2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT

昨日からの行動をダイジェストで

玉琳ですこんばんは。
ちょっとバタバタしてるので簡単に状況をご連絡。


<10/31深夜>
・順子様より目の峰登頂記念をトラップ入りで受け取る
・おはよう.com氏によるボルタック事件

<10/31昼間>
・狩りに飽きる
・週間寄与度top50にイン。しかしお小遣いは5800Gold



週間寄与度で盗賊top50にランクインしてました。
先週特価星3を落とした時ご相伴に預かったからかなぁ。
仮名を知っている各位は見に行ったらいいぢゃない。
ウソついてないもん。


これらぜーんぶ、後日きちんと記事にしますから。
今日は近況報告でカンベンして下さい。

| シルクロード | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

See Ya!

唐突ですが

ありがとうございました~


ありがとうございました!!







わたくし国際救助隊の玉琳、本日を持ちましてゴルチケ終了です。
ぶっ続けで走りとおした28日間、いろんな人に迷惑かけました。


これからはまったり進行で行くのでよろしくお願いします。


とりあえず新しく欲しいと思ったスキルは全部取ったので
これからは内功と槍に全力投球です。

| シルクロード | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力士オンライン

箱出ねぇぇぇぇぇぇ!
玉琳ですこんばんは。
1日1ドロップ欲しいです。
印章とか言いません、白でもいいです。
連日POT負けしそうです。でもエリクは倉庫にイパーイ。
装備がないから使い道がないんですけど。



というわけでやってきました力士オンライン。
1500匹×5回だそうです。(゚∀。)ワヒャヒャヒャ
アイテムドロップクエストよりなんぼもマシですけれどね。
アイテムドロップ系クエストは相性がいいので
苦労した記憶も全然ないのですが、インベントリ逼迫するのがキライ。
なくした剣は100匹くらい、指輪は30匹で出たからなぁ~。
レベルアップするヒマすらなかった気がする。


クエストを貰って、早速現場に行ってみましたよ。


工事中

「ねぇちゃん、すまんのー。今工事中なんだわ。迂回してくれんかの」



行く手を阻まれました。



しかし工事中というよりは作業中という感じです。

作業中


ってか今まさに破壊活動中かよ!というわけで退治してました。



そしてその退治の模様をこんな動画にして見ました。
※音楽あり。お仕事中はスピーカをミュートにしてください。




http://www.youtube.com/watch?v=4aCIHIR2oZc

えぇ、戦いがヘタなのは100も承知ですとも。

| シルク動画 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエティオンラインその後

露店放置してブログ書こうと思ってたらチャットがはずんでしまい
挙句観光案内までして散々遊び倒したら明日になってた。
なのでお得意の日付操作でGO。
玉琳ですこんばんは。
久々にMMOをプレイしてると感じました。楽しかったなぁ。



ミミズ3回を終わらせてイエティオンラインに戻りつつ
所によりイシュタルの一つでもぶっ飛ばせば


うp


そりゃレベルも上がりますよ。
ゴルチケ使ってるしマスタリ4だし。


というわけでまた石窟生活に戻ります。
イヤなんだよな、石窟。狭いし人いっぱいいるし。
レーダーに人が映るとささっと避ける位だから石窟は正直苦痛。
とりあえず挨拶と声かけ運動を遂行していこうかな。


とまぁそんな人なのですがイエティオンライン中に印章でました。


久々の印章


52の月盾です。槍使いなのに。
仕方ないので保護者に聞いてみた所、64盾の方がずっと性能がいい。
おまけに64盾のブロック率は18でした。それじゃ敵わんわな。


折角の印章なのでとりあえず錬金。


一発成功


ストレートで+3成功。
救助隊ルールで「盾は無条件ですん。のものになる」としているのですが
今回黙って盾エリク使ったので3個で済んでくれて助かりました。
ギルド倉庫から大量の盾エリクがなくなったのがわかった日には
いつPKされるかわかったもんじゃありません。


キラキラ



キラキラです。
ブロック率はさほど高くありませんが
防御は上がるので救助活動の時にでも装備しようかな、と思います。
盾しか装備してないからユニーク時でもネーム取りとは思われないでしょうし。
ユニーク時、私がコレを装備してたら遠慮なく声をかけてください。
喜んで回復と蘇生承ります。

| シルクロード | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミミズのちイエティ ところによりイシュタル

昨日更新しようと思ってましたがインダスで盗賊ヒャッハーしてたら
とんでもない時間になったので更新しませんでした。
玉琳ですこんばんは。
すっげウマーでしたよ。大漁大漁~。



ミミーズ

こんな感じでミミズオンラインを来る日も来る日もやっていたら


終わった@3回


ミミズオンライン終わりました。3回頑張ったよ。


で、クエスト対象がなくなったのでまた
イエティでも狩ろうかなと思っていそいそと出かけてサクサク狩ってたら

イシターさま



アイター、またいたのか。
まぁいたら叩くよね。


そしてパンチラ


とりあえずパンチラショット。
ってな感じで遊んでます。


そういえばうちの保護者が64になったという事で
以前装備してた60剣盾を貰いました。


ドルアーガの塔ごっこアゲイン

装備してみました。
またしてもドルアーガの塔ごっこです。
B18盾TUEEEEEEE。いいなぁ。

| シルクロード | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミミズオンライン

日本シリーズをラジオで聞きながらなので文章に集中できません!
玉琳ですこんばんは。
ラジオいいよラジオ。


石窟でムシの皮集めも終わったので晴れてミミズオンラインです。
石窟の狭い空間から開放されたのでわりと伸び伸び走り回って狩ってます。

殴れ殴れ




ミミズはどうしても単体狩りになりやすいのですがあんまり苦じゃありません。
元々まとめがヘタな槍ですから単体狩りはキライじゃないです。
ミミズはまとまりにくいしね。


まとまったぞわっしょい

う、嬉しいけど痛い…(泣)



とまぁ単体狩りになるとどうしてもMPPOTを沢山使います。
それゆえPOT負けする日が多いのが現実。


POT負けしますお願いです出してください


砂漠は人と会う事が珍しいのでよく白チャで叫んでいます。
はーこーだーせー!


しかしなかなか出してくれません。
もっとこう、威圧的にならないとダメなんですかね。


TDNアッー!


