2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT

移動露店はじめました

結局バスキン・ロビンスのアイスを買いませんでした。
玉琳ですこんばんは。
だって東京寒かったんだもん。アイス食べるって陽気じゃない。
毛布出して寝たいくらいです。

仕入れている露店の品物がなかなか売れないのを憂いていましたら
ある男性がこういいました。

「待ってて売れないなら、売りにいけばいいじゃない」

サー、イエッサー

サー、イエッサー!
そして商人は今日も戦います。

商人の名にかけて

看板掲げて何処までも

嫁いびりは今日も順調

闘魂で看板を護りぬき

そして凍る

商人の名と藁人形の看板を掲げ、私は今日も狩りに行く。
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨



でもその後狩りに疲れたので交易に行って来ました。
商人ですもの。やはり交易しなくちゃね。

びっくりされました
和田を出ようとしたらたまたま通りすがった商人さんにエラク驚かれました。
急に方向転換してこちらを凝視してたのがとても印象的でした。
驚かせてゴメンね。ただの移動式露店だから気にしないでね。


盗賊もそこのけそこのけ露店が通る
盗賊が荷物と露店の商品を狙ってくるので油断は出来ません。
狩りより身が引き締まります。品物はやらん、金もやらん!

露店on the ウマ
夕焼けがキレイな中、今日も移動露店は旅を続けます。


どこかで見かけても「うわっ、キモイ!」とか言わないで下さい。
結構ヒッソリとやってるんで言われるとヘコみます。

| シルクロード | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連打連激雨霰

明日はバスキン・ロビンスのアイスクリームの日じゃないか。
トリプルコーンを一度食べてみたい。途中で落とす自信あります。
故に購入に踏み切れません。
玉琳ですこんばんは。
ぼくに勇気を下さい。カップはダメ。コーンがいい。

今まで私YOEEEEEEEEだったのでちょっとばかり強くなろうと一念発起。
槍スキルの4連と5連を取ってみました。

4連
5連

画像は微妙ですが4連も5連もかなり気持ちいいです。
特に5連はモーションがかっこよかったので即座に気に入りました。
4連は攻撃力が微妙だけど突きの速度が早い。
敵に合わせて使い分けるのがいいみたいです。
5連は4連の2倍弱くらいMP使うし。

Gが出た時は3連→4連→5連のコンボ。
1エンチャでここまで繋がるのでもう楽しくて仕方ありません。
狩りに対するモチベーション大幅アップ。
ザ・嫁いびり
氷花は一応同じレベルのMOBですがG討伐に闘魂を使うと
闘魂が余る状態です。今までそういう事なかったのでヒャッホイ。
印章を装備しているような感覚に陥れます。これは凄い。
コンボ中にクリティカルが出まくるとドーパミンが大量に出ます。
クリティカル13の槍とか装備しちゃったら大変だろうなぁ。

| シルクロード | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私ヒールした!

オトナの事情(有休消化)で本日会社を休んでおりました。
昼ぐらいまで寝てようかと思ったら晴れてきたので急いで洗濯。
量はあったものの2層式タイプなのでうまく使えばあっという間に終わります。
全自動もいいけど2層式になれちゃうと時間がなぁ。
玉琳ですこんばんは。
蚊に食われてもめげずに洗濯しましたよ。

前ふりの通り本日は会社を休んだので思う存分シルクを楽しみました。
1日ゴルチケという拷問器具を駆使してSPためたりしましたよ。
レベルも上がりましたがマスタリ差も増えたので経験<SPです。
SPのバーが伸び縮みするたびにウキウキしましたよ。
それでもレベルが50から51に上がりました。
51です

ゴルチケが切れる2分前、温泉に浸かってさてどうするかと思いにふけっていたら
GGGGGG

目の前にG。闘魂があったので即座に突っ込みました。
美味しく頂戴いたしました。ありがとうございます。
SPが13増えてました。経験的には4700。
SP経験値≒360で1ポイントなのかな?


