2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT

特価はぢめました

金曜日に頭痛を発症~♪
半休使ってばたんきゅう~♪
土曜日に半日寝ても~♪
未だに体調よくならず~♪
日曜日も寝てみたけれど~♪
全快にはまだまだ遠い~♪

玉琳ですこんばんは。
なんかね、先週火曜日の冒頭で体調不良を訴えてましたが
その後一気に悪化しましてね。半休使って帰宅したのですが
今現在も完治しておりません。
一応通常生活に支障はないのですが明日からこれで通勤できるかどうか。
といいつつシルクやる元気はあるみたいです。
まぁなんていうか、バカですねこの人。



というわけでおとなしく家にいて暖かくしてシルクなんぞをやってたのですが
商人を始めてから、ずっと行ってみたいと思っていた特価。
たまたまニヤ->長安のPTMが出ていたので入れて頂きました。
長男と飛賊->和田はやった事がありますが、ハンターさん付は
新三項以降、コレが初めてです。
PTのメンバーさんを見渡すとどうやら私が一番レベルが低いみたい。
こりゃ降りられないなぁ~と思ったら追跡のみでOKとの事。
有事の際は降りて各自戦闘で、って事でした。
NPC処理が出来ない私には願ったり叶ったり。


早く売れよじぃさん

特価特産品前での職戦をよく聞く昨今、ドキドキしながら特産品前に到着。
法師と護衛兵に絡まれて怖い思いをしたのは内緒。

そしていよいよ開店。
開店


どきどきしながら先頭の商人さんを追跡。しゅっぱーつ。

フォーメーションp

星1での交易だったのですがNPCがわっさーと沸いてそりゃもうって位でしたが
ハンターさんが護衛してくれたので終始安全でした。感謝感謝。


無事に長安まで辿り着いたのでその足で和田までソロ交易をしましたが
ニヤ->長安以上に時間がかかっていたのはとりあえず内緒にしようと思います。

| シルクロード | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商人はじめました

ロイズの誘惑に打ち勝ちました。
玉琳ですこんばんは。
ってかね。なんか顎の付け根のリンパがゴリゴリするのですよ。
チョコレートとか食べてられるってレベルじゃねぇぞ!
会社で冷凍ケーキを2個もいただきましたけどね。イヒ。



新錬金導入後、所持金が減る一方の救助隊。
私は元々ドロップが人一倍悪く、狩りをしても出ないのが当たり前でしたが
なんとかドロップしたアイテムを露店で細々と売って生活してました。

しかし新錬金以降、元素が欲しくてドロップも分解。
挙句露店で売っている元素にまで手を出したり
石版を買ったりしてたらみるみるド貧乏に。
あ、これは長男にバレたら怒られるんだった。
ってもう書いちゃってるーっ。
まぁいいや(開き直り)
お金を出してまで錬金するなとギルメンからいつも怒られているマスターです。


そんな中でレベルが上がった時用に装備を買ったりするのでもう火の車。
仕方ないので三項に身を投じることにしました。
勿論職業は商人。お金稼ぎをしましょう。
長男も半強制的に商人にさせましたよ。

いぇーい

仮名も非常に分かりやすいですね。


二人とも60以上なのでウシに乗ってのそのそ交易に行ってます。
しゅっぱーつ


相変わらずタゲがヘタで右往左往している上に盗賊の沸きが良いので
しょっちゅう凍ったり感電したり火傷したりしてます。
もうホント氷槍と氷剣盾死ねって感じです。


1号と2号


ぼーっと立っていたら長男が背中合わせになるように
立ち位置を変更してきたので丁度決まった所で記念撮影。


長男はあんまりそういうことをしないので珍しいなと思ったら

山本正之かい。

それがやりたかったんかい。
不覚にも噴いてしまいました。
分からない人はとりあえずググるなりwikiるなりして下さい。


ネタとしてドロンジョ様一家も随時募集中。

| シルクロード | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錬金の軌跡

あかん、本格的に風邪を引きそうだ。
玉琳ですこんばんは。
本当の風邪と心の風邪両方が一気に襲ってきそうです。
とりあえず心の風邪はロイズの春カタログを見て
邪気を吹き飛ばしておくとします。
うわなにをする!勝手にクレジットカード決済でポテチチョコを頼もうとするな!
更に月変わりの生チョコまで買おうとするな!
くぁwせdrftgyふじこlp;


