2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

お遊びが過ぎます

本格的にネタが切れてきました。
玉琳ですこんばんは。
いや、あるにはあるけどちょっと書くのに時間がかかりそう。
画像編集だってラクじゃないんよ。


狩りもしていますがやっぱり飽きてしまうわけで。
時々ぶらっと遊びに出かけています。
飛んだり跳ねたり叫んだりPTは出してませんが
ふらふらとアッチをうろうろ、こっちをうろうろ。


んで、先日何を思ったか「長安-和田」を馬で歩いていったら
どれくらい時間がかかるだろう?というのを試そうと思って
長安から馬をとことこと歩かせていたわけです。


引率しすぎ

なんかいっぱいくっついてきましたよ。
この後、画面手前に写っている黒虎もくっついてきたので
7匹は引率していたことになります。
進行方向に誰かいたら明らかにMPKです。本当に以下略。
BOTすらいなかったので安心しましたよ。


結局敦煌エリアについた瞬間「めんどくせぇ」とばかりに
一気に峡谷を駆け抜けて和田に戻ったんですがね。


えぇ、初志貫徹できない人間ですともさ。

| シルクロード | 23:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてない三兄弟イベント

あぁ~、夕べもチャットが楽しくて気がついたら日付変わってるし。
なのでお得意の日付操作で参りますよ。
玉琳ですこんばんは。
たいしたネタもないから更新止めようかとか思ってる人です。


先日、運営イベントの「ついてない三兄弟」に参加しました。
といっても楼蘭でのイベントはスッカリ忘れていましたので
インダスでの参戦です。
楼蘭でのイベントの日、ふつーにインダスで狩りしてましたヽ(゚∀゚)ノ


インダス玉琳は盗賊なので勿論盗賊として参加。
27なので妹確定です。
盗賊村にNPCが出現しているというので村に行って見ましたが
どこにもいません、流石です。
開始5分前で丁度食事になったので離席しましたが
戻ってみるとログが凄い事になってました。
SS撮り損ねたのですが、極悪盗賊が三兄弟の情報を逐一報告。
普通なら「(告知)極悪盗賊:シャハハハハハ!」なのですが
村にいた時は「*極悪盗賊:ふむ、弟は今オアシスか…」といった感じ。

(告知)とついていない情報がわんさかログにありました。
中には告知で出されていない情報もあったので、アレ誰かが村にいて
司令塔してた方が良かったんじゃないのか。


兄と弟の情報は割りと沢山入ったのですが
肝心の妹情報が全然でないので現場へ向かうことに。
ムシャクシャして弟ルートに向かってる人に情報を提供しました。
その情報で弟を落としたらしいのでちょっと嬉しかったり。


妹はハンターこそ少ないけれど荷無し商人がわんさかと護衛をしていて
ホシがどこにいるのかまったくわからない状況。
30後半の商人が放つ狂雷で一撃死するし、ツマランといえばツマラン。
ハンター倒したり商人倒したりなんてどうでもいいから妹見せろー!と
ばかりにキャラバンを追いかけてみましたら、渡り口でモンスター召喚が。


カクカクのオチまくりがスタートしててんやわんやでした。
そしてやっぱり気づいたら死んでるし。


普段なら蘇生を待たずに街に戻りますが、
イベントに参加した本来の目的である運営キャラ(妹)を
どーしても見たいので蘇生もちの商人さんに起こしてもらいました。
勝てる相手はいないんだから攻撃なんてしましぇん。


キャラバンが移動した後で起こしてもらったのですが
よく見たら強い土鬼が残っていました。

強い土鬼

とりあえず叩いてみましたが全然HP減りません。
手に負えないなぁ~と思っていたら無職の8級さんが倒してくれました。
しかし8級でも時間がかかってたので相当強いんでしょうな。


#後にこの8級さんに何度も蘇生してもらう事になりました。
#どの職業も分け隔てなく蘇生してくれたので大変ありがたかったです。



で、結局妹は「*ついてない妹」というキャラで、
何度か攻撃したのですがそのたびにこちらが死亡。
そりゃねぇ。狂雷入り乱れる中に突っ込んでるんだから
生きて戻れるわけがないわぁ。


しかし敦煌目前で馬を落としたという情報が入ったので
「いよっしゃー!」と思ったらいつの間にか交易成功になってるし。


あの、荷物思いっきり落ちてますよ?
丁度ウルチが出ていたのでそれにみんな気を取られてる隙に
「*ついてない妹」の荷物(青磁)拾って盗賊村で売り飛ばしたもん。


もしかして公式に書いてあった「馬20頭」をつぶさないと
成功になるってオチですかね。あれ絶対ムリです。
それこそ高レベルが一掃しない限りまず不可能かと。

イベント自体はオチまくりで不完全燃焼でしたが、
いろんな人と情報交換してわいわい出来たのは楽しかったかな。


でも悔やまれる点がヒトツ。
妹に固執しないで落ちてる積荷全部拾って売っ払えば良かった。。
同行したキャラバンが荷落ちしまくってたからなぁ。
ちょっと失敗(笑)


<オマケ>
れっつごー

イベント終了後に名千津たんと意味もなく敦煌を飛び出る。
2分後に街にブーメランしました。

| シルクロード | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねとらじだよ!全員集合!