ゴルチケも切れたので街へ帰還後、なんとなく交易がしたくなって
一人で敦煌経由長安交易を開始しました。
長安から帰る際に折角なのであちこち観光してきました。

眼鬼のおうち
眼鬼のおうちにお邪魔したり

デートスポットat長安
長安マップ屈指のデートスポットである龍治の池に行ったり。
ここはシャード対抗アタックの時初めて訪れたので
存在自体を知りませんでした。昔は街道沿いしか歩かなかったし。

飛賊砦は紅葉がキレイ
レベルが低い頃散々苦しめられた飛賊砦南を通ったり。
のんびりまったり交易してましたが、驚くほど人がいない。
長安を出て確かに妙なルートばかり通っていましたがそれにしてもいなさすぎる。
私がこのマップ辺りを歩いてた頃は何処を見ても人だらけだったのに。
新規が減っているのは肌で感じましたが、まさかここまでとは。
なんだかちょっぴり寂しくなってきました。
その後人を見かけたのは渡り口でしかもBOTでした。ありがとうございました。


帰りは敦煌を経由せず、オアシス経由で和田に帰還しました。
その際「ウルチでも出たらネタになるのに」というヨコシマな考えを
持っていたからでしょうか。
和田に帰還後、即座にウマを駆ってタリム盆地に向かいました。
狩りにも交易にも中途半端な時間だったし、なんだか疲れていたので
ユニーク探しで疲れにトドメをさそうと思っていた次第です。
どーせいるわきゃないんだからぐるっと巡回して落とそうと
そんな思いを抱きながらウマを走らせました。

ウマでタリム盆地を疾走している時も全く人がいなかったので
「今日は人が少ないなぁ~」と思っていました。
巣窟内も狩りをしている人が一人。
そんなこんなで「あそこのポイント見たら帰るべ」と考え始めた矢先でした。

…こういう時にはいるのよね、ユニークって。
暫く近寄らずに周囲のレーダーにPCがいないか確認しましたし
横で補助魔法をかけたり、MP回復のため座ったりしておりましたが
だーれも来る気配がないので「えいえい」とばかりに叩いてみました。

とりあえず闘魂
とりあえず挨拶代わりに闘魂。
でもそこは流石にユニーク。あんまりバーが減りません。
最初は誰か来たら、と思って遠慮してましたが
5分経っても誰も来ないので本格的にぶっ叩き始めました。
やれやれどんどん。

4/5ほど減った所で一人このあたりで狩りをしていると思われる人が
現れたので一緒に叩いてみました。
そこからはメインで叩かず、取り巻きを掃除したり狂夜訣打ったり。
そのうちに応援要請した。ともう一人適正レベルの人が来たので
本格的にサポートをしてみました。
その時ふと気がついたのです。

「あ、コレ念願のウルチサポートじゃん」と。
私ヒールしてる!

ねんがんの ウルチサポートを(以下略)


ずっとやりたいやりたい、と思っていたサポートが出来るなんて。
なんだかすごく嬉しかったのですが。


が。


あらららら


私がネーム取っちゃダメだろう…


まるで「ネーム確定したから後はお前ら戦えよ」みたいで後味悪かったです。
罪滅ぼしにもならんのですがアイテムは戦ってくれたお二方に
1Goldで全品提供しました。
修理可能のノーマル物もあったのでそれは自分で売り捌こうとか
汚い考え持っていたのですが、差し上げました。
エリート召喚の度に危険な目に遭わせたり死なせてしまった事を思えば
そのくらい気持ちよく提供してやれよ、って感じです。
私、器ちっちゃいです。
ネームが取れてヒャッホイとか思えるのはやっぱり追いかけてる時だけだな。
「どーでもいいやー」って時はなんか後味悪い。
特に今回みたいに適性レベルしかいない時はホント申し訳ない。

5分ほど待っても来なかったから、まぁ仕方ないか。
今後は見かけたらサポートだけに徹するぞー。
範囲攻撃でユニーク叩いちゃうけどカンベンね。
それだけでネーム取れることは多分ないから。