さて皆さん新錬金導入後ペソペソ錬金してますか?
私も長男もそこそこ楽しんでますが如何せん成功しないので
軽くモチベが下がり気味。
そんな中でもモチベを下げる事無く新錬金に励んでいるのが我らが僧侶。

肉ちゃんから「キモーイ」と言われながらも元素のために狩りをして
拾った石版をせっせと石にして錬金錬金。

じゃん



じゃじゃん


頑張ってます。
彼曰く「失敗するのが当たり前。成功すると思っちゃイカン」だそうです。
それにしてもよくここまで作り上げたもんです。
その意気込みを少しは見習わないといけないですね。


誰か7級&8級看破10%格安で売ってください。。○∠\_
7級月盾のブロックを上げようと思って飛虎したら
クリティカル防止(+56%)がゼロになってしまいました(・∀;⊂)
あぁちなみにブロックは15->16とびっみょ~な数値でしたけどね!
看破カエシテー。

| シルクロード | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限度モン

ねんがんの メガマックを 食してきたぞ!
玉琳ですこんばんは。
アレ美味しいよ、もたれるけど。
あと昨日から寒気がしたり頭痛がしたり吐き気がしたりと
てんやわんやなのですが、どうしたらいいでしょうか。
30分ほど寝たら大分良くなりましたので
ちゃきっと更新して本寝します。


ここん所狩りに飽き気味だったので石窟から遠のいていたのですが
現実逃避してもクエは終わらないしSPもたまらないので
久しぶりに石窟に行ってみました。

実は石窟に行きたくなかった理由のひとつに公式発表があったのです。

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=544

現在石窟でMOBが枯れる現象が発生しているそうです。
タダでさえ石窟はMOBの奪い合いなのにそれが枯れるんじゃ
さぞや殺伐としてるんだろうなぁ、と思って遠慮してました。
でもまぁ、行ってみるだけ行ってみようかと思って敦煌へ。


いぬぅ



敦煌に移動したら白い狼をナマで拝見する事が出来たので
非常に幸先がいいなぁ、なんて思ったり。
でもやっぱり普通の方がいいな。白いのはメリハリがないや。


そしていよいよ石窟に。

現在玉琳は兵長クエストなので兵長の小部屋まで
一気に駆け抜けようと思って移動移動。
2階から3階へ上がるとそこはモグラ部屋です。
石窟クエスト中もっとも過酷と呼ばれるクエストの対象で
いつも人がいる超人気スポットなのですが…

ちょっと待てよ


誰もいません。
誰もどころかモグラもいません。なんだよこれ。
ってコレが公式掲載の問題か!

いないにも程があるだろ


別角度からどーん。
枯れてるってレベルじゃねぇぞ!
これはひどい。
当該クエストを遂行されてる皆様、ホントご愁傷様です。
カリカリせずにのんびりやって、トラブルのないようにお願いします。
槍もちですが単体狩りしてるので端っこで狩らせて貰えば幸いです。


暫くそっちには行きそうもありませんがね。
なんてったって狩りしてないしぃ。

| シルクロード | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃山太の暴走

ゲーセンにあるザクマシンガンをぶっ放すヤツがお気に入りです。
ナイトクライシス3とかやりこんだからなぁ。
しかしあのザクマシンガンは激しく重たいので非常に疲れます。
そしてプロトタイプガンダム強すぎます。
玉琳ですこんばんは。
でもゲーセンで一番好きなのは今は無きDDRです。
アレはダイエットにマジ効きます。


この3連休で桃山太(ももやまふとし)がまた登場するとの事。
条件は相変わらずで課金帽子かぶってないとダメ。
誰が買うかと反抗してPTメンバーも揃えずとりあえず全チャに乗る事に。


