期待しちゃおう。カンガルーらぶー&PvPたのすぃー。
相変わらずカップには期待せずに支援として動こうかなと思ってます。

しかしバトルフラッグの醍醐味はなんといっても

最強

真面目な空間で一人バカをやることなんだけどなぁ。
ウケが狙えればそれでいいんです。応募券もカップも興味ないし。
玉琳。EUのおかげでマスクが自分で作れるようになったので
インベパンパンにマスク仕込んで参加しなくっちゃな。
と、長男に話したら同じこと考えてやがりましたよドチクショウ。


こうして国際救助隊は益々役立たずギルドと化していく訳です。
だがそんなの関係ねぇ!楽しければそれでいいじゃない。

| シルクロード | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12級ロッドとペンギン

いい天気なので午前中で家事やらブログやらを終わらせて
お出かけでもするかなぁと企んでいます。
玉琳ですこんにちは。
とりあえず今の時期は梅観賞だな。あとは甘酒。
抹茶で最中もなかなかいいぞ!


ブログを書く為に毎回SSフォルダをひっくり返してネタを探すのですが
その中で見つけた感慨深い一枚。

死亡フラグ立ちまくり

大変だったなぁ、このPT狩り。
一撃で1000~1500持っていかれる上に周りがPTmobだらけで
長男の殲滅が全く追いつかない。私の火力なんてゴミみたいなもんだし。
この時お互い何度か死んだっけ。ゆにーくとか沸きすぎなのよバカ!


というわけで前振りがありましたが今回のお話は以下から。
先日要塞戦実装+8級9級アストラル課金販売の告知が出ましたね。
ぶっちゃけどっちも全然興味ないのでスルーなのですが
武器エリクと元気結晶は今のうちから溜め込むことにしました。

要塞戦実装に伴い、12級ロッドが先行販売されていたので入手。
早速その威力を長男で試すことに。

ガテン系土鬼玉琳


どんなに頑張っても1。腐敗とかかけようがエンチャ乗せようが1。
でも火壁だったり氷壁だったりするとダメージに幅が出るみたいです。
コレ持ってBFとか参加したら絶対怒られるだろうなぁ。
しかしユニークの手伝いには持って来いだな。絶対ネーム取れない。
というか藁人形すら叩き殺せませんよコレ。

出る杭は打っちゃうぞ

勢いに乗ってこのまま交易とか行ってみました。
すぐ飽きたので和田エリアを抜けた辺りから通常装備に戻しましたけどね。


12級ロッドで職戦やってる所を見た事があるのですが
三項入り乱れての殴りまくり大会はとてつもなくカオスでした。

このアイテムは長安皇宮の一番奥のエリア内向かって右手で売っています。
42から装備可能ですが、級が上がるごとに値段も高くなるのでご注意を。
9級ハンマーと6級ハンマーってグラ違うのかな?
高くて買えないので実証も出来ましぇん。


ところでこのSSを見てくれ。
ぷくぷくしてるぅ

ぺんぺん可愛いよぺんぺん。
このあたりの話についてはまた次回。
(↑おっ、千夜一夜みたいな引っ張り方だ)


<今日のSS>
優雅にお散歩。
空中浮遊

| シルクロード | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の整理

3連休ですよ、奥さん。
晴れてるので掃除洗濯布団干しをするザマス。
その合間を縫ってブログ更新、これぞニセ主婦の鑑。
玉琳ですこんにちは。
中の人は主婦でもなんでもないけどな!


個人的なことで申し訳ないのですが
(いつもブログは個人的なことですけど)
先週末に実家に帰省しておりました。
なんでも今年の4月から我が実家の方では
ゴミ回収が有料化されるらしい。
その前に「アンタの部屋の荷物捨てといて!」という
母上のお達しがあったので、帰省しておりました。


とりあえず実家のPCにシルクをインストールし
露店放置しながら本棚とラックのCD分別と
漫画やら小説やらを廃棄処分することに。

漫画や小説は置く場所がないので全部捨てると決めていたため
読みふける事無く纏めては縛り、纏めては縛り。
途中短編ギャグマンガを読んで一人で爆笑してましたが
15分で我に返れたのでいい気分転換でした。