でも出してくれませんでした。
連日POT負けしております○∠\_
蓄えはあるから大丈夫ですけど、負け続けるとモチベーション下がります。


唯一の救いはレベルアップでしょうか。


あがりました


マスタリ-4です。ここまでサクサク上がった気がします。
SPはいくらあっても足りません。
蘇生温泉回復浄化点結などなど。貯めますよ、SP。

| シルクロード | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足の前

動画撮影したりマントしたり戦争しようとして許諾されなかったり。
なんだかんだで日付超えてしまったのでお得意の日付操作。
玉琳ですこんばんは。丸薬無しだと氷には絶対に勝てません。




実は遠足の前にひっそりレベ1やってました。
と言っても敦煌→和田なのですけれど。
お相手はこの方。


with大将


楼蘭軍楽隊のマスターである捲簾大将。
名前がマスターっぽいと言う理由で2代目マスターに。それでいいのか。

敦煌から和田へ行きたいのだけれど和田帰還ポイントが重たくて
クライアント落ちてしまうから歩いていきたいとの事。
というわけで護衛仕りました。


渓谷もラクラク


大将は相当用心深く、MOBの動きを見定めてから一気に走るので
殆ど死ぬ事がありませんでした。死の渓谷抜けるまでで多分3回。
いずれもちょっとした読み違えのみでした。凄い。


定番

といった感じで和田に着いたのですが結局蘇生5回で済みました。
レベル1だったのが4に上がったので損はないでしょう、多分。



実はこの日軍楽隊と同盟結びました。
同盟と言ってもお互いソロギルドなので友達増えた、程度でいいんですけどね。
軍楽隊のメンバーは救助隊よりレベル低いからサポートし甲斐があります。


今度みんなで遊ぼうね。





------


一枚目のSS加工していて気がついた。
with大将

画像下部にご注目。



silkguard02がちょっと写ってます。


コレ、本物ですかね?

| シルクロード | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タクラマカンへの遠足

夕べは眠かったのでとっとと寝てしまいました。
の割には布団に入ってから全く眠れず魘されて結局寝たのは2時くらい。
布団でぬくぬく出来たんだとピースな愛のヴァイヴスでポジティブに行きます。
玉琳ですこんばんは。
手がかじかんできました。


10/21に突発的にタクラマカンへ遠足を敢行しました。
集まってくれたのはインダスのこのお2人。

面子

GK先生とBOTっぽさ満開の名前で挑むjunkさんこと順子様。
この時とばかりに先日の記事の事を話したら
「すっかり忘れていた」と言われました。テメーこのやろ。


というわけで自然ノリもレベル1選手権になります。
長安フィールドのSS撮り忘れましたが察してください。いつもどおりのアレです。


徳光さんが泣いている


24時間テレビのアレを歌いながら敦煌へ到着。
敦煌について暫し休憩していると順子様が露店を開き始めました。

m9(^Д^)


その隣では保護者が何故か下半身露出で露店。
ちょ、通報しないで!携帯しまって!

変態と言う名の紳士振りを存分にアピールしています。
長安からの護衛もずっとこの格好。アホだコイツアホだ。キライジャナイゾ


カオスワールドを展開していた目の前にはホツカオの露店が居たので
全員で全力を持って営業妨害してみたり。

全力で営業妨害

最終的にはホツカオ露店たたんでどっか行っちゃいました。
こうして敦煌の平和が守られたところで遠足再開。
順子様は時間の都合上ここまでとなったのでGK先生を2人で護衛。

護衛は完璧


やはりレベ1選手権の猛者は一味も二味も違いました。
華麗に敵をかわし死の渓谷に挑みます。


MPK!MPK!


気がつくと保護者が居ません。また華麗なMPKをしかけるつもりなのでしょうか。
しかしこちらには取って置きがあったので先生も心なしか余裕そう。
とうとう一度も死なずに死の渓谷クリアです。

抜けたー!

と思ったら

アッー!


油断した。。マサカ蜂とは思わなんだ。
和田エリアに突入後、そのままタクラマカンまで一直線。


逝ける!


このゾーンはホント逝けるね。花とかクモとか。


寺院で休憩&剣盾にお着替えして一路コロシアムへ。
実は救助隊の2人とも遺跡は詳しくないので先生だけが頼り。

ブーン


遺跡内部からコロシアムまでは順子様が起死回生を図って見つけたと言う
順子ロードを通る事にしました。コレは凄い。


乙女ロードみたいな名前だ

そのおかげで被害もなく無事にコロシアムに到着。
どうやらこれから皇帝が出るらしく、多くの人が集まっていました。
その中で異彩を放つ遠足組。

張り合うな

先生の格好がセクシーだと言われたので負けじと着替えました。
負けてたまるか。


とアホなことをしていたらどうやら豊かな寺院に皇帝出現との事。
再度順子ロードを通って寺院に行ってみましたが殆ど終わりかけ。
遠くから弓で攻撃してたら取り巻きの範囲攻撃で死にました。
泣く泣くまた復活巻物を使い反撃(弓で)


取り返せねぇよコンチクショウ


全然経験取り返せませんでしたよコンチクショウ。



失ったものは多かったのですがとても楽しい遠足(レベ1)でした。
また近いうちに開催できたらいいな、と思っとります。

| シルクロード | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムシの皮集め

先日ドルアーガの塔ごっこをしてましたがなんか違和感が。
よくよく考えてみりゃギルは黄金の鎧を身に纏った戦士です。


参考資料:ウィキペディア@ドルアーガの塔


こりゃ被写体も黄金の鎧じゃないとダメなわけです。イマヒトツ締まらない。
なのでゴールドクロス装備の保護者にSS撮影をお願いしました。

カコイイ

チクショウ、なんかカッコイイ。
玉琳ですこんばんは。
遠足ネタは明日書きます。ネタ消化させてください。



日本語でおk


武器屋の胸毛に頼まれていたイエティの棒集め3回も無事に終了しまして


61です

61になりました。


61というとミミズクエ&石窟クエ第一弾です。
とりあえず狩るタイミングが限られそうな石窟から始める事にしました。
とはいっても一人じゃ行けませんので保護者同伴。一人じゃムリ。死ぬし。


いざ石窟へ


61のクエストはムシの皮集め。
硬い皮と破損した皮を拾えますが硬い方を15枚集めてこいとのこと。
聞くところに取るとコレがなかなかでないとか。


でもまぁ戦ってりゃそのうち集まるだろう、と保護者と共同PTで
誰もいなかった石窟の小部屋を占領してヒャッハーしてたところ


枯れたよ。。



MOB枯れました



ありえません。61と63ですよ?
石窟はMOBが沸きまくるからオイシイと言われてるのに枯れちゃダメ。
保護者が集めて狂雷→私が落花皇帝でフォローを繰り返したら
部屋からMOBいなくなりました。こりゃ占有してないと顰蹙だ。


ちなみに私は単体狩りが遅いです。保護者は纏めると死にます。
お互い欠点を補い合ってるんだね、いい事だ。


そんな感じで狩りをしていたところ、案外アッサリ15枚×3回終わりました。
破損した皮との比率は下記の通り。

1/10くらいかな


大体1/10の確立だと思います。思ったほど悪くなかったかな。
ちなみに所持金が減ってるのは仕様です。
POT負けしまくりです本当に以下略!


