2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT

行く年来る年

シルクにインできないのでCABALやってたりします。
玉琳ですこんばんは。
オフゲーでもいいのですがこの間処分しちゃったんだよね、SFC。
PS?Wii?なにそれ。おいしいんですか?


今年もシルク年越しやろうと思っていたのですが
ノートンを起動してるとPCがメッタクソ重くなるので
結局年越しできませんでした。
代わりといっては何なのですが地元の仲間が決起集会を開催するので
オマエも来いと誘われたので行ってきます。
決起集会、いうてもただ単に初詣なんですが(笑)


今年は良くも悪くもシルクの年でした。
いや悪くないな、いい事しかなかった。
シルクのために現実見失うとかなかったし。
楽しいけどそこまで狩りをガッツリやれましぇん。
えぇヘタレですとも。


来年もその次もずーっとシルクをのんびり楽しめれば良いなぁ。
友達として認知してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
みなさまのご好意で玉琳はバカやってます。
命の限り好き勝手がモットーです。
でも人に迷惑かけることはキライです。
そんな感じで今後もよろしくお願いします。





早くシルクにインしたいなぁ。。

| シルクロード | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(;´Д`)

始発電車の座席争いに勝利し、心の中で勝利の雄たけびをあげた後に
寝ようと思ったら座席争いに負けた男性が5秒に一回咳払いをし
20秒に1回は恐ろしくでかい咳をして威圧してきました。
その攻撃に35分耐えた自分に感動。
玉琳ですこんばんは。
私は席を必要としている人にしか譲らん!1!



火曜日のメンテ以降、シルクにインするとメモリを異様に食うようになりました。
プロセスを見ると「CCPROXY.EXE」というプロセスが80-95の高水位で動いてる。
なんじゃこりゃ?と思って調べたらノートンのプロセスでした。
と同時にシルク起動+web閲覧およびメッセンジャーが出来なくなりました。
おまけにシルクがめちゃくちゃ重たい。


MMOステーションにも同じ記事が掲載されていましたが
ノートンユーザーに発生している現象のようです。
もしかして暫くはインできないかもしれません。
バックグラウンドで何も出来ないから露店すら苦痛です。
この間のメンテで何やらかしたんだ、運営よ。
こんなクリスマスプレゼントいらんわっ!


というわけで玉琳は帰省したとでも思ってください。
インしてたらそれは自宅以外って事になると思います。


折角年末年始のお休みで狩りをしようと思ってたのになぁ。

| シルクロード | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び倒してる日々の備忘録

安くなったケーキを買おうと思ったら地元のデパートでは軒並み完売。
残っているのは3800円とかのケーキばっかり。
給料前にそんなの買えるかー!と歯軋りしながら
ミスドノエル買って帰りました。
玉琳ですこんばんは。
結局5個も買ったから1000円近くしたけどな!
家族でおいしくいただきました。



暫くアップ前の話が続きます。
どうせ最近はインしてもろくすっぽ遊んでないので
ネタなんてすぐ枯渇するでしょうよ。


自分の狩りも大事といえば大事なのですが
いかんせんマスタリ-6なのでマゾイマゾイ。
経験なんて目もくれずSPバーが延びたり縮んだりでウハウハしてますが
それでも時折狩りが空しくなります。
そういう時は遊ぶに限ります。


軍楽隊の肉ちゃんの狩場に乱入してスパルタしたりおしゃべりしたり。
コスプレ衣装を貸してあげたり、ファッションショーをしたりと
なかなかに充実したライフを送っていたりします。


ももたろう

六甲丸とマスコットを貸して桃太郎ルック。
2級傘を持ち歩いてるところが彼女のポイントです。
いつでもこういう準備をしてくれる辺りがステキ。


そのお礼にレベル上げをお手伝いするためリンクの女戦士パッシブゾーンへ。

ぼんやりレベルアップ

座りっぱは出来なかったのですがレベルアップ。
カラコラムも堪能してもらえて嬉しい限りです。
私はただの迷惑世話焼き人だったのか。納得。


と遊び倒していましたが先日、自分の死に易さを見つめなおし
思い切って剣盾に転向してみました。

曲盾


威風堂々として見えます。心なしか強そうです。
これからはみんなの盾として支援をしていきたいと思います。





ウソです。


’`,、(’∀`) ’`,、

拾ったから装備してみただけです。
槍の破壊力から転向なんて出来るわけがありません。
もう槍オンリーで行きますですわよ。



昔は弓だったけどねヽ(゚∀゚)ノ

| シルクロード | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

First Anniversary

頭が痛い寒気がする。
どうも風邪みたいです。おなかも痛いし吐き気もする。
玉琳ですこんばんは。
ノロウィルスっぽいので明日仕事休みます。
ウソです。明日から年末刈り込み時期なので大忙しです。
インフルエンザでもこさえないと休めません。
それ以前に会社の冷蔵庫に入れっぱなしの牛乳が気になって休めません。



今日はクリスマスイブだそうです。
敬虔なる無宗教徒の私には何も関係がないのですが
町のイルミネーションがキレイなのは嬉しい限り。
ケーキは明日買うぜ!1!安いしな!