一身上の都合により、中の人結構ボロボロです。
にも拘らずこうして更新しちゃってる所を見ると
案外大丈夫なのかもしれません。
玉琳ですこんばんは。
パトラッシュ、ボクなんだか吐き気がするよ。。(風邪か?)
いまパトラッシュが「パトランプ」に見えました。
自分で打ってるのにある意味重症。やっぱダメだー。



先週金曜日にjunkさん(以下順子様)のねとらじが急遽放送されたので
インダスに潜入しつつ聞いてみることに。
玉琳@インダスの定位置は敦煌南門ですが、ここだと狩りに行く前の人が
サルやら犬やら召喚してぶしゅーぶしゅー煩いので
白馬寺に移動してみました。
ちなみにシルクの音をミュートにする事は一切考えていません。

山の上でまったり聞いていると匿名さんが現れました。
コマンド?
→【一緒に聞く】


その様子を匿名さんが順子ラジオの掲示板に書き込んでくれたので
続々と集まる順子ラジオリスナー。

まったり


そのうち社長やETO兄さんも来てちょっとした盛り上がりに。

盾合戦

相変わらずの盾合戦(ETOさんと会うといつもやります)
それにつられて次々にスキルを披露する順子ラジオリスナーたち。
集まると騒ぎたくなるのは修学旅行生の思考と同じです。
そうじゃなくちゃつまんないよねぇ。


ウザイ集団

白馬寺の山に木魂する掛け声と鳥。ウザイ集団確定です。


こんな感じで順子ラジオを聴いてました。
>順子様、敦煌はこんな感じでしたよ。


放送終了間際に、順子様が和田で露店をしていると発言したので
ログ汚しに早速和田へ。迷惑千万とはまさにこの事。
リスナーがよってたかって露店にインしてログを思う存分汚してきました。


あまりのログ汚しの酷さに耐え切れなくなった順子様は露店寝落ち。
リスナーも三々五々お流れとなりました。
その後、社長とギルチャで相当濃い話をしていたのは内緒。
あの時の私は何かが取り付いていたに違いない。


しかしこういうどんちゃん騒ぎが出来るってやっぱいいですね。
やられた方はたまんないだろうけど(笑)

| シルクロード | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト鯖行進曲

あ、どうも
あ、どうも。玉琳です。
今日は第3回(だかなんだか忘れたけど)テストサーバの話です。
前回のテストでリセットされたのでまたロック山まで頑張りますよ。
風の村まで死なないで行ったんだぞ、そのデータ返せ。



と思いつつカラコラム爆走してたらイシュタル第一発見。
PTM出して応援要請。どーせ力極にはネームなんて無理なんだと思い

救護班大活躍

相変わらずの救援活動。気がつくと支援スキルが恐ろしく豊富に。
やっぱ救助隊いいわぁ。
100%復活巻物:残り51枚


イシュタルが何とか終わったので気を取り直してロック山へ。
足爪の峰までに1回死亡しましたが無事にシャイタン発見。

応援要請

テスト鯖における初全チャ。ドキドキしましたが囁き来ません。
皇帝も苦戦してるって言ってた位ですからシャイタンなんか
来るはずもありません。でも来て欲しかった。


相変わらず痛い

相変わらず痛いし。


仕方ないので現地で落としてインダスへ。
ちょうどインしていたゲンジたんを召喚してリトライ。


汁子ぉぉぉぉぉ

チャットもにぎやかですよ。


何とかゲンジたんも現地についたので色々キャッキャッしながら遊んでましたが
どうにもならないことに改めて気づいたので玉砕覚悟で攻撃開始。

うぉぉぉぉぉぉぉ。
とくと生き様を見るがいい



m9(^Д^)


100%復活巻物:残り0枚


7000GEM全部消えたぞバーロー。



この後街に戻って泣きながらサブの全財産を駆使して
アクセの氷付与錬金を行いました。
元素を装備から解体してゲットしてようやく冷凍5%減少指輪完成。
サブの持っていた3Mが消えました。ありがとうございました。


そして私のテスト鯖での使命が終わったのです。
ありがとう、テスト鯖。SP振りまくれて楽しかったよ。
あとBIHAKUに樹精帽子かぶせると
女の子みたいで可愛いのがわかったぞ!


保護者に買わせようかしら(笑)

| シルクロード | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラコラム遠足その2

あぁ、また日付が変わってしもうた。
というわけで日付操作、とぅ!
玉琳ですこんばんは。
更新しようと思うと色々起こるのは仕様です。



保護者がCABALから帰ってきません。
先日ふらふらっと適当にインしてみたのですがやっぱり移動が遅い!
軽くイライラしながら動かしてたら街の中に保護者を発見。
どうやら離席してるみたいなので目の前に座り込んでみました。

いい雰囲気かと思いきや

こうして見るとなんとなくいい雰囲気な感じなのですが
保護者が戻ってくるまでずっと「死ね」「囲まれて死んでしまえ」
「スタイリッシュに華麗に自爆しろ」などなど聞くに堪えない罵詈雑言を
ひたすら囁きしていました。根暗ですね。
戻ってきてログに気づいた保護者からみっちり5レベル上げるくらいの
スパルタ育成が始まったのは言うまでもありません。



