2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

CABAL的日常

明日から明後日とカッツカツな業務スケジュールだったりします。
こりゃ体調をビシッと整えてちゃっちゃか仕事片付けるぞと
思った矢先に体がだるかったり熱っぽかったり頭痛がしたり。
玉琳ですこんばんは。
これはもう仕様ですね。誰か葛根湯買って来てー。


今日のメンテでもインできる事が確認できました。イヤッホウ。
クリスマスアイテムはパンドラの箱2個と召還巻物1個が欲しいです。
ルドルフも欲しいけどモンスターボックスで遊びたい遊びたい。


といいつつ今日もCABALネタ。

CABALもシルクと同じで基本ソロゲー。
但しクエストでレベル1選手権をやらされる事もあるので
完全にソロゲーと言えるかどうかは微妙。
PTダンジョンとかあるしね(要アイテム)、一応PTゲームなのかしら。


で、まぁクエストこなすのは大抵一人で黙々とやるわけなのですが
私はしょっちゅう長男とPvPしてます。
といっても相手はレベルが100越えなのでマトモにやって勝てるわけがないんですが
CABALのPvPは赤POTが使えないのでハンデ戦をすれば勝てたりするんです。

当たらなっ!

しかしレベルが物を言うのはどのゲームでも同じでしてね。
まずこっちの攻撃が全然当たらない。素手で殴るとこの有様ですよ。
もっとも魔法使いが殴るなって話なんですが(笑)


で、旨く毒魔法なんかを使っていくと勝てたりしますが
勝てたぞ!11


相手が本気を出そうものなら2分もかからずにこうなります。
そんなに笑うな

人を踏んづけて腹抱えて笑いやがって、コノヤロウ。
しかしPvPって面白いですね。POT使えないから更に面白い。
シルクとは違った緊張感がありますよ。


↓どーやっても勝てないのが実証されたSS
13が限界

コンボってのは攻撃失敗(いわゆるMISS)が絶対に発生しないんです。
強い魔法ばかりを13もつなげたのに全然相手のHP減ってません。
そりゃ勝てるわけないよねぇ。

| CABAL | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご要望があったのでCABALネタ

Excelのオートシェイプに吹き出しというのがあります。
その一番下にある「強調線吹き出し1(枠つき)」というのが
どうしても ̄|_|□に見えて仕方ありません。
玉琳ですこんばんは。
もうね、仕事してる最中油断してるとこっちが噴出しそうですよ。
心が病んでるとしか言いようがありません。


シルクにイン出来るようになりましたが、実はちょいちょいCABALってます。
うん、まぁそのなんだ。
CABALのクリアが近いんだ。
クリア=スキルカンストってことなんですけどね。
で、CABALのネタなんてないだろうと思ったら意外にあったので
シルクブログを読みながらCABAL情報でもお楽しみください。
攻略とかそういうのは一切ないけどね!



CABALはアバターが比較的多いです。
といっても課金でしかも時間制限つきなのですが、
コスチュームが変わるので買っている人も結構いるようです。
韓国で導入されたものもあれば日本独自のものもあったり。

正月アバター男性


正月アバター女性



課金してなくなるアバターってのもなんかイヤですが
需要はそこそこあるみたいですよ。


そしてCABALといえばGMが面白いんですよ。
時々公式ページに出てくるGMとかは結構ぶっ飛んでたりするし。

GMわかりやすっ



次回はCABAL内部における私の行動についてとかとかを
書いてみようかとかを考えてます。


ダメだ、眠くていつも以上にまとまりがない。
いつもないけど今日は更にない。。

| CABAL | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日間を纏めてお届け

1/22のメンテでインできなくなる前の仕様に戻ったらしく
ノートン先生を立ち上げっぱなしでもプレイできるようになりました。
ヒャッハー、ご機嫌なんだぜ!
玉琳ですこんばんは。
でもマスコットがいません。
狩りが苦痛だったのでイベントまでCABALにいたのは
誰も責めることが出来ないでしょう。
マスコットがいないとマジだるいんですってば。