いいとも!と言ってほしかった

前日にNOUMINモードを先取りしたのが正解だった。
もうNOUMIN体制万全だったのですが

突っ込みサンクス

突込みが先に来ました。
全チャの2秒後に突っ込み入りましたよ。マジありがとう。
モザイクかけてない人は全チャする人全員にサンタセット持ってないか
聞いて回ったらしいので取りあえずモザイクなし。
欲しけりゃ金もってこーい。サンタセット持ってないけど。


で、時は移って最終日。
最終日とあってみんな全チャの気合十分です。
滅多に全チャしない我々も懲りずに参加。
全チャで面白い事いえばいいんでしょ?(趣旨が違う)


脅威のストッパー

私の全チャの後続いてた全チャの波がパタッと止まりました。
さすが脅威のストッパー。ドロップすらも止めるこの抑え力。
どっかの球団にスカウトされたいくらいですよ'`,、('∀`) '`,、


しかし桃山太のキャラクタが第1回目よりファンキーになってる気がしませんかね。
恥ずかしがり屋の癖に偉いファンキーだなオイと思ってしまった私でした。

| シルクロード | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

討伐、再び

あれ、書き出しのネタがないや。
玉琳ですこんばんは。
とりあえず冷めたペンネはまずいと思います。
厨房から出て来た時から冷めてるってなんだよ。


春の先取りファッション

先日肉ちゃんと春のファッション(NOUMINモード)を先取りして
キャッキャッはしゃいでいたら長男から「イシュタル叩く?」との連絡が。
65になったとはいえイシュタルの取り巻きは非常に美味しいので
行って叩いてみる事にしました。
元素アイテムが出たら更にウマーですし。


ガニマタ

いたいた。
誰かいるかな~とか思ったのですが誰もいません。
しょうがないので本気モードで叩きます。うぉりゃ。


後ろがガラ空きだぞ

召還が来るたびに逃げ惑う救助隊。
ゆえに立ち位置はしょっちゅう変わります。沸いたら逃げる。これ基本。
しかしマジで人が来ません。
発見から既に20分経過してるのにBOT一人来ません。

後半の鬼沸きで逃げそびれたりショートカットが効かなかったり。
それでもやっぱり誰も来ないので途方にくれつつ
取り巻きを魔法で一匹ずつひっぺがしてぺちぺち。
あぁもう!イシュタルは来なくていいから!
あぁぁぁぁぁぁあ000 0 0 0 00 !
(マウスショートカット=スペースに設定)

うおりゃ


ぎゃーぎゃー騒ぎながらなんとかかんとかここまでこぎつけました。


そして遂に

ちゃっかりレベルうp


3回目の討伐です。
発見から小一時間。はじめて二人だけで倒しました。
いやー、大変だった。
ってか長男がちゃっかりレベルアップしてます。
しかし共同でも経験値が100万越えしてます。凄いです。
多分独占したら更にウマーなんでしょうね。
絶対死ぬからしたいとも思いませんけどね。


私も長男も65なのでそろそろイシュタル本体への粘着は卒業かな。
駄菓子菓子魔人イエティGへの粘着は終わらない!
というわけでカラコラムで走り回ってる玉琳を見かけたら
「あぁ、コイツ魔人イエティ探しに必死だな」と
生暖かく見守ってください。
魔人イエティGと女戦士Gを2~3匹も叩けば満足ですから。

| シルクロード | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒山太騒動最終章

帰宅途中にぐずって泣き出してしまったお子さんがおりました。
母親に要求が通らなくてぐずっていたのですが
そのお子さんのお母様がドスの効いた声で「置いてくよ」と一言。
お子さん怯えてたよ。
玉琳ですこんばんは。
しつけと称して体罰しそうな雰囲気でしたよ。いやホント。


最近は気が進まないけど石窟で狩りをしています。
といっても一人じゃないんですけどね。
長男と部屋をシェアして狩っています。
もともと長男とは「一緒に石窟行けるようになろう」と話してたのですが
私が石窟に行く頃は長男がCABALに行っちゃいましたし。


というわけで ねんがんの せっくつきょうどうプレイを してみたぞ!

