2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

BFに関するチラシの裏

国際救助隊コンスタンチノープル駐屯地。
屋根はない

武器屋の一角を間借りしています。
玉琳ですこんばんは。
屋根はないので雨は凌げませんがEUは雨が降らないのでコレで充分。
前振りと全然関係ないけどページのちょい下の方に
お気に入りブログが配布してるパーツ取り付けてみました。
ちょっと主婦らしさをアピール。主婦じゃないけどな!m9(^Д^)


話はがらりと変わってBFの話。
ウワサだとまた復活するみたいですね。嬉しい限り。
でも時と場合によっては萎える事も多いので
今日はその辺の事をチラシの裏として書いてみちゃったり。


バトルフラッグとは「一定時間内、旗を守る・奪う」の攻防を楽しむ
PT競技なわけです。だもんでPTに入った以上は
PTプレイをすべきだと思うわけで。

EUキャラは職業によってやる事が決まってくるので
役割を踏まえた行動を取る人が多いのですが、中には暴走する人もいます。
案外似合う

<SS1:EUキャラには役割がちゃんとあるけど制御不能なこともある>

一致団結してとか言うつもりもないけれど、そういった暴走する人は
正直カモです。中国でもEUでも。
一人で突っ込む→フルボッコ→死亡の連続なので
こういう方が敵にいると嬉しい=味方だと厄介。
ほんの少し周りと強調してほしいなと思ったり。


そして中華蘇生持ちとして感じたこと。
先陣を切って敵陣に乗り込み、善戦空しく倒れた人を起こしにいくのが
蘇生持ちのお役目と認識しております。
なので旗を奪うことを目的としている場合、起きたら即走って欲しい。
そこでのんびり攻撃うpバフかけるなぁぁぁぁ!
その間にフルボッコされてたら見ているこちらが悲しくなります。
とにかく起きたら走る走る。足バフ以外は余裕があったらやりましょ。
虐殺モード入ってる時も復活して止まってる人たくさんいますけど
起きたら即通路に向かって走らなきゃ。
そこでよく引っかかって死ぬのは仕様ですけど。(よくやる)

変身最強

<SS2:この辺りは鬼門。PSないと引っかかりまくり>


後は異論反論あれど、虐殺モードだけはいただけないな。
やるなとはいわないけれど、部屋にいないで通路ではってるとか
そういう感じのほうが楽しいと思う。
味方が虐殺をしている側だった場合、私は大体通路で見張ってます。
ステルス感知して通路にいるだけでGK気分。
スーパーグレートゴールキーパーと呼んでくれ。見逃すこと多いけど。


ステルスインビジブルに関しては文句なし。
ポーションやディスステルスがある以上、それをすればよろし。
鍵も旗も二つ

<SS3:旗は守るのが一番楽しい。たとえ取られても取り返せばいい>



以上、チラシの裏でぐだぐだ書きましたがそれでもやっぱりBFが好き。
復活したら1日1回は参加しようかな。
蘇生点穴タマンネー。


【次回予告】
あれ?

あれ、ナンカいつもと違うぞ?

| シルクロード | 19:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスク楽しいよマスク

ウムリ

うむ、苦しゅうない。
玉琳のおなりである。余の機嫌は真に麗しいぞ。
さっきまで古代からの暗黒騎士と必死に格闘してましたが。
あと何故か太ももにできてたかさぶたがめくれた。血が出てます。
リスタ中のSSなのも気にしてはいけない。


アプデで実装された象さんが欲しかったので35万で売ってたのを
5~6個ほど購入して実際に乗ってみました。
35万の元手取らねばならないので色々な区間の交易をやってみました。
象はウシよりも早いけどウシほどつめないので利益は微妙。
足が速いのは大変ありがたいので多星交易なんかにはいいのかも。


ひとしきり交易を終えて和田に帰還したらお友達の肉ちゃんがいたので
早速象を披露してみました。
乗ったままノックダウンとかもある

スキル発動後すばやく乗り物に乗ると立ったままの状態になります。
最初は笑ったけど乗り物の上でノックダウンの衝撃に比べたら
インパクトはちょっと薄いかな。アレは笑った。


ひとしきり遊んだところで恒例のマスクタイム。
違和感だらけ



わざわざマスクのために長安のクエストこなしてくる辺りがステキ。
惜しげもなく次から次へとマスクが出て

れっつごー


こうなって

威風堂々


こうなってたわけです。


どうみても乗り物<乗ってる人です。
コレはないだろ、ヒー


しかしマスクはホント汎用性高いですねぇ。
確実に笑いが取れます。
チェイサーが要らない子って言った連中とりあえず全員スライディング土下座。


<今日のSS>
モボイも威風堂々と見える象。やっぱステキ。
ご満悦

| シルクロード | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドパワーもしくはお菓子を

会社でもらったシティリビングの懸賞欄で
欲しい物がたくさんあったのでシティリビングを自宅に持ち帰り。
(;゚∀゚)=3ってしながらwebで懸賞ページにログイン。

「プレゼントの送付先を入力してください(会社限定)」

会社の住所覚えてません。郵便番号なんて論外。

玉琳ですこんばんは。
すちーむアイマスク試してみたいよぉぉぉぉ。



ちと日付がたっていますが先日のパオ村ハロウィンパーティの話でも。
この日帰宅途中に魔女の付け鼻や帽子を被った外人さんを見かけました。
それはともかくシルクシルク。


めったくそ重かったのですがオジージとグラチルの接写も出来たので
まぁ大満足って所でしょうか。

ちなみに仮装は

ちっちゃい。

こんな感じだったので埋もれまくってました。
SS見ても自分がどこにいるかわからないくらい埋もれてます。
当然公式のSS見てもどこにいるかわかりません。


BIGパンド~ラボックスイベントでは飛賊砦の皇帝出現イベントを
髣髴とさせるような固まりっぷりだったので、混雑の中央から
少し離れたところから傍観していたのですが

オジージ・・


こういうオイシイSSが撮れたのである意味ラッキー。
ちなみに長男はモンスター沸きの中心付近にいたらしく
ガッシガシmob叩いてたみたいです。
共同にしてたら経験入る入る。ウマウマ。


そんな感じのパーティでした。

ちなみにタイトルの意味は
長男・・


長男のこの発言から頂きました。

今日も元気な救助隊。

| シルクロード | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルフラッグの個人的要注意職業

今日も元気だ酒がウマイ!

玉琳ですこんばんは。今日もお猪口一杯のみ。
マイお猪口持って日本酒飲み歩きしたいものです。


今日は個人的バトルフラッグの苦手職業を書いてとっとと寝ます。

チェイサー+ダガーデスパレード+ステルス
 …背後から一撃です。本当にありがとうございます。

チェイサー+ボウガン+パワーショット
 …部屋に入れません。本当に以下略

ウォーリア+跳ね飛ばし×2+スプリントアタック
 …ワープで逃げ切れません。オマケに鈍化って本当に以下略

力極氷極盾
 …交易時のNPC盗賊を思い出します。寄るなぁぁぁぁぁ

力弓+爆滅+抗魔
 …即死です

中華+黒鷹召喚
 …地味に痛いです

狂雷とかメテオとかは狙い撃ちされない限り別に痛くはありません。
wizのは別格ね、アレは即死。17000ってアンタ。


今日もB10盾(ドノーマル)を片手によく頑張った。
明日もオレ様の点穴が火を噴くぜフゥーハハァー
物理防御100ダウンはダテじゃないんだぜ!


滅多に成功しないけどね('A`)

| シルクロード | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月