2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

業務連絡

玉琳ですこんばんは。

実は中の人が引越しをしています。
新居はまだ回線が繋がってません。
だもんで、インしてる時は大抵実家。
なので遊べる時間が減っちゃいました(・∀;⊂)


ついでにいうと今朝から猛烈な全身倦怠+頭痛+吐き気に悩まされ
体調もすこぶる悪いです。
だもんで貴重な実家タイムもインしていません。
サルモッタイネー

というわけで完全復帰まではもうちっと時間がかかるかもしれません。


とりあえず現状報告まで。

玉琳:69。目玉と夜叉@1
玉琳EU:確か24。インベントリ逼迫しまくりクエ消化中。

>長男へ
ペペロ集めるのムリ。
回復系は50個までたまるらしいけど箱が出ません○∠\_

| ご連絡 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PTmobの恐怖

実はデアゴスティーニから出ている「わが家で和食」
22号まで毎週買っていました。
創刊号でバインダーを貰っていたので油断していましたが
あの閉じられるバインダーって特注なのね。
既製品のリングファイルじゃ対応できません。
すっげぇしてやられた気分です。
玉琳ですこんばんは。
今まで本にしてたけどバラしてバインダーに入れようと思ったのが
間違いだったのか。。現在バインダー手配中、2冊セットなんて要らない。
しかし97号まで出てるのね、すっげぇ。


Are you ready for attack?

今日も今日とて長男と共同PT。
やっぱね、レベルも近いし共同のほうが楽しいわけですよ。
PTmobはそれなりに美味しいし。
というわけでチョット背伸びをしてシャウオなんて狩ってみたり。
68と69なのでシャウオがまだ真っ赤です。
でも共同で倒すとスタン3次->狂雷1次->地震で済むので
単体狩りしていけばラクラクチンチン。

とはいえ共同PTだと例のアレが沸くわけです。

逃げ惑いまくり

必死に安全地帯に逃げ込みます。
PTmob2匹にC1匹とかホント死ねます。カンベンしてください。

なんとか分散させつつぎゃーぎゃーわーわー言いながら
狩りを満喫していたら
ノーマルでもおっかない

ノーマルG2匹。真っ赤なG2匹相手に奮闘する救助隊。
かなり死が見えました。えぇ、そりゃもう何度か向こう岸が見えましたよ。

艱難辛苦を乗り越えてGを倒した先に待っていたのは
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

レベル69。2倍キャンペーンの時に稼ぎまくったので今回は早かったです。
そして69といえば全身8級なわけです。

しるくくりあ

ねんがんの 全身8級に なれたぞ!

またしてもシルククリアです。9級なんて遠くて目指す気にもなれません。
何度クリアすれば気が済むのか分かりませんが、
オフゲも3周4周当たり前です。コレくらいじゃ終われません。

69になったので夜叉のクエストでも受けてみて
石窟にこもってみたのですが、案外いけるもんです。

これなんてプレイ?

G2匹くらいなら闘魂でなんとか片付きます。
クエストアイテムもぽんぽん出るし、こりゃ共同でもいいかもと思って
長男召喚、共同PTしていたら

ワヒャ(゚∀。)

この有様。


共同PTのご利用は計画的に。

| シルクロード | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなる旅立ち:EU編

Disc B Loading...


ここの所暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは

玉琳EUですこんばんは。
と、いうわけで今回はEUのお話。
PT狩りがメインのEUですが、勿論長男とあっちこっちクエストで
ふらふらふらふらしています。
でもお友達がいれば一緒にPTしております。

玉琳EUはwizバードという猛烈に忙しい職業ですが
まぁなんていうか、まったりPTだとさほど忙しくないので
そこそこ楽しんでおったりします。
ちなみに長男は蘇生戦士です。

格上だけどがんばる

この時はお友達の肉ちゃんとぶーちゃんが丁度ライオンのレベルだったので
のこのことくっついてわーわーいいながら遊んでおりました。
殲滅役が私だけだったのですが、なんていうか力の攻撃力で
ねじ伏せてくれてるのでラクラクチンチンだった記憶が。
ちょっと叩いて休憩、ちょっと叩いて休憩といった
のんびりもいい所のPTです。

この時、1級グラあり帽子を頂いたので被っていたのですが
どう見てもバスガイドです。
よーしバスガイドらしく案内とか解説とかしちゃうぞー。

みなさま右手をご覧ください。
右手をごらんください


必死な壁とwiz

GGGGGGGGGGGGGG

もうね、かなり必死でしたよ。
なんといってもwizのレベル10だし。
前衛のみんな鬼です。長男だけ後ろからちびちび回復。
本来なら私も後衛なのですが大地魔法を叩き込むために
気がついたら前衛にいました。タウントのおかげで死ななかったヨ!


