2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT

ヨーロッパ実装について

中二日での更新です。
横浜ベイスターズのピッチャーのような更新速度。

玉琳ですこんばんは。
神様、どうか三浦を勝たせてあげてください。
いいピッチャーだと思うのに全然勝てないんじゃカワイソウです。
でもそんなベイスターズがぼくはだいすきです。
#冒頭の書き出しは好きなブログからちょいと拝借いたしました。


本国ではどうやらヨーロッパが実装されそうですね。
なんでも期日(忘れた)までにLv60になってれば
テストサーバへの参加権利がもらえるとか。
日本ではまだまだ先の話になりそうですがどうやらヨーロッパでは
ドラクエみたいな感じになりそう。職業が、ってことなんですがね。
職業が確かファイター・ローグ・ウィザート・バード・クレリックの5種類。
以下、うろ覚えですが大体こんな感じ

ファイター:剣盾大刀の力タイプ。勇者内藤が増えそうな予感
ローグ:ぶっちゃけ何が凄いのか忘れました
ウィザード:魔法で一掃。俺TUEEEEEって出来るわかりやすい職かも
バード:支援系。かっぽれかっぽれFROM FF3@FC
クレリック:私ヒールする!


こんな感じです。ローグがなんだったかなぁ、忘れました。
恐らくファイター・ウィザード・クレリックあたりが大人気になるでしょう。
特にクレリックはやりたい人が多そう。

もし私がヨーロッパ版をやるとしたら当然クレリックだと思うのですが、
実はバードに思いっきり惹かれてます。


旅の吟遊詩人という設定を勝手に作り上げてソロで延々やって行こうかなと。
時々キャラバンとかPTに入るけどふらっと抜けちゃうとか。
いいなぁ。バード(詩人)。


しかしどのゲームでも吟遊詩人ってわりと
役立たずジョブだと思うのは私だけでしょうか。でも好き。
FF3で全員詩人にしてかっぽれやって死にまくったなぁ。シミジミ

<今日のSS>

鉄人に勝ったシェフの店!って評判らしいけど美味しくねーんだわこれが。
そんなにウマイか?

リアル一発なネタです。

| シルクロード | 23:58 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ネタなくてごめんね

ご相談
左:あの、ちょっとご相談させていただきたいのですが。
右:相談料10kから承りちぅですが、それでも宜しければどうぞ。

左:先日狩りをしていたら運営チームからのランチャーが流れましてね。
  それがこれなんですけど。
こらこら(笑)

どうみてもその日は8/22を越えているんです。どうしたらいいでしょうか。

右:夏休みを終わらせたくない学生諸君の妄想だったと思えば宜しい。


夏休みももうすぐ終わりですね。
玉琳ですこんばんは。宿題やったか。
私は学生時代品行方正だったので宿題をためた記憶がありません。
高校時代は毎日学校のクーラー効いてる部屋に遊びに行ってたので
そこで友人と当番の先生交えてやってたんで2週間で課題全部終わったわ。
なので残りの夏休みで真夏の室温38度湿度60%、
6時間耐久ぷよぷよとかやらかしたんでしたっけか。
今やったら絶対倒れる自信ある。

現在、色々立て込んでいるのでネタを起案する時間がなかなかとれません。
最近は氷減少20%相当を身に纏って白クモ相手に格闘してる毎日です。
連撃中の冷凍はベストショットな瞬間なので割りと楽しいです。
が、クモの足とかが超ジャマ。死ねばいいのに。

| シルクロード | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本語って難しい

今日は出だしのネタが豊富なので箇条書きで。
1.昨日駐輪場に鍵をつけたままチャリを9時間近く停めていた。
  よくパクられなかったなと感心した。
2.エレベータ待ちをしていたら課で一番の汗臭さを持つおっさんと
  部でトップクラスのワキガ臭の持ち主が同じエレベータに乗った。
  早く降りろと願ったものの、各駅停車で20階からカウントダウン。
  酸欠になりそうだった。これなんて拷問?
3.電車待ちをしていたら二人前の男性のTシャツに「エドウィン製」と
  書かれていた。それ絶対バッタもんだろ。茄子天イーティング並の
  パロディTシャツかとも思ったけどなんか違った。

3日分に分割しようと思ったけど情報は流動的なので早めにご提供しました。
玉琳ですこんばんは。
今日はイン時間が短かったのでネタも少ないです。
ついでにいうと恐ろしくおなかが痛いので今日もカンベンしてください。


お友達を誘ってGTモドキを貰おうキャンペーンの告知ですが

なんか変


文章繋がってない。
それだけが今日のインで得たネタです。
自由行動が30分しかないのがいけないんだ。。


そして今日のホツカオ露店
今日のホツカオ露店

1.玉琳。出店
2..com参戦
3.玉琳。隣に出店しなおし
4.撮影


今年の夏も通勤だけで大分焼けてしまいました。
BIHAKUするからお金クレクレクレクレ。

| シルクロード | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はコレが限界

撮影は困るよ

あ、ちょっと。勝手に撮影されちゃ困るんだよね。
オレらも芸人だからさ、ちゃんと許可貰ってほしかったな。
でも折角の機会だからオレたちの一発ネタをキミだけに見せてあげるよ。


ん~…



シーソー
シーソー


シーソー
シーソー


な~んちゃって
だっはっはっはっは



ありがとうございました~
どうも、ありがとうございました~!