石窟は一度潜ったら次も狩場があいてるとは限らないので
代えの武器と大目の薬を持っていくのがいいと思います。
防具が壊れそうならそれは戻り時。戻りましょう、死にます。

| シルクロード | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遠足しましょう

腹痛の容疑者の一人だった赤ワインを事情聴取しましたが
どうやら赤ワインはシロだった模様。
生たまねぎか無花果か。。待て次回!
玉琳ですこんばんは。
ゆうべより多めに飲んで見ましたが別段以上はありません。



唐突ですが明日楼蘭で遠足します。

 行き先:コロシアム
集合場所:はじまりの場所
集合時間:10/21 21:00出発予定
 持参品:船を使うので1000Gold
 参加者:今のところ私だけ



誰にも言ってない上に唐突に行きたくなっただけなので
来てくれる人募集中。レベ1のノリで構いません。
中の人、無職ヒキコモリニートなのにちょっと疲れてるんだ。。


>インダスの関係者の皆
とりあえず全員来なさい(笑)
ウソです来てくださいお願いします。

| シルクロード | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【長文】ロック山登頂紀【ご容赦】

昨日の吐き気の原因が妙に全くわかりません。
思い当たる節は赤ワインか生たまねぎか無花果か。
とりあえず赤ワインから今晩事情聴取してみます。
玉琳ですこんばんは。
20ccしか飲んでないってのに吐き気はないだろう。。




事の発端はたった一つのコメントでした。


コメント返し


junkさんのブログに書かれたこの一言のコメント返し。
勿論junkさんは冗談のつもりだったんでしょう。

しかし言った相手が悪かった。

こちとらネタも切れ気味でゴルチケ消化したらネタ探してる人だよ?



というわけで行って来ましたロック山。
護衛なし!玉琳@インダス(レベル25)とウマ(レベル10)のみ!ヒャッハー


ガンバレ、オレ


イシュタル探しで身につけたMOBかわしの技で渡り口まではノーダメージ。
ガンバレ、オレ。


さぁ行くぞ。

そして迎えたロック山。目指すは目の峰。張り切っていくぞー!


あぁ


まぁこの辺はデフォルトだよね。


そのままぼんやりとしていたら通りすがりの人が蘇生をしてくれました。
しかも温泉つき。

温泉MAXすごい


わざわざ馬を下りて蘇生してくれただけではなく貴重な温泉まで。
ありがとうございます。こんなバカの為にすいません。


身も心も温まったのでウマ召喚してさぁ行こう!と温泉を出て20秒。


ふざけんなよ


どうやらゴートは空気を読むのが苦手のようです。
まったく勝手に首突っ込んで場違いな行動すんじゃねぇよ。


雨に打たれて


そのまま歌ってみましたが状況は好転する事がなかったので和田に帰還。


負けるな、オレ

再度カラコラムを疾走するバカ。


さっき死んだ所より先に進めたのでいい調子です。
ブラックイーグルってMOBはパッシブのようですがCがいたので
華麗に避けようと道を迂回しようと思った矢先に


アッー!

ここにもCかよ。まったくゴートってヤツは。



とまぁゴートの壁は思ったより厚く4回はゴートで死にました。
そして5回目のトライで漸くゴートを超えてアンチノックゾーンへ。

ゴートを超えたぜ

junkさんのブログ曰くコイツとアンテロープも空気を読まないので
注意が必要とのこと。華麗にかわすぜ。
目視と同様にレーダーも重要になってきます。


お邪魔します

アンテロープをかわすと彼らの集落を発見しました。
この近辺はアンチノックばっかりなのでここでちょっと休憩。
休憩も済ませて先を急ぐとアンテロープが道を塞いでました。


どけよオマエら


ウマイ具合に道を塞ぎやがって。通れないじゃないか。
わずかな隙を見つけて一気に駆け抜けます。オレやったよ。


コレはパッシブだから安心

アンテロープを超えるとトリが沢山いました。
ウィング族チェイサーってのもパッシブなのでガンガン進めます。
時々Cがいるのでソレはかわしましょう。


チェイサーを超えると次はアタッカー。コイツはアクティブ。
ですがどっちかっていうとパッシブの方が多いので振り切れば
なんとかいけると思います。


そんなこんなで

着いたー!


目の峰登頂成功。なんかに追っかけられてるのは仕様です。


まぁ登頂成功3秒後には


で、死ぬと


こうなるんだけどね。守護ロッキーもアクティブかよ。
アタッカーを狩っていた人が両方とも退治してくれました。
「蘇生持ってなくてごめんね」と謝られましたが
謝るのはコッチです。アホなことに巻き込んですんません。


ロッキー目

守護ロッキー-目だそうです。
クエストマークついてますがアクティブなので会話が出来なさそうです。
将来的にはクエストが発生するんですかね。今後に期待。


暫く死体を楽しんでたら元俺嫁のおはよう.com氏が遊びに来てくれました。
「目の峰で死んでる」と伝えたらホントに見に来てくれたよ。


おはタン

目にまぶしい9級日剣です。
どうやらアンチノックかアンテロープから出たらしいです。
連中空気読まないのにいいモノもってやがる。
ご本人の許可を得てSS公開です。おはタソありがと。



●目の峰登頂までに失ったもの
 渡航費:500*5
 ウ マ:多分15頭
 経験値:10%
 時 間:多分トータル3時間くらい

●得られたもの
 プライスレス


さぁ順子様。何をくれるんですかね?
3級道服上下日印とかかなぁ。わくわく。


<今日のSS>
これが鳥葬ってヤツよ!

これが鳥葬。。

| シルクロード | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の更新おやすみします

玉琳です。

すんません。激しく吐き気がするのでおとなしく寝ます。
今もかなり危険(;´Д`)

なんなんだ、この異常な脈の速さは…


ネタはあるから明日書きます。自分いろんな意味で頑張った。

| シルクロード | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいーとぽてと

昨日のネタなのですがすいーとぽてと作りました。
お菓子の本とかと作り方が違うのですが、なんといっても
「必要以上に材料要らない」という点では当レシピが最強です。
(と勝手に自分で思ってる)

実りの秋を感じるサツマイモですいーとぽてと如何ですか?
我が家にはデジカメなんてものがないので字ばっかりだけどご容赦を。


<材料>
サツマイモ:1本(なるべく太い方がいいよ)
砂糖:気の向くまま
牛乳:冷蔵庫から持って来よう
卵 :同じく冷蔵庫から1個調達
生クリーム:入れると芋くささが抜けるのであると便利。
      ない場合はポーションミルクでフォロー。
      今回は冷蔵庫にあったスプレーホイップ使用。
バニラエッセンス:うりゃうりゃうりゃって程度


<作り方>

1.サツマイモを洗って皮むいて4つ切り位にして
  水に晒す。(サツマイモ灰汁が凄いよ)


2.サツマイモの水を切って鍋に投入。
  そこに牛乳と砂糖を入れてサツマイモを煮詰めて潰していく。
  牛乳が蒸発したら足してOK、アバウトに行こうぜ。
  但しこの行程以降は牛乳足しちゃダメ。
  この時点で味を調えておくといいかもしれない。


