2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

ごれんらく

玉琳ですこんばんは。
本日はちと用件のみです。


最近玉琳の中の人、アレもコレもPASMO状態でてんやわんやです。
だもんでシルクもろくすっぽやっておりません。

ですが露店放置はしております。
えぇ売れませんけど。チットモ売れませんけど。

なので御用の際は露店キャラまで囁きないしはメールください。


妹です


同盟の皆様は同盟チャットでお呼び下さい。
インしてたら緊急事態には駆けつけますよん。

| ご連絡 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス民謡と同盟でイシュタル

関東は久しぶりの雨でした。
寝てる間に出来た首筋の汗疹を治すには丁度よい気候です。
もうすぐ治りそうなので明日も雨でいいです。
玉琳ですこんばんは。
朝起きたら汗疹になってるってなんだよ。
寝てる間のことなんて知らないっちゅうの。


土曜日、帰宅間際になんとなくお酒が飲みたくなり
スーパーをうろうろしていたら銀座千疋屋の白桃が198円だったので
購入して飲みながらシルクをやっておりました。
桃の味はいいのですがスピリッツが安物の味。
果物は千疋屋と提携していてもお酒がマズーだとねぇ。
こりゃ二日酔いしそうだなぁと思いながらロック山で狩り。


そこに同盟の肉ちゃんが来たのでソロPTすることにしました。
PTMのタイトルは「ラーメンタンメン」

元々フランス民謡らしいです

この歌を知った時に「それはないだろ」と思っていたので
その思いを共有してみました。やっぱり笑われてる。
なんていうか、フランスに謝れ的内容ですよね。
ちなみに小学校の音楽の時間に使った「みんなのうた」楽曲集に
収められておりましたですよ、この歌。

その後長男、僧侶と立て続けにインしたので久々にソロPT@4MAX。
チャットしながら思い思いに狩りを楽しんでおりましたが
玉琳の青POTがそろそろ切れそうだったので、
弓使いに矢を届けがてら帰ろうと思い立ち、山からカラコラムへ。
リンクで狩りをしているとの事なのでそこまでレッツゴ。
同じく山で狩っていた長男も下山して二人で矢を宅配。

ついでにイシュタルでもいねぇかなぁ、ネーム取らせたいなぁと
思ってうろうろしてたら長男が見つけました。
ホントに居るとは思わなんだ。相変わらず強運の持ち主。
クモを狩っていた僧侶にもタレコんで全員でぶっ叩くことに。
とはいえ救助隊は勿論盾&援護に徹していたわけですが。

これぞMMO


接近戦の僧侶の援護は長男に任せ、
私はもっぱら弓使いの温泉及び点結に徹底しておりました。
52の肉ちゃんにはアクティブドリルマンが恐怖です。
54の僧侶にも脅威です。すげぇPTです。


メインで叩いてる軍楽隊のPOTが切れたり矢が切れたり
さまざまな障害を乗り越えて漸く半分行ったかなー、という頃に

危うく全滅するところだった

この有様。


実はこの時長男も死んでます。危うく全滅する所だった。
そんな中で私はよく逃げた。すごい私ナイス私。
という私もその前の召喚で1回死んでますけど。


沸いた召喚をぎゃーぎゃーいいながら少しずつ処理をして
コツコツとイシュタルのHPを削っていってアバウト1時間。

本人写ってない


52の肉ちゃん@ノー印章がネームを取る事ができました。
記念すべきSSなのに本人写ってません。
何枚か取ったけど全部写ってなかった○∠\_
弓使いの定めと思って諦めましたよ。ギリギリギリ


救助隊的には青mobなのでマズーかと思いきやそこそこ経験を頂きました。
死んだのでトントンくらいですが、僧侶は4~5回死んでたので
相当マイナスだったんじゃないかなぁと思います。
アレは正直申し訳なかった。
しかし週末なのに終始誰も来なかったなぁ。
おかげで同盟で独占ですよ。するつもりもなかったのに。