てなわけで迎えましたシャード対抗イベント。
インが出来るようになったので早速行ってみましたよ。
始皇陵に入ってPTした途端に途端落ちたのは仕様です。
戻れないかと思ったよ。


じいさんやら皇帝やらでていたそうなのですが
既に人が大量にいるとの情報だったのでそっちには目もくれず
ひたすらぶらぶらしてたらエレシュキガル発見。
突っ込んでも死ぬだけなので遠くから魔法ばっかり打ってました。
私の魔法も案外強いんよ。

エレシュキガルタコ殴り

この位置から火魔法を連発。
狂雷も打とうかと思いましたが射程が短いことに気がついてキャンセル。
突っ込んだら死んじゃう。


一通りユニーク退治が終わったので参加者が
三々五々帰還した頃に再度沸き発生。
残ってた私は早速あちこちをうろうろ。

ダメージすごっ

虎女めーっけ。というわけで叩かせてもらいました。
被ダメージがすごいですねぇ、虎女も大変です。
ってか手前の17000は私のでしょうか?いやいやそんな事は。


結局このイベント、優勝したのは黄河だそうです。
がっかりされた方も多かったみたいですが私としては
エレシュキガル討伐×2回=経験100,000
虎女討伐×1回=経験20,000


こんだけ入って1回も死ななかったので大変おいしゅうございました。
クライアントもあんまり落ちなかったしね。



で、その翌日からクリスマスイベントなわけですよ。
土曜日には「太を追え!」がやっていたので参加してみました。
ってか街にいたら真っ赤な太が目の前を走っていくんだもん。
ついつい追っかけてしまったわけです。

太を追え


太早い早い。もう全然追いつけません。
でも時々止まるのでそこでビシバシ叩いてみました。
結局途中で追いかけるのやめて沸いたMOB退治してましたけどね。
だって追いつけない上にダメージ全然与えられないんだもん。
でもまた機会があったら追っかけたいな。



そしてそして。クリスマスといえばこの人。

サンタ小玉再び

相変わらず色っぽいおねぇちゃんです。
去年はSSを1枚も撮らなかったので今年は早速撮っておきました。
この衣装をアバターで売り出したら絶対売れると思うに100GEM。

| シルクロード | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント目白押し

ネタがありません。
玉琳ですこんばんは。
もうね、最近ちょっとバタバタしててネタ閃く余裕がないんよ。


シルクにインできなくなって久しいのですが
毎日運営からの回答マダー?と公式をガン見している私。


しったらなんか明日イベントあるらしいですね。

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=516


秦始皇陵にユニーク集結ですってよ。
しかも全鯖一斉スタートだから何があるかわかりゃしません。
もしかしてこのイベントで一気に鯖に負荷を与えて
クリスマスイベント延期もしくは中止とか目論んでるんじゃ
ないでしょうね、と邪推してしまいました。イカンイカン。


もしかしたら行くかもしれませんが、ユニーク叩いて死ぬのがイヤなので
蘇生担当としてその辺ぶらぶらしてる予定です。
えーっと、レベルいくつまで蘇生できたっけ?
暫くやってないのでもうスッカリ忘れちゃったよ。



しかし


<エレシュキガル>
対象レベル:LV41~LV50
氷の妖精イシュタルの上位ボスモンスター!
凍らされる前に速攻で倒そう!


そのレベルならこっちが即効やられます。
テスト鯖で散々痛い目に遭いましたよ。
対象レベルってのは何を持って判断してるんだろうね?

| シルクロード | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去を振り返ってみる(その1)

シルクのクリスマスイベント開催決定!
今更かいと突っ込んだそこのアナタ!
同士だね!(手を固く握り締めながら)
玉琳ですこんばんは。
この時期になったら節分だろー。
黒山太が鬼キャラならイベントアイテム「鬼退治の豆」とか雑貨屋で売って
それで鬼を倒すとかの方がいいんじゃね?と思ったり。

ケチつけるのはいくらでも出来ますね、そうですね。
去年撮らなかった小玉のSS撮りに参加する予定です。
宝石箱集めは現状だと出来なさそうなので今のところ不参加予定。