その甲斐あって
その1


その2

正味5時間、本棚とラックの書籍をすべて廃棄できる状態に。
キツかった。正直キツかった。
ちなみにその1の手前にあるのが読みふけってたギャグ漫画。
縛り損ねてしもうたよ。

ちなみにCDは動画で使いたい曲だったりお気に入りのがあったりだったので
1/3ほど新居に持ってきました。
こっちはまだ無料なのでいざとなったらコッチで捨てます。
おにいちゃんCDも一応新居に持ってきたのですが、これどうしようかなぁ。


ところで今回のお掃除で最後の最後まで捨てるのを躊躇った漫画があります。
バイブルなのになぁ

神坂智子先生のシルクロードシリーズのヒトツ、「カラモランの大空」。
マルコ・ポーロの東方見聞録を基にして描かれた漫画なのですが
コレを雑誌で読んでた時にシルクロードオンラインをやり始めたので
割と思い入れが強い作品。話自体も凄く面白いし、巻末オマケがまたいい。
散々悩んだ末、これも廃棄処分することにしました。
あぁぁぁぁぁ、サイン会に行ってサインまで貰ってきたのに…
色紙に特別にマチコさんまで書いてもらったのに…
あっ、確かこの本4巻にサインが入ってるはず!
実家に電話して処分するの待ってもらおう。
寄贈を受け付けてくれるところないかなぁ。。
歴史漫画的ポジションだから
手塚治虫や横山光輝と同じ扱いでも良さそうなんだけどなぁ。

この作品、滅多に漫画喫茶とかにもないとは思うのですが
機会があったら是非お手に取ってみてください。
7巻までしかないので割りとさらっと読めると思います。



土曜日に新居に戻ってきたのですが翌日は死んだように寝ていました。
そりゃこんだけやったら疲れますって。


あとスパムコメントの相手するのがダルくなったので全部消しときました。
調べたら殆ど同じホストだったのでよっぽどこのブログを愛してるんだなぁ。
全オレが震撼した。

| とりとめもない話 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い込んだら試練の道

-Loading Disc B...-

皆様ごきげんよう。
初ルドルフ
にゅーキャラクターの玉琳。EUです。
EUキャラ3体目を作ってしまいました。
ちなみにこの子はチェイクレです。
これでEU職業全部遊んでみたことになります。
でも正直クレリックに心が折れたのでチェイサー一本です。
いいだろ、いざという時トラストスペルさえ使えれば!(逆切れ)
クレリックってホント凄いね…一本に絞ってもキツそう。
救助隊なのにクレリックを捨てた玉琳。EUを今後もよろしく。
イン時間が少ないので滅多にPTに出入りしませんけどね。

チェイサー一本に絞ってオファーショット最強フゥーハハァーとしていると
自然とレベルも上がって今じゃ30。
基本緑になりたてを狩ってオレ様TUEEEEEしているのですが
この間アイビーを見つけましてね。

少女漫画的出会い
アイビー様が「あーん!遅刻遅刻!」的に走っていたので
コレはぶつかって出会いフラグでも立てておかないとダメだろうと思い
偶然を装ってぶつかろうと試みたのですが


m9(^Д^)
いやぁー、オファーショット使ってると虚弱体質もいいところですね。


なんかムシャクシャしたので長男EU(ウォリクレ)を召喚。
ダブルクレリックなめんなよ!って勢いで叩いてみました。
片方(私)はスキルスカスカだけどな。


後悔はしていない

<玉琳。EUの供述>
少女漫画的出会いを果たそうとしたらノックバックで突き飛ばされた。
ついカッとなって殴った。どのくらい殴ったかはわからないが
気がついたら横たわっていた。後悔も反省もしていない。



カッとなったりムシャクシャするのは非常に危険ですね。
そういう状況になったらシルク起動してmobでも張り倒してましょう。


このエントリ書いてたら段々アイビーがかわいそうになってきたので
サービスショットでも貼っておきます。
美人だなぁ

やっぱ美人だよねアイビー様。

| シルクロード | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月