失ったもの:4%の経験値(油断して2回死んだ)
入手したもの:数え切れないお金とネーム、「私ヒールできた!」という自己満足

ユニーク対決時間:プライスレス

実際は20分くらいかかってたかもしれない。
まったりとしたユニークタイムでした。お二方、お疲れ様でした。

ちなみに経験がどのくらい入ったかわかりません。
F12押してSS撮ってました○∠\_

| シルクロード | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命名:六甲丸

ビックリマンプロ野球版がコンビニにあったので買ってみました。
出てきたのはソフトバンクの斉藤和巳。
あまりにも質実剛健な人物が出てしまって面白くありません。
もっとこう、多村とか古木とかそういうレベルの人が出てくれないと。
玉琳ですこんばんは。
そんなベイスターズがぼくは大好きです。

長らく名前なしだった。の犬ぅですが、先日ついに名前をつけました。

六甲丸です

名前は六甲丸です。富士丸の弟分です。
富士丸より大きいのはキニシナーイ。富士丸は育てません。

もともと六甲丸は。が購入した狼でしたが、育児委託をされて
そのまま私の戦力となってしまったのです。
育児委託された時に「いずれ売るから名前付けないで」と言われてましたが
レベル20くらいの頃から手塩にかけて育てたので手放せる訳もなく。
おまけに今では私よりも強靭な体力を持ち身代わりにもなってくれたり
攻撃力もなかなかで売るなんてとんでもない!と思っていました。

先日。から命名してもいいという旨の許可が出たので速攻名前をつけました。
ずーっと名称が「犬ぅ」でしたが今後は六甲丸と呼ばせていただきます。
これからもよろしくね、六甲丸。

<今日のSS>
トンネルを抜けるとそこは砂漠
道を間違えたついでに闇の洞窟を経由して砂漠に行って来ました。
魔眼痛い堅い熱い死ぬ。

| シルクロード | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

還暦の祝い方 ~すん。編~

虫歯の治療をしました。
歯医者さんが超イケメンで対応が優しいのにグッと来ましたが
麻酔が泣くほど痛かったです。というか泣いた。
患部麻酔の後、注射麻酔をしたのに何故あんなに痛いのか。
おまけに麻酔が効きすぎたらしく術後7時間経った今でもなんか違和感。
玉琳ですこんばんは。
鈴木先生は優しいイケメンで斉藤先生はクールイケメンです。
ときめいたりしても良さそうですが冷静に考えるとこちとら大口開けて
時々「んがー」とか返事してるのでどう転んでも恋には発展しそうもありません。
したら怖い。


シルクで還暦といえば大抵の方はなんらかのお祝いをするそうです。
ある方はウシに乗って乗りっぱなし交易☆2以上を決行されたり
またある方は鎧ウマに乗って辺りを駆け巡ったり
かと思うとある方は朱雀マント及び5級道服を着て還暦を祝ったり。
全身赤で統一している所は秀逸です。
そこで身につけている上下道服が日印だったらと思うと
やってみたいと思う気持ちでいっぱいになります。


そんな感じで皆一様に還暦を祝いますがうちの。に関しては
60になったという連絡もなかったので特別何もしなかったのですが、
彼は先日ある事をやってのけました。

アナタという人は

アカネ

和田北部で一緒に景色を眺めてたり走り回ったりして遊んでいたのですが
私が席を外している間にPKされてました。還暦祝いがアカネ。
しかも自発的に。まったくアナタという人は。
仕方ないのでムリヤリ検証編に突入です。

<国際救助隊検証編:アカネ漂白>
BOTを退治したりアカネトラップかけられたり故意の事故でなったりと
方法は様々ですがなってしまったら白ネームに戻すしかありません。
アカネのままでもいいですが露店が開けなかったり街で死んだり
見ず知らずの人間にいきなり攻撃されたり
死んだらアイテム落としたりでいい事はありません。
そこに喜びを見出す方ならよいかもしれませんがそんな人あんまりいないので
なってしまったら白ネームに戻す努力をしましょう。

