2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

仰げば尊し和菓子の恩

クマー

クマー!!
クマ可愛いよクマ。
玉琳ですこんばんは。
このSSを撮るのに体張りました。こっちは37なのにクマ48。
一歩間違えば死にます。しかもこの時、2匹いた。


とそんな感じで遊んでいた試作型玉琳ですが、この度めでたく40になり

SPクレよ

長男の学院を卒業です。
印章装備(ウォロウォリの生態動画参照)のおかげであまり痛くもなく
mobの群れに突っ込んでは手当たり次第狩っていたので
装備が揃ってしまえば案外ラクラクでした。
でもまぁ後半はダルーな感じが否めませんでしたけど。
アイビー2とかゴリアクエが美味しいんだけどなかなか面子揃わないし。


で、こんな事ばっかりやってるわけですが
「メインはどうした」と聞かれる事があります。
そりゃ勿論狩ってますよ。ただ最近は長男と共同するばっかりですが。
しかも大抵1時間、多くて2時間。
ペペロが切れる頃が帰り時。

こっち見んな

こんな感じで狩ってます。でもまだまだ72が遠い。


<今日の予告>

埋まってます

New face has come?

-Disc Bを入れてください...-

| シルクロード | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日がな一日だらだら遊ぶのがいい

お味噌汁の具材を何にしようか悩みながらブログかいてます。
玉琳ですこんばんは。
豆腐すら冷蔵庫にないよ。
ありあわせの野菜を入れればいいかなぁ。むー。
こはるさんのおみそ汁ブログを時々参考にしますが
レンコンとエリンギは評判どおり美味しかったです。


いぬぅVSいぬぅ

六甲丸VS極悪オオカミ。
イベント中に極悪オオカミと遭遇したので六甲丸とじゃれあってもらいました。

でもまぁ、向こうは59。六甲丸は69なので
六甲丸TUEEEEEE

3分もしないうちに向こうがノックダウンしちゃいました。
そりゃ10もレベルが違えばねぇ。


イベントモンスターはマスクを作ることにこそ楽しみがあったわけで。
試作型で遊んでた時は試作型長男を呼びつけてはマスクを作っていました。
後はソロPT組んで「ちょっとそこでアダージョして座ってろ」と言いつけて
自分はガッツリ狩りをしていたとか。
私が極悪ですね、そうですね。

そんなこんなで前回のエントリーでも書いたのですが
ちょい悪カンガルーばっかりインベントリにありまくったので

姉ちゃんいいアイテムよこしなよ

サンタ小玉をカツアゲしたり

挑発

試作型長男をカツアゲしたり

俺らバカス

二人でストリートファイトしたり

こんなカンジで使いまくっていました。だって売れないんだもん。
しかしカンガルーの愛嬌を振りまくがファイティングポーズってどうなのよ。


<今日のSS>
仁義

お控えなすって。
あっしはちょい悪カンガルーと申すしがないイベントモンスターでやんすよ。

| シルクロード | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作型の遊び方

今週はずっとお疲れ気味だったので土曜日に寝まくっていたら
頭は痛いわ吐き気はするわ食欲はないわ。
しょうがないのでまた寝る→悪化という
スパイラルに陥っておりました。
玉琳ですこんばんは。
お風呂に入ったら少し楽になったのでまた寝ます。
明日、明日頑張るから!


実を言うと、今週はあまりインもしていませんでした。
いやー、疲れてたってのもあるんだけどだるくって。
なのでチマチマと試作型で遊んでた時の動画を編集してました。

試作型玉琳は力極のウォーリアウォーロックなのですが
これがまた非常に楽しい。ありえないだぜって位楽しい。
その楽しさを共有すべく、動画を撮っていたりしたのです。
いや正確には「動画見たい」という要望があったからなんですが。

40までの使えそうなスキルだけで遊んでるので
これが正解って訳ではありませんが
その点を踏まえてご覧ください。

※いつもどおり音が出ます

直接見たい方はこちらからどうぞー。

一人でもPTでも充分活躍の場がある
重鎧ウォーリアウォーロックはホントオススメです。
難点は足が遅いのとMP食う所くらいですが
足が遅いのは韋駄天とかペペロで解消できるし
MPもHPと同様のランクのPOT持ってれば充分ザマス。

| シルク動画 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱマスクいいよマスク

割といい構図

豊穣の神、デメテル。
ウソです。
玉琳ですこんばんは。
スピカでもいいですがアレは「麦穂」って意味だしなぁ。人物じゃない。
スピカ->ペルセポネ->デメテル
これがEU8級装備の名称ですが、全部おとめ座に関係してるよね。
装備品の名前を全部調べるのもまた面白い。

この度、私の学院から二人も卒業生が出ました。
三男と試作型長男です。
三男は残念ながら38での入隊だったので、名誉ポイントが付きませんでしたが
試作型長男はレベル1からの入隊だったのでバッチリいただきました。
名誉ポイント39も入ったぞ!やったね!!ワーワーキャーキャー!