さて、シルクの話。

軍楽隊のメンバーと遠足したのはエントリーどおりですが
その時欠席してしまったメンバーの肉喰ちゃんを伴って
カラコラム遠足に行ってきました。

きょんちー

今までの遠足引率の誰よりもHPが低いので細心の注意を払いつつ
前回と同じコースを巡りました。


例によって


さぁ叩け叩け

イエティを叩かせたり

更に叩け

戦士を叩かせてみたりしました。

この日はイエティGとか巨クモGがいなくて私がちょっと不満。
折角来たのにあのデカさを見られないとは。。


とまぁ残念がってもいないものはいないので
観光を終えて一路和田を目指していた途中に凄いものを見てしまいました。

凄いのを見た


このときの主犯格、もとい計画者は「和田全部の門にこれ飾る」と
意気込んでいらっしゃってましたが、結局どうなったのかしら。
3匹目までは見たんだけどなぁ。

| シルクロード | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニーク番外編

昨日に引き続き本日もお酒飲んでました。
玉琳ですこんばん(゚∀。) ワヒャヒャヒャ
今日はそんなに飲んでないぞ!これから飲むから。



インダスではもっぱらシャイタン粘着です。
健強馬を操り足爪の峰までなら死なずに行く事が出来るようになりました。
ってか死ねない。アイテム落としちゃう(過去2回落とした)
動画は蘇生してくれる人がいないとムリなのでSSで。
うん、心当たりはあるんだ。すごくあるんだ。
けどムリは出来ないからね。。
自分だって「ロック山連れてって」って言われたらムリだし。


みーっけ。



召喚で死ぬことよりもその辺に沸いたアクティブにやられるのが
殆どなのでちょっとツマランとか思ってしまうわけです。
どうせなら突っ込んで死にたいよねぇ。
でも蘇生がないから突っ込めません。


そうそう、そろそろ新錬金やアップデートの時期ですね。
一足先に新ペットなんてのを引き連れてみましたよ。


ペット1

ペットと仲間



今後も進化し続けるシルクロードオンラインにご期待ください。


※白黒エリート長安エスコートには万全を期して40分かけました。

| シルクロード | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイキング オブ ユニーク動画

お酒お酒お酒~♪
お酒が飲めると~♪
頭アタマあたま~♪
頭がヽ(゚∀。)ノ ワヒャヒャヒャヒャヒャ

玉琳ですこんばんは。
自分ではほろ酔いのつもりなんですが相当キている模様です。


ユニーク動画を編集して無事に公開する運びになりましたが
本日はその動画のメイキング特集などを。


きっかけは動画中に使われている音楽を視聴した時でした。
この曲、聞き覚えある人は沢山いると思います。
ヒント:ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!


この曲を聴いてから、ユニークの動画が撮りたくて堪らなくなり
こうしてバシバシ撮って来たわけなんです。
はじめに曲ありき、だったんですね。



一番最初に撮ったのはイシュタルでした。
「そろそろ出そうだから動画撮るチャンスかもー」と思って
カラコラム外周マラソンに出かけたら

捜索開始40秒でコレかよ

捜索開始40秒でコレだもん。
というわけで動画撮りつつSS撮りつつPC固まりつつ戦いました。
とりあえず常にHP満タンにしておけばちょっとくらい固まっても大丈夫。
一回攻撃があるたびに特POT1個消費してました。
ユニーク動画でイシュタルの割合が多いのは純粋に
「撮れてる動画が多かったから」という理由です。
ウルチも多かったんだけど、いい所で切れてるのが殆どだった(;´Д`)


魔方陣みたいなのを突きつけられたよ


動画中でも9級の方が援護してるのが良くわかるのですが、
獅子座流星群のサクラさんとshowさんに全面的な協力を頂きました。
この場で改めて御礼申し上げます。
本体だけに集中できる環境を作って頂けたので動画撮影もラクでした。


とはいっても


無念


後半のG沸きで3回死にましたけど。


救助隊、救助される


showさんに蘇生頂いてネームの運びになりました。
経験は死んだ分と相殺してプラマイゼロ。SPはガッツリ。
ちなみにイシュタル動画だけで3GB行ってましたヽ(゚∀゚)ノ


その翌日にウルチへ。


ウルチいるかな~と思って飛んだり跳ねたり叫んだりPTを出して
タリム盆地を徘徊していたらいましたいました。
とりあえず白チャで応援要請。


たすけてください


ウルチがいた所までBOTにすら会わなかったので
結局PTメンバーに相談した所、PTメンバーのお友達が駆けつけてくれました。
そして内容は動画のとおり。
開始から終了までユニーク単体がキレイに撮れてるのはウルチです。
最後は時間切れになりそうだったから慌てて停止→時間ゼロから録画に
切り替えましたけどね。それが功を奏して最後の瞬間を撮れました。


その翌日が虎女なのですが、何故か虎女だけSSがありません。
なんていうか…必死だったんです、現場の人も私も(笑)


虎女はゾンビするから、回復の手を休める事が出来ないんです。
POT死しちゃうから魔法で回復しないとダメなんです。
そして私は動画撮りつつSS撮りつつだとPCが固まるんです。
一瞬の間違いが攻撃してる人の命取りになるんです。
無理ですごめんなさい察してください。