アカネになるともれなく「キルポイント」が1200たまります。
これを0にすればアカネから白ネームに戻りますが、
漂白方法はシルクのヘルプを参照してください。
普通の人は主にMOBを叩くを選択する事でしょう。なのでこれは割愛。
検証したかったのですが。が「狩りメンドクサイからヤダ」と
華麗に拒否してくれたため検証できなかったのが正解。


今回我々が検証したのは「街で死ぬとどうなるか」です。

結論:MOB死と同じ

ヘルプを参照するとMOB死はキルポイントが600減少するそうです。
今回。も街で死んでみましたが同じ減り方でした。
損失経験値・SPも恐らく同じ。PKKの3倍です。
ちなみにPKK(返り討ち)はキルポイント200減少、経験値2%にSP20損失。

今回。を漂白するために取った行動はPKK3回、街中死1回。
うちPKKでインベントリから1回アイテムドロップしました。
案外落とさないもんだなぁ、落とす時は落とすのかもしれないけど。


というわけでアカネになってからおよそ1時間ほどで漂白が完了しました。
。曰く「早く漂白したいんだったら街中で死んだ方がいい」だそうです。
アイテムドロップが怖ければ友達を呼んで街のすみっこまで誘導し、
そこで死んでサルに回収してもらえばいいし。
街から出て他のキャラクタにPKKされるのがイヤならコレが一番。
経験損失が怖いならPKするんじゃないって所ですかね。
ちなみに。は「アカネも悪くないな」と言っていました。
なんでも装備をつけたまま街を悠々と歩いてると大抵2~3人が
自動追跡してくるそうです。
追っかけが出来た気分だと勘違いしていました。そういえば私もやった。

という検証結果になりました。
PKに興味がある皆様、ご利用は計画的に。

。が何故PKをしてきたかを問いただしたSSがありました。

告白1
玉:「なんで急にPKなのよ。還暦=赤=アカネってギャグ?」
。:「60になってもなんら変わらない生活に鬱憤がたまっていた。
   ムシャクシャしてやった」

告白2
玉:「ムシャクシャしてかい。一番まっとうじゃない理由だよ、それ」
。:「経験損失しても別にレベル下がらないし適当にやれればそれで良かった。
   だからやった。後悔はしていない。検証できたし」

告白3
。:「所で知ってる?ムシャクシャしてやった、ってのは正当な理由になるらしいよ」
玉:「なるかっ!なってたら世の中ムシャクシャだらけだわ!」

結局ムシャクシャしてやったそうです。私ただの被害者じゃん。アッー!
でもステテコ一丁の。を瞬殺できたからよしとするか、滅多にないことだし。

| シルクロード | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢オンライン

取引商人になったので心機一転、狩るんだZEEEEEと一生懸命狩ってみました。
POTが切れ掛かったので帰還する前にマスコットの
インベントリを空けたら矢が250*8くらいありました。
矢オンライン。玉琳ですこんばんは。
弓持ってるからそのまま狩り続投してやろうかと思った。

そんな感じでBOTの如く駆けずり回って狩りをしていると
「コイツBOTじゃねぇの?」と疑問に思っているらしき人が
何人か立ち止まって狩りの様子を見守ってくれます。
こんな火力弱い&タゲがヘタなBOTにお金を払う必要はありません。
お金は大事です。

人がいたら極力レーダーに映らない範囲にまで移動しながら
狩りをするので残念ながらBOTではないのです。
ですが血も涙もないBOTの用に駆けずり回るのは大好きです。
ゴルチケ1日使った時はもうホント何も考えずにMOB叩いてました。
3時間終わった後の喪失感は恐ろしいものがあります。
もうやりたくない、あんな苦行。
BOTが側で狩って行くのでムシャクシャして凍らせたってのはあります。
でも最近BOTも減ったなぁ。一時期あんなに沢山いたのに。