ある意味黄金メンバー

「いつかユニークみんなで行こうね」と言ってたのが実現して嬉しい限り。

まだまだイシュタルがアカmobだからキツイだろうけど
見かけたら大声で呼んでね、インしてたらかっ飛んでくから。


だがコレで終わりじゃないぞ。
実はこのPT、たいした意味もなくソロPTアイテム共同だったのですが
そのせいでドロップしたアイテムを巡り少々メンドウな事になってしまいました。

争いの源


後日このアイテムの所有権を賭けてギルド戦争する事にしました(笑)


最初から最後までいいネタをありがとうね。

| シルクロード | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式イベントやってるみたいですね

クールビズサイコー!
玉琳ですこんばんは。
極度の冷え性なのでクーラーがあまり効かないオフィスが快適です。
自動販売機のつめた~いお飲み物を飲んでも胃が痛くなーい。


そういえば一昨日辺りから公式でイベントやってるらしいですね。

コレ

全チャを使って土鬼仙を呼び出して笑わせてユニーク出してもらおうという
まぁなんていうか、趣旨がアレなイベントなんですが
折角なのでSSでも撮るために参加しようと思ってたのですが

2)10人以上のグループで集まってください

という参加条件がついておりました。
救助隊メンバー、参加が確実にムリなのでイベント棄権します。
えぇ棄権してやりますとも。

二人とも両手で足りるくらいしか友達いません。
普段インしてる人なんていったら5人で足りると思う。


拝啓、土鬼仙様
残念ですが今回のイベント棄権します。
3~4人でもいいなら呼びます。
でも気が向いたらにします。
実はネタは用意してあります。
面白いかどうかは別ですが。同じこと考えてる人いそうですが。


おとなしくすごろくで楽しむ日々を送ろうと思います。
毎日3を狙って大興奮( ゚∀゚)=3

| シルクロード | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカネ討伐 -スタン2次で瞬殺編-

おかげさまで感染性胃腸炎は完治いたしました。
ですが神経性のほうは未だに患っている模様で時折痛みます。
玉琳ですこんばんは。
内臓系はやられるとマジきっついですイテテテテ。
でも食欲は旺盛です。今日もしっかりご飯をいただきました。


先日和田の町でぼんやりしていたら次男からSOSが入りました。
どうやら小猴王地帯で空を見上げているらしいのですが
そろそろ起きたいので起こしに来てくれとの事。
カワイイ次男の頼みなのでいそいそとウマを出して現地へ。
ちなみに玉琳はBIHAKU三兄弟の中で次男が一番好きです。
あのぺらんぺらん具合がたまらない。
六甲丸もじゃれたくて仕方がないのですが、
甘がみしただけで次男が瀕死に追いやられるので自重しているそうです。


現地で次男を起こし、狩りの様子を微笑ましく見守っていたら
突然颯爽と6級槍裸のアカネが現れて次男にスタン2次一発。


次男、瞬殺。


「よくもカワイイ次男をこんな目に!」という気持ちで火の玉発射。
8000超のダメージを与えてアカネ退治完了。
青ポット(中)を拾いました。裸だからしょうがないね。

すぐ消えてしまったのでなんだったのかよく分かりませんが
次男とまったり会話を楽しんでたらまたさっきのアカネが。
次男を執拗に狙っていたのでまた火の玉をすぱこーんと発射。
はい完了。

長男のせりふを借りました


HELPとかSOSとかうるさいので起こしてみる事に。
すると起きたと同時に次男に向かって走るアカネ。
タゲは蘇生の時のままだったのでそのまま火の玉をお見舞いしました。

魂胆見え見えだっつーの


バレバレだっつーの。

この後、「そこで待ってろ」といわれたので1分待ってましたが
来る気配もなかったので町に戻って露店してました。
そのまま放置していたところ、全チャログにこんなものが。