で、シルクの話。
実は去年の12月24日に玉琳はシルクロードオンラインの地に立ちました。
正確には12月25日からなんですが、登録を済ませたのが24日でした。
確かその日は梅酒飲みながら明石矢サンタを見て大爆笑してた気が。
ついでにホテル街で並ぶカップルどもにm9(^Д^)ってやってきた。
後悔はしていない。
(んな事するから毎年風邪を引くんだろうな、この人は)


クリスマスツリーが街を彩り、多くの人で賑わっていた長安。
門を入ると途端に重くなり気がつくと薬屋にめり込んでたりしたっけ。
保護者にくっついて狩場を案内してもらったり、露店放置が出来ず
露店をロムっては売れる度に喜んだり、売る為の交渉をしたり。


あれから1年。


現在レベル65。
全くの未課金でここまで遊び倒せているので本人的には満足。
それなりにコミュニティも出来たし、知り合いも増えたし。


今回のアップデートで人が一時的に戻ってきましたが
またすぐ他のMMOに流れそうですね。
それでも私は私でのんびりまったりやろうかな、と思います。


シルクは居心地が最高に良いです。私にとってはね。



というわけでこれからも遊び倒すぞバーロー。

| シルクロード | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒山太の襲撃

時間が足りません。
妙にまったく足りません。
よってシルクにインしてもほっとんど行動してません。
玉琳ですこんばんは。みんなどんどん先に行っていい装備持ってきてね!



3倍キャンペーンやら剣盾転職やらネタやらありますが
取り急ぎ昨日いきなり行われたアカネ盗賊ぶっ殺せイベントでも起こしときます。



インしたら珍しく長男がいたのですがギルチャで「イベントっぽい」との連絡が。
わさわさと告知が出て、状況を見ていたらどうやら1周年記念イベントのひとつ
「指名手配反を追え!」の開催のようでした。
イベント告知にもないのに不思議だな、とは思っていましたが
この時点で怪しいと気づくべきだった。。




途中から入ったので全体が分からなかったのですが
長安・敦煌・和田のそれぞれのポイントに焚き火が発生し
そこにアカネ盗賊「黒山太」が出現するので倒せ、というもの。
テスト鯖でもありましたね。

シャハハハハよりインパクト弱い


白巨蜘蛛がインベントリ拡張対象になったらしく、現場に向かう途中に
アナウンスを聞いた保護者からいただいたSS。
きれいな画像だなコンチクショウ。
しかしガバババババってアンタ。シャハハハハでやはり味を締めたな。
やはりアップデートが遅れたのはシャハハハが(以下略)



んでもって保護者が長安、私が敦煌へ行ってみたわけです。
たまたま通りがかった軍楽隊の肉ちゃんをPTに誘って石窟前へ。


そこには焚き火があって何かが起こりそうな気配。

ボーっと待ってたら

一応タゲれたからボコる

アカネの黒山太というキャラが登場。
一番近いところにいたのでとりあえずタゲってボコってみました。
ボコられすぎでどこにいるのか分かりません。とりあえず矢印の辺り。


何とか現場にいた全員の総力を決して倒してみました。
でも何も起きない。

ポカーンと待ってたら沸いてきたのが強いシリーズ。
刑天と弓手は確認したけど他に何がいたかな、ってくらい瞬殺。
こりゃ敦煌レベルが可哀想だな、と思いつつ私も反射的に叩いたけど(笑)

最終的には蘇生蘇生。いやー、やっぱこれが一番楽しいわー。


まだ沸くかな~、と思ったら次に沸いたのがモグラ。


死屍累々ですよ。そりゃもう悲惨なくらい。
んでまた蘇生蘇生と。


そしたらですね、長安・敦煌・和田の3エリアに沸いたアカネが全部倒されたと
ランチャーが出たので終わりかと思いきや、彼が盗んだ宝を探せとか
いいだしやがるんですよ、コレが。


「めんどくさいなぁ」と思ってたら勝手に見つけましたランチャー。
そしたら沸きやがる兄貴とエレシュキガル。

あーあー、テスト鯖どおりね、と思っているうちに終了。



やっつけ仕事っぽく書きましたが、本当はもっとやっつけだったよ!