玉琳ですこんばんは。
ねむいんです、カンベンしてください。

| シルクロード | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつやすみ日記:インダス旅行

本日大規模アップデータありましたね。
アップデートインストールに時間がかかり
インしたら重たくてロクに動けず
狩りに出かけたら落ちて、倉庫キャラと入れ替えたら落ちて。
ムッキー!となったのでアップデートネタ暫く封印。
玉琳ですこんばんは。
メール機能、結構便利ですね。
友録のイン/アウト表示は束縛されそうでイヤだ。

今日のネタはインダス旅行記です。
なので楼蘭の人はイマイチピンと来ないと思うのですがそれでインダス。


先日、楼蘭に遊びに来てくれた社長@さんのギルド、
「↓俺の嫁」がギルドレベルアップキャラバンをやるよ~との告知を
出していたのでインダスに遊びに行ってみました。
インダスでも「玉琳」です。でも外見は隻眼のお兄さんです。
外見が同じぢゃなくてもいいじゃない。

社長にアホな囁きを送った所、まだ敦煌を出発していないとの事だったので
ヒマツブシに孫玄クエストをこなしていたのですが、
そこでGKさんやらjunkさんやらタフガイハンターETOさんやらの
俺嫁ブログを読んでる人なら誰しも一度は見たことある面々が長安に。
孫玄クエストを受けて防具屋に走ろうとした所、GKさん(以下GK先生)に
お会いして、ご挨拶をしたり。交易レベル4の先生は憧れです。

またこの日、junkさん(以下順子様)がねとらじを配信しておりまして
それを聞きながらクエストを受けていたのですが長安次元門前に
順子様やETOさんがいらっしゃるとの事だったので
藁人形を6体倒した所で放置してご挨拶に伺いました。
順子様はねとらじの大先輩でありますし、ETOさんも何度かログ内で
拝見した事があり、アツイお方だと認識していたので
割とすんなり会話できました。
そして藁人形を倒さないといけない旨を話した所、
GK先生とETOさんが先導をしてくれました。
順子様はねとらじ配信のため次元前で待機。

そこから南門で楽しく狩りをしましたよ。
以下、会話をダイジェストで。

「イィィヤッホォォォゥゥゥゥ!」←外に駆け出す
「オラオラオラオラー!」←藁人形攻撃・瞬殺
「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨」←駆け巡る
「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨」←駆け巡るその2
「ととととととととと」←辞書登録を忘れた兄さん
「待ってよ、兄さん!」←走ってもなかなか追いつけない
「遅いぞ!」←俊足で駆け抜けていく兄さん

大体こんな感じで藁人形30体倒しました。アバウト15分。
久しぶりだなぁ、初期の狩りがこんなに楽しかったのは。
というかGK先生もETO兄さんもアツいです。アツすぎます。
それが心地よいのだから私も相当アツいのかもしれません。
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

藁人形を倒し終わったので将軍に報告した後武器屋→長老とクエストを
順調にこなしていった所、見事レベル4に。
ちなみに子供の靴は大眼鬼のチャンピオンから一発で出ました。
ドロップ2倍ウマーイ。
お初の対決

しかもこの時、GK先生が韋駄天の巻物を一枚下さったので
喜び勇んで走り回ろうと思った矢先にドロップでしたので
若干ガッカリしたような。巻物の効果は1時間です。勿体無い。

そんな感じで遊んでいたらどうやらそろそろ俺嫁ご一行様が長安に
つきそうとの連絡が順子様ねとらじから聞こえてきたので
ギルド軍営に3人で走り抜けていきました。
勿論効果音は「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨」

熱烈歓迎
ギルド管理のマスターの両隣を兄さんと私が占め、背後に先生と順子様の
素晴らしいフォーメーションで俺嫁ご一行様を待ちます。
GK先生の露店には順子様のおサルと先生のおサルのウメさんが
列を成していたのできっといいもの(台湾バナナとか)が売っていたに
違いありません。台湾バナナ高いもんね。
その間、社長のお友達さんもこの様子を見にいらっしゃってました。

そこからアバウト15分ほどしたところで俺嫁ご一行様ご到着。

凄い人数
この直後まったりわいわいおしゃべりしながらレベルアップの瞬間を
固唾を飲んで見守っていました。

そして遂にギルドレベル3に。

「イィィヤッホォォォォウゥゥゥ!」の白チャを封切りに
次々と闘魂を発動する一同。アツすぎます。
アツイです

この後社長が6回目の転生を果たされ、怖いおねいさんから可愛らしい
猫娘へ変身なされました。背がちっちゃくって可愛い。
ギルドレベルアップ&転生の勢いでギルド入団を申し込んだら
なんとなんと、OKが出てしまいました。

「嫁 に 来 な い か ? 」

恥じらいながら回答申し上げたのは想像に難くありません。
えへへ。

嫁入りしました~。
ってか幽霊なのに入れてくれるなんて感激です。

一人で「嫁だー、嫁だー」と騒いでいた矢先、頭上に物騒な告知がでました。
エェェェェェェ(゚Д゚;)ェェェェェェェエ!!

アツイ、アツすぎるよインダス(というか社長とそのお友達様たち)。

速攻「オマエチョット門の外に来い!」という問答がなされて
西門へ向かう俺嫁同盟軍と若いωツバメメンバー。
戦争なんて滅多に出来ない体験だから、と思っていの一番で
「やー!」と叫びつつ若いωツバメのヴァンダレイさん(全身8級)に
殴りかかろうとするもレベル4なので攻撃できず。

「私は完全に戦争対象外みたいですわ」と話した所「どれどれ?」と
試しに攻撃を仕掛けるヴァンダレイさん。

どうみても5桁の被ダメで即死でしたありがとうございました。
戦争被害者第一号ですよ。
この後と俺嫁メンバーが復讐を試みてくれましたが全身8級の
ヴァンダレイさんは相当強く、俺嫁メンバー殆どがやられてしまいました。

その間門のまん前しかも道のど真ん中で死体になっていたので
遠くからなんかのエフェクトが見えているだけだったので
指定ポイント帰還してすぐに戦争現場に向かいました。

最終的にはおはよう.comさんがヴァンダレイさんを倒して
その場は一時終了となりました。
いやはや、ギルド戦争恐るべし。
初のPvPがGvGになるとは思いもしませんでした。