来るのおせぇよ

来るのおせぇよ!この全チャを見つけたのは次男襲撃の30分後くらい。
30分も人を待たせるつもりだったのでしょうか、このTOYOTAは。


全チャした人にどんな状況だったかを囁きで聞いてみました。
ごめんね、ごめんね


どうやら次男を襲撃した人物のメインだかなんだか分かりませんが
全身8級で私をぶっ殺そうと思ったのかもしれません。
小猴王が狩り場の人に迷惑かけちゃったかなぁ、と申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました。

この全チャのおかげで9級が狩りに出かけてくれたらしいので
実害は然程なかった、と全チャの人から伺ったので一安心。

全身8級だったら流石に勝てないだろうなぁ、と思ったのですが
長男と二人でいけば装備身包み剥げたんじゃなかろうか。
ちっ、失敗したなぁ。30分待ってりゃ良かった。
とか考えてたら今度このアカネメインからいきなりPKされたりして。


この顔文字シリーズ、よく和田でアカネ状態のまま死んでますけど
彼らは一体何がしたいんでしょうかね。

| シルクロード | 21:56 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

さぁみんなでエクササイズ

神経性胃腸炎と感染性胃腸炎のダブル胃腸炎に襲われ
猛烈に胃が痛い1週間を過ごしておりました。
玉琳ですこんばんは。
もうね、医者代1800円調剤薬局の薬1600円てなんだよ。
これで自己負担3割?アリエナスって状態。
お財布の中に入っていた英世が全部すっ飛びました。
残るは諭吉と一葉のみか。。ってそんだけありゃ充分だーっ



前回のエントリーでトラップにハメられたのがよく分かったわが楼蘭。
そんな中でもソロってれば経験2倍なのでウッハウハで狩りしてました。

そんなおかげで
うpうp


かなり久しぶりのれべらっぽー。
前回アップしたのいつだよ。もう忘れました。


その後も場所をロック山に変えてガリガリと狩っていたのですが
単体狩りなのでチャットする余裕もあるというものです。

お友達の僧侶がDVDを借りたけど自分のPCで見られないと嘆いていたのが
このチャットのきっかけでした。

かりたんか!

格上GとCに囲まれパニック状態



ここで長男登場。

以降、三人の愉快な会話が続きます。

はい345,345

最早インストラクターではなく相談相手


こんなカンジで2倍期間を遊んでいました。
単体狩りだとチャットは必須かもしれませんな。


ちなみにこのチャット中、長男の呼称は「ビリー」になっていた事を
コッソリご報告したいと思います。


「MPKしてやる」との脅しに屈してすぐに変更しましたけど。

| シルクロード | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら2位の恩恵について語ろうか

久々に絵付きの更新だよ!
玉琳ですこんばんは。
いや、最近ちょっと時間がなくてSS見ながらネタを探す余裕もなくて。
今日はもう夕飯の準備済ませたのでゆっくり更新できるよ!
おなかの調子が最大限悪いので野菜スープしか作ってないけど。
冷蔵庫の残り物で簡単くっきーん。
コンソメ1個に適当に野菜入れて煮まくるだけ。レシピなし!


さて表題の件。
今更感がありまくりなのですが、インダスの知り合いから
どんなトラップだったのか時々聞かれる事があります。
というわけでメンテ直後にインした時に流れたログを公開してみたいと思います。

log_1

log_2

log_3



みんな超ブーイングですよ。そりゃそうだ。なんだよこのトラップ。
この時ばかりは「課金してない私は勝ち組」と思いましたよ。
GTがなければPTしなくたってどうという事はないっ!
しかしネカフェも無効だったとは恐るべし。


なんだかんだ言ってもこの2倍の間に大分経験稼げたので
私としては大変ありがたかったですけどね。レベル上がったし。

レベルアップと2倍中の愉快な会話はまた後日に。


<今日のSS>
印章っぽく写ってた。8級日槍でないかなぁ。
日印ほすぃなぁ

| シルクロード | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月