2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT

今更ながらテスト鯖

最近ネタが枯渇気味!
そりゃそうだよ、インしても狩りしてないしさ。
玉琳ですこんばんは。
そして今気が付いた。
今日はバスキン・ロビンスのアイスが安い日だったじゃないか!
チクショーッ


今更ですがテスト鯖での話でも。
現在のアップデートで色々問題がおきていますが
それを検証するために設置されたのがテスト鯖。
なのになのに。
テストが実質2.5日しかなかったのとwin2000はクライアントすら
起動しないという割と四天王サイアークみたいな状況でした。
そんな中でちょろっと遊びに行ってみましたよ。
※注記:四天王サイアークについてはソードマスターヤマトでも
    参照になればよろしいかと。


新錬金のテストの時にBIHAKUに樹精帽子をかぶせると可愛いことに
気がついたので、課金があってキャラクタが選べる時は
迷わずBIHAKUを選ぶようになっています。ある意味末期。

レベル86、全スキル86という告知に首をかしげていたのですが
インしてみて漸く分かりましたよ。

スキルカンストぶっちぎってる

スキルカンストぶっちぎってます。
なんですかその602/300って。

というわけでスキル振りまくりでキャッキャッしながら遊んでいました。
そんな遊んでた状況をちょこっとだけ動画に撮っていたので
頑張ってつないで編集してみましたよ。
音があるのでご注意を。





ステータス及びスキル振り:10分
遊んだ時間:5分


すーぐ飽きるんだもん。メインのほうがずっといいや。
でも、もっとスキルの動画撮ってくれば良かったわぁ。残念。

| シルク動画 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてない三兄弟について

また中5日以上明けての更新です。
玉琳ですこんばんは。
もうね、最近あんまりシルクってないのですよ。
ウソついた。シルクってるけど書く余裕がないの。
体調もまた崩したしね。もうボロボロ。
しかし漢方って凄いね。飲んで寝たらありえない量の寝汗かいてた。
おかげさまでスッキリ。


先日ついてない三兄弟がヨーロッパから戻ってきて
なにをトチ狂ったかロバで交易をするというイベントがありまして
私も行ってみたわけです。
レベルが65だったので兄ルートに行けだったのですが
普通にMOB死するのが目に見えていたのでイベント自体を
スルーしようとしていた所、丁度インしていた肉ちゃんが
弟ルートに同行してるとの事だったので荷なし状態でおっかけてみました。


落ちてるよ弟

やっと追いついたと思ったら弟が落とされてました。
弟積みすぎ。エサも持たずにこんなに積むなー!
イベントだからしょうがないけど、見た時は軽くあきれました。
しかしなにやら面白そうな気配がするので同行してみることに。


突っ込みすぎだよ弟


殿交易は 気楽なもんだと 来たもんだ、と。
周りは結構殺伐としてたんですがね。
でも確かに夕焼けは綺麗でしたよ。見る余裕あんまりなかったけど。


降りろよ弟

死の渓谷でも弟節炸裂。かなり笑いました。

時折盗賊さんが襲撃に来ましたがハンターさんが強いのか
人数が多いのか両方なのか。
あまり混乱もなくずいずい進行しておりました。
案外あっという間に和田エリアに到着。

そんな中でも
そんなアナタは鎧ですが

休む事無く弟節は炸裂していました。
そしてこの「フッ」は弟ルート内でかなり流行った模様で
弟から「真似するな…」と注意されてました。
いやするだろ。ネタだし。


弟節も炸裂する中無事和田入場。
交易回数を指折り数えて「まぁいい、成功だ!」と勝鬨を上げた弟。
商人ハンターさんからは「ロバちょうだい」「成功報酬くれ」との
声が上がっていたのですが


ロバちょうだいロバ


弟節で拒否されました。ちぇ。


そんな感じの一回目交易でした。結構楽しかったです。
60↑だったので嫌がられるかなぁ、と思ったので
NPC処理も一切しませんでした。というより出来なかったんですがね。
私が反応する頃には全員倒されてたし'`,、('∀`) '`,、

強いて言うなら参加していたPCへの蘇生回復くらいか。
それも片手で数えるくらいしかしてなかったです。
弟へのパパラッチが敢行できただけでも善しとしましょうかね。


ちなみに2回目3回目はめんどくさかったのでスルーしました。
長男も妹も失敗したらしいですね。盗賊が頑張ったのかな?


しかし弟は面白かった。
また機会があったら絡みたいぞ、弟。
面白かったよ弟

| シルクロード | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます

玉琳ですこんばんは。
丸々1週間ご無沙汰しておりました。


少々姿を消していたのには理由があったのです。


なんてったって
死亡確認!

死亡確認されちゃいましたから。

王大人に死亡確認されたら暫くは戦線を離脱しないといけないのです。
そして仲間のピンチに颯爽と現れて「生きてたのか富樫!」と
言われなければいけないのです。

あれ、富樫ってピンチの時に出てきたっけ?
飛燕の方がピンチの時に颯爽と出てきた記憶があるんだけど。
しかも複数回。飛燕死亡確認されすぎ。



そんな感じで戦線離脱していました。
ちなみに王大人は救助隊の新メンバーです。
BIHAKU三兄弟の師匠みたいな位置づけでいいと思います。
口を開くと「死亡確認」しか言わないけど生暖かく見守ってください。