と、クエストそっちのけでPT狩りしてたら
上下が2級になっていたので早速装着。

やっぱバスガイド

どうやってもバスガイドからの脱却が出来ません本当に以下略。
でも実は気に入っていたりします。
ちなみにこのキャラ、高校の修学旅行のときにお世話になった
バスガイドの愛ちゃんに似ています。
愛ちゃんおっぱいおっきかったしな。


バスガイドとクマー

クマを引率したりしながら今日もバスガイドはEUの大地を駆け回ります。

コッソリバスガイド卒業してるのは内緒の方向で。


<今日のSS>
なんとなくいい絵だったので壁紙サイズに。


壁紙

| シルクロード | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EU実装後の行動-中国編-

業務連絡出した後に知り合いと連絡取れました。
どうやらクライアントが悪さしてるらしくすぐ切れるらしい。
起動が遅くなったり、リスタすると音楽がそのままだったり
新クライアントはまぁ色々ありますようで。
玉琳ですこんばんは。
そんな私もクライアント起動→起動まで1分以上→ランチャーで切断
なぁんてのは3日に1回くらいはあるのですが。ムカー


ってなわけで実装されましたヨーロッパ。
タダ単にEUが追加されただけではなく新スキルが搭載されたり
特POTが店で変えなくなったり、中国にも影響があったようで。
メンテ前に1Mほど購入したのですが、大の感覚にすぐ慣れちゃったので
特が現在倉庫に眠っています。いつか高値で売ってやる。


で、新スキルはと言うと氷・火・内功に追加。
氷:ダメージをMPに変換
火:ステルス発見
内功:↓
これはすごい

物理防御ダウン!これは凄い。確率が気になりますが
早速長男とテストテストテスト
でも失敗しまくり

8割の確率で失敗するようです。
白・オレンジ・赤に効いたらラッキーってカンジでしょうかね。
すべての点穴を打ってれば結構ダメージ与えられそう。
内功所持者が優遇される時代クルーン?
あとはPT状態回復もあるようですが、ランダム回復なので
交易の時なんかにいいのかもしれません。

交易と言えば交易品。
散歩もかねて和田→砂漠→サマルカンド→コンスタンチノープルへ
出かけてみました。

ザクロス山から取れるのでザクロ

シルクの交易品は割りと史実に基づいている設定なので
歴史好きにはたまらない。
夏休みの宿題で「シルクロードにおける特産品とそれを巡る人々」とかで
自由研究できるくらいの材料が揃ってるシルクってステキ。
これは去年ネタにしようと思って結局時期逃したんだっけか。
今年は時間があったらネタ投下しようかな。

チョコボレース

途中でなんかに追っかけられたけどコンスタンチノープルに到着。
EUは全部街が広すぎ。でもサマルカンドの音楽は好き。


更に今回のアプデでPTmobというのが沸くようになりました。
EUだけかと思ったら中国でもしっかり沸きます。
キャラバンしてる最中でも沸くので要注意。

確実に死ねます

猛烈に堅いのでこれだけPTmobがいるとクリティカル連打で死にます。
PTmobは要注意だ。ソロの時はそっとしておきましょう。
時間がたつと勝手に消えます。絶対ちょっかい出しちゃダメ。
ソロだとPTmobのアイテムドロップ悪いし。

こいつらは共同をしていると勝手に沸いてくるのですが
Cもいれば当然Gもいるわけでして。
新ユニーク:猛虞鵜羅

敦煌石窟に 新ユニーク 猛虞鵜羅が出現しました

ホントユニークです。何回バフかけ直した事やら。
でもまぁユニークなので当然経験とかが美味しいわけで。
スゲー経験

これは大人数でわーわーやったら楽しいだろうな。
一人死んだら全滅の可能性すらあるわけですが。

チャットでも申してますがPTmobは集めるだけではなく
きちんと処理をしないと全滅します。
力の皆様、集めたらきちんと処理しましょう。
火力がないからなんて謙遜しないで進軍やら狂夜訣やらぶち込んで
知型をサポートしてあげましょ。
ホントPTmob3~4匹で死ねますから。

益々回復能力を高めないといけないと思い出してきた
EU実装後の熱帯夜の夜。


次回、新たなる旅立ち:EU編

-Disc Bを入れてください-

| シルクロード | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡

【業務連絡】
新クライアント入れないとシルク起動しませんぜ。
入れてない人、早急に入れなさい。
その際SSフォルダは必ず退避しなさい。
#旧クライアントアンインスコしないとインストールできない
そして入れたらシルク内でメールしなさい!


玉琳ですこんばんは。


アップデート以降知り合いを見かけなくなったので
不安になって記事にしてしまった。後悔も反省もしていない。

| ご連絡 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月