その後まったりおしゃべりしたり、兄さんが「GP貯めてくる」と言って
藁人形を狩りにいくも「全然たまらんわ!」といってすぐ戻ってきちゃったり
そんな感じでしたが遅くなってきたので皆さんにお別れしてログアウトしました。


ひと夏の思い出にするにはあまりにもアツく、濃い一日でした。
ちょくちょくインダスに遊びに行こうと思いますので
その時は皆様、宜しくお願いします。
とりあえず牛歩ながらレベル20にはなって職業に参加できるようにしますね。
瞬殺されるのは目に見えてますが無職よりマシ…かな。

| シルクロード | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏お得なパックツアー:国際救助隊と行く敦煌石窟!(蘇生付)

ちょっとリアル(NOT仕事。仕事?ナニそれ)で忙しかったので
更新がパタっと途絶えてしまっておりました。
更新しない間に社長@のブログにリンク張ってもらったりしたおかげで
来て下さる方が凄く増えました。ありがとうございます。
ここは楼蘭で地味に遊んでる人間のブログですよ!
玉琳ですこんばんは。
ネタはあれど更新できない状況。あと2~3日はネタに困らないので
更新して行く予定ですよ、多分。

62そせい だぞ!

ねんがんの 62そせいを てにいれたぞ!


常日頃から自己満足のために内巧を上げているワタクシですが、
この度レベル53にして漸く62まで蘇生できるようになりました。
カラコラム内部で適正レベルを狩っている人ならどなたでも起こせます。
イヤッホーウ、やったやった。
そんなわけで。も起こせるようになったお祝いに石窟へ観光に行きました。
正確に言うとこのために。はレベルを上げなかったのです。
レベリングの足引っ張ってるんですもの、
そりゃもうこちらも必死でSP貯めましたよ。


敦煌からウマで石窟に向けて。と早駆け。
趣味は乗馬です。ウソです。太もも筋肉痛になります。
そしてかたや60ウマ、こちら45ウマなので勝負にもなりません。
社長とかげちゃんに教えてもらった効果音を駆使して石窟まで駆け抜けましたよ。
人がいないのを幸いに白チャで。爽快でした。

ウマに乗ったまま&効果音を響かせながら石窟に入ろうとした所
石窟住人の方から親切に「乗り物はダメですよ」と教えられました。
というかさぞや迷惑だったに違いない。迷惑かけてごめんなさい。
ウマから降りていざ石窟へ。


石窟に入った最初の部屋で何人かが寛いでいらっしゃったので
補助魔法かけるついでに温泉を張って入湯無料にしてから早速内部へ進みましたよ。
もともと温泉に入湯料金なんて要りませんが。

はぢめての石窟

事前の予習で最初の部屋にいた蟲はパッシブだと知っていたため、
安心して写真撮影をしようとしたら何故か頭上に踊る赤POP。
「あれ、なんで攻撃食らってるの?」と思ったら死んでました。

。が狂雷ぶちこんで倒してくれましたがどうやらチャンピヨンだったらしいです。
入って5分で死亡確認ですありがとうございました。
即死亡→蘇生済

あまりにも唐突な死を迎えて若干テンションがおかしくなっている私。
通りすがりの石窟住人もコメントに困っていました。そりゃそうだ。
体力が減った。を回復したら「いいから先に行け」と怒られたので
涙ながらに先頭爆進を務めました。突っ込むのは得意です。

命名:Tくん
歴史で言うと、敦煌は交易の重要拠点でありこの地から長安へ
産物やら仏教やらが持ち込まれたそうです。
というわけで自然、敦煌に仏教が広まったわけでその関係で石窟を作った模様。
だからお釈迦様の像やらレリーフが沢山あるわけです。
壁画にももっと近寄って細部まで見たかったのですが
アクティブに絡まれると死んでしまうので撮影は遠くからのみです。
どうでもいいですがこの仏像は中学時代の同級生のTくん(あだ名)に
超そっくりです。彼は普段から優しい顔をしてましたが
マサカ仏像に似ているとは。どんだけ徳が高いんだ。

纏め狩りヒャッホイ

石窟は好む好まずを問わず纏め狩りをする人が多いのですが
今回の観光ツアーでも沢山の人が纏め狩りをしていました。
ここに沸いたMOBももってってー!と叫ばずにはいられませんでしたが
あんなに纏めて大丈夫かしら、死なないのかしらと感心してしまいました。

道が広くて安心

ダンジョンみたいなものだと聞いていた割には道がキレイな所が多く
圧迫感がないのでわくわくしながら進めました。
一部なんかの体内みたいなキモチワルイグラフィックの所がありましたが
そこを走ってる時は狭いし暗いしキモチワルイしとにかく苦痛でしたよ。


曼荼羅図の一部かなぁ

通路の壁画も美麗でしたが各部屋の壁画はとにかくデキがいいです。
これ石窟壁画SS集とかって作れるんじゃないか?というくらいです。
グラフィック設定最高で見たらどんなに綺麗だろう。
あぁ、中以上にできない自分のPCが悲しい。
#最新グラボ積んだら発火しちゃうかもしれないから。

涅槃像
そしてこれがウワサの涅槃像。お釈迦様の最後の姿。
お釈迦様は沙羅双樹の木の下で、この体勢で最後を迎えられたわけです。
お釈迦様が亡くなった時、それに立ち会った生きとし生けるもの全てが
涙を流してその事を悲しんだ、というのは仏教で有名なお話。
更にその沙羅双樹の花は毎年違った色を咲かせるというのも有名なお話。
沙羅双樹の木は京都のどこかのお寺にもあるそうですね。
インドやタイまで行かなくても見られるならいっぺん見てみたい。