そんな感じです。暫くは猿人オンライン所により氷花オンラインです。
先に進みたい方は先に進んでください。
当方、急いでレベル上げる必要もないからマッタリやります故。

<今日のSS>
え、なんでこんな所にいるの?
皇帝陛下に拝謁しました
答え:それでインダス

| シルクロード | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクロード商人オンライン

遂にこの瞬間が訪れました。

キィータァアァワァアアァァーー(n;∀;)η
取引商人玉琳ですこんばんは。
人は私を「シルクロードを駆ける商人」と呼ばない。

「もう狩り飽きたぁ~」が最近の口癖である私。
1時間狩りをしたらさっさと交易に出かけていたのは過去の記事の通りですが
遂に商人ランクが3になりました。おめでとう、私。

来る日も来る日も交易に勤しみ一番利益の上がる積み方を
独自に調べて発見したり盗賊に見つからないようなルートを
コツコツ調べたり色々やったおかげで、狩りでは得られない
特別な経験を積んだと思います。

特産品売り場@長安
顔なじみになってるくらい特産品を売買してるのに
一向に負けてくれる気配を見せないやり手の商人に苦戦しながら。

特産品売り場@和田
ここ以外に玉を売ってる場所ってないのか?とか疑問を抱きつつ交易をして。

死の渓谷はキライ
死の渓谷で志半ばで倒れた人を助けつつ、時には自分も死にかけて
危うくMPKしそうになったり。というか死んだ。巻物ありがとう。

今日も交易
それでもめげずにせっせと交易をしたおかげで取引商人になりました。
ランクが上がったら荷物が多く積めるのかとか思っていましたが
そんな事は全くなく、完全にキャラクタのレベルに合わせて
積載量が決まるようです。なんでぇ、つまんないの。

「取引商人になるまで狩りは適当にして交易する!」と
宣言してたのでこれから狩りに戻ります。
まだ猿人オンラインです。苦ではありませんがだるい。

がんばろうね
玉琳:次は商人レベル4を目指すぞ!
マスコット:マゾいからやめとき

長安⇔和田往復交易で☆1した場合、2%しか上がりません。


交易中にご一緒した商人さんはウシに乗ったまま盗賊を蹴散らしてました。
(゚Д゚)スゴイ!
いつかあんな風になってみたいものです。

| シルクロード | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOされました

頭痛が酷かったため会社早退してきました。
さっきまで寝てました。マジつらいっす。
玉琳ですこんばんは。
これ書いたらまた寝ます。ただの近況ですんません。

昨日、インダスシャードのギルド様が開催したネトラジを
交易しながら聞いていました。終始笑いっぱなし。
いいなぁ、面白いなぁ。

よーし、スカイプもあるしネトラジ環境も作ったし
いっちょやっちゃおうかなー、とか思いましたが
考えてみりゃ供給はあっても需要がないわけで。
それじゃ流通の意味を成さないのです。それじゃ、それじゃダメ。
でも面白そうだから1時間の限定で一回やってみようかなぁ。
PCスペック上、音楽流しながら喋る事ができないので
コンポからBGM流すか。使える曲あるか知らないけど。

しかしその前にやるべき事はアレだな。

「あれ、マイク…マイク何処行ったマイク…マイク何処いったんだよー!」

実は昨日ネトラジ環境を作ってテスト配信してから気がつきましたよ、
スカイプやってた頃のマイクがいつの間にかなくなっていた事に。
おかげで音声が一切流れない終始無言のテスト配信になっていました。
それなのに6人も聞いてる人がいたからオドロキです。
テスト配信を見守る人たちだったのかな。

| その他 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういう日もある

職場のAccessを使ってシルクの交易に関するフォームを作っています。
勿論一人で何かを作る際の練習用ですがなかなか面白い。
本当はクエリもすっきりさせれば良いのでしょうが
とりあえずガシガシ作ってみて読み込み→更新をやらせてます。
玉琳ですこんばんは。奥が深いぞ、Access。