名誉ランキング高い人たちは何人卒業させてるんだよ。
やってられんわ!(゚Д゚)クワッ
と、いいつつ気分転換に作ったキャラクタは全部学院に入れますけどね。


で、チェイサーな試作型長男が見事40になってくれたので
40以下のマスクが作り放題な訳です。
40以下のモンスターって言ったらやっぱりココルペリトン。
というわけでインするたびに作成してもらい

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

狩りに行くたびに使っています。
ココルペリトンさえあればユニコーンもダチョウもペガサスも要らない。
あ、でもペガサスはネタとして一度乗ってみたいかな。

露店チェック

EUモンスターを余り見たことがないお友達の大将に
シルク最速モンスターの勇士を見せたり
(この時「また妙なのが来たな」といわれたのはナイショ)

オラオラ(凍るなよ)

狩り場に行こうとしたらイシュタルがいたのでそのままTOTUGEKIしてみたり

やっぱマスクいいよマスク。
(マスクというかココルペリトンが、なんだけど)

ちなみにイシュタルの時に凍りまくるのがむかついたので
マスク解除→周囲を叩いてからPTMで討伐メンバーの
募集をかけてみたりしたのですが、
途中で中の人がリアル優先してPTM立てたまま不在にするという
ユニークを前にしてなにをしてるんだアンタは的行動を取っていました。
PT加入したかった人、マジゴメンネ。
洗濯物干さないといけなかったんだよぉぉぉぉ


<今日のSS>
誰か買ってー;

ちょい悪カンガルーばっかりありすぎ。
どなたか極悪狼と極悪ジーン(71以下)のマスク譲って下さい。
あんまり高くないほうが嬉しいです、はい。

| シルクロード | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年ユニーク粘着

2008年ですよ。
玉琳ですこんばんは。
今年の正月は寝正月にしようと思ってましたが
それはとりあえず明日からにします。今日はキッチリ家事やりました。
お雑煮作ったし。

2007年から2008年になるまでずーっとシルクしてました。
といっても、試作型でインしてほったらかしにしていたわけなのですが。
紅白のZARD企画は見たし、年越しの瞬間はNHK見てたし。
で、一通り年越しも終わったのでさぁ寝ようかとクライアントを落としかけてた時に
お友達のディアーナちゃん(通称POT)から「アイビー見つけた」と囁きが。

ちょまー!と思ったその時にクライアントが落ちました。
仕方ないのですぐにクライアントを再起動。
ギルド倉庫に入っているペリトンマスク@試作型長男作成を無断で引き出し
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨とばかりに現場であるクレオパトラの門へ。
しかしここも他所のブログで見る限り出現率高いねぇ。

対決
いたいた。
POTはレベル25なのでさぞやおっかなかったでしょう。
緑になってしまったけど、ここはレベル34の力極ウォーリアウォーロックが
全面的にタゲを取ってたたきましょうかね。

とまぁ最初は意気込んでいたのですがとにかく力極なので火力が全くない。
一応月印のアックスC13で叩いてるのですがやっぱり減らない。
相当な長期戦になるなぁと思ってはいました。
途中からデバフにマジカルレイズも入れてPOTにも叩かせることに。

デバフ最強
ウォーロックなめんなゴルァ!とばかりに途中途中でデバフを入れ叩き続けます。
ちなみに持っていた闘魂は序盤にぽっと沸いた
イビルウルフG2匹に使って終わりました。
いぬぅのノックバックマジUZEEEEEEEEE。
アイビーからもノックバックをくらってピンボールオンラインでしたよ。


スタン長いよ

そしてアイビーのスタンはやけに長い。
あとノックバックはかなり長距離飛ばされます。
スプリントアタックで間合いを詰め切れないのが結構痛い。

駄菓子菓子!
デバフと召喚がないのとPOTの活躍もあり
成敗!
なんとか倒すことが出来ました。
40分くらい叩き続けたかも知れません。途中何度か船こいだ。

そして2008年最初の出来事がユニーク成敗です。
なんかこう、今年もユニーク粘着全開って感じですね!ホントオレ乙。
あぁでも適正以外のユニークは叩くつもりありませんから。
適正のサブがいたら引っ張り出しますけどね(゚∀゚)

ちなみに
すごい経験
2008年最初の告知ログも私です。
こっ恥ずかしい限りではございますが、敢えて記事にしますよ。ネタだし。
そして獲得経験も手伝って一気にレベルが上がりました。
でも素材は出ませんでした。毒袋以外が欲しかったのになぁ。


そんな感じで今年も邁進していく所存でございます。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

ちなみにディアーナちゃんがPOTと呼ばれる理由は
POT謂われ
クレバドだからです。
この人とPT組んでると殆どPOT要らない。
最近はクレリックばっかりしているのでバードは期待していないのですが
それでもウォーリアには大助かりですよ。
チームひざサポEU組のサポートとして今後活躍してもらう予定。

| シルクロード | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月