キレイ

涅槃像を抜けて更に奥まで進むと今までとはまた違う壁画のエリア。
白から赤へ。これももしかして仏教と密接な関係があるんでしょうか。
多分あるような。いや多分ないだろうな(どっちだよ)

纏め狩り痛そう
ここでも纏め狩りをしている戦士が。
範囲攻撃が綺麗に決まった瞬間でしょうか。沢山の与ダメPOPが踊っています。
あぁ、いつかこのカイゲンのCMみたいなMOBを倒す事が出来る日が
私にも来るのでしょうか。それまでにサービス終了とかないよね。
ないと信じたい。うんそうだそう信じよう。


2度の死亡を越え、漸くたどり着いた最深部。
そこには天井からの太陽光を受けて静かに鎮座する仏様がおりました。
なむなむ

感無量。


あまりの光景の美しさに圧倒されました。
周りには危険すぎるアクティブMOBがわらわらいるのに
思わず座り込んでなむなむ、とお参りしてしまいました。
その横で。が攻撃を食らい続けてるのは見なかった事にします。
やはりSSで見るのとナマで見るのでは迫力もスリルも全く違います。
それでも人をひきつけてやまない敦煌石窟。
いつか自分ひとりの手で最深部までたどり着き、
大量のSSを持って生還したいと思います。


目的も達成したので死なないうちに帰還。
遠くから拝見

あの仏像の美しさにアテられたのか、ギリギリまでその姿を見たいと思い
通路に温泉を張ってギリギリまでその姿を拝観していました。
温泉は56までしか防げないためうかうかしてられませんでしたが
通路で休憩していた盗賊衣装の戦士さんがMOBを見張っててくれたので
安心して仏像と部屋を眺めている事が出来ました。
ありがとう、盗賊衣装の戦士さん。


こうして石窟住人の方及び。の援護を受けて2度死亡をしつつも
最深部までたどり着き、無事帰還する事が出来ました。
危険はそれなりにあれど、観光には持って来いだと思います。
お友達やギルドメンバーが50になったら是非一度観光に行ってみてはいかが?
その際、MOBに手を出そうとせずに石窟狩りをしてる人に
駆除をお願いした方が生存率は高まります。
白チャで「観光に来ました」って言ったら進んで側のMOBを
退治してくれたりするのかな?
私は終始無言で突っ込んで行ったのでその辺わかりませんが。
察してください。余裕がなかったんです。


あとモグラに追っかけられて本気で逃げたのはミンナニハナイショダヨ。
。が「本気で逃げてやがる。マジ笑える~」と嘲ってくれました。
68のMOB相手に必死に逃げてナニが悪い。こちとら53だぞ。

| シルクロード | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイテムドロップ2倍の裏側で

夕べ寝苦しかったのでうなされておりましたが
やっと涼しくなったので安心してムニャムニャしたら
仕事に行く時間より30分も寝坊。
普段から早めに仕事に行ってるせいか、30分寝坊しても始業には
きっちり間に合う出勤っぷりを披露しました。
玉琳ですこんばんは。
マジ焦った。無遅刻無欠席を誇るこの私が寝坊で遅刻など…っ!
エレベータが来なくて遅刻しそうになった事はあるけど。
アレマジ参る。高層棟のビルとかもうホント倒壊しろって感じ。


アイテムドロップ2倍が適用されて2日目。皆さんペソペソ狩ってますか?
私はというと昨日の記事の通りあんまり恩恵がなかったように感じます。
マチガイであって欲しい

メンテ後に流れたランチャーに対して「適用されてませんでした」告知が出ないかと
半分祈る気持ちで見つめておりましたが結局そんな事はなく、
ドロップ2倍が全員に適用されていたみたいです。
私にはあんまり恩恵がないのは仕様ですかそうですね。
相変わらずドロップ運はない方です。代わりに錬金運は比較的高いですが。


そんな感じで狩りも適当にして和田で露店をしていたら.comが
ずっと準備中で露店をしていました。
露店名を何にするか悩んでいたのでホツカオ露店はどうだろうかと提案した所
ホツカオ露店

数秒後このように変化していました。
ここで要らん闘争心に火がついてしまい、私も負けじと露店名変更。
負けてられるか

とまぁくだらないことをしながら露店を並べてたわけですよ。

カオスな地域

ひそやかにホツカオワールドは楼蘭にも進出しております。
国際救助隊の2名の間で確実にウケております。


ちなみに今日の露店はコレ。
ヒネってるなぁ

.comはなかなかヒネってくるので楽しみで仕方ありません。
次のホツカオネタを考えておかないとなぁ。

| シルクロード | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロップ2倍キャンペーンちぅ

母が携帯を買いました。
最初に来たメールが「風呂入れ」でした。
玉琳ですこんばんは。
ちなみに私は実家住まいです。


さて。
本日からアイテム2倍ドロップキャンペーンですね。
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=314

そりゃもう私も喜び勇んで狩りに行きましたよ。
おかげで矢と装飾エリクをイッパイ拾ったよ!
倉庫が装飾エリクだらけ。誰か買ってー(泣)
あと蜘蛛の糸クエアイテムが1.5時間で60個くらい出ました。
なので善しとしましょうか。
ドロップ2倍イヤッホゥ!と思ってイエティGとかに突貫したけど
なんもアイテム出さなかったのでムシャクシャしたのは仕様です。

明日もがんばりたい所ですね。朝からガリガリ狩るぞー。
あ、明日から仕事だわ。



みなさん、狩り頑張ってください。
そして良品アイテム拾ったら売ってください。

【業務連絡】
。よ、印章を拾ったら速やかに私まで報告してください。
というかドロップしたアイテム(NOT丸薬・矢・POT)は全て報告ね。
歯軋りして羨ましがるから。

| シルクロード | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットカフェの話

今朝7:30頃、都内及び千葉県で大規模な停電が発生したそうですね。
出勤していたら思いっきり電車に閉じ込められるorエレベータに閉じ込められる
というかなりイタイ目にあっていたかと思われます。おやすみでよかった。
玉琳ですこんにちは。お勤めの皆様、お疲れ様です。
危うく「ご苦労様」という言葉を使いそうになり「オマエ何様やねん」と
一人突っ込みをしてしまうところだった。