これから開催されるかもしれないシャードは参考にしてみて下さい。

<焚き火>
長安:始皇帝陵(多分。保護者が移動しまくってたので不確か)
敦煌:石窟前(玉琳本人が確認)
和田:カラコラム古代遺跡内(全チャで確認)

原則、そのエリアのレベル帯の人が倒した方が楽しいと思うけど
強いシリーズはアホみたいに硬いし、石窟前はモグラが出るので
ある程度レベルの高い人(70くらいまでとかかな)がいて
ヤバくなったら手を出す、とかした方が面白いかもしれないです。
(勝手な私見ですけど)
あと蘇生要員は必須!死者は必ず出ます。


兄貴:死の渓谷
エレシュキガル:古代遺跡内



で、結局宝ってなんだったかというとそれは
シャードでイベントされたときのお楽しみってことで。

| シルクロード | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インダス放浪紀 -マントdeギルド戦観戦編-

赤と青を間違えてゾンビ死したのでムシャクシャしてブログ更新。
玉琳ですこんばんは。
レベルアップ目前でゾンビ死したので萎え萎え。
貴重な60%復活使いましたよ(;´Д`)


たまり気味なネタ放出のため今日もインダスネタを。
結構前になるのですが、インダスでマントを使ったギルド戦争の
イベントが開催されていたので行ってみました。

正確には「テスト鯖で皇帝やってたけど人足らんから人呼びに行って
そのまま居ついちゃった」ってな状態ですが。
皇帝やってた人たちに100%復活×5セットばら撒いてきましたよ。
みんな、ごめんな。


今回はレベル無制限の部、ということで高レベルばかりが
ずらっと見られるすばらしい部でした。そりゃ見ないと損だわ。

開催場所はコロシアムだったので行ってきました、勿論護衛なし。
順子ロードも使わず、闇の洞窟からコロシアムまで。
狩りをしている人もいたり、観客護衛団もいたりしたので
なんら問題なく進む事ができましたよ。
しかし砂漠はいいね、遠距離以外なら大抵抜けられる。


観客

現地には既に嫁メンバーがいたのでその傍で観戦させてもらう事に。
ついでにPTも入れてもらってチャットに花を咲かせたり。


現地での統制も非常に良く取れており、みんな主催者の指示に従って
きちんと決められた事を守っていました。
少なくとも和を乱した人はいなかったのではないでしょうか。
コロシアム広すぎて反対側とか全然見えなかったけど。
ちなみにマップでコロシアムを見ると

マップだとこう

こんな感じ。キレイすぎる(笑)


さて肝心のギルド対抗マント戦ですが、正直遠すぎて見えませんでした。
ですが火の玉2段階目を飛ばした直後に人が吹っ飛んで倒れたのを
目撃したときは大変恐ろしい思いがしました。
ワープで逃げても火の玉が追っかけてくるの。こえぇぇぇぇ。


PvP、というかタゲ下手な人間は瞬時にタゲを切り替えたり
動いてる相手をタゲれる技術がとてもうらやましく感じます。
あんなスキル欲しいなぁ。

| シルクロード | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インダス放浪紀 -ロック山の棒を探る-

年末進行になって参りました。
あれやこれやで大忙しの予定なのですが
気がつけば一日でSP1000を稼いでたりしてます。
玉琳ですこんばんは。
PT2倍ってマジ凄いね。
MOB1匹狩るとSP1増えるんだぜ。
メンテ後から廃狩り廃狩り。どーせあと1日で狩りに飽きるんだから。


本当は楼蘭でこさえたオイシイネタがあるのですがまだ公開できないんですよ。
なんでかっていうとこのネタ、運営に通報してあるネタなんです。
なので運営からなんらかの回答が来ないと載せられません。
その通報の結果が最良なものになってくれる事を願っているんです。
既に1週間ほど待っているのですが、今日から1週間待っても
まだアクションがなければ公開しちゃうかもしれないので
忘れながら待つといいよ!


というわけで仕方なく本日もインダスネタ。
ロック山に何度も足を運んでいるインダス玉琳ですが
ひとつ気になることがありました。

この棒気になる

矢印のところ。この棒はなんだろ?
いい機会なので行ってみる事にしました。
勿論護衛なし、お供は健強馬のみヒャッハー


風の村までならウマ落とされる事なく行けます。手馴れたもんです。
そこからチェイサーCやアタッカーを潜り抜けてずんずん進みます。

でかすぎ

時々こういうトラップに怯えながら更に目的地へ。
その奥にはロッキーまでいます。闘魂使ったって逃げられません。


ロック山は案外MOBが散在しているので、
旨く間をぬっていけばあまり危機を感じません。
ロッキー5匹くらい引率してたけど逃げられたし。

橋・・なのかな

目的地の下に到着。
どうやらあの棒みたいなのは橋だったようです。
となると橋の先に何があるのか気になります。
更にずいずい進行。

無念


橋に差し掛かった所でガーディアンにやられて無念の死亡。
白チャで歌ったりしてみたけど空しく響き渡るだけだったので和田に帰還。


狩ってる人がいないという事は時にいい事もあります。
先ほど通った道のMOBがそのまま存在しているので
どこが危ないのかが大体わかります。
安全な所を選んで進むと案外あっさり到着しました。

到着


羽の峰登頂成功。記念撮影です。
ウマがいないのは落とされたのではなく、自主的に解除しました。

来た道を振り返る

来た道を振り返ります。
今度はウマに乗っています。
というのもですね、守護ロッキー-羽-に追っかけられましたので
必死になってウマで逃げたんですよ。その時の一枚です。


まぁ最終的には

旨く引っ掛けたぞ


これで一件落着なんですが。
旨く引っ掛けられたのでボコるんだったら今のうちだ!と
白チャしましたが、前述の通り誰もいないので自己満足もいい所です。
本当にありがとうございました。