3.溶いた卵を鍋に投入。更に混ぜて潰して。
  この時少し卵を残しておくと後々便利。


4.生クリーム投入。更に(以下略)


本当はこのあたりで漉し器でも使うのでしょうが
手作りらしさをアピールするのであれば多少塊があってもいいと思います。
ってかぶっちゃけメンドウだから木べらで潰しまくりました。


5.思う存分混ぜて潰したらあら熱が取れるまで放置。
  湯気が立たなくなったらバニラエッセンスをうりゃうりゃと。


6.手で整形したりカップに詰めたりしたらトースターかオーブンへ。
  オーブンに耐えられるカップだったら8~10分、
  耐えられないヤツだったら5分で取り出しましょう。
  少量とって置いた卵をぽてとの表面にちゃちゃっと塗っておくと
  きれいに焦げ目がつくらしいです。
  しかし私はついた試しがありません。


7.冷ましてから召し上がれ。


携帯のカメラで撮ってみましたが、大体こんな感じ。
すいーとぽてと


煮詰めるのに時間がかかるので小一時間かかりますが
なかなか楽しいのでお勧めだったりします。


おいもを潰してる時、ゴルチケ消化とかマジどうでも良くなった(笑)

| レシピ | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクのイシュさん

ある~日


リンクで


イシュタルに


出会った


うわぁぁぁ


イエティ狩る前に


イシュタルに出会った♪



保護者の


言う事にゃ


とりあえず


叩いとけ


オレも叩くんだぜ


共同PTで


経験値ウマウマ♪




イエティを狩るため、共同PT組んでゴルチケ垂れ流しを防止。
更に狩場へのショートカットをするためリンク内部を走ったら
いたんですよ、イシュタルが。


おいおいおいおい、オマエさん探してる時は全然いないで
こういうときにちょろっと出てくるのかよって感じでした。


共同なので保護者と叩いてたのですが、保護者は既に2回ネーム取ってるので
「もうネーム告知イヤだ」とゴネたので殆ど私が叩いてました。
途中、ウルチの頃から何度かお会いしている魔魔さんが来たので
本格的に壁になり主に2人で攻撃。(保護者は援護に回りました)


温泉と知型の援護でなんとか半分まで削りとった頃に最初のG大量召喚。


その直後、落ちた○∠\_


クライアントオチです。さようなら経験値、さようならネーム。


再度ログインして状況を確認すると凶悪なイシュタル軍団は
イシュタルを筆頭に固まって団体行動を撮っていました。
引き剥がすに引き剥がせず。近寄ったら死ぬし。


この頃からちょいちょい人が増えてきたのですが
みんなリンクが狩り場な人たちなのでこの状況を打破する
火力も体力もありません。


仕方ないので弓師が一体を攻撃して、集団からはぐれたMOBを
全員で袋叩きにする共同作業を敢行。
なんとか取り巻きも減ってきた頃に8級の人到着。
イシュタル軍団に一人突貫をされたのでもう後はシラネ状態で
周囲の人たちのサポート。蘇生したり回復したり。


結局保護者がまたネーム取ってしまいましたとさ。
落ちなければ私のものだったのに。ムキー
温泉があれば60でも一人で半分いけるぞ、みんな!
半分から先は難しいけどね。

獲得経験


復帰後もキッチリ共同させてもらったので経験値うまうまでした。
しかしこのイシュタル討伐でまた巻物一枚使ってしまった。
気がついたら保護者も死んでるんだもん、あぁ。



しかしイシュタルはそんなにパンチラ撮って欲しいのか?
なら仕方ない。思う存分パンチラ撮ってやろうじゃないか!


望みどおりに


キミはいつも感電してるから色が黄色になっちゃうんだよね。
氷だったらどうなるんだろう?もっと青くなるのかな。

| シルクロード | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The還暦(定冠詞をつけてみる)

切干大根の煮物作りました。
具材を軽く炒めてから水を加えて煮るのが我が家流なのですが
この人ニンジンと油揚げ炒めただけで水入れちゃったよ。
それに気がついた時頭打ち付けたくなりました。
玉琳ですこんばんは。
最終的には煮締まれば結果オーライなのですけれど。
あ、ちなみに味は若干醤油が足りないといわれました。
砂糖が多いので醤油の割合も増やせと。



無職ヒキコモリ期間(俗に言う待機期間)があると時間にゆとりが出ます。
なので最近ドリップコーヒーを良く飲みます。
快気祝いのお返しに粉コーヒーを貰ってたのですが飲む機会がなく
放置してたので毎日入れてます。もう習慣になりつつあります。
毎日4~7杯は飲んでるので、飲まないとどうも調子が上がりません。
その事を保護者と囁きで話していたら


囁きもれてるのか?(笑)


囁きがもれてるのかと思わんばかりの白チャツッコミがありました。
ちなみにこの前に白チャで何かツッコミ入るような発言が
あったわけではないのでかなりオドロキです。
囁きもれるウイルスとかあったら怖いだろうな。
あんな事やそんな事までもうダダ漏れ。あぁ怖い。


気を取り直してコーヒーを飲んでから狩りに向かいました。

盗撮ちっく


こんな感じで一生懸命イエティオンラインを続けた結果


還暦キタワァ


シルクの節目の一つであるレベル60に到達しました。おめでとう自分。
去年の12/24にシルクの楼蘭に降り立ってから10ヶ月で還暦。
まさかこんなにやりこむとは思わなかったなぁ。
で、還暦祝いがイシュタルってのはこの記事になるわけです。



60といえばウマ&ウシ。
ウシは商人にならないと乗れないので、
職業に就かない私には縁がないのですが
代わりにウマを走らせまくりやがりましたよ。

ウマウマウマウマ


ウマ早いよウマ。
意味もなく走り回ってる私を見たら
「あぁ、コイツ馬に乗れて嬉しいんだ」とでも思っていて下さい。
実際そうなんで。嬉しいよウマ。

| シルクロード | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクロードの怪物

実は昨日今日とCABALに遊びに行ってました。
初日:クエストこなして2になった所でダンスして終了。
   CABAL第一部-完-

その4時間後
   頑張ってレベル7にする。やっぱだるくなりダンスして終了。
   CABAL第二部-完-

2日目:本当に頑張ってレベル10。スタイリッシュにコンボを
    発動しようと思ったらSPってのを貯めないとダメといわれ
    ダンスして以下略


玉琳ですこんばんは。
CABALなんてダンス以外やらないっ!