昨日のぐだぐだねとらじで言おうと思ってすっかり忘れていましたが
ネットカフェにいった事についてなどをお話したいと思います。


ブログ更新をしない間に、シルクの経験値がお得になるといわれる
ネットカフェにお出かけしてみました。一度行って見たいと思っていたんですよ。
シルクの公認店としてちゃんとメンバーズページにも乗っていた店舗で
オンラインゲームをやる席を案内されたのですが、まぁ狭い事狭い事。
あれ、体重全盛期の私だったら着席する事すらままならないのでは、
というくらい狭い。人数確保のために各ブースが狭いのは仕方ないのか。
ちなみに暗かったので2~3回壁に激突したのはナイショダヨ。

勝手がわからずドタンバタンしながらなんとか着席するも、
デスクトップ上の「オンラインゲーム一覧」にシルクのアイコンないし。
仕方ないからCドライブから「Silkroad.exe」を検索するもすっげー時間かかるし。
その時隣のブースにいた同行者から「シルク立ち上げたよー」と
声をかけてもらったので座席チェンジ。やっとプレイするに至ったわけです。
ファイル名実行で「Silkroad.exe」すりゃ良かったんだね。
ちぅか公認店なんだからショートカット出しとけよ。

やっとこさの思いでシルクイン。この時点で入店から既に30分経過。
1時間で席を取ったので残り30分。同行者とPT組んで速攻狩りへ。
ホントに経験値もSPもメソメソたまる。
若干の格下相手だったら纏めて纏めておんどりゃー!をしたら
物凄く色々たまるんじゃなかろうかという感じ。
環境が違うからヘタに纏めると死ぬ可能性もありますが(笑)
結局2時間半、ネットカフェに篭って狩りをしましたが大分稼ぐ事が出来ました。
和田に戻ってからは職業装備をして
「死んだらその場で立てるか」「経験値カムバックはあるか」を検証してみました。

死んだ時にいつも通りの「指定ポイント」と「復活を待つ」しか
選択肢がないので非常に困りましたが、指定ポイントを選択すると
その場で起き上がれます。マントの時と同じ表示にしろよ。


とまぁ、ネットカフェからの接続はそれなりに美味しかったのですが
また行きたいか?といわれたら私は多分行かないと思います。
喫煙席だったからかもしれないけどまず臭いに耐えられない。
そしてマウスもキーボードもベタベタしてるし、
周りのブースに人が入るたびにギシギシガタガタドタバタうるさい事このうえない。
自分が入室した時も多分相当うるさかったのでしょうが、
「落ち着けよ!」といいたくなるくらいうるさかったです。
あれはマウスやキーボードが動かなくてバンバン叩いてたに違いない。
椅子は快適だったんですがね。後がダメダメ。
あとカプチーノ飲もうと思ったらミルクが切れてたし
ポーションミルク使おうと思ったら2個連続で分離してるし。
経験値1.5倍とかいらないから自宅の環境でのんびりやるのが一番でした。
夏休みの思い出の一コマにはネタとして適切かもしれませんね。

<今日のSS>
昨日実況錬金したB18盾。使用者本人のたっての希望でこのままにします。
もうひとつB18盾を拾ったら遠慮なく錬金していいよ、とのことでした。
+5錬金から破壊が適用されるんでしたっけ?
+4止まりでドロップダウン

| とりとめもない話 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねとらじオワタ

もうぐだぐだぐずぐずでした。
へこんでますこんばんは。
ノイズとハウリング音といきなり流した音楽で聞いてる皆さんを
不愉快にしてしまっただけだと思います。
これからねとらじ勉強してきます。

さて、+4盾どうしようかな…ストレートでいきましたよ。
あぁぁぁぁ、SS撮って置けばよかった○∠\_
そしてリクエストのあった+9はムリです。エリク足りないよー。

あ、そうそう。下のレシピで作ったカボチャプリンは
放送の中でも報告させていただきましたがかなり(゚д゚)ウマー でした。
カラメルソース要らない要らない。

ブログすらもぐだぐだなので風呂入ってスッキリします(;´Д`)

| ご連絡 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねとらじやるよ~

本日21:00頃から1時間限定でねとらじやります。

http://203.131.199.131:8020/silk04.m3u
※終了しました

掲示板はこちら
http://jbbs.livedoor.jp/computer/31642/

ってもう既に21時越えてます。
大丈夫なんでしょうか。多分ダメでしょう。

| ご連絡 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

趣味:お菓子作りなど

ゆうべの食卓にハッシュパンプキンが出ました。
要はカボチャをゆでてつぶしただけで、味は全くついてません。
とある農家から頂いた超ウマーイカボチャなので味をつけないで
そのまま堪能しましたが、残ってしまいました。
なので一念発起。カボチャプリンを作ってみました。
※材料追記。でもアバウトです。

<材料>
牛 乳:アバウト300ml
粉寒天:2g
卵  :2個
砂 糖:多分15g(小さじ3杯くらいだったかな)
カボチャ:大体20gちょっと

<作り方>
1.温めた牛乳と温めたカボチャを混ぜて裏ごし(3回くらいやった)
2.1を鍋に移して弱火で沸騰させたら寒天と砂糖をダイレクトイン。
  普通はゼラチンですが自宅にゼラチンがなかったので寒天使用
3.寒天を溶かしきったら裏ごし
4.裏ごしした3を再び鍋に移してあら熱を取る
5.卵を解きほぐして4に投入。バニラエッセンスを加える。
  この時湯気が立つほどだと匂いが飛ぶのであら熱はしっかり取る
6.型に入れて冷蔵庫で冷やし固める

メンドウなのでカラメルソースは作りませんでした。

さて、結果はどうなるか。本日21時の更新で結果報告。

え、なんで21時かって?