目の峰、羽の峰と登頂成功しているのでこりゃ全峰制覇しないとダメかな。
成功したらアタシ24印章曲刀欲しい。(うそうそ)
敦煌で24日曲C13が1500万で売ってたけど化け物級の数値してた。
メインの財産使ったってアレは買えないな。

| シルクロード | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インダス放浪紀 -ラクダで大の字編-

更新する気力も時間も体力もあるうちに更新しちゃいます。
玉琳ですこんばんは。
片手で使えるコーム付眉ばさみってマジすごいね。
作った人に拍手送りたい。


「如何にして面白く、且つオイシク死ねるか」を
探求しつつありますインダス玉琳です。
盗賊装備でうろうろするのも一つの手なのですが、
せっかくためた経験をダダ漏れにするのも勿体無いので
自重していましたが、先日落ちてる積荷をコッソリ拾って売却したら
なかなかの経験を稼ぐ事ができたので、思い切って盗賊で外を
うろうろしてみたりしました。

落ちてる積荷に温泉張ってあったので
そこで村に飛ぶまで待機し、NPCからも逃げていたという
悪意に満ち満ちた盗賊です。卑劣極まりないですね。


温泉が張ってあったのは往来のど真ん中でしたけど。
人が来るたびにハンターかと思って超びびってた。


帰還ポイントを敦煌に設定してあるので、盗賊村から帰還後に
門を飛び出てすぐにラクダを召還。
交易をしている商人のようにのんびり歩いてみました。

てくてく


楼蘭玉琳はもともと商人でしたが、新三項制定以降は無職です。
久しぶりののんびりラクダ旅行に癒されつつ、てくてくと荒野を進みます。
荷物は積んでないのでNPCハンターも沸かずに安心安心。


しかしですね。
本来の趣旨である「ハンターにやっつけてもらう」が
なかなか遂行されないんですよ。
まず人がいない。時間が悪かったのかまるで人がいません。
そして次が見つけてもらってもスルーされた。
盗賊が運送手段使ってるんだから攻撃しなさいって、と思いましたが
荷無しなのを読まれてるのか、相手にするのも面倒なのか
出会ったハンターさんがスルーをかましてくれました。

渡り口で落ちてるお金を必死で拾おうとしてる時も
見逃してくれる事があるので、文句も言えませんが(笑)


とはいっても経験を減らしたいのが目的ですから、
仕方なく呪術師にケンカを売ってみました。
火傷を貰ったので呪術師をノシた後、ラクダに乗っててくてくと歩いてたら


大の字

こうなった。何この大の字。
素晴らしいバランスの持ち主ですね、筋肉鍛えてるんだろうな。


この後ラクダは土鬼にぼこぼこにされましたが、
ラクダ解除後の死亡SSは今ひとつ面白くないので非公開とさせて頂きます。
中途半端に斜めになりやがって。まったく。

| シルクロード | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の活動

ちと身辺がゴタゴタしてきてるので更新は難しくなってきました。
玉琳ですこんばんは。
アレがアレしてコレでソレなのですよ。
一応インはしております。狩りも一応。。


最近イシュタルに粘着しています。
といっても発見と周囲掃除と支援で。
ネームは2回も取ってるのでもういりましぇん。
支援の方が楽しいのでそちらがメインです。
テスト鯖でも支援ばっかりしてました。


この間も粘着していたらウルチ討伐の時に知り合った方とリンクでばったり。

粘着ちぅ

ヒマ発言で苦笑してました。そうでしょうなぁ。


私がイシュタル探してるのを見てもイヤがらんといてください。
蘇生温泉要員がいる、程度に思ってもらえれば幸い。


<おまけ1>
この間ようつべに上げたと思った動画はやっぱり失敗だったので
改めて上げてみました。社長のイシュタル戦ですよ。



http://www.youtube.com/watch?v=djOwyVx2qps


mpegに変換したのですがジャギジャギです。ごめん。


<おまけ2>
ゲーム検定ってのをやってみた。

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html

以下、得点。
あなたの総合得点は50点  全国平均 52点

全国順位(12月13日 13時現在)
80868位(139801人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■
雑学           ■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

確かにこの年代は詳しいな、一番ハマっていた時期だもの(笑)

| シルク動画 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金の稼ぎ方

ちょっと更新止まってました。
金曜日:飲んで帰ったら駐輪場がしまっていた。
    寒かったけど歩いて帰宅。微妙に風邪ひく
土曜日:テスト鯖でフィーバーしてた

玉琳ですこんばんは。
生きてます、生きてますから!
ブログ更新しない日もインしてるので見かけたら声をかけてあげて下さい。
喜ぶと同時に「見なくていいんだから!」と返します。
このブログは赤裸々過ぎますから。