共同PT

クエスト共同なので楽しい楽しい。
何かあっても安心だしね。
単体狩りしかしてないので魔法で纏めてる長男から
「はーたーらーけー」という声が聞こえてきそうですが気にしません。


で、狩りを終えて和田でぼーっとしてたら太イベント発生。
隠した宝を探せ!ってヤツだったのでカラコラムに出張。

結論:なんもなかった○∠\_



いつもの事なのでとぼとぼ帰還しようとしたら

やってくれたぞ

久々に出ましたよ、「失礼しました」告知。
適当に話つなげればよかったのに。
思わず白チャで爆笑しなおしちゃいましたよ。



えーと、結論を言うと今日も救助隊は元気です。
インしてる時間は激減してますけどね。

| シルクロード | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンドラで遊ぼう

朝の天気予報で「日中は穏やかに晴れます」という予報士の言葉に
「朝と晩が寒けりゃ全然意味ねぇんだよ!」とキレています。
玉琳ですこんばんは。
その言葉を信じて薄着にしたら寒くてたまりません。
ヘタしたら風邪引くなこりゃ。


クリスマスイベントのプレゼントボックスで交換できるアイテムの中に
モンスターを召還できるアイテムがあります。
以前のエントリでぶーぶー言ってみましたがやっぱりやってみたい。
えぇ、分かってます。多田野ワガママさんです。アッー!


というわけでいつものおしゃべりメンバーで開けてみる事にしました。
私と長男が開けたらシャレにならないかもしれないという忠告だったので
今回は比較的レベルの低い僧侶と肉ちゃんに開けてもらう事に。

長男カッコイー

気合十分、さぁ参りますよ。
トップバッターは肉ちゃん。
箱を開けたらわらわら出る強いシリーズ。
沸くタイミングとかMOBがサッパリ分からず気がつけば終わってました。
SS一枚も撮ってません。大分必死でしたヽ(゚∀゚)ノ


というわけで僧侶パンドラスタート。
2回戦


しかし全員余裕がなくて無言は変わらず。
だってこいつらメチャクチャ固いんだもん。
かといって私と長男が叩くと経験的にマズーなので
二人をサポートしてたら次々沸くし。どないせいっちゅーねん。


2回戦も終わったところでやはり試したくなるのが
「私(レベル65)が開けたらどうなるか」です。
僧侶曰く「強いミミズが確実に出てかなり危険」との事。
危険を顧みず呼んでみたいけれどパンドラの箱を持っていなかったので
巻物で代用をしてみました。

巻物


PT人数分だけ強い何かを召還するので「これなら平気でしょう」と
かる~い気持ちで使うことを決意。
65だから魚かな?とか思っていたら

兵長は反則だろ

兵長でした○∠\_
普通の兵長でも痛いのに強いシリーズです。どうにもなりません。
つーか死んだよ。長男以外全員死んだよ!アッヒャッヒャ!(゚∀。)アッヒャッヒャ!


蘇生と帰還を間違えて帰還してしまい、残された長男が
奮闘していましたが時間切れで強い兵長昇天。

こりゃ最悪です。パンドラ開けたいという気持ちにもなりませんでした。

しかしわーわー言いながら叩くのが非常に楽しかったので
手に入ったら定期的にやりたい所なのですが、交換率は非常に低く
30個交換して1個貰えるか貰えない所。
露店でも高値で取引されてましたが1個80万があったので即購入。
全員で割り勘すれば問題なーし。

モノより思い出


ロクな思い出がなかったのですがやっぱり楽しかったです。
PTプレイ!ってカンジ。これぞMMOの醍醐味ですよ。
今度は内功高めのあの方も呼んで65召還の儀式でもしようかなぁ。


<業務連絡>
今モニタの前で「名指しされた気分だ」と思ったそこのアナタ。
近いうちにまたおしゃべりしましょ(笑)

| シルクロード | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れてきたクリスマスとクリスマスプレゼント

念入りに化粧をしてる女性にタックルかましたいと思う人手ぇ挙げて!
玉琳ですこんばんは。
マスカラとか眉書きとか口紅とかさぁ、やりたくなるよね。なるよね!
電車の中でなんか特にそう思うよね!
立ったまんまマスカラしてる女性ってある意味勇者!
ムダにハイテンションでお送りしています。

