2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

アプデ前の行動をダイジェストで

ADSLを引いている人は電話番号さえあれば
基地局までどのくらい離れているか調べられるサービスがあります。
早速試してみました。
基地局から3260m離れていました。
ちなみにADSLのコースは8Mです。
プロバで調べてみたら3000m以上は8M申し込んでも3Mしか出ないそうです。
玉琳ですこんばんは。
そんな低回線でもシルクが出来るのでぼくはシルクが大好きです。
2.5km以上はあると思ったけどそれをはるかに凌駕していたわ。


いよいよヨーロッパが来ましたがその前にたまってたSS放出。
SS漁るだけでも苦労するようになってきたのでたまりまくりんぐ。

今のメイン狩場は石窟なので時間があればちょいちょい出向いてるのですが
(平日は大抵いません。狩る余裕ねぇ)

高次温泉が3つも

力士部屋に知り合いのイングラムさんがいました。
G二匹と戦闘中だったらしく、長男と二人でサポート。
G終了後には温泉をムダに3つも出して談笑してしまいました。


石窟にいけない場合は大抵砂漠か山。
長男からゾンビに打ち勝つアクセサリを2つ借りたので
状態異常防止を発動して魚乱獲。

お前らなんか怖くないんだぜ

ゾンビさえなければこいつらの乱獲は実に楽しいです。
油断すると死にますが、定期的にバフしてやれば問題なし。
でもそろそろ美味しくなくなってきたかな。。


狩りに疲れるとふらふらと交易に行くことがあります。
メンドクサイので大抵星1なのですが、まぁなんていうか
回線が貧弱だと回線切れてしまうこともあるんですよ。

交易中に回線切断するといつから強制死亡になったんだろう?
戻ってみたら盗賊さんが積んでいました。
別に争うつもりもないし、くれてやるわ!ギリギリギリギリと思って
悔し紛れに9級NPCハンターでも撮影しようと思ったら

チクショー(涙)

消えちゃった(涙)なんか二重の意味で悔しい。


失意のズンドコ、違うどん底に落とされた勢いで泣きつき露店。

悔しくなんか・・ムキーッ

盗賊に負けたわけではありません。ADSLに負けたんです。
荷物を拾った盗賊さんのランクはどうなったのか気になりますが
盗った方はイチイチ誰の荷物だったなんて覚えてないんだよねぇ。
#インダスで盗賊やってたので感覚はわかります

そんな感じでアプデ前を過ごしていました。

そしてとうとうヨーロッパ来ましたね。
結局キャラクタ名は玉琳EUにしました。
その方が誰でも気づくしね。

| シルクロード | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながらテスト鯖

エクセルシオールでテイクアウトのメープルラテを頼んだはずが
いざ飲んだら何故かカフェモカでした。

玉琳ですこんばんは。
いやまぁ金額同じだけどさ。レシートもメープルなのになんでモカ…

ヨーロッパ導入のためのメンテでのんびりしてる今のうちに
テスト鯖でのことを公開しちゃえ。
みんな!クライアントを削除する前にSSフォルダの退避をしておこうね!
ちなみに玉琳はCDに焼きました。
要領は今までのSS全部+ブログのも含めて580MBくらい。案外少ない。


長男とPTして15くらいまで上げた頃のお話。
長男が拾ってきたレベル1日印スタッフとハープを片手に
適正MobがいるであろうフィールドでのんびりWiz狩りしてたのですが
すぐに飽きてしまったので散策としゃれ込んでいたらマップに紫色の点が。

マサカと思って近寄ってみたら
!(゚Д゚ )

ケ ル ベ ロ ス !
うへ、コイツ普通にうろうろしてんのかよ。
PTクエストの対象で特別に沸くんじゃないのかよとか思っていたら
急に方向転換してこっちに駆けてくるケルベロス。

コイツ早いぞ!

ローブ+移動速度20%upでも逃げ切れませんでした。
そのまま死体をエンジョイしようと思ったのですが
狼が死んでしまったらヘコむので速攻帰還。

全チャでSOS

帰還後、即座に全チャでSOS。
さらに32レベルまで限定でPTMを立ててみましたが
「頑張れ」「やっちまいなYO」などの囁きばっかり。
いやどう考えても無理ですから。15ですよ15。しかも一人。

途方にくれていたら一人PTに入ってくれましたので現場に逆帰還。
逆帰還8秒後

とりあえずケルベロスのいる場所を知らせて暫く死体エンジョイ。
PTリーダーだから死んでちゃダメだということに気づき帰還した所
更にPTメンバーが一人増えました。
イヤッホゥ!クレリックだ!と喜んで再度逆帰還したら

3回目の逆帰還8びょ(略)

目の前にいなくてもいいじゃないか。


といったカンジで4回ほど帰還⇔逆帰還を繰り返していました。
途中、ケルベロスに加えてPTmobとGが普通に沸いてPT全滅したし。
どっから手をつけりゃいいんだよ状態。

ドアップ

レベルがレベルなので主に叫ぶ役と足バフの係をしていましたが
段々ジャマになってきたので遠くから魔法でちくちくする事に。
20後半でもヒールがないと死ねるくらいの厳しい戦いでしたが
10分ほどすると徐々に人が集まってきたので

フルボッコ

こんなカンジでケルベロスをリンチしてました。
壁をしてくれる人のおかげで後方に全然mobが来ません。
オマケにクレリックのPTヒールがあるので更に怖くありません。
安心して知極の魔力を叩き込めます。私魔法ぶっ放す!1!