という感じで撮影は述べ3日間、粘着は実に数週間を要しました。
かなかなかユニークに会えなかったですね。運悪いから。
イシュタルから急激に良いのが撮れる様になりましたよ。


コレでユニーク粘着は卒業になるかな。多分。
要請があれば出動しますよ。今度はイシュタルでもサポートしたいな。

| シルクロード | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニーク動画出来ました

あーったまいてー。
玉琳ですこんばんは。
会社の照明明るすぎです。ルクスもっと下げていいから!
明るすぎると頭痛発症します。コンビニのバイトとかもう地獄だね。
あとなんで急行が1番線に入るのよ!
普通3番線でしょ!ムキー!!
以上激しくローカルネタ。わかる人だけ「あー、アレね」と思って下さい。


先日来ユニークにずっとご執着だった私。
虎女からイシュタルまで、時間かなぁと思うと


飛んだり跳ねたり叫んだり

※画像が見づらくてすみません

こんなPTM出してユニーク探しに行ってました。
遊びに行くときは大抵このPTM出してます。
GT止めたかったり雑談したい時にこのPTM見かけたら是非使って下さい(笑)


で、そんなPTMを出しながら散歩しつつユニークを探して数週間。
集大成がこちらになります。
音楽アリの環境で是非見ていただきたいです。
例によって音楽ジャンジャンバリバリ。




http://www.youtube.com/watch?v=6H-CCza6-p4



動画中に温泉は良くないんだという事が良くわかりました。
9級の方が援護してくださったおかげでイシュタルだけ主役オレ様です。
戦い方もヘタなら撮影もヘタですが、曲だけはカッコイイです。
そして最大の見所は3分28秒辺りからのイシュタル。
忙しく色が変わるイシュタル様にご注目ください。


この動画でユニーク見た事ない人が「いつか倒してみたいな」と
思ってくれるようになったら、それが一番嬉しいかなぁ。


私ヒールする!

| シルク動画 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心理戦

2006ボジョレー・ヌーボー飲みました。
クリームチーズとクラッカーもあったのですが
それらに見向きもしないで普通に焼肉食べながら飲んでました。
玉琳ですこんばんは。
自分が飲んだヤツは開封後2~3日置いたら
渋みが飛んで丸くなり、いい味になってましたよ。


さて。


唐突ではありますが、玉琳の中の人は明日からお勤めです。
無職期間1ヶ月を経て戦う社会人に復帰。
無職の間もちゃんと払うもん払ったよ!請求書がきてる分だけ。
しょーがないじゃん、年金納付通知書全然来ないんだもん。


とまぁそんな感じでお勤めが決まったわけなのですが、
今の会社に面接に行ったときに簡単な問題を解かされまして。
就職活動中の人なら一度は聞いた事があるといわれるSPIです。


私が解いたのは数列の問題と確率の問題でした。
ぶっちゃけ私は算数が嫌いです。


「14から6を引く時は、4から6は引けないので10の位から10を借りて、
10+4の14にしてから6を引きましょう」



足りないなら使うなよ。
いつも思います。だから算数が苦手なんです。



とまぁこんな感じのダメ人間なのですがこういうのをやったのよ~、
と軍楽隊との同盟チャットで暴露。
問題は「10人に1人タダになるお店と全品2割引のお店、どちらが得か。
その理由もあわせて述べよ」という内容。
すると大将が「そんなの簡単じゃないか」というので解説してもらいました。


※私のチャット内容は誤字しまくりです。
解説1


解説2



だそうです。
10人に1人タダ=店としては1割引
全品2割引=そのとおり2割引

なのでお客としては2割の方が断然お得。
だけどタダが当たったら…と思うと10人に1人の方に流れてしまうわけですね。


ちなみに私はSSのとおり算数も確率もヘッタクレもなく
答案用紙に「算数使ってません」って明記して
「当たるか分からないんだったら2割で堅実にする」と回答しました。
ビックカメラの100人に1人タダを見た試しがないので
「ありゃ客寄せでしょ」と疑ってやまないワタクシです。



以上、ながーくなりましたがそういう訳で
明日からイン時間は極端に減りますが
これまでと変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


いよいよ明日からお仕事かぁ。
ヌルヌルする~。あ、間違えたドキドキしてきたぁ~…

| シルクロード | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【熱烈歓迎】カラコラム遠足【軍楽隊ご一行様】

ここ数日で私の住む地域一帯はぐっと冷え込むようになりました。
今日もあんまりにも寒かったので冷蔵庫にあった大吟醸を
お猪口に注いでレンジでチンして熱燗に。
900Wレンジで1分暖めたら注いだ時より数ミリ蒸発してました。
玉琳ですこんばんは。
味わいと口当たりがかなり良くなり、新しい飲み方を発見したかと
一人でほくそえみながら鯵の開きを堪能しましたよ。


先日、楼蘭軍楽隊の僧氏を連れてカラコラム遠足に行ったのは
記憶に新しいのですがその事を軍楽隊内部で話したところ、
他のメンバーも行きたいとの要望があがりましたので
再度行って参りましたカラコラム遠足。
ってか何度でも行くよ。ヒマだし。