シルク&CABALをしながら花火が出来ないならやらなきゃいいじゃない。
そう思って立ち上げる前に画像編集してたらまたランタイムエラー。
こら再インストールだな。ぶっ壊れちゃった。


くりすます


今更感もありますがシルク内部ではクリスマスです。
開始前はぶーぶー言ってましたがコレはコレでアリかな。
音楽が違うだけでも雰囲気が全然違うし。


プレゼントボックス

で、MOBを倒すとプレゼント箱が出たりします。
ちなみに私はめったくそドロップ運がないらしくあんまり出ません。
30分狩って1個とかそんな感じのときもあるよ!


これをサンタ小玉に渡すとアイテムがもらえるのですが、
巻物とか増加ポーションとか。ぶっちゃけ要らんといえば要りません。
しかしそれぞれの巻物の効果のバフを持ってない人にはありがたいかも。
かく言う私も命中や回避については貧弱なスキルしか持ってないので
重宝してるといえばしてるのですが友人の一人、僧侶もその一人。
雷スキルゼロの彼は今回の巻物が相当うれしかったみたいです。

お昼の通販状態


ちなみにこの後、高枝式切りバサミ(6級大刀)の話で盛り上がりました。
やっぱり通販ネタは最強ですね。



しかし。。

プレゼントボックス

「2007年クリスマスイベント用アイテム」って…
今年のクリスマスはもうないって決まっちゃったんですかね?
#今回のイベントは2006年のだよね。

| シルクロード | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランタイムエラー

シルクorCABALしながら花火が使えねぇぇぇぇ。
玉琳ですこんばんは。
なんかね、カット&ペーストしようとすると
花火がランタイムエラーで落ちるのですよ。

今度は何と競合してるんだろう?
もうホント不具合ばっかりだなぁ、最近のオンゲは…


ながらゲームが出来ないのってちょっと困るよねぇ。
というわけで記事書こうと思ったけどSS加工できないのでやめました。

わざわざ来てくれた方々、ごめんなさい。

| シルクロード | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PTプレイをやってみた

仕事でくたくたヘロヘロ。
でも大根の煮物とたけのこの里を食べてパワーアーップ!
玉琳ですこんばんは。
大根は紀伊国屋スーパーにも陳列されているほどのいいお野菜です。
勿論葉っぱも大変おいしゅうございました。


まーた今日もCABALネタです。
数は圧倒的に少ないから早めに放出しちゃいます。


CABALではPTダンジョンは50から用意されております。
といっても誰でも入れるわけじゃなく、ダンジョンに入るための
アトラクションチケットみたいなのを手に入れる必要があります。
で、それを勿論入る人数分だけ持ってないとダメ。
アトラクションチケットはMOBドロップしますが最近ドロップ率悪いです。
露店なんかでは1枚30万とかするそうです。たっけぇ。


で、先日長男が60ダンジョンのアトラクションチケット(ダンジョンカード)を
手に入れてきてくれたので一緒に60のダンジョンに行ってみました。
ちなみに52だった頃、50のダンジョン行ったけど
敵に突っ込んで即死して帰ってきましたよ。


力極と知極の役割分担

力極(FS)が纏めて知極(WIZ)が魔法でどーん。
この辺はシルクとおんなじな感じがしますね。
但しシルクでは立場が逆。(私が力型)


とはいえ60で入れるダンジョンに60で行ったらそりゃもう大変です。
何度か死が見えましたが、長男の壁っぷりのおかげで
なんとか無事にボスまでたどり着きましたよ。

ボス


基本はFSが纏めてWIZがどかーんなのでソレの繰り返し。
残り時間1分で何とかクリア。危なかったですよ。


しかしPTプレイ楽しいですね。またやりたいです。
が、これ別にシルクでも出来るんじゃね?というのが本音(笑)


<追伸>
社長、今度時間とカードあったらダンジョン入ろうぜ!
FAも入れればこのPT強くね?

| CABAL | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月