大分日数が経ちましたがシルクロードの怪物のイベントについて。
わが楼蘭はイベント実行日が最後だったのでコレまでの不都合などが
洗い出されていたのでしょう。事前にこんなランチャー出てました。


また読者を選ぶネタを



京文化の重みを知れとかおーっと戻ってあーっと!とか
読者を選ぶネタを使いすぎです。それが救助隊クオリティ。


ランチャーが定期的に放送される中で始まりましたシルクロードの怪物クエスト。

花火



花火がリンクで打ちあがっていました。キレイですね。


その頃私はというと


ファイナルラップ


カラコラム外周マラソンを敢行していました。
通り道に人が誰もいないので何度もウマが沈み駆けました。
頼むから誰か狩って!花掃除して!
勿論イベント不参加。だって落ちるの目に見えてるんだもん。
エレシュキガルとかみんなの兄貴とかが倒されるコールは見ましたけどね。


みんなの兄貴ではないのですが実兄が先日泥棒に入られました。
盗まれたらヤバい物は全て無事が確認されたのですが
ドコモダケのでっかいぬいぐるみが盗まれたそうです。
警察当局も「何が目的なのかサッパリわからん」と言っていたそうな。
ちなみに手口はピッキングなのでみなさまも注意してください。
世の中物騒ですわね、まったく。


<今日のSS>
長安と敦煌の雑貨屋女の子と同じポージングなんですよね、コレ。

伸びー

| シルクロード | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱字注意報

ヒキコモリしていると体がなまります。
特に足。足の筋肉が脂肪に変わってくるのを見ると割と泣けます。
玉琳ですこんばんは。
髀肉の嘆という事にしておきます。
決して太ったわけではありません。


ネタが5日前に逆戻り。60になる前のお話です。

でけぇよ

態度の豹変した武器屋の胸毛に頼まれたとおり、
イエティの棒を集めるために奔走しております。
あちこち走り回りながらイエティの棒を強奪する事に勤しんでおりますが
温泉張ってちょっと放置してたらその隙にCかGが沸いたらしく
戻ってきたら死んでおりました。
仕方ないので20%巻物の出動要請を出して復活しました。

蘇生


この時なけなしの元気大POT50個落としました。
あんまり使わないので困り果てはしないのですが
50個10万で売られているのを見る度に「10万落としたのか…」と落胆します。
拾った人とかマジ死ねばいいのに(ヤツアタリもいい所)


イエティの棒が出ないということはよく聞いておりましたが
私の場合はそうでもなかった気が。
1日3時間のゴルチケで大体55本くらい集まりましたので
頑張れば1回のクエストが2日で終了します。
なので武器屋の胸毛に終わった事を報告に行きました。


日本語でおk


私も業務メールで誤字脱字をする方でよく突っ込まれてましたが
いつまで経ってもこの誤字は直らないらしいですね。
今度から使おう。「しもいいぞ!」
そういうと多分「日本語でお願いします」って言われるんだろうな。
すませんすみまん。


それはそうとイエティを殴ってると56武器をドロップする事が多いです。
とは言っても自分が持っている槍は56+3C13という超良品なので
ドロップ武器に頼る事はないのですが、先日こんなもん拾いました。


曲盾


盾はB10と売り物にもならないのですが曲刀はC10の優れもの。
曲刀でC8以上って初めて見た気がするなぁ。
現在露店で60万で陳列中なので欲しいと思った方はご購入下さい。
50万以上で売れればいいな。売れなかったらコスプレアイテム決定。
盾は防御力アップがあればいいので救助活動時に使ってます。


コスプレの勢いで和田の外で写真撮影してみました。

カイ、必ず助けに行くよ


塔の最上階に囚われているカイを助けに行く事を誓うギルの図。



ワンダーエッグのドルアーガ面白かったなぁ。もうないけど。

| シルクロード | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

討伐完了!

ききききききき

キィータァアァワァアアァァーー(n;∀;)η
キィータァアァワァアアァァーー(n;∀;)η


昨日の反省から一夜。遂にやりましたよ。
実は夕べ反省した後にも探しに行きました。
結局飛ばされたっぽかったので寝ましたが
「翌日の朝のを狙ってやるー!」と本日早起きしました。
えーと、以下の記事は本日のネタなので一昨日までの記事と時差があります。
一昨日の記事が先週土曜日のネタなので5日時差がありますので
その点のみご注意下さい。


朝起きてから探しに行ったもののやっぱりいないので
「南渡り口で放置するー!」と保護者に言い残して朝食。
歯も磨いて顔も洗って麦茶も沸かして(麦茶=命の水)
さてまた探すかとモニタの電源をつけた所、

すん。(FROM):いた


いたのかよ!また保護者見つけちゃったよ。釣りがウマイお方だ。
急いでウマを走らせて現地に向かい、タイマン勝負。

タイマン


持ってて良かった64温泉。
序盤の召喚はコレで防げるしわずかながら回復もするので接近戦にはもってこい。
&召喚は保護者に任せてタイマン続投。


落ち着け


道から逃げてきたので人もいないし思う存分タイマン出来る筈ですが
どうにもこうにも凍るので落ち着きのない私。
保護者から届く「落ち着け」の囁きがどれだけ落ち着きなかったかを
見事に物語っています。


落ち着けその2


召喚が沸いたので逃げたらイシュタルまで逃げた。オマエも逃げるのかよ。
仕方ないので沸いた連中を1匹1匹つぶしてからまたタイマン。
挙動不審極まりないので保護者からまた「落ち着け」と言われる始末。


この後クモクエストを受けていると思われる人が2人来たので
「沸いたら逃げてね」と役に立たない壁発言をしてみんなでぺちぺち。


半分を超えたあたりからロック山や砂漠に向かう人たちが
ちらほら寄って来てくれたので更に叩く叩く。
途中魔神イエティG召喚で死んでしまいました。
気がつくと保護者も死んでたのでなけなしの60%を一枚使用。
召喚のタイミングが早くなってきていたので突っ込むのはやめて
クモクエと思われる2人の救助とか取り巻き掃除してました。
9級に手が届きそうな8級装備の人がわりと沢山いたので
取り巻きもあっという間に片付いてしまいましたが。


そして発見からアバウト40分ほどで討伐成功。長かった。。

経験値

死亡は3回。うち1回は巻物で2回は蘇生なのですが
保護者は「蘇生回数を覚えていない」と言っていたので
もしかしたら途中から来てくれた方が蘇生をしてくれたのかもしれません。
あの時は保護者の蘇生だと思っていたのでお礼すらいえませんでした。
この場を持って、本当にありがとう。



アイテムが色々出ましたが全部修理不可。
速攻その場で1Gold露店を開催しました。
58-60の装備でドイツもコイツも微妙だったのですが
何点かご購入いただいたので殆ど売れました。買ってくれた皆様ありがとう。


和田に戻ってアイテム整理や補給を済ませた後、
保護者が和田の外れで佇んでいたので改めて御礼を言いに行きました。
この人がいなければネームはおろか経験値マイナスもいい所でしたし。

ありがとね


玉「教えてもらえなければ見つけられなかったし
  そもそも一人じゃ絶対倒せなかった。援護、本当にありがとね。
  これでもうイシュタル粘着しなくて済むし、救助活動に専念できる」
。「だな。救助も疎かにしてイシュタルイシュタルうるさかったし。
  しかし60の還暦祝いがイシュタルか…」