相変わらずイン出来ないのでちょっと過去でも振り返りましょうか。
ネタがないんですよ、ネタが。
CABALも毎日絶賛壁殴りなのでネタがないし。



懐かしいSS



現在も愛用しているマフラーはクリスマスイベントで
唯一貰ったサンタアイテムです。
12/24にシルクを始めて、必死に狩りをして集めた宝石箱は30個。
内訳は「サンタマフラー(赤)」「俊敏の巻物」「2500Gold」でした。
2500Goldはあんまりだということでなくなったと聞いていましたが
思いっきり適用されていました。宝石箱10個で2500Goldってアンタ。。


で、貰ったその日から着用して今に至るわけです。
帽子が出にくかったらしく、帽子1個がサンタセットを上回る値段だったり
手袋が50k、マフラーが80kだったっけかなぁ。デフレ状態です。

今年のイベントも宝石箱でアバターが出るのかな。
黒山太を倒すとマフラーが出るって辺りが妙に引っかかります。
もしかして今年はマフラーが貴重品になったりして。

あとモンスターが出るパンドラボックスはぶっちゃけ要りません。
そんな未曾有の恐怖を住人に与えてどうするんでしょうか。
あちこちでボックス同時開封なんてテロが起こりそうで怖いですね。
その結果鯖までおっこっちゃったりして。


…笑えない。

| シルクロード | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクの食卓

今日のメンテでも重たいのは変わりませんでした。
こらもう暫くはダメかもしらんね。
玉琳ですこんばんは。
ノートン切れと公式からも友人からも言われますが、
それじゃ根本解決じゃない気がする。
12/26以前はノートンつけっぱでも問題なかったんですってば。


とはいってもイン出来ないものは仕方なし。
今日は玉琳@帰省中と称してインしていたときのお話。



私の友達の一人である捲簾大将。
彼にはひとつの野望がありました。




「シルクの食卓を開きたい」




新錬金導入以後、何かズレてる大将。

そして完成がこちら。


シルクの食卓



何が凄いってアナタ、これ一日で集めてきたんですってよ。
といってもギルメン1名が協力したらしいんですけどね。
それにしても凄いです。
彼曰く「蜂蜜は諦めようかと思った」だそうです。
頑張ってゲットしてもこの画像だったのでがっかりしたそうな。
しかし臓物多すぎ。



大将の次なるターゲットは一体なんなのか。
乞うご期待!



ちなみに私は新錬金、失敗ばっかりなので手を出してません。
余裕があったら月盾でも強化してみるかなぁ。

| シルクロード | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIHAKU三兄弟

昨日アルコールを摂取したはずなのですが
もう摂取したくなってきました。
玉琳ですこんばんは。
お金ないのにどうせいっちゅうねん。
あ、そういえばワインがあったっけか、ウヒ。


BIHAKU三兄弟

ご存知の方も多いと思いますがうちの保護者、実は三兄弟です。
私は勝手にBIHAKU三兄弟と呼んでいます。
ネタもないので以前貰ったSSを使って彼らを紹介したいと思います。

ちなみに誰がファーストで誰がセカンドで、とかうろ覚えなので
もう左から長男次男三男としました。


<長男>
長男

いわずと知れた救助隊の保護者。
GT使用で玉琳よりレベルが低かったのをあっという間に追い越す。
何よりも支援が好きでマスター以上の活躍を見せる。
別名:変態という名の紳士@クマ吉



<次男>
次男

愛すべき知極弓。
Gがいると囁きで「GGGGGGGGG」と叫び
その後音信が途絶えることがしばしば。
ねんがんの 6次弓を そうびできたぞ!と大喜びしているが
タリム盆地で42を行ったり来たりしている。
現在無所属ながらも救助隊元素集め担当でもある。
見かけたら生暖かく回復してあげてください。


<三男>
三男

露店キャラ。露店キャラの割りに外にも飛び出す行動派。
売ってるものはすべて青品だが
露店ネットワークを一貫して使わない派。
夢は32日印剣を手に入れることらしい。



またCABALに行ってしまってるようなので現在救助隊は
だーれもインしておりません'`,、('∀`) '`,、
これでGP増えてたらサプライズだね!