最近狩りをしてもドロップがありません。
2時間やそこらで簡単にぽこぽこ出ない仕様だとはいえ、
ちと懐が寂しくなって来ました。
この間64+2の槍を拾ったのですが錬金して予備の武器にしちゃったし
同じ日に64弓を拾ったのですがコスプレ用とかいって
溜め込むからお金がないんだとかいう声が聞こえそうですが
そういう声には耳を貸しません。あーあーあーあーあー、聞こえなーい。


64弓

商人してた頃はこの弓の雷に苦労させられたなぁ~。
という万感の思いで弓を握ってみました。
一番苦労したのは64剣盾(B20)の氷盗賊ですけどね。
もう絶滅しろって感じ。



と遊んでみた所で懐が温かくなるはずもなく。
だんらん

火を囲みながら家族の団欒。
流石に赤眼魔とか鬼眼魔の丸焼きも飽きてくる頃なので
仕事探しに行ってきました。


見つけてきたのは立ち飲みスタイルの酒場。
ここのカウンターで働いてみることにしました。

立ち飲み屋でバイト


往来のある場所なので立地条件がいいのですがいかんせんお客が来ない。
大所帯で通る人もいるのですがそのうち1~2人がちょろっと
中を見ていくだけで大体素通り。


みなさま敦煌渡り口の立ち飲み屋、ぜひ使ってください。
気が向いたらテントの中でコッソリ露店してます。
売ってる物はナイショ。

| シルクロード | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救助隊的スパルタレベリング

どーも風邪をひいた模様です。
寒気がします頭痛がします食欲ありません。
食欲がないのはお昼に外で食べたマルゲリータがもたれてるだけかも。
玉琳ですこんばんは。
モッツァレラチーズをふんだんに贅沢に使ったマルゲリータ食いたい。
ってか暫くピザ要りません。マジ消化不良。



保護者がCABALに行って久しいのですが、
その間に私の方が経験上になってしまいました。
レベルは一緒だけど獲得経験が上って事。
しかも相当上回っているはずです。(2時間しか狩ってないのにね)

私がレベルの低い頃、よく保護者からスパルタレベリングを受けていました。
その方法とは

1.なるべく人気のいない狩場へ行く
2.大量にMOB保有
3.さぁ片っ端から狩れ

ある種MPKの境地です。人がいる所でやるととんでもなく顰蹙です。
そのおかげで今日の私がいるわけなのですが。


最近自分の狩りができなくなると軍楽隊の誰かを捕まえて
スパルタレベリングを行っています。
といっても本人了解のモトでなんですがね。


今回のターゲットはkaedeさん。
GT1日発動していたので赤猿を集めて経験稼ぎに一役買いました。
残り10分の所であと2%と惜しい数値になってしまったので
共同でタクラマカンに突貫してみました。
救助隊お家芸、「すわりっぱレベルアップ」です。

レベルアップ

ちと長かったけど無事にアップしました。
良かったねぇ~。




でオワリじゃないぞ。




この後温泉から1歩動いたところでkaedeさんが固まってしまい
エディンムに噛まれてさぁ大変。
2%ダウンでこんにちは。
もっかいエディンム狩らないと。。


こっちの責任もあるので申し訳ないです。
しかしあの2%はちょっときつかった(;´Д`)
今度からはムリのない計画を立てたいと思います。

| シルクロード | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常の一コマ

今日も元気に更新ですよ。
ようつべのアップローダーが調子悪いみたいで
昨日の動画が未だに繁栄されてません。暫くお待ちンす。
玉琳ですこんばんは。
一気に反映されたら同じ動画が4~5本アップされてそうな気配がします。



連日インダスネタを提供しているせいでしょうか。
インダスに行くと「遂に移住か!」と言われる事が多くなりました。
あの、ちゃんと楼蘭でも狩りしてますよ?
ってか楼蘭の方がイン時間長いですよ?
狩りする時間は大抵2時間きっかりですがね。


現在レベル64。石窟が一番適正かと思われるのでそこに篭ってます。
とはいえ石窟は大人気なのでずっといるのも問題。
だから2時間と時間を決めて、小部屋でまったり単体狩り。
温泉使いながらなのでかなり長く居座っています。
よく「この人どくだろう」と思って何もいわず狩りをする人がいますが
ところがどっこい、POT使いたくないだけのケチ平なので
そうそう簡単には帰還しません。タチ悪いですね。
ですが2級胸を装備してたら確実に帰還しますよ。


といった感じで温泉使いつつまったりまったり狩っています。
マスタリ-6なのですが、2時間の狩りで大体2%の経験を稼ぎます。
現在経験アバウト64%。まだ暫くは力士に居座りますので
現在力士の皆様、速やかに力士も兵長もモグラも卒業して
石窟を飛び出ていただければ幸いです。
時期温泉(63)が取れるまでマスタリ-6で突き進むので
私は暫く力士に居座りそうです。
ってかこのままレベルアップしそうだなぁ。


ふぃーばー

時々こういった感じでフィーバーするのでたまらないですね、石窟。
2時間半でG12匹ってなんなのよ、ホントにもう。
(しかも2匹同時が3回)

| シルクロード | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インダス放浪記 -社長@と宿敵の討伐-