…にやり。

<余談>
寒天を裏ごしすると裏ごし器が大変な事になります。
あのサマにはかなり衝撃を受けた。

| レシピ | 17:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

ただいま帰宅。

ブログ更新しなかった日の行動を記すとこうなります。
1日目:台風でヒキコモリ。挙句風邪をこじらせてパブロン2錠摂取。
2日目:台風一過で絶好の洗濯日和。選択三昧後、夜は居酒屋になる
    お店のランチメニュー(カレーオンリー)を食した後
    スタバのモカフラペチーノライトカスタムダブルホイップに
    満面の笑みを浮かべつつ帰宅。
    夕方ごろネットカフェに行ってシルクイン。
    経験値1.5倍を堪能、SPガツガツ稼ぐ。
    この記事については後日詳細でも書く予定。
3日目:ごろごろだらだら。池袋サンシャインシティ内ナンジャタウンに
    午後から出かけ、半額チケットを使って入場。
    園内が異常に寒かった。そして風邪ぶり返し。
    癒しの森はなかなか良し、ミラクルフルーツはホントにミラクル。


こんなかんじでした。


ところで帰宅したら玄関にキユーピーたらこ人形抱き枕が
ダンボール入りで鎮座していたのは私の気のせいでしょうか。
すんげーでっかいんですが。

| ご連絡 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご連絡

コスプレ居酒屋行ってきました。
バカ同僚が大興奮してる様に大爆笑。
玉琳ですこんばんは。
「お兄ちゃんって呼んで」「ご主人様お待たせしました」を
店員さんに強要するのは大丈夫だったんでしょうか。
とりあえず無料でしたよ。

さて、8/9~8/11までブログ更新が止まるかもしれません。
家に居ないので更新できたとしても多分文字だけ。
8/12辺りには帰宅します。

外出予定だったのに台風ってどう言うことよー!
まんが喫茶行って盗賊しまくってやる。
職業ランクがリセットされるんだからムシャクシャしてやろう。。

| ご連絡 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルク色々:前半

やっと夏らしく暑くなってきました。
どんなに暑くても日中クーラーをつけずに汗をダラダラかきながら
PCに向かっている根性をもっと他に生かしたいです。
玉琳ですこんばんは。
推定室温37度、湿度50%でも汗かいて意識朦朧としながら
perl言語と格闘していた去年に比べればぬるいぬるい。

さて。
今回はチョイとばかし長いので2部構成で参ります。

もうちょっと(30%)でレベル52になろうかというところだったので
1日ゴルチケを再度投入してレベルアップを図りました。
お供は勿論いつもどおり。
とりあえず纏めてもさほど迷惑にはならんだろう、という領域を決めて
その中でひたすら纏め→ヒャッホイを繰り返していました。
迷惑だったらごめんなさい。

他にもレーダーに映らない範囲で狩っている人もいたので
沸きも比較的よく、気持ちいいくらい纏めてくれます。
そしてソレをなぎ倒していく所にもう大興奮。
「アハハハハハ!見ろ!猿人が紙のようだぁ!」と言ったかどうかは
記憶の域を出ないのですが、まぁそんな感じでした。
途中Gがいたので「オレンダー」と突っ込んで闘魂かましたら

うわぁ
後ろにもGが沸いた挙句に周囲のノーマルやらなんやらかんやら沸きまくり。
もう雷スキル+範囲攻撃最強。
「もっと持って来い」状態で調子に乗って叩いてたら軽く死に掛けたり。
というか、一回死んだ気がする。あれは纏めすぎた。(推定9体)

そんな感じで。のサポートも受けつつ無事にレベルアーップ。
アップアップ
六甲丸もアップアップ。
六甲丸は基本的に死ぬ事がないのでいつも主人のレベルアップを待っています。
マスタリナシはいいよなぁ。SP全く入らないけど。

20分ほど残っていたゴルチケもそのまま猿人&金猿人を倒して
3時間のゴルチケタイム終了。
52武器を装備したら猿人が軽い軽い。
こりゃ52武器になっても猿人を狩り続ける人の気持ちがわかるわ。
6級武器を装備している人間からすると甚だジャマだなぁ~と思っていましたが
サクサク倒せる上に経験値もオイシイ。こりゃいいわ。
でも積極的に狩らないよ。カラコラム入り口で道を塞いだり
追いかけてきたヤツは容赦なくぶっ叩くけど。
実は52に上がった直後くらいから急激にやる気がなくなっていたのは
とりあえず内緒にしとこうかな、と思っています。

また今回の狩りでは異常にアイテムドロップがありました。
マスコットのインベントリがいっぱいになるほどの武器防具。
その中に45護具頭月印章がありました。
マスコットがアイテム拾わなくなったので確認をしたら印章が入ってました。
「いいいいいい、印章キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!! 」と
チャットを打ちつつアイテム整理してたら目の前にG+ノーマル4匹程
沸いて危うく死にそうになったり。あれはマジ焦った。

ゴルチケも終わって和田に帰還後、アイテムを整理して少々露店放置。
狩りの疲れを癒しつつアイテムの売れ行きに一喜一憂してました。

露店巡りの人の波も途切れてきたので、再び。とお出かけ。
猿人を卒業するのでカラコラム探索と称して52武器試し切りツアーに。
共同PTを組んでオンラインゲームみたいな役割分担で遊んでみました。
共同作業にみせかけて
まずはスケートリンクで戦士のお兄さんとクリオネと戦闘。
共同作業に見せかけて大体。が狂雷ぶっ放してます。
ただ、戦士のドリルが痛いらしいのでずっと横で回復してました。
私やっぱり僧侶です。ほら、槍装備できるしね。