この頃になるとかなり火力の高い人が突っ込んできたおかげで
あれよあれよとケルベロスのHPが減り、召喚が沸き、
ぎゃーぎゃー逃げ惑っている間に
オメデトー

ケルベロス昇天。そしてこっそりレベルアップ。
てか手前のでっかい貝キモチワルイ。

祭りの後

気がつけば2レベルも上がっていました。スゲー

こんなカンジでした。ユニークだけでテスト鯖オナカイッパイ。
主に夜のSSばっかりなので見づらくて申し訳ないのですが
とにかく大変でしたよ、通常沸きのケルベロス。
とりあえず無法者の丘に沸くことだけは把握しました。


ホントはテスト鯖で盗賊もしたかったのだけど
どこに行けば盗賊村にいけるのかわからなかったのでやりませんでした。
街が広すぎて足バフあっても走り回る気にもなりゃしませんでしたよ。


さーて、クライアントのダウンロード終わったかな?

| シルクロード | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告とヨーロッパ考察

久々の更新。
玉琳ですこんばんは。
いやー、先週はツラかった。
土曜日に雨に打たれた後冷房にやられたらしく
日曜日は半死半生。起き上がる事が出来ません。
当然シルクもしてません。いややったけど10分しないでログアウト。
露店確認しかしてません。充分か。
月曜日も殆ど床に伏しておりました。
そんなわけで期間があいちゃいましたけど、生きてます。

とはいっても具合が悪くなる前はかなり遊んでおりました。

長男とブラックイーグル狩ってみたり(長男何度か死亡)
擬似ロッキー戦


ロック山の土壌を耕してみたり
豊かになるんだぞ


そんなこんなで楽しく遊んでおりましたら
2倍期間に稼いだ分とマスタリ-2のおかげで

うp

68になりました。ハエー。
68になると武器やら腰やら指やら色々装備が変わるので
今まで装備していた7級の月腰を長男に返却して8級装備蒸着ッ!
コスプレ命

長らく愛用していた2級胸(星印)を恭しく倉庫に戻し、
代わりに4級胸を引っ張り出してきました。
色的に3級でも良かったのですが3級だと後ろの「ぺろん」が
腰の羽と被ってしまって今ひとつ見栄えがよろしくない。
なので4級にしました。うん、悪くはない。結構地味だけど。
モグラクエをこのレベルまで大事に取っておいたので
もぐもぐ~をこなして一気に8級にステップアップしようかなとか思ってます。


そしていよいよ来るヨーロッパ。
テスト鯖でちょいちょい遊びましたがやっぱり肌に合いませんでした。
役割に特化してる分、遊べる幅が狭くなったといいますか。
仲間とわいわいやるなら断然ヨーロッパですけどね。

まぁ結論としては
@ヨーロッパ

@中国


どっちでもやってる事あんま変わんないって事です。

| シルクロード | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土鬼仙人イベント行って来ました

ヨーロッパ実装が公開されましたね。
正直あんまり興味がありません。
玉琳ですこんばんは。
全身8級になれそうなのにヨーロッパどころじゃねぇ!
ちなみにテスト鯖では「玉琳EU」と名乗っています。
滅多にインしてませんが、見かけたらよしなに。
バードなので辻MPヒールしまくってます。
狩場でも町でもエブリウェアイヤッホゥ!


今回はそんなテスト鯖の話ではなく、本鯖で行われている
「土鬼仙人イベント」について語ってみたいと思います。
まぁお聞きなさい(←東方見聞録の出だし)


開催期間が平日なのと時間が悪いために参加が出来ませんでしたが
先日インしたところ、丁度イベントと重なってました。
友達は誰一人いなかったのですが、PTMを見ると「どなたでも」という
イベントPTがあったので恐る恐る聞いてみた所、快諾してくれたので
そちらにお世話になることに。
私以外全員85以上でしたありがとうございました(;´Д`)
もう死なないようにするので精一杯です。
しかし何かあっても逃げてればいいので気がラク。

集合場所に向かって土鬼仙人に呼びかけること10分弱。

来た来た

来ました。ウワサどおりの凄いファッションセンスです。

「笑わせてくださいな」というのでありとあらゆる一発ギャグやらを
かましていたところ、お礼にユニークを出してくれるとのことで
仙女の側から即効逃げました。何が出るかわかんないし。

最初藁人形が出てきたので(゚Д゚)と思っていたら

藁のちシャイタン

レベル1からレベル90まで一気に飛び級。飛び級しすぎ。
必死に逃げて遠くから魔法でちくちくと攻撃。
俺様の点穴が火を噴くぜ!とばかりに点穴しまくり
召喚のたびにワープで逃げていましたが
召喚を叩いている人が苦戦していたのでそちらを援護。

私ヒールしか出来ない!