寒い寒いと縮こまっていたら腰痛くなりました。
コレはイカンという事でストレッチしてます。
玉琳ですこんばんは。
なんていうか、もう冬に対する耐性なくなったね。


今日も今日とてインダスのお話。


例の如くオイシク死ねる場所を探してうろちょろしてるインダス玉琳。
そういえば暫くロック山行ってないなぁ、という事で
ロック山観光をしてこようとカラコラムを爆走中にイシュタル発見。
第一発見で誰もいません。またかよ。


社長がインしていたので早速召喚。
第一声が「おにいちゃーん!」だったので社長もさぞ驚いたに違いない。
ってかこっちもかなり焦っておりましたよ。

いやぁぁああああああああ

折角社長がネームを取るチャンスだったのでちょこっと引っ張ってみました。
その行為たるやもう命がけ。
いや死んでいいんだけどさ、どうせなら役に立って死にたいじゃん。
実際この後死んだんだけどね。チクショウ。。

社長に起こしてもらったあと、イシュタルを追っかけて再度道へ。
通りがかりの荷無し商人さんと一緒にガケまで引っ張って、
そこで叩く事にしました。


前回の教訓を生かそうと思いましたが、今回は
戦ってるメインの人が接近戦専門だったので、そうそうタゲが
こっちに来るはずはないだろうと思い思う存分ヒャド(凍傷100%)と
剣激を飛ばして後ろからちょっかい出してみました。
途中から参戦した9級盗賊さんのおかげで召喚もあっという間にいなくなります。
しかもこの盗賊さんたち、荷無し商人に攻撃が当たらない様にする為
手加減して召喚叩いてました。ってか手加減してアレかと驚いた。


実はイシュタルをゆっくり見た事がないので、これはいい機会とばかりに
側によってSSチャンスを狙ったら突っ込んだ瞬間沸きやがった。
というわけで死亡確定なんですが、メンドウなのでそのまま死んでました。

いいポジションゲットしたぞ



そしてとうとう

おめでとー

社長がイシュタル討伐です。
何度もやられた恨みを晴らせて良かった良かった。
私も通報した甲斐があったというものです。


まったり


戦闘終了後、暫くまったりした後に社長が帰還。
「帰還書あげようか?」と言われましたがイヤだな社長。
死んで帰るに決まってるだろ?


イシュタルで6%減らせたので次は虎女でゾンビ死してくる!と意気込み
早速敦煌へ帰還。

さて帰還するか


結局会えなかったんだけどね、虎女。


これで嫁メンバーでイシュタル告知を取ってないのはゲンジたんだけか。。
よし、ネーム取るまで暫くリンク粘着決定だな。
経験も減るし、一石二鳥ってヤツだ。

| シルクロード | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インダス放浪記 -順子ラジオと農民一揆編-

足の冷えに関する情報が妙にまったくサッパリ無いので
ヤケになりながら足湯してみました。
これいいわぁ~。
45度くらいのお湯に足突っ込んだらだいぶぽかぽか。
玉琳ですこんばんは。
ってか暖まったらさっさと寝ろですね、まったくもってそのとおり。


今日も今日とてインダス放浪記。

イシュタルで6%減らしたはいいもののまだまだ27にはなりません。
ユニーク粘着が一番ですが探すのがメンドウなので
もう手っ取り早くヤケドで経験減らす事にしました。
努力の甲斐もあってだいぶ減らせましたが、ヤケドに飽きてきたので
勢いでコロシアムに行ってみました。
実は私、皇帝を見た事がありません。
あの負荷イベントで遠くからちらっと見た程度。
ってか気づいたら死んでたので、後からSSで確認したのが正解です。


というわけで華麗にコロシアムに到着。
レベ1のおかげで無傷もいい所ですよ。
人が数人待機していたので来るか来るかと思っていましたが
なかなか来なくてヒマヒマしていた所に内功バカ先輩のちさとさんが。

内功の先輩

まったりおしゃべりしていましたが結局出なかったので
タイムオーバーのちさとさんは帰還されました。
それでも辛抱強く待っている私。えぇヒマですし。
その間豊かな寺院に出張して試作型・弓男さんとお話したり
コロシアムまで送還してもらったり。ブラボーな護衛でした。
ホント恵まれてます、この子ってば。
戻っても皇帝いなかったけど。


皇帝待ちの間に始まった順子ラジオを聞きながら更に待ちます。
ギルチャで皇帝待ちを告げると「面白そう♪」と興味を示した
カーカラちゃんが遊びに来てくれました。

カカラちゃん

私のレベルを聞いて不振がるカーカラちゃん。ごめん、28で。
この後豊かな寺院に出張する最中、狩人に射られて死亡。
カーカラちゃんに命がけの蘇生をしてもらいました。
寺院巡回をするも皇帝がいないのでなかばヤケを起こし
「もうコロシアム戻っていなかったら将軍に突っ込んで帰るー!」と
順子ラジオPTチャットに発言し半べそでコロシアムに戻ったら