今回ご案内するのは軍楽隊kaedeさん。マフラーがお揃いです。
イエティゾーンを走りぬけ

氷花→イエティと進んできたのですが結構必死だったのでここまで
SSが一枚もなし。オイシイ場面もあったのに非常に悔やまれます。


渡り口って暗いよね

渡り口で一休み。やはりここは外せない観光ポイントですね。
ここから先はもっと強くなってからじゃないと案内できません。
自分だって26で健強馬乗ってギリギリだってのに。


で、ここからカラコラム外周→リンクと駆け抜けたわけなのですが


クモ

クモにちょっかい出したり


クリオネ(ニモぢゃないよ)


氷女戦士Gにちょっかい出したりして遊んでおりました。
ちなみにイエティもGと遊んだりしたんですがSSが(以下略)


帰路


ゆったりのんびり、狩りをしながらの遠足だったので
3時間弱はかかってしまいましたがとても楽しかったです。
やっぱ観光いいわぁ。



あとは人を案内する時の段取りをもう少し学ばねば。
死者を出す観光なんてダメダメ。

| シルクロード | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎女アゲイン

暫く更新止まってて申し訳ない。
ブログ書こうかな~と思うと大抵シルク内でネタが出来ます。
そうなったら放置できないのでそっちに注力。
あぁ、時間が足りませんという状態。
玉琳ですこんばんは。
夜は冷えるからさっさと寝たいし。


ちょいちょいとインダスに遊びに行っては盗賊したり
嫁メンバーとチャットしたりしております。
ところによりシャイタン見学ツアー@護衛なしとかしてますけどね。
最近は途中で死ななくなったよ。




とまぁそんな感じで遊んでいるのですが、先日インした時
「そろそろ虎女じゃない?」という時間でしたので探してみました。
共同でインした嫁メンバー+お友達で虎女捜索隊結成。


するとその時!



発見したんですよ、私が。
玉琳@インダスはレベル26なので叩かせて頂きました。
えー、なお火力があんまりなかったので超必死でした。
よって序盤のSSはまったくありません。

頑張れ、オレ


どう見ても隠してる位置と思われても仕方ない位置ですが
発見から殆ど動けてないのが現状。
道から丸見えの位置でしたがだーれも通りませんでした。
素晴らしく豪華な護衛のおかげで取り巻きも気にする事無く
虎女とガンガンタイマンさせて頂きました。


討伐!


火力がないので発見から30分ほどかかって討伐。いえー。
一応適正の範囲内だったので経験もたっぷり、箱もどっさり。
持ちきれなかったので修理不可は自然に帰しました。


しかしユニークで初めて修理可能良品が出たなぁ。
良品だと思ったのは18+4弓。
+7目指して錬金したいのですが武器エリクが2個しかありません。


エリクと粉奮発してくれるお大尽様募集@無限大。

| シルクロード | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロック山!ロック山!

書き出しのネタ忘れました。
玉琳ですこんばんは。
メッセンジャーやりつつメールの返信をしながら
ブログを書くこと自体がそもそもいけない事なんです。
つーかよくそこまでマルチタスクが出来るもんだと我ながら関心。
ここに電話まで入ったら完璧です。
メールしながら電話してると大抵何かを間違えます。



そういえば今日でテスト鯖がクローズしたそうですね。
今回もテスト鯖でのお話。


知極で殆ど全額投資したGEMでしたが、奇跡的に1600GEMほど残っていたので
60%復活巻物を携えて行ってみましたロック山。


そしたらさ。

じぃさん


シャイタンがいたよ!
ランデブーしないかと誘ってみました。
そしたら隕石とか色々降らせてきたりしやがりましたよじぃさんってば。


この日は手配犯を追え!みたいな突発イベントをしていたそうなのですが
こちらはじぃさんの介護で手一杯でしたよ。

いてぇよ


ちょっと近寄るとすぐコレだ。


行っちゃった


美しい日差しの向こうへ飛んでっちゃったじぃさん。
結局、クローズまでに誰か天に連れて行ってあげたのかしら。

| シルクロード | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影会@test鯖

眠いです。たまらなく眠いです。
眠い時に酒なんぞ飲んでしまったのがいけないんです。
玉琳ですこんばんは。
あー、まぶた重たい。



先日からオープンしたテスト鯖。
レベルは最初から50、所持金額3M、SP20万にGEM1万円という
環境を用意していただいた上でさぁテストしろというこの企画。

どーせ入れないだろうと思いきやアッサリ入る事が出来たので
早速遊んでみました。

知極氷弓でリス+プレミアムチケット+自動回復のスーパー課金を
楽しみましたが猿人に瞬殺されて以降知極弓を封印。
狩りなんかやってられっかっつーの。かったるい。


しかしそこはテスト鯖。色々遊ばないと勿体無い。
というわけでやってきましたよ、一人撮影会。
レベル50のキャラクタがいるので1~6級までの着せ替え可能!
なんてすばらしいんでしょう。早速全財産使って着替え購入です。
女性版は既に書いておりますので今回は男性版。
例によって道服オンリー。コレを揃えるだけでほぼ3M消えたよヽ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ


1級 2級 3級
4級 5級 6級


1~6級ずらり勢ぞろい。個人的には3級道服が一番好み。
ですが4級もなかなかいい感じですね、ウニ以外は。


色々着せ替えをしてみたのですが、正直女性ほど面白くなかったですね。
級が変わっても同じ服装、見たいな感じでしたから。
というわけで個人的に気になったのをピックアップで。

ゴテゴテ

4級胸+6級腰。
3級だとシンプルすぎて今ひとつだったので思い切って4級に。
ごちゃごちゃしてますが割りと良いかも、と思いました。



普段着

6級胸+2級腰。
これだったかなぁ。どこかのブログで見た衝撃的なダサさって。
別段そんな気もしませんけれど、何かがズレてる感は否めない。
でもこういう服装した人、一人や二人いる感じがする。


家着

着替えるのメンドクサイからズボンだけ履き替えたっぽい。



とまぁこんな感じです。少なくてすみません。
全種類組み合わせてみたけど、案外面白くなかったんだもん。
今回は上下しか組み合わせてませんが、小物までこだわったら
そこそこ面白いかもしれませんね。
テスト鯖があるうちにやっておきたい気もしますがもうお金がありましぇん。


<オマケ>

1年 2年 3年



当高校ではこのようにジャージの色で学年を分けています。

| シルクロード | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錬金について話そうか

テンプレート変えてみました。
トップの絵が自分で差し替え可能なので気が向いたor面白いのが撮れたら
変えていこうかなって思っております。
玉琳ですこんばんは。
サイズ制限があるからなかなかいいSSがありません。
ちなみにコレは扇風機中。



結構前のネタなのですが、以前こういう全チャがありました。
新手のビジネス


すぐ閉店しちゃったけど


錬金100%成功の方法を伝授しますというビジネス。
冷やかしなんかの囁きが大変多かったらしく、すぐ〆られました。


チャットにある保護者発言のとおり+7とか+11作って売った方が
よっぽど儲けると思いますがこういうビジネスもあるんですね。



ネタのために聞いてみようかな~、と一瞬思ったんですけれどね。

+3までなら勝率8割


錬金の勝率かなりいいから聞かなくてもいい事にしました。
一時期ドロップ運と引き換えに錬金率が下がりましたけど
またドロップがなくなってきたので錬金運が上昇。


代行錬金して一旗あげようかとか思ってます。



消滅したらごめんね。

| シルクロード | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りしてません

気がついたら日付変わってたのでまた近況報告だけで。
玉琳ですこんばんは。
あー、もう。全然時間足らないよ。



近日ブログテンプレ変える予定。
今のもそれなりに愛着がありましたけど、左寄りがどうも。
自力で何とか中央に持って行こうとしたものの
失敗してしまったのでテンプレを変えてカスタマイズしようかと。
力不足が否めないのですが、仕方ありません。


そんなこんなでアレを落としては改造、コレを落としては改造。
毎日cssと格闘しています。
それぞれのテンプレでスタイル宣言が違うから
解読だけで1時間くらいかかります。
えぇ、要領悪いのは承知してますよ。


なのでインしてなくても気にしないで下さい。
解読にイライラするけどぶっちゃけ狩ってるよりずっとラク(笑)

| シルクロード | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インダス冒険紀 -ユニークハシゴ三昧-

通常運用に戻すといいながらこのスパン。
仕方ないんです、出かけたりベイクォーター行ったり
ジョナサンのお気に入り雑炊がなくなってたりしてたんです。
玉琳ですこんばんは。本当に仕方ないんです。


最近小一時間も狩るとすぐ飽きてしまうのでインダスにふらふらと
お出かけすることが多いです。


インダスは一度入るとなかなか出られないというか、なんというか。
盗賊も結構時間を割くし、ネタが絡むと長くなっちゃう。
なので楼蘭に戻る時間が少なくなっちゃってます。
楼蘭のお友達各位には大変申し訳ないと思っています。
滅多にないんだよ、護衛&蘇生付きロック山とかってさ…(笑)



というわけで今回もインダスのお話。


月印章を買ってくれたjunk二世さんが「狩りに飽きた」というので
カラコラム探索の旅に出ました。

巨白クモにはCもGもいると言っているのに信じてくれないので
会わせてあげる事にしました。


でかいだろう


どうだデカイだろう。
イシュタルの召還なんざ待たなくたって普通にその辺沸いてるのに
知らない人は知らないんだろうなぁ。
はじめて見つけた時はすごく怖かったなぁ。


てな感じでクモを案内していたのですがなんとなくのノリでイシュタル探索。


「ネタの匂いがしてきた」という順子様の予想通り、いましたよ。

イシュタル


イシュタルに対抗して私も内功の先輩、ちさとさんを召還。
温泉だから安心だぜ!と思ったのですが一回死んでます。
エリートイエティの範囲攻撃はダテじゃないんだぜ。


順子様が第一発見者だったようなのですが58なので手も出せず遠くから
弓でぴしぴしやっていたらおいしい思いが出来た模様です。



勢いで虎女なんかも行ってみちゃったりしたぞー。

虎女



結局ネームは取れませんでしたけどね。
力極曲は第一発見でもない限りネーム無理。



こんな感じで遊んでるから楼蘭になかなか戻れないんです。

| シルクロード | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロック山冒険紀 -セカンドステージ-