死んでるSSが多いのは仕様です。

| シルクロード | 23:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

テンションハイ

お酒お酒お酒~♪
お酒が飲めると~♪
あたまアタマ頭~♪
頭が(゚∀。) ワヒャヒャヒャ

アルコールを摂取したくなると上の歌を歌いながら
地元の酒屋までチャリを飛ばしています。
玉琳ですこんばんは。

ちょ、やめて!携帯しまって!
ボクはただ、大声で歌いながらチャリを爆走させると
なにかカタルシスを得られるような感じがしただけなんだ。
キチガイじゃないよ。
仮にキチガイだとしても、キチガイという名の淑女だよ。
自称ネカマですけどね。


というわけで無性にアルコールが摂取したくなり地元の酒屋へ
チャリを爆走させて買ってきました。
日本酒が好みではありますが、量が飲めないのが困りもの。
というわけで毎回小さいボトルを買ってるのですが
今回は一の蔵のすず音が飲みたくなったのでいそいそと冷蔵ケースへ。

…あれ、ない。
と思ったらパッケージが変わってました。
よく見ると期間限定っぽい。値段も高いし。
通常品がないのでそれを買って帰りましたが味に変化なし。
かーっ、これだよこの味!と一人で堪能してました。うまうま。

ピンボケ


フラッシュたかないで撮ったらシンクの光が反射して逆光に。
しかし「逆光は勝利」という光画部の先輩の教えを思い出して
撮影しなおしをしないで掲載。バルパンサーの変身ポーズはこうだ!
(また読者を選ぶネタを言い出したぞ)


基本、焼酎以外なんでも飲めると思いますので
お勧めのお酒があったら教えてください。
でも出来れば日本酒で。日本酒と相性がいいみたいなんです。
そして辛いのより甘いのが好きです。


ちなみに今使ってる化粧水も「日本酒成分」配合品だったり(笑)

| とりとめもない話 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムシャクシャしてレシピブログ

インできなくてムシャクシャしてます。
ムシャクシャして1日2本記事を書いた。
玉琳ですこんばんは。
後悔はしていない。


インダスで一二を争うほどの家庭的なあの方から
おいしそうなお菓子のレシピを伝授されたので一度作ってみました。
これが以外にウマイのよ。
というわけでレシピ起こし。




<材料>
絹ごし豆腐:200g
ピーナッツ入りチョコレート:1袋
カカオ70%くらいのチョコレート:袋半分
小麦粉:30gといいつつ案外適当
卵:1個
牛乳:おおさじ1
パウンドケーキ型:1個


チョコはスーパーなんかにある100円良品みたいなので十分だし
パウンドケーキ型は100円均一で買っておこう。
お豆腐は小さいサイズで120円くらいのが大体200gなので
実質320円くらいでお菓子が出来ちゃいます。経済的ー。


<作り方>
1.豆腐をパックから出してクッキングシートで軽く水切り。
  水を切ったらボウルに入れてハンドミキサーで崩しまくる。

2.固形をとどめなくなったら卵を投入。
  更に混ぜまくれ。

3.チョコレートを耐熱皿に入れて牛乳をかけてレンジで1分チン。
  その間もひたすらハンドミキサーで混ぜましょう。
  チンが完了したらチョコレートも投入。更に混ぜる。
  混ぜれば混ぜるほど食べた時の口当たりが良くなるので
  自分の幸せのために混ぜまくりましょう。

4.混ぜに混ぜまくったら小麦粉を入れて更に混ぜる。
  オーブンの余熱もこの時に開始。180度に余熱しておきましょう。

5.仕上げにバニラエッセンスをオラオラオラオラオラオラオラと
  振り入れて生地完成。パウンド型に入れてオーブンで40分ほど。

6.焼き上がりはケーキの基本、中央に楊枝か竹串を刺して
  生地がついてこなければオッケー。
  ちなみに我が家は900Wオーブンですがいつも40分では足りず
  60分くらい焼いとります。
  何が原因か不明なのですがとにかく気が済むまで焼きます。