還暦祝いがイシュタルか。オレはアカネだ


。「オレの時となんか境遇エラク違わないか?
  オレお祝いがアカネだったぞ。あんまり困らなかったけど」
玉「アカネは自分で選んだんだからつべこべ言うなよ」



明日に向かって


。「まぁいいや。とにかくコレでイシュタル卒業だな」
玉「うん、もうパンチラ撮りに行かない。没収されちゃうし」



決意も新たに明日からの救助を頑張ろうと誓う救助隊でした。
ちなみに今日はパンチラ撮る余裕すらありませんでした。


<今日のベストショット>
一番キレイに撮れてました。
ベストショット

| シルクロード | 12:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省

道路で蟷螂が潰れてるのを数匹見ると「秋だなぁ…」と感じます。
玉琳ですこんばんは。
うちは田舎なので虫は多いです。虫キライ。
ちなみに今日外出時に数えたら大通りに出るまで6匹おりました。
大通りに出るまで300mほどなので大体50mに1匹ずつです。キモチワルイ。


さて。


最近イシュタルに粘着しています。
本日付のレベルは60、それ自体は悪い事ではないと思うのですが。
#ブログ内容と数日の時差があるのは勘弁してください。
#ネタ消化しきれないんです


今日もイシュタルを探してカラコラムマラソンを敢行してましたが
リンク内部でGと戦ってる人を何度か回復していました。
一人は温泉張って安全に叩いていたので
数回回復してから一声かけて去りましたが
もう一方は結構苦戦していた(ように見えた)ので
大分しっかり粘着回復したんです。


その時にふと気がつきました。


「あれ、最近救助活動してない。。」



倒れてる人の蘇生は進んで行っていましたが
Gと戦ってたりする人は大抵放置してました。

高レベルになればなるほど救助の必要がないだろうと勝手に思い
Gと戦ってる人がいてもスルー。
というかぶっちゃけ狂夜訣打ったり点穴術打ったりすると
「横槍入れるなよ!」って言う人がいたのも事実でして
若干ヘコんでいたりしました。
スキル経験1しか入らないんですが、知らない人からすれば横槍だし。


自己満足でやっていたけどいつの間にか「本当に自分のこと」しか見えなくなって
周囲の困っている人を見過ごしてきていたようです。



救助隊なのにそれじゃダメ。



考えてみりゃウルチに粘着してた頃も蠍やヘビで困っている人を
自分勝手に助けてたりしたじゃないか、と。
今もソレを敢行しないでどうする!って思いましたよ。


結局この後イシュタルを保護者が発見して叩きましたが
人が増え召喚が増えた頃には倒れてる人を探す方が先だったような気がします。
途中突っ込んでいったのは仕様です。
タゲったモンスターのルート取られて混戦パリーグに戻るんだもん。
死んじゃう死んじゃう死んだーっ。


ネームは取れませんでしたが蘇生をしつつ
あちこち走り回るのも楽しかったのが現状。
救助後、一言「ありがとう」って言われるだけが嬉しくて蘇生持ってます。
あとアカネ直しのためとか自己満足とか。
自己満足でしかないですね、そうですね。



これからも救助活動に一段と力を入れて邁進していく方向ですが
一度でいいからネーム取らせてください。
ネーム取ってないと救助活動も気が気じゃなくって
突っ込んでいって死ぬ可能性があります(笑)

| シルクロード | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント@インダス

スタバでおつりを貰う時にお姉さんに手を添えられた。
なんか凄くグッと来た。
玉琳ですこんにちは。おねぃさんかわいかった。


レベルアップ後、インダスの「シルクロードの怪物」イベントに行ってみました。
レベルも低いし、とりあえず始皇陵でいいやとウマを走らせ現地到着。

強い猛虎

強い猛虎1匹頂きました。
でも6~9級があちこちにいたり温泉張られまくりでカクカク。
こりゃどうにもならんと思って墓場へ移動。
墓場はもっとヒドイと社長に教わりましたが、
同じカクカクならネタになる方が美味しいわけでして。。


墓場到着、何もない○∠\_
ぶっちゃけ始皇陵よりは動きやすかったと思いますが途中で
食事が入ったのでログアウト。インしたら終わってました。


仕方ないので敦煌でぼんやりしていたらなにやら職戦イベントがあるとの事。
主催者様の全チャに「低レベルでもいいですか?」と質問した所
参加を許可していただいたので早速盗賊村に飛びました。

at 盗賊村


8級と9級しかいません。どうみても場違いですありがとうございます。

盗賊村から和田へ帰還後、コロシアムまで駆け抜けて現地で戦闘という
運びになりましたが、コロシアムまで生きていける自信がない(;゚Д゚)

足手まといにならないよう、ウマ(一番弱いのしか乗れない)に乗って
ぱからんぱからん走りましたが何度もアクティブに襲われかけました。
その度に9級の盗賊先生が助けてくれました。凄く嬉しかったよぅ。。
ウマにピッタリ張り付いて周囲のMOBを素早く倒す手際に感動。
タゲヘタな自分じゃ絶対ムリだ。


そんなこんなで漸くコロシアム到着。
コロシアム中央まで降りる方法がわからずモタモタしていたら戦闘開始。
何処までも役に立たない盗賊です。
やっと降りられたので同じPTの人が叩いてるハンターに氷ぶつけときました。
その甲斐あってハンターを沈めることに成功。やったよ!
↑勘違いも甚だしい

直後どっかから飛んできた弓に当たって死亡。
5桁のダメージなんて見慣れてますから平気です。


低レベルゆえに起こしてもらう事が割合容易なので起こして貰った後は
ひたすら逃げ回っていました。何処までも役に立たないのは知ってます。

戦闘後

勝敗は盗賊の圧勝だったそうです。
最前列に9級盗賊がずらっと並んで数でねじ伏せていたそうな。
その頃もたもたしてたので状況が良くわかってませんけど
とにかく盗賊勝利でした。お疲れ様でした。


とはいえ自分的にはちょっと物足りなかったのでその足で
盗賊稼業にちょっくら行って参りました。

襲撃理想図


同じPTだったおねぃ様二人と襲撃に向かいます。
コロシアムに向かう途中もそうだったけど、こういうのが理想的。
「行くぞ野郎ども!」ってノリがほしいです。
集団で襲撃してみたいものです。そこまで友達いないけど○∠\_


結果、特価の荷崩れを発見したのですかさず拾っておきました。
GとHを押し間違えて何度もヘルプが出たのはいつもの事です。
ちょっと姑息だな、と思ったけど盗賊が見えているのに
乗り物の回復もしないしルート変えるでもなかったので
すかさず頂いてしまいました。
次はきちんと襲撃するよ。だから星2でお願いね。