ゴミみたいな回復量なんですけどね。役に立ってないです。

ナントカ片付いたところで「もっかい呼ぶべ」となり、
再度全チャで呼びかけ。

2回目の降臨

降臨してくれました。

前向きに善処します

笑わせたいのはヤマヤマですがソロネタがもうありません(;´Д`)
その場の全員が思いつく限りのネタを披露した結果
どうやらご満悦いただいた模様なのでまたご褒美をくれる事。

強い藁→シャイタン(゚Д゚)

タゲってるmobに注目。

強い藁→シャイタンと連続で出されました。
そりゃもう現場は阿鼻叫喚ですよ。低レベルは必死で逃げます。

そんな中でも土鬼仙女の後ろに回りこみ

後ろで笑ってみる

その光景を笑いながらみておりました。
うむ、いい眺めである。みんながんばれ~。

としていたら仙女さまが帰還。
帰っちゃった


この後も余裕ぶっこいてたら範囲攻撃が転移して死んでました。
笑っていた罰でしょうか。
しかし親切な方に蘇生をしてもらい、そこそこ美味しい思いが出来ました。

7しかなかったSPが77まで増えたしね。
たまには高レベルの人に混じって遊んでもらうのも悪くないな、と思いました。


おわり



ちなみに仙女降臨の際に私がかました一発ギャグは
パンチラしそうな背後に回りこんで座り込み、
「ウエクサ」と一言いうだけです。

このギャグで笑ってくれたと思う方向に65000リラ。

| シルクロード | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味運命

体の不調が治りません!
玉琳ですこんばんは。
ダルダルなんですよ、休日も平日も。
リラクゼーションエステでも行こうかなぁ。
そんなお金はどこにもないわけですが。ギリギリギリギリ


前回のエントリでイシュタルの涙を賭けて
皿で皿を洗うようなギルド戦争の種を作ってしまったわけですが
その翌日ロック山に狩りに行こうと思ったら

盾として凍る

道端にイシュタルがいたんですよ。
既に盗賊さんが一人で頑張っていたので支援しつつぶん殴ることに。
後半は主に盾しつつ逃げてました。えぇ死にたくないし。

盗賊さんがネームを取ったのですが、私もそこそこいい思いが出来ました。
で、ユニーク素材が何かを伺ってみるとイシュタルの涙だったそうです。

10万で譲ってもらえないかなぁ、と思って聞いてみたら

うわぁぁぁぁぁんアリガトー

「涙ばっかりあるから差し上げますよ」との事でなんとタダで頂きました。
義理も人情もあったものです。本気で嬉しかった。
死なせないでユニーククリアしてたらタダで貰おうと思ってたのに。
感謝感謝です。今度多星するからね、いつかわからないけどヽ(゚∀゚)ノ


その後山に行ったり石窟に行ったり飛び回っていたのですが
なんとなく狩りにも飽きた所でひそかに行っている
リンクにもぐれるポイント探しをしていた所


またお会いしましたわね


アラヤダ。


暫く一人で叩いていましたが誰も来ない。また誰も来ないのかよ!
というわけで長男召喚。
オラオラオラオラオラオラと叩いて半分を超えた頃にリンクで狩りをしていたと
思われる7級さんが来たので一緒に攻撃。

召喚で逃げ損ねたり全滅しかけたり温泉でまったりしたり
相変わらず一筋縄ではいかないユニーク戦でしたが

Σ(゚Д゚;)アイテムが!


殴ってる時間が長かったのでまたネーム取っちゃいました。
そしてイシュタルの涙拾ってしまいました。


貰ったり預かったりで凄く凄く心苦しかったイシュタルアイテムですが
これで正々堂々と胸を張って「オレンダーッ」と言えそうです。
いろんな皆様、本当にありがとう。


今までイシュタルを倒した時のアイテムはどうしたのか、と
時折聞かれる事があります。


そりゃアンタ、分解に決まってるじゃないヽ(゚∀゚)ノ
興味ないねー、とか思ってたら長男が遊びで育てたキャラが
虎女アイテムを3個ほど拾ってきやがりまして。。
(しかも1回で2個出たそうな。ギリギリギリギリ!)

名前が出てるアイテムをギルド倉庫に放り込んでおこうかな、とか
思ったり思わなかったりしてただけなんですぅ。

えぇ自己中心的だと自覚しておりますよ。
ただ問題はウルチだよなぁ。いつか次男でも連れていこうかしら。

| シルクロード | 21:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月