その後オアシスを抜けて魔神イエティゾーンに。
ここからは私が手を出すと多分死ぬので全部攻撃は。狂雷。
後ろから休む間もなく回復回復。

落ち着いた所で試しに一匹叩いたら苦労はするものの
魔神イエティも倒せる模様。いつか狩りに来よう。
ドキドキムネムネ

魔神イエティゾーンのど真ん中で温泉張って和田に帰還。
温泉が切れたら二人とも死ぬというハラハラドキドキを味わいましたが
特別何もなかったです。無事でよかった。

帰還後、ちょっと放置した後狩り足りなかったので氷花を
ちまちま狩っていた時に一本のwisが飛び込んできました。

– Disk.B を入れてください –

| シルクロード | 21:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルク色々:後半

– Loading Disk.B  ... –

氷花をちまちま狩っている私の元に飛び込んできた一本の囁き。


社長@INDUS(囁き):テスト



社長@キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


あまりにも興奮していてSS撮るのを忘れるという体たらくは置いといて。

インダスシャードで大活躍している「↓俺の嫁」ギルドのマスター、
社長@さんが楼蘭に遊びに来ていたのでした。
この日は楼蘭鯖のIDOL_PUNCHさんがねとらじをやっていたらしく
ゲリラゲストとして参戦した後、長安でレベル1選手権を開催していたそうな。
んじゃ護衛はいるんだろうなぁ~と思って聞いてみたら
若葉二人(しかもレベル5と1)という非常に男気溢れるレベ1を
ヒッソリと開催していたそうです。
そりゃー、出動の出番だと思って社長にアポを取ってみた所
同行を許されましたので早速長安へ次元でGO。
アァンロードがもどかしい!と思いながらたどり着いた長安の次元門前。
イィィターワァァァー

社長@8★かげちゃんイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
軽くご挨拶を済ませて。と二人で組んでたソロPTにご案内。
行きたい所のリクエストを聞いたら二人そろって「砂漠」だったので
ゴビ砂漠と認識させていただき、ご案内に至ったわけでございます。

というわけでレベ1恒例、門の前での集合写真を済ませていざゴーゴー。
記念撮影
社長、かげちゃん。キレイに撮れてなくてごめんね。

ここからは社長やかげちゃんのブログを読んで貰うと大体わかるので
大まかな部分は割愛したいと思います。
寝ろよ!
個人的にコレがツボでした。画面の前で笑いっぱなし。
この後纏めの達人。がいつの間にか後ろからコッソリついてきて
華麗なるMPKを仕掛けようとしたり、NPC盗賊に素手で殴りかかる
社長とかげちゃんを蘇生したりとそんな感じでした。
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

この後時は流れて一気にタクラマカンに。
途中社長やかげちゃんのブログで紹介されていた死の渓谷の場面は
護衛の私も結構必死に戦ってたのでSSが一枚もないというていたらく。
SSで「イヤー!」と叫んでますがアレはネタでもなんでもないです。
素です。素でかなり怖かった。ナマコが怖いのは仕様です。
更にあの後調子に乗った。がヤケドと毒で死んだ事も仕様です。
ばーかばーか。

タクラマカンに突貫前に和田の門の辺りで多分死ぬから、と話した所
MOBが少なさそうなポイントを選んで走るので大丈夫☆(ゝω・)
と社長から心強い発言を拝領して、いざタクラマカンへ!
考えてみればメインでは初めてです。
前回インダスのレベ1で来ただけです。コワイ。
コレ以降かなり必死だったのでSSがあんまりありません。

タクラマカン突貫直後に。がエディンムにちょっかいを出して瞬殺。
豊かな寺院で合流する事にして先に進む事にしました。
直後かげちゃんもネッシーにやられたよ!
豊かな寺院に向けて

豊かな寺院で休憩後、コロシアムに向けて旅立とうとした所
和田から移動をしていた。が妙なルートを取っていました。
どうやら闇の洞窟からアナヒタ川を経由して合流する模様。
死なないようにね、とPTチャットをしたところ
「魚に食われそうだ」と早くもピンチの状態。愉快な人ですまったく。

寺院を出てすぐアクティブモンスターがうようよしていたので
どうすっかなー、と思っていたら目の前にオアシスが。
その周辺で狩りをしていたと思われるプレイヤーさんがくつろいでいたので
ちょっくらお邪魔することに。
周囲のMOBの様子を伺っていた所ウマに乗って颯爽と現れた。の背後に
とてつもなく禍々しいものが見えました。
骸骨術士のGが見えましたが気のせいだと思いたいです。
ヤツはそんなにまでしてMPKがしたいのかと驚愕しましたが
どうやら勝手についてきてしまっただけのようで
すぐに持ち場に戻っていかれました。ふぅ、よかった。

4人揃った所で再度コロシアムに向けて旅立った戦士達。
ここまで来たら突っ込むのみよ!ゴーゴーゴー。


…と思ったらニヤ遺跡を目前にして社長と。がお亡くなりに。
社長は即蘇生できるとして問題はレベル60の白い顔。
このあたりで蘇生スキルを持ってる人もいないだろうし、
私も蘇生が出来ないので断腸の思い出切り捨てる事に。
#正確には。が「ここで寝てるから行って来ていいよ」と快く
 送り出してくれました(笑)