戦利品


この日だけで盗賊経験値が2%近く上がりました。美味しかったなぁ。



多星商人&ハンターと一度ガチで対決してみたいな、と思う
落ちてる荷物回収班でした。
弱いからすぐ死ぬけどね。目指せ被ダメ2万越え。

| シルクロード | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエクエクエクエ

昨日は睡魔に負けて更新諦めました。なので今日もお得意の日付操作だよ!
玉琳ですこんにちは。
スタバのラテは無脂肪乳使います。ウマーですウマー。



<問題>
ゴルチケ28+マスタリマイナス2+無職ヒキコモリニート
上記計算式から求められる答えを述べよ。


<解答>
59

高速レベリングです。
自分でも驚くほど早いです。
30後半からゴルチケ使ってりゃゴルチケ使ってない私なんぞ
あっという間に追い越すでしょうな。
↑交易イベントでご一緒した人がいつの間にか
全身8級になってた事を思い出してみた。


ともあれ今は無職ヒキコモリニートという職業を最大限謳歌すべく
ゴルチケ発動で毎日ヒャッハーしております。1秒たりとも無駄にはしないぞ!
の割りにMOB少ない所で狩るのは仕様です。


59と言うとイエティオンラインスタートと言われるので
私も早速イエティオンラインの口火であるクエスト受けてみました。

オマエが行けよコノヤロウ!

なんでしょうか、この態度の変わりようは。
人間の二面性を垣間見た気がいたします。
今度から武器の修理は防具屋のおねぃさんにお願いする事にします。
ってか和田の武器屋で修理した事ないや。武器屋周り重いし胸毛だし。


そんなこんなでイエティオンラインスタートです。
イエティも魔神イエティも単体なら全然問題ありません。
まとめならイエティ5匹までは行けますが、魔神はやっぱり痛い。
魔神だらけのゾーンに突っ込んで「一人ユニークごっこ」を繰り広げてたら
当然の如く死にました。回復が全然追いつかないんですね。
今気がつけば温泉張れば死なずに済んだのに。チクショー
#蘇生を取った時に温泉も62まで防止に引き上げておいた


死んでしまったので救助隊マスコット「蘇生、する?」に助けを求めましたが
助けてくれなかったので保護者を呼びました。タスケテー

蘇生、してぇ。。


どうやらマスコットは救助隊のメンバーを助けてはくれないようです。
でも他の人は助ける事が出来るので、もしマスコットの「蘇生、する?」を
どこかで見かけた時は声をかけて下さい。
20%復活巻物はタダでご利用いただけます。

| シルクロード | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOT BOT

ゆうやけ こやけの あかとんぼ
おはれて みたのは いつのひか

追われてみたのはいつの日か、ではありません。
玉琳ですこんばんは。
それなんて恐怖体験?

※正解は「負われて見たのはいつの日か」
 誰かの背中におんぶされながら見た、という意味のようです。


「鬼ごっこするものよっといでー」

リンクの中央で叫んだらお友達が寄ってきてくれたよ!

わーいわーい


はしゃぎすぎです。お前ら全員落ち着け。それかもしくは一列に並べ。


三段階目蘇生を手に入れるべく52で止めていた内功マスタリを
57まで昇華させるべく皿で皿を洗うような狩りをしています。
もう何がなにやらわかりません。
まぁその甲斐もありまして


三段階蘇生だぞ


ねんがんの さんじそせいを てにいれたぞ!


67まで起こせます。貴重だと思ったら案外ここまで取ってる人いるみたいです。
そういう奇抜な人間は私だけで充分と思っていましたが上には上がいる。
というわけでカラコラム内部におけるユニーク退治には救助隊をご利用下さい。
経験値20%キャッシュバック付です。
といってもユニーク時に蘇生を待ってる人なんてそうそういないんですけどね。


今までは最高マスタリが槍の55だったのですが、蘇生を取るために取った
内功57がマスタリトップになったのでマスタリマイナス1に。
ゴルチケ導入してるので経験値がガンガン入ります。

あまりの成長の早さに。からは「こんにちはBOTさん」と声をかけられます。
まとめ狩りをしている時は大抵タゲが旨く行かず右往左往しているので
傍から見るとデキの悪いBOTのようかも知れません。それは認めます。


でもさ。


こんなBOTはイヤだ


こういうBOTっていないと思うんですけど。


蘇生BOTってのは認めますよ。
倒れてる人見たらレベルが許す限り無条件で起こすし。


マスタリマイナス1~2でゴルチケ28使うと相当レベルが上がるみたいです。


<今日のSS>
斜めすぎるぞオイ
それは斜めすぎるだろ。

| シルクロード | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルチケ効果

毎日ゴルチケ消化中!苦痛だったりそうでもなかったり。
玉琳ですこんばんは。
基本持越しがキライです。

狩りまくり

ゴルチケを導入してからと言うものもうわき目も振らず狩りまくり。
三段階目の蘇生を手に入れるため頑張ってます。


でもSP貯めるだけの狩りばっかりも飽きてしまうので
でかい

こーんな事や


でかいその2

こーんな事してキャッキャッしています。
しかしでっかいなぁ。


遊んでても保護者がいるのでキッチリレベルアップはするわけです。
保護者結構容赦ない。

紳士再び

あ、ごめんごめん。こっちだった。


早いなぁ

確かマスタリ-2だったと思いますが上がるのがとても早かったです。
SPもそこそこたまってるけど55→57+三段階目蘇生の合計はアバウト2100。

そこまで貯めるのが苦痛です。

| シルクロード | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のお給料

日曜日に更新だけどネタがそれなりにたまってるので
消化するため日付操作するよ!
玉琳ですこんばんは。

お給料


先日の特価を拾ったのが効いてるのかな。
自分は偵察(あと主に死亡担当)くらいしかしなかったけど
こんなにお給料もらえました。


そういえば盗賊村に帰還して仲間を待っていると
盗賊トップランカーの人がウシで悠々と帰還する所を何度も目撃します。
どういう戦闘方法なのか非常に気になります。
一緒のPT入ってみたいけど、いつも盗賊団PTは「知り合い限定」なんだよなぁ。。

| シルクロード | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インダス放浪記 ~盗賊編~

ぜーはーぜーはーぜーはー(息切れ中)
玉琳ですこんばんは。
ナントカゴルチケ消化してます。



<前回までのあらすじ>
玉琳@インダスは今日も元気に盗賊活動。
PTマッチングで一緒になった盗賊さんと「特価狙うべ特価」となり
飛賊砦に赴き、同様に待機していたハンターに何度も倒される。
しかし時同じく他の盗賊PTも現場に駆けつけ皿で皿を洗う壮絶な
バトルが繰り広げられる中特価販売スタート。
↑この時点で長安から走って砦に向かってた玉琳


ハンターと盗賊の激しい攻防が繰り広げられる中、
護衛無しを余儀なくされたキャラバンが荷崩れを起こし
その積荷を奪う頼もしきPTメンバー。
盗賊村で売却後、玉琳含む盗賊PTは黒漠交易所を次のターゲットとして
一路、黒漠砦を目指していた。。