久しぶりにガッツリ狩りをしてみました。
そしたら武器に防具に盾に武器エリクと今日は大量。
矢も大量に拾いましたが補給せずにこれだけ拾えたのは稀。
途中に。が遊びに来てくれたので一回補給したのと同じになりましたが
それでも時間にしたら2時間も狩ってないんじゃないかなぁ。
そんな事がありました。

そしてもう一つ。
既に本ブログコメント欄に寄稿がありましたが
国際救助隊に所属してくれていた留子さんが引退してしまいました。
実際に面と向かって話したわけではなく、本寄稿によって
その事を知ってしまっただけにちょっと悲しかったです。
昨日露店しなければギルチャで教えてもらえたかもしれないのに。
といっても既に去ってしまわれたので今更どうする事もできず。
メンバーについては拒まず追わずなので切り替えたいと思います。

というわけで悲喜こもごも色々ありました。
タイトルどおり「そういう日もある」です。

<今日のSS>
競ってます
お気に入りの格好で防具屋のお姉さんと張り合ってみました。
5分後に。から「ジャマだどけ」といわれ早々に露店を畳みました。
泣きながら走ってったなんて気のせい。

| シルクロード | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロ☆2成功

金曜土曜はおうちにおりませぬ故、更新したくても出来ません。
よって通常運用に戻しました。
玉琳ですこんばんは。印章出せコンニャロ。

先日「交易中にアイテムドロップがあったら☆2」という
マイルールを明らかにしたばかりの私です。
狩りにも疲れたので早速和田から長安に向けて最も儲かる品物を積んで
☆1にて「異邦人」を歌いながら交易をしていましたが、
死の渓谷でナマコよりアイテムをゲットしました。
毒減少1%のついてる指輪(LV38)。

うーん、露店するにも微妙だなぁ~と思っていましたが
マイルールなのでその時点で☆2交易しようと考えていました。
その後長安を目の前にしてNPC盗賊2体が襲ってきたので
落花で蹴散らした所護具肩(LV45)を拾いました。
はい、☆2確定です。迷いはありません。
といっても長安→和田の☆2なんて考えただけで恐ろしいので
和田に戻ったらすぐ敦煌へ☆2をしよう、と決意した次第です。

ちなみに長安⇔和田の☆1交易は交易による純利益は
端数を切り捨てると¥355,000でした。
長安からの荷物は微妙に儲けが少なかったです。
往路と復路で2万も差が出るとは。交易は奥が深い。

☆2もあんまり沢山積みすぎるとNPC盗賊がワラワラバーンなので
☆2と☆3の間くらいの量を積んで和田を出発。目指すは敦煌。
毎度毎度の事ながら☆2はドキドキします。
レーダーに緑の丸が出るだけでもうムネムネ。
無職だったり商人だったりするとほっとします。
和田エリアだったら「またやればいいや」と諦めもつきますが
敦煌マップ(しかも渓谷抜けた辺り)にくると
「もうチョットだから来るなよ~」ってなります。
そりゃ成功した方が嬉しいし。

コッソリ
交易ルートもいつも使う道ではなく比較的隠れやすいルートを使って
こっそりと進みました。チキンです。街道を歩くなんて出来ない。
途中大型キャラバン(ウシ+ハンター複数)とすれ違ったので
盗賊がいたかどうかの探りまで入れて慎重に進みます。
皆様のご好意によって交易させていただいております。

敦煌までもう少し!というところで一番キライな
氷剣盾NPC盗賊が2体いっぺんに沸きやがりました。
もう泣きそう。ここでPC盗賊に見つかったら死んでしまう。
と、その時通りがかりの5級装備の青年が身の危険を顧ずに
NPC盗賊に狂夜訣で攻撃をはじめました。
「危ないから!」と思い、急いでもう1体の盗賊に
タゲを併せて2体纏めて範囲攻撃。
凍らせていただいたおかげで殲滅速度が格段に早くなりました。
ヘタすれば瞬殺だっただろうに、危険も