その後ニヤ遺跡に入ってすぐに社長が骸骨護衛兵に捕まり
「おかあさーん!」という言葉を残してまたもやお亡くなりに。
その周囲には骸骨護衛兵2匹。
コイツは近寄れない。。と思っていた所先ほどオアシスで寛いでいた
8級鎧大刀の戦士様が骸骨護衛兵をばっさばっさと倒してくれました。
お礼を述べたら「面白そうだから着いてきちゃった」との頼もしい発言。
なんでもゴルチケ360時間の束縛に耐えられなくなった所に
レベ1のメンバーがなだれ込んだので「面白そう~」と思って
着いてきてくれたのでした。いや本当に頼もしい。
かたや一桁、かたや6時間前に52になったばかりのPTには
大変ありがたい護衛です。
そしてまたもやお名前をSSに取りそびれるというていたらく。
本当にごめんなさい。後で社長やかげちゃんに確認します。
2006/8/14:確認取れました。助けてくれた戦士様は狼神さんです。

コロシアム目前で骸骨将軍チャンピオンが出張っていたので
お二方を先に通して、後ろから回復援護。か、回復が追いつかない!
それでもなんとか撃退して見事コロシアムにイン。

社長ったらなんてツンデレ
社長のツンデレ発言にもかかわらず皇帝様は降臨しませんでした。ちぇ。

この後IDOL_PUNCHさんのねとらじの呼びかけに答えて
社長とかげちゃんが長安に帰還。
帰還書を上げようとしたら将軍に笑いながら突貫されました。
キミ達の勇姿、しかと見届けたっ!

レベ1のお二人を見送ったあと私も和田に帰還し、一時離席。
適当にPT脱退してもいいよ~とコメントしておいたのですが
戻ってきたらまだPTにいるではありませぬか。
しかも長安からどんどん動いている…

ま、マサカまたレベ1!?

と思って確認した所IDOL_PUNCHさんと愉快な仲間達と共に
爆走をしているとの事でした。レベ1じゃなくて良かった(笑)

かげちゃんが睡魔に負けて落ちてしまったので社長を連れて
和田でまったりとおしゃべり。
同じ黒殺槍法術を操る者として先輩の意見を聞いたりしました。


昨日一日でエラク濃度の来いシルクプレイが出来ました。大満足。

最後に社長、かげちゃん、遊びに来てくれて&声かけてくれてありがとう。
こんな弱小人間の相手をしてくれたのですっごく嬉しかったです。
狼神さん、強力な護衛をありがとうございました。
52成り立ての人間だったのですごく助かりました^^
そしていつも私が遊びにいくとこっそりついてきて
後ろから見守りつつ回復とか粘着とか色々してきてくれる
愛すべき保護者の。、MPKとか蘇生とかありがとう。
損失した6%の経験値はまたイエティで取り戻そうね。
私ヒールする!

| シルクロード | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絹道の旅人に20の質問~回答編~

カテゴリに「とりとめもない話」を追加しました。
雑談レベルのモノでシルクとはあんまり関係ないものは
ここに追加していこうと思います。
このカテゴリが増えたら「あ、コイツインしてないな」と
思っていただけたら幸いです。

折角カテゴリを追加したので「絹道の旅人に20の質問」に
答えてみたいと思います。ネタがないわけじゃないよ!
以下かなり長いので読む場合は覚悟召されますよう。

≫ Read More

| とりとめもない話 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりとめもない話

スレテーマがシルクなのに内容はシルクと一切関係ありません。
玉琳ですこんばんは。
今日はなんとなーくだるいので今日ふと思った事をつらつらと。
雑学知識が増えることだけは確実です。


銀行に行った際、職場の側道の植え込みに山吹の花が2~3輪咲いてました。
山吹は春から夏にかけて咲く花らしいです。
春の萌えいづる季節に山なんかにわりと沢山咲きます。
色がそれはもう見事な黄色、っちゅーか当然「山吹色」です。
その花を見るともなしにぼーっと見てたら太田道灌のエピソードを思い出しました。


太田道灌が越生の地に来た際、急に雨が降ってきたので
途中立ち寄った農家で蓑を貸してくれとお願いした時に
その家の娘さんが一輪の山吹の花を無言で差し出したそうです。
最初道灌は「蓑を貸してくれと言ったのに」と憤慨したそうです。
その後、人にその話をしたらその山吹にはこんな意味が込められていたのだと
人から諭されたそうな。


「七重八重 花は咲けども 山吹の 実の一つだに なきぞ悲しき」


これは後拾遺和歌集に収められた古い和歌の一つ。
蓑を貸してくれ、といわれた娘さんは一輪の山吹の花を差し出して
「うちには蓑がないのです」と教えてくれていたのでした。
※解説入れるまでもないのですが「実の」と「蓑」は引っ掛け言葉。
 もともとの歌もそれを引っ掛けてあるとか。

その話を聞いて道灌は知らなかった自分を恥じて以降歌道に励んだとか。


この話を聞いて道灌がどうのこうのというよりも
「農家の娘さんがそんな古い和歌を知っていた」って事に感動。
蓑すらもないという恥ずかしさをこんな形で表現するなんて
なかなか機転が利いて粋な事する娘さんだなぁ、と感じました。

そんな事を考えながら銀行に行ったらすっげー並んでて
思い出した感動も忘れるくらいイライラしてしまいました。
あぁ、なんかぐったりしてると思ったら原因はそれか(;´Д`)


<ご参考>
太田道灌:ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E9%81%93%E7%81%8C

山吹:同じくウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%90%B9


この話は母から教えてもらいました。
話の途中に出てくる「越生の地」ってのが母の実家に割合近いらしく
子供の頃に一生懸命覚えたと言っておりました。
聞いた時は「ふーん」程度でしたが改めて考えると感慨深いですね。


更にどーでも良い話ですが悪代官に献上するお菓子は
「黄金色の最中」というより個人的には「山吹色のお菓子」の方が
更に隠語っぽくって好きです。黄金色、じゃあまりにも隠しきれてない。
ホントどうでもいいですね。

| とりとめもない話 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月