とまぁ大体そんな感じで盗賊してました。
今回私は荷物を拾うことすら出来なかったのでオトリとして
うろうろしてたのですが全然役に立ちませんでした。
ハンター全然来ないんだもん。ってかいないよ。
荷物が落ちてる場所にすらたどり着けなかったし。とほほ。


心機一転特価売却先候補ナンバーワンの黒漠砦で起死回生を図るぞー、と
意気込んで行ったはいいんですが


うそーん

ボスが行く手を阻んでました。
盗賊同士仲良くしようよ、と友好的に語りかけてもダメでした。ケチ。


同じPTの人がガシガシ攻撃してHPを削ってくれてたので遠くから
剣撃を飛ばしてたら何故か黒漠Gが突進してきて死にました。
大体5回は死んだかと思います。MOBまっかっか。


おめでとー


同じPTの人が料理してくれましたので、結果として

報酬


スタッフが美味しく頂きましたありがとうございました。
5回死んだはずなのにその5倍の経験が入っていました。
共同うまうまです。


あぁちなみにこの日の黒漠取引所は結局なかったですよ。
本末転倒だけど楽しかったのでいいです。


この後敦煌の安全地帯で9級ハンター2人と8級ハンター1人に囲まれ
無言でエンチャ発動されました。本当に怖かった。

| シルクロード | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れミラーマン

ゴルチケ3日目にして当日消化の危機。
夜に以前の職場のメンバーが送別会を開いてくれる事になったので
そちらに参加してきます。
玉琳ですこんにちは。
ひっさびさに飲むぞ食うぞー!


昨日の記事でイシュタルにもいける、なんて豪語したからでしょうか。
発見

いた。第一発見者です。
昔の私ならここで持っている巻物使ったりと無駄な事をしたかもしれませんが
今の私はレベル57。太刀打ちできるはずもありません。
そしてここはカラコラム渡し口付近。高レベルが来れば当然叩く。
召喚されたら自分が死ぬと言う事をきちんと把握していたので
とりあえず様子見で叩いて見ることにしました。
一発叩いたらクモを大量召喚されて凍りながら悪戦苦闘。
取り巻きを掃除し終わった頃にポツポツ人が気始めましたので
叩きつつベストショットが取れる位置を試行錯誤。

植草植草

やはり背後でしょう。と言うわけで背後に回りこみ。
PrtScを押しつつ連激やスタンをお見舞いしてみました。
召喚が出て来る度に速攻逃げて一度も死ぬ事はありませんでしたよ。
ってか召喚沸いたらソッチ倒そうよ。死者続出だったよ今回は。


魔神イエティGが召喚される頃になったら突っ込むのもメンドウなので
遠くから弓でちくちく攻撃してました。

経験ウマウマ

おかげでG4匹分くらいの経験を見事にゲット。
一度も死ななかったので大変おいしゅうございました。
ちなみにイシュタルの護衛召喚に対抗して。を召喚しましたが
召喚後割と早く倒れていた気がするのは見なかった事にしておきます。
63になっちゃったからもう蘇生できないんだよなぁ。


では本日も最後に植草決死のベストショットをお送りして
本日の記事を締めたいと思います。

ベストショット

イシュタルのパンチラばっかり撮ってキモイって言われそうです。
でも実際撮れてるのは大抵イエティや女戦士だったりします。

| シルクロード | 14:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルチケはぢめました

おにいちゃんCD垂れ流してからPCが妙にガリガリ言います。
ディスクスキャンとかかけた方が良さそうかな。
玉琳ですこんばんは。
5秒以上は精神がもちません。


玉琳の中の人は2006/9/30を持ちまして7年勤めた会社を退職しました。
今の会社とやりたい事の方向が違っていたので心機一転してみた次第です。
そんなわけで今現在は無職ヒキコモリニートです。
無職ヒキコモリなので初ゴルチケ28発動です。
28日間ヒャッハーしますよ。
↑何日で挫折するかカウントしてる自分


なので相変わらずこんな事しながらではありますが
GTを最大限享受すべく狩りしてるわけです。
オラオラオラー!!

保護者である。に手伝ってもらいリンクで纏め狩り。
人がいないうちだからいいよね。ってか人がいる方向には極力行かないし。
レーダーに映ったらその周囲は狩らないのがスマートなマナーと思うわけです。
Gだったら躊躇うけど。オレンダーッ

槍なので範囲攻撃ヒャッホイなため、纏めてくれると退治が早い早い。
目標その1にしていた雷マスタリ54&魔法攻撃15%UP取得。

いやムリだろ

殲滅速度が格段に上がった気がします。
今ならイシュタルもいける。いやいけない。絶対死ぬ。


ここで愛用のC13槍が悲鳴を上げたので帰還。
間に昼食を挟んだのですが昼食から戻ってきたら。が大変な事になってました。

ヨッパライ

どうも昼食時に一本空けたようです。
いわゆるヨッパライ操作で直進も出来ません。
だからといって下だけ脱ぐってのはどうなんだ。


そのまま外出るな(笑)


気がついたら靴ははいていましたがそのまま外出るなー!
この状態でクモに次々と突っ込んでいくからどうしようかと思いました。
浄化もレベルが低いから追いつかないし。


保護者ご乱心

狩場に行ってもこんな感じです。保護者は完全に壊れてしまいました。
その状態でも纏めてくるんだから集中力は相当なんだなぁ。


何回か氷の上で寝込んでたのを見た気がするけど、気のせいだよね。


昨日の記事内に出てきた「変態と言う名の紳士」とは
こういう事です。

コレも見ておくといいかもしれません。

| シルクロード | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上着を下さい@星の金貨

よくよく考えると西洋の昔話って割とむごいものが多いよね。
玉琳ですこんばんは。
本当は恐ろしいグリム童話以外にも色々あるよ。
カワイソウなツバメとか。あれもグリムだっけ?

お友達誘ってキャンペーンで貰った「花雪の贈り物」を発動して
レベル57になってみました。
はろー

全身7級になったぞ!


この上着、実は。の持ち物だったんですが譲り受けました。
彼が53の時に氷花から拾った57星胸です。
譲り受けた直後、着る服がなかったのでこのような状態に。

変態と言う名の紳士

変態じゃないよ。
仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ。
もうなるべくしないから警察に通報するのだけはやめてくれよ@クマ吉


1日ゴルチケも使い終わったのでインダスにて盗賊プレイヒャッハー
やっぱり落ちてる荷物を(以下略)

やっぱり五輪

自分のレベルが低いからか、今回も星2相当になりました。
そしてハンター装備が五輪。
自分は安い盗賊服なのにコイツラ金持ってやがる。
その金よこせ、ブロック20の盾よこせ。
ちなみに8万程の荷物を積んでも盗賊村で売却すると半額程度になりました。
誰だ盗賊有利とか言ってるヤツは。マジ赤字ですよ。
私の盗賊稼業は道楽です。スリリングな散歩と定義づけています。

| シルクロード | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月