中の人に諸事情がありまして更新できませんでした。
ついでにこれといったネタもなく苦悩していた次第です。
今日から通常運営に戻りますよ、多分。
玉琳ですこんにちは。
今日も遊び倒しそうな勢いなので昼間に更新。


先日の記事で目の峰登頂を果たしましたが
まだまだロック山は未知の領域。踏破したいけど一人じゃ厳しい。


石窟で細々と狩っていましたが流石に飽きてきたので石窟を飛び出し
勢いで楼蘭も飛び出してインダスに行ってきました。
前日のjunkラジオでイシュタル捜索チームを結成していたのですが
その場でログアウトしたためにインしたらリンクにいるわけで。
「ここからならロック山行った方がオイシイかしら」と思い、
ダメもとでインダスで頼れる兄さんの一人、おはよう.com氏に囁きをしたところ
なんとロック山を案内してくれるとの事。こりゃ渡りに船。


というわけで行ってきました。ロック山セカンドステージ。
勿論玉琳のお供の健強馬も一緒。
門を出てすぐの花からも猿人からも瞬殺されてしまいますが
この子がいないと先に進めません。

ヒャッハー


勢いよく和田西門を飛び出す健強馬2頭。
おはよう氏は馬に乗る必要はないのですが、馬即死の瞬間を
味わってみたいとの事で同乗していただきました。
どうだ、怖いだろ。


クモ


「イシュタルでもいたらオイシイのに」と思っていたのですが
残念ながら2時間前に告知が出ていたとの事。
前日のラジオのときも飛ばされたし、探すとホントみつからないもんです。


といった感じでロック山入場。
風の山をとおり抜けて足爪の峰付近に来たところでロッキーが。
アクティブなので退治してもらおうと思ったら

シャイタンのわすれもの

シャイタンの忘れ物でした。前回はここに出たそうです。
「エリートは死んじゃう」と言っていた矢先におはよう氏昇天。
危ない時はチャットしなくっていいってば。。
復活巻物無駄に使わせてごめんよぉ。


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

「もう放置でいい」という事になったので放置して先に行く事にしました。
とりあえず自分の目的地はないのでひたすらついていく事に。
そして到着したのがマップ上では洞窟のイラストになっている箇所。

きらきら

次元門ともちょっと違うけど将来的にはここから
どこかに移動が出来るんでしょうか。
今まで見たどのきらきらよりもずっとキレイでした。


行っとく?

「ここまで来たら最果てまで行ってみようか?」とのお誘いに
はい喜んでと即答。行かないっていう人いないっしょ?
経験共同でアイテムも共同だからお金も経験もがばがば入ります。
MOBのレベルが高すぎると猛烈にウマくもないんだけど
何もしないで入るのですからウマウマですよ。
おはタソかっこえぇ。


最果て

そしてここがマップ上の最果て。将来的にはどこかにつながるのでしょう。
これ以上進めないのでひっかかりBOTごっこ敢行。
ここでおはよう氏とシルクについてアツク語ること15分。
最後の観光地、捨てられた村に行ってみる事にしました。


2Pキャラ

和田薬屋さんの2Pキャラです。しかし薬は売ってません。
途中にあった風の村に薬屋も武器屋もあればいいのにな。
値段は富士山山頂の缶コーヒーくらいの値段設定にするとか。
ちょっとした補給に使えればいいのに、と思ったりしました。


と、各地を観光案内してもらった所でシャイタン出現の一報が。
早速現地に向かうおはよう氏と足手まとい。
このとき、「折角だから見ていきなよ」という事で
60%復活巻物2枚も貰ってしまいました。
現地に向かう途中で1枚即効使っちゃったけど○∠\_


前回の出現と同じ足爪の峰に出現したので現地に駆けつけると
いましたいました、シャイタンことじぃさんが。

残念ながらベストショットが撮れなかったので動画から切り取ってきました。

生シャイタン


この直後に

空気読めよ

沸いたアンテロープに瞬殺されたのでこのまま放置。
皇帝と同じく一箇所に留まらず散らせて叩く方式なので
気がついたら誰もいなくなってました。
だからSSが一枚もないんですね、'`,、('∀`) '`,、


場違いな自分

戦闘が終わった後、蘇生を持ってる方に起こして貰いました。
場違いなのがちょろちょろしてすみません。ホント迷惑ですね。
残念ながらおはよう氏のネームにはならなかったそうですが
近々取って来てくれそうな気がします。がんばれ、おはタソ。


シャイタン後、和田に帰還するおはよう氏に守られながら渡り口へ。

ありがとう


ここからおはよう氏は手に入れた高級帰還書で和田に帰還されました。
自分も50枚貰ったにも拘らず、そのまま馬で和田まで帰りました。
やっぱり冒険は帰るまでが冒険ですね。