そろそろレベルが66になりそうです。
なりたいような、なりたくないような。

| シルクロード | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不毛な会話

最近マトモに狩りしてないよ!
玉琳ですこんばんは。
だってなんだか、だってだって以下略。
まぁ要するにめんどくさいんです。狩場まで行くのが。

この間拾った防具を分解したら氷の石が出ました。
確か僧侶がアクセサリにつけるといっていたので同盟チャットで
呼びかけをしてみたのですよ。

あぁ不毛


救助隊の二人で話を進めていたのですがあまりの不毛さに脱力しました。

こんな事ばっかりやってるから狩りしないんでしょうね。
いいんだよ、狩りしなくたって死なないし。


ちなみにこの後氷の石は回避の石とトレードになり、
多村⇔寺原トレードと名づけられました。

どっちが多村でどっちが寺原かは謎ですが
とりあえず私の回避は失敗しましたよ。

| シルクロード | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破産街道まっしぐら

隣の家に赤ちゃんづれ親子が来ました。
その家の長男で、家から出て家庭を持っていたのですが
数ヶ月に1回帰省するようで赤ちゃんの声が時々します。
それはいいのですがそれをあやす祖父母の
「ほーら○×でちゅよー」とかいう声にかなりムカムカしています。
玉琳ですこんばんは。
とりあえず時間をわきまえろ。今も聞こえてます。ムカムカムカ
ちなみに夜泣きはあまり気になりません。


今日もせっせと狩りをして元素集めて錬金錬金。
同盟のみんなから飛虎の石版を貰って月盾のブロックを再設定した所
B19って初めて見た

何も損なう事無く、B19がつきました。初めて見たぞ、B19。
その事を長男に報告したら早速盾を奪われました。
まぁ使って貰えるならいいかな、と思ってたら
「物理防御が低い。再設定!再設定!」と再設定を促すので
たまたま手元にあった肉体の石版を石にしてレッツ錬金ヨイショー

力5が、力5が○∠\_

同化10%だったのに力が消えました。
一発で力5が付いたのに。(゚皿゚)ムッキー!!

その後長男が何度か錬金をしたようなのですがことごとく失敗。
同化すらせず普通に失敗。
私も錬金が失敗したのでちょっと落ち込み気味だったのですが
同じくらい、いやそれ以上に失敗している長男が
目の前でやけに誇らしげに立っているではありませんか。
しかし何か様子がおかしい。
よーく長男を見てみるとそれが分かりました。

アッー!

+3が消滅しています(;´Д`)
ストレート成功していたのになにしてくれてるんだ、長男は。
私もかなり頭に来ましてね。

もはやヤケクソ気味

露店で売っていた2.8Mの68槍(かなり高性能)をムシャクシャして購入。
後悔はしていない。


駄菓子菓子…


破産街道まっしぐら(;´Д`)


誰か盾エリクをタダでください…


あの後何度も試しましたが+3すら成功しません;


幸運とか不滅とかアストラルとか付けまくって+5にする野望があるのは
とりあえず内緒にして盾エリク募集中。

| シルクロード | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやり過ごす日曜日

1週間まるまる放置になっちゃいました。
玉琳ですこんばんは。
先週の体調不良を何とか乗り切ったはいいものの
お仕事が大変でしてね、毎日帰りが遅かったのですよ。
「明日ラクをするために今日頑張ろう」と思って毎日遅かったです。
あれ、全然ラクになってねぇぞ。まぁいいや。


ネタがあんまりないのですが先週は平日インしてなかったので
ちと古いけど体調が悪くてぼんやり過ごしていた
先週の日曜日のことでも書いときますか。


ぼんやり過ごしていた割には特価に行ってたりしてたのですが
19時ごろに新人応援キャンペーンをやるのでクエスト該当の人&
手伝って上げられる人は来てね、と告知が出ておりました。
カッパ退治は長安の巫女の家に集まればよかったみたいなので
行ってみることに。


ハンター組合ってアンタ

現地には焚き火があって、運営の人が座って待っていました。
あ、ちなみに左は一般PCです。右が運営の人ね。

この後焚き火から花火が打ちあがってカッパがわらわら沸いてきました。
最初のうちは節度ある沸き方でキャッキャッ言いながら叩いていたのですが
後半になってくると

コレは沸きすぎだろ


左奥に注目。なんですかこの円は。
強いシリーズじゃなかったですけどそりゃもう現場は死屍累々ですよ。
アレ適正で死ななかった人いないんじゃないか。


途中クライアント落ちしたのでムシャクシャして現場放棄。
和田に戻ってまたもやぼんやりしていたらお友達のイングラムさん発見。
時間も時間だったのでイシュタル捜索としゃれ込んでみたら
探すこと20分でいたんですよ。これが。


第一発見だったとの事で全力で叩いてもらった結果、
殆どモザイクだ

無事ネーム。おめでとぅー。
考えてみれば彼とはウルチの頃からの知り合いでして。
へなちょこスキルでしたが支援して良かったなぁと感無量。
本当におめでとう&お疲れ様。
そしてごめん。SSコレしかなかった○∠\_


しかしこの時、長男が軽く暴言吐いてるな(笑)
後半になって適正の討伐人が増えましてね。
SSのとおり本体周辺は結構人がいたんですよ。
だから沸きの間隔が短くてかなり危険な状態でしたよ。
何人か犠牲になったので、長男的にはムカムカしてたのでしょう。
私も危うく死に掛けました。HP1500切ってたし(笑)
やはりこの辺は難しいですねぇ。


本体はもうどうでも良くなりましたけど、
まだまだ魔人イエティGには粘着しております。
高レベルのサポートの方々、そのG瞬殺しないでー。

| シルクロード | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月