7.冷ましてから召し上がれ。


完成はこんなカンジ。
成果物



普通ブラウニーには胡桃が入りますが、これはピーナッツで代用。
ピーナッツの香ばしい匂いで豆腐の匂いも気にならなくなります。

が、一日置いたりするともうまんま豆腐です。
豆腐以外の何者でもありません。
焼いた30分後くらいに食べるのが一番美味しいかもしれません。
豆腐とは思えない美味しさでしたよ。


私は2回このお菓子を作りましたが2回目に自宅の冷蔵庫に眠っていた
ホイップスプレークリームを4の工程で導入してみました。
豆腐くささがかなり抜けて一日置いても十分おいしゅうございました。


でも普通生クリームなんて常備してないので、
このレシピももう少し改良の余地がありそうです。

| レシピ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずインできず

玉琳ですこんばんは。
ちぃとばかりお怒りです。

連絡帳から運営に「インできましぇん。出来ても激重」と報告して
もうすぐ2週間が経ちます。
年末年始を挟んでいたとはいえ遅いなと思います。

年末年始挟んでもコレは対応してましたがね。

同じ現象の人がいないのかと思っていましたが、
ネットで検索をしたところこんなURLが。

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=90715


同じ現象で困ってる同士発見。

参照URLを見るとやはりゲームガードとノートンの競合っぽい。



結論:運営が対応するまでクライアントでやる事なし



どうやらまたサルがムダになりそうな気配です。



保護者にサルを託そうと思いましたがどうやらCABALは
またもやカンスト開放らしいです。
なのでまたしばらく帰ってこないでしょう。


期待はしちゃいませんでしたがこう対応が遅いと
「ぜってぇ課金しねぇ」と思います。


課金しないから連絡帳の効果がないのかな?
でもこの状態じゃ課金してまで不具合報告したくないと思うのが事実。


というわけで運営が対処するまでインできません。
インしても絶殺が3連射できるくらいの重さです。
本日ちょっとインしましたが一歩も動けず強制終了食らわせました。


インしてる時は自宅以外の環境からってのは変わらなさそうです。はぁ。

| シルクロード | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクブログなのにCABALネタ

相変わらずシルクにインできません。
ノートン先生とnproの相性が最悪になったらしく
立ち上げるとCPUが常に100%で狩りも露店も出来ません。

玉琳ですこんばんは。
仕方ないのでしばらく放置していたCABALという名のオフゲーやってみました。


恐ろしくソロゲーなのはシルクと同じ。
しかもお使いクエストみたいなのが大量にあるので
そういうのがダルイ人にはたまらなくダルイです。
おまけにスピードアップの魔法とかないし。
ダッシュスキルがあるけど、剣を使うと使えるスキルなので
魔法使い(知極)には取得するまですんごく気の遠い話。
事実私はレベル42にして漸くダッシュ取りましたよ。


んでまぁ一応クエストやったりしてるのですが
キャラクタ作成した頃のクエストを全部忘れてるんですよ。
ってかだるいから全然説明読まなかったし。
(半分寝ながら15くらいまで上げてた気が)

聞いちゃいねぇ

<参考画像:人の話を聞かない図>


なので
踊りまくれ

時折踊りながらぼちぼち進めております。
やりこむと楽しいのかもしれませんけれど、そこそこに楽しんでます。


そうそう、CABALにもペットっているんですよ。

ペット


パンダメン大人気。
これがウワサのキモカワイイってヤツでしょうかね。



…ノートン切らずにシルクやりたいです。。

| CABAL | 21:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けました

皆様、あけましておめでとうございます。
本年度も昨年度と変わらぬご愛顧を賜る事が出来ましたら幸いです。



これから決起集会なんですが激しく眠いです。
まぶたが半分おりてます。
おまけに頭痛がしてきました。拒否症候群か。


そんな感じで今年もよろしぅお願い申し上げます。

| シルクロード | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月