そしてまた近々おはよう氏の護衛のもと、シャイタンに突貫してきます。
いいSS撮るまで粘着し続けてやるぅ。
迷惑だと思われたら止めます。すませんすみまん。

| シルクロード | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友と共に

保護者がCABALに行ったっきり帰ってきません。
先日、「FS(フォースシールダー)ってすごいんだぜ。盾投げられるんだぜ」と
一枚のSSを送ってよこしました。

FS


それを見た私の一言。


「なんでぇ、ただの灰氷勇士じゃん」


同じやん


そんなもんはシルクにもいますので当分CABALには行きませんよ。
玉琳ですこんばんは。今更レベリングとかかったるくって出来ません。



とまぁ保護者がいない中、大体一人遊びをしています。
月盾片手にあっちをうろうろ、こっちをちょろちょろ。
今日もどこかで爆走中。


先日、楼蘭軍楽隊の僧氏が「猿人飽きた」というのでカラコラムを案内しました。

with氷花


案外いけそうなので片手間でヒールしておりました。
だって被ダメ200とかなんだもん。しょっちゅう回復しなくも平気そうだしぃ。


といった感じで遊んでいた所、ちょうど通りがかったRE-ENGRAMさん。
一緒に遊んでもらうことにしました。

でっかい花

ちょうど沸いた花Gを相手にする僧氏に対して非常に豪華なサポートです。
点結連打+回復連打。何の心配もござんせん。


調子に乗ってそのままイエティゾーンまで足を伸ばしてみました。

茶色いの


48レベルに59MOBをあてがう私は鬼ですか?
温泉内部だから安心して叩けたはずなのですが。


と思ったら今度はイエティGがいました。
さすがにコレは死んでしまうのでRE-ENGRAMさんが攻撃開始。
そこに温泉を張って回復支援をしたらイエティGの後方に回り込んで
温泉を張るRE-ENGRAMさん。
「後方はダメージ行かないから叩いてみなよ~」と僧氏を促します。


確かに後方はダメージが行かなかったはずなので叩いてもらう事にしました。
茶色いでっかいの


メインダメージはRE-ENGRAMさんに向かってるはずなのでそちらを回復。
なんとも奇妙な戦闘でしたがムチャクチャ楽しかったです。


このイエティG後に解散となりましたが、なんだか久しぶりに
オンラインゲームしてるなぁ~、と思いました。
カラコラム内部までだったら案内できるし、自分も死なないし。
今度他の軍楽隊のメンバーでも誘って案内しようかなぁ。
勿論他の人でも大歓迎。

| シルクロード | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画2本

狩りに飽きるor狩場が混んで来ると大抵月盾片手に和田-長安爆走。
道なき道を進むのが楽しいです。
狩場で倒れてる人がいれば起こします。
ユニークがいれば盾になります。月印はダテじゃないんだぜ!
玉琳ですこんばんは。
人呼んで峠越えのバズーカ。


最近中の人は動画を撮り捲くっては編集してキャッキャッいいながら遊んでます。
露店してないのはそのためです。
以前露店しながら動画ファイルを開く→閉じるを繰り返してたら
いきなりブルー画面になってPC落ちました。
それ依頼シルクと動画編集を平行作業で出来ませぬ。


というわけで編集した動画をこちらで曝け出します。
例のごとく音楽バリバリなので音楽が鳴ると困る場合は
先にPCの音をミュートにしておいてください。




http://www.youtube.com/watch?v=oHtmXXjX3dI







http://www.youtube.com/watch?v=jD-PP9-K8xw



どちらもCABALですけどナニカ?
CABALカクカクだからもうやらね。


この動画を作る際に採集した動画が2GBありましたので、
編集して全部削除したかったんです。はぁスッキリ♪
&この間の石窟力士オンラインに星が1つついてました。
あんな拙い物なのに星がついて中の人大変喜んでおります。


CABALダンスで見つけた下記動画、腹抱えて笑いました。
ぼんばへー。
http://www.youtube.com/watch?v=k1ujL5Q34_U

| シルク動画 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束シルクロード

今日も遊びに没頭して更新が遅くなりそうなので先に済ませます。
玉琳ですこんばんは。
動画編集したら使わない動画がいっぱいです。
なにそのギガ単位のフォルダは。



先日目の峰に登頂成功したわけなので、なにかを貰いに行くためインダスへ。


こらまて


3級日印道服上下を所望したのでそのとおりに全チャしてもらった所
囁きがないから危うく終了されかけた。
そこに届いた「全身月印ならある」との囁きで順子様の交渉スタート。


最終的に交渉成立したので敦煌まで持って来てもらいました。


ねんがんの(以下略)


m9


やられた…全部女物かよ。
プギャーという言葉を残してログアウトするjunk二世。
いないと分かりながら( #゚Д゚)呪呪呪呪呪呪呪呪呪と
囁きを送り続けるもむなしくなったので終了。


ギルチャでヽ(`Д´)ノ ウワァァァンと叫んだ所、姫タロウ姉さんが
初級転換の募集をしてくれました。

thx


おかげで全身印章になれました。姫たん、ホントありがとう(・∀;⊂)


順子様も買ってくれてありがとうね。
青が少なかったけど文句言わないよ。

うん、この間まで着ていた装備の時と比べてMPが40近く減ったけど
文句言わないよ、狩らないから。
でも初級変換を購入したので盗賊活動に支障が出そうなので
ぼちぼち狩らないといけないようです。はぁ。
帰還書とラクダがない低レベル盗賊なんてゴミ過ぎる。


なお、この初級転換募集時におはよう.com氏が
「6億で売る」と言い出したそうです。それボルタックすぎ。

| シルクロード | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月