超スキップしてるよ

いた。


超ルンルンでスキップしてるよ。
PTチャットでも大興奮。


でまぁその30秒後には
0000(ムダな赤POT連打)

こうなると。


順子ラジオにも皇帝出現をタレ込み、後は蘇生要員が来るまで待つだけ…
のはずでしたが今のレベルは28。
みんな持ってる蘇生:一段階
'`,、('∀`) '`,、


仕方ないのでTHE・逆帰還を使いました。
クエスト報酬で貰った売れない預けられない捨てられない巻物。
それを使って現場復帰。


チャットでその模様をお伝えしていたら白馬寺待機組みが
「農民一揆だ!」と叫びながらコロシアムに向かっているとの情報が。

( ・◇・)一揆?と思っていたら先発組み(ETO兄さん)到着。

農民参上


この格好で敦煌から来たそうです。アツイぞ農民。
他農民としてGK先生とかげちゃんがおりました。
ってか一揆で3人とかってどうかと思いますが
考えてみればごんべと田吾作二人で一揆を起こしてるくらいだから
3人いれば十分なのかもしれませんね。
(ファミっ子じゃないとわかんないかなぁ)

私も早速3級傘を借りて農民になり、一揆に参加。これで農民が4人に。
その後農民一揆により皇帝は失脚いたしました。
めでたしめでたし。


でオワリじゃないぞ。


気がつくと遊びに来たDAVE様が何故か紫ネーム。
「スイカ盗んだ」発言をして農民の怒りをかっていました。

スイカ泥棒成敗

何故かインダスで有名な台詞が飛び出し、
以降スイカ盗んだネタで遊び倒していました。
「スイカUMEEEEEEEしたいんだろ?カスが・・・・」とかとか。


そのうち順子ラジオも終わったのでコロシアムから敦煌へ帰還。

2倍(;´Д`)

将軍に突っ込んだらHPの2倍のダメージ頂きました。
cool cool cool cool(古っ)



で、無事に敦煌に帰還したのですがまだ何かが足りないと思いまして。
たまたま敦煌にいた たたにゃんを伴ってカラコラムデートとしゃれこみました。

でぇと


イシュタルでもいたらウマイと思いましたがそうは問屋と悪代官。
仕方ないので普通にFS(灰氷勇士)に突っ込んで帰還。

そして死に帰還


インダスに行くといろんな人と遊んで貰えるので楽しいですわ。


<オマケ>
氷の世界

イシュタルはどうしてこの遺跡を凍らせたのか。
永遠に解ける事の無いこの氷の下にその解答はあるのだろうか?

| シルクロード | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インダス放浪記 -イシュタルと順子様編-

ここ数日急にネタが増えてきました。
時系列狂いまくりになりそうですが、まままお気になさらずに。
玉琳ですこんばんは。
足の冷え解消の良策知ってる人連絡よろしぅ。
レッグウォーマーなんてとっくに導入済みです。


さて、今回はインダスのお話。
インダス玉琳は盗賊なのですが、低レベルゆえ死ぬ事も多いです。
もっと手っ取り早く言うと「死ぬのが仕事」的な部分もあります。
そして低レベルゆえに起こしてもらうことも非常に多く
荷物飛ばしという点では結構重要な位置を頂く事もあります。


が、先日SP欲しさに匈奴のゾンビ旗クエストを終わらせたら
とんでもなく経験が増えてしまい、気がつけばレベル28。

一段階蘇生は27で、それ以上の蘇生となると持ってる人も
限られてくるのが現実。ということはタダの足手まといになってしまう。


これはイカンと思いインしてはどこで面白くスタイリッシュに死ねるかを
検討している毎日なのですが、やはりオイシイのはユニークでしょう。

というわけでイシュタルなんかを探してみました。
#ウルチは探す途中に死ぬので面白くなーい


ギルチャが濃い

探してる間寂しかったのでギルチャをしていたのですが
相変わらず中身が濃い。
離席する時に「レフトハンド」戻るときに「ライトハンド」と
言っていたのですが某氏が「ダブルハンド」という新ジャンルを鼎立。
若いのにマニアックだとその後も大盛り上がり。



この時は誰にもイシュタルを探している事を言わなかったのですが
「もしかして時間かも」という話になり、嫁メンバー出動。
junk二世(以下順子様)とゲンジたんが応援に来てくれました。


容赦ない順子様

このポイントでまったりしてる時に回線が切れました。
しかも側にはCがいたので死んだと思ったら生きていたので喜びのギルチャ。
舌打ちが聞こえた気がするんだけど、気にしない。



この後探すもなかなか見つからないのでゲンジたんがログアウト。
私も食事が入ったので放置していたらPTに姫たんともうおひとかたが。
チャットログを見ると「いた」の一言が。
待ってろ、すぐ(死にに)逝くぞ!


