2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

2位の恩恵

連日連日ムシの襲撃をリアルで受けている玉琳ですこんばんは。
すんごくちっさい羽ムシなんですが、寝てる所を襲撃されたり
メガネと顔の隙間に入り込もうと画策されたり
割とロクな目に遭っていません。
殺虫剤は使いたくないのですが、どうしたもんか。


運営イベントで2位となった我らが楼蘭ですが
経験が2倍、PT経験1.5倍という恩恵が得られました。


http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=627


これが凄いトラップでしてね。

一人で狩る:2倍
PTで狩る:1.5倍

ってなるんですよ奥さん。

たとえば一人で狩ってたら2000入る所が
ソロだろうが共同だろうが1500になるの。

実際に測定したので間違いないのですが…
最初( Д)゚゚こんな感じでしたよ。
これが2位の恩恵なんですね、そうですか。
もともとソロ狩り仕様の救助隊にとってはどうって事ないんですけどね。


あと2日で2倍キャンペーンも終わりますが、明日も頑張って
狩りにいそしもうかな、と思っています。
そろそろスキルを充実させたいなぁ。

| シルクロード | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャード対抗3DAYS WAR

先日ふと友人と飲んで語った事を思い出しました。
ルミ子KOYANAGIの瀬戸の花嫁で
「若いと 誰もが 心配するけれど
  愛が あるから 大丈夫なの♪」
と歌いますが、「そんなぬるい事言うからみんな心配するんだろ」と
かなりアツク語っておりました@白木屋のカウンター。
玉琳ですこんばんは。
中高生の頃アンパンマンの「愛と勇気だけが友達さ」に
「しょくぱんまんとカレーパンマンの存在はどうした」と
突っ込むのと感覚は同じですね。
この間電車の中で女子高生がアツク語っていましたよ。


公式のイベント「シャード対抗3DAYS WAR」がありましたね。
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=627

結局最終的には黄河が優勝したそうです。
我らが楼蘭も頑張ったのですが、最終日17時からのイベントで
参加者が少なかったらしく、思うように点が伸ばせなかったとか。
それでも2位ですよ、2位。いやー、頑張った頑張った。
私も準優勝に貢献した甲斐があったというものですよ。



え、何したのかって?


そりゃアナタ。


「何もしない」に決まってるじゃないヽ(゚∀゚)ノ
インすらしてませんでしたよ。そんなヒマなかったしぃ。
木曜日はインしてましたけど、おもいっきし狩ってました。
狩場ガラガラで快適でしたよ。ありがとうございました。


そんなこんなで明日から経験大幅upなのですが、
狩場が混みそうなのでどこで狩るかを思案中。
1時間だけでいいから石窟譲ってほしいなぁ、とかワガママ言ってみたり。

| シルクロード | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オジージとグラチルとごうとうと私

美容院に行ってきました。
美容師さんが雑誌を持ってきてくれたのですが
すべて30代子持ち人向けの雑誌でした。
玉琳ですこんばんは。
おうちのリフォーム1DK特集だけが唯一参考になりました。
本当にありがとうございました。


先日大々的に行われたイベント「オジージ&グラチルを探せ!」の
参加状況について掲載してみたり。
もうちょっと早く公開しても良かったんだろうけど、
公式から「なるべくSSは控えて下さい」なんてお達しが出てたので
今まで寝かせておいた次第でございます。
偽造しやすいSSもいくつかあったしね。


まず激写したのはグラチル。
スケートリンクの告知が出たのでTOTSUGEKI
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

ぐらちる


いーたー。
全身ハッキリ移すために何度もストーキングしました。
後ろからじゃなくて前から撮らせてよハァハァ
ちなみにこのSSを撮った直後グラチルは消えました。
そんなにイヤがらなくてもいいじゃないかと軽くヘコむ。


その後はイベントがあってもグラチルばかりで
オジージの回にぶつかることがなく迎えた最終日。
一球入魂、パオ村で待つ!

まちぼうけ


オジージもグラチルも囁きが通じるので非常に楽しい。
時折返事も返ってくるのでモチベは上がりまくり( ゚∀゚)=3
丁度3時にやっていたイベントだったので村におやつがある旨を伝えます。

くいついた


食いついた(笑)
この後しばーらく違う場所に出没したオジージ。
一緒に居合わせた人たちと「ダメかもねー。。」と思った矢先のことでした。


「オジージは どこぞの村の 村長だ?」


目の前に光臨



目の前にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
「あ、いた!」と思った直後に消えてしまいうろうろしてたら
目の前に光臨してくれました。目の前ですよ、目の前。
そりゃもう必死でPrtSc押しましたよ。アングル変えて何枚も。


その後かなり興奮していたのでSSがなかったのですが
一連のログをイベント後に取得したので
何があったかはログでご確認ください。

その後の流れ

その後2


オジージがネタに食いついてくれたのがメチャクチャ笑えました。
前フリしておいてよかったなぁ。

ちなみにこの時、作ったおやつ食いながらシルクしてました。
いつもの豆腐ブラウニーでございますです。ウメー

こんなカンジでオジージ&グラチルイベントに参加しておりました。
綺麗に全身撮れてるので魔法半月餅、貰えるといいな。



そしてイベント後、暫くしてから気がついたのですが

ごうとうって

そういう事だったのですね(笑)


<補足>
この川柳発表のあと、パオ村にゴートが発生して
大変な騒ぎになったそうです。その場に居合わせた長男瀕死だったらしい。

| シルクロード | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルドレベル4

マジで更新するヒマねぇ!
玉琳ですこんばんは。
狩りの実働は1日1時間。SP100をキッチリ稼いだら帰還してます。
マスタリ-2だから大体100で1時間くらいなんでね。
その後露店放置してることが多いのですが張り付いてませんのであしからず。
時折品物補充してます。主に傘だけど。


先日二人だけのギルド国際救助隊がレベル4になりました。
うpの瞬間

レベルupの瞬間に地震が来たので大騒ぎしましたよ。


お金払ってレベルうp。

がんばったぜ

二人しかいないのによくがんばったなぁ。思わずガッツポーズ。
六甲丸も全力でぼりぼりやってます。


レベル4というと傭兵が使えたり紋章がつけられたりしますが
いずれもお金とGP使うので暫く封印。ってかそんなにGPたまんない。

というわけでお金もかからず自由に変更できる呼称で遊んでみました。

呼称どおりです


よく玉琳が右往左往してるのはタゲがヘタだからです。
死んでる人を踏んづけるのも大抵タゲに失敗しているからです。
踏みにじって楽しんでるわけじゃないんだぞ。
シフト押しながらキャラクタクリックしたって踏んづけてしまうんだから。

ちなみに狩りにおいても同様です。
うろうろしてても不審に思わないでください。


しかし羽のあるムシ系は長男よりタゲがウマイってのはどういうこっちゃ。

| シルクロード | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです

久々に更新しました。
玉琳ですこんばんは。

ちとリアルが忙しくてアレがコレしてあんな感じだったので
更新もしなければインもあんまりしてませんでした。
インしても露店チェックしたりとかその程度。
誰か時計3Mで譲ってー。


やぁっとシルク再開の目処が立ってきましたが
ゲームは1日1時間という高橋名人の教えを
この年になって忠実に守らないといけないような状況です。
そんな感じでよろしくお願いします。


主な狩場である石窟も最近は混んでいるようだし、
石窟住人がロック山に行くまでまったりしようかな、と思ってます。
この間も待ち行列が出来てましたし。

一列に並んでください


我ながら何に並んでたのかは未だに分かりません。

| シルクロード | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月