最初はヒャド(凍傷100%)を打って援護してるつもりでしたが
そのうち剣撃飛ばして叩いていました。
そしたらさ。


スタイリッシュにパンチラ

こっちにきやがった。



スタイリッシュに死ねたと思ってる。
単体魔法で2600くらったかな、ツララじゃないほうね。


その後は混戦パリーグ状態になって何がなにやらでしたが

順子様が討伐


順子様がイシュタルを倒しました。おめでとう!
62でネーム取るとはなかなかやるな、流石弓師。ウマー。


この後起こしてもらいましたが、その足で魔人イエティに突貫し
2発目で死亡を頂きました。これで経験マイナス4%。


…27が遠い。

| シルクロード | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったときのレシピ頼み

コーヒーを良く飲みます。
最近は粉から入れているのですが、使い終わった粉を
フィルターごとベランダに干して、乾いたものを再利用しています。
針山とか、靴の消臭剤とか。
今日も干していたのですが、洗濯物を取り込む頃に
器とフィルターが風でどっかに飛んでってました。
玉琳ですこんばんは。
お隣さん、ゴミ飛んでったらマジごめん。

ネタが思いつかなかったのでネタ作ってきました。
といってもシルクではないです。
困ったときのレシピネタ。
料理が苦手な玉琳のモリモリクッキーン。



本日のお料理はミートパイ。
冷凍食品売り場にある「冷凍パイシート」を使ってみました。
勿論購入は冷食4割引か5割引のときね、冷食って結構高いから。



<材料>
冷凍パイシート:4枚(大きさ的には10*18だったかな)
たまねぎ:1/2個   (常備してあると便利だぞ、たまねぎ)
合い挽き肉:180gくらい(牛が多めの方がステキ)
ミニトマト:4個くらい(なくても全然オッケー。多くてもウマイ)
パン粉:100gくらい?(超テキトーにざばざば入れた)



<作り方>
1.下ごしらえをしましょう。
  たまねぎをみじん切りに、トマトを小さめに乱切り。
  要はざくざく切ってしまえという所。
  パン粉はフライパンで軽く炒っておくといいらしい。
  私は面倒なのでナマでインしましたがね。

2.たまねぎを少量の油で炒めます。
  ペソペソ炒めて色が変わったら肉をイン。
  肉に火が通ったら塩コショウで味付けを。
  ここで冷凍庫からパイシートを取り出しておこう。

3.味を調えて満足しきったらトマトをイン。
  更によく炒めてパン粉を投入。
  よく混ぜたらしょうゆを気持ち入れて更に混ぜる。
  しょうゆを入れると途端に焦げ付くので要注意だ!

4.混ぜつくしたらフライパンを放置して天板の準備。
  天板にクッキングペーパーを敷いて放置。

5.パイシートを半分に切って天板に並べる。
  膨らむので隙間はしっかり空けておく事。

6.具をパイシートにのっける。とにかくのっけろ!
  具沢山ってレベルじゃねぇぞ!ってくらいでもOK。
 (生地が伸びるから多少多く包んでも大丈夫)
  自宅で作るわけなので大量に入れましょう。
  ここでオーブンの180度余熱開始。

7.思う存分盛ったら残りのパイ生地を被せて蓋をする。
  端っこはフォークの背中で潰して閉じていくと売り物みたいな
  閉じ口になるので結構ステキ。
  具沢山の場合は一度フォークの横で潰して伸ばしてから、
  背でスジをつけて行くといいかも。

8.多分余熱が終わっている頃なので天板ごとオーブンにイン。
  20分~25分ほど焼きましょう。
  自分が満足行くまで焼けばいいじゃない。

9.そして完成へ



という感じで作ってみました。
ぶっちゃけやった事といえば「切る・炒める」だけです。

そして完成がこちら。
完成


左のパイの上にあるのはタバコ(マイルドセブンoneの100ってヤツ)。
比較対象がなかったのでとりあえずタバコで。
カメラは母上の携帯をお借りしました。流石いい機種、写りが違う。


肝心のお味はというと、序盤にフライパンで炒めたときの味なので
特別感動もないのですが、注意すべきは油。


パイシート自体にバターが大量に練りこまれているので
それが染み出してエライ事になります。
それがパイの醍醐味かもしれませんが、ちと手に負えません。


なので中に入れる具にはあまり油を使わない方がいいかもしれません。
炒めるにはオリーブオイルを使うといいとか聞きますが
我が家にそんなもんはありません。

あと表面に焦げ目をつけるには溶き卵をつけると
こんな感じに焼きあがりますが、ぶっちゃけ残りに困ります。
上に塗る分なんてホンの少しだから、残りの有効活用法を考えて
使った方がいいかもしれません。
ちなみに半分残ったたまねぎと溶き卵で味噌汁が一番ムダがなくていいかも。


しかしこのパイシート、案外活用方法があるみたいなので
4割引or半額セールのときに一度購入してみてはいかが?



こうして書いてると「んまぁ料理なんかして家庭的なのね」とか
思われて高感度アップしそうですが、
中の人恐ろしく武器用不器用なので手際悪いです。
作るのは好きですが上手かどうかは別問題。
そこんとこ、お間違いのないようにお願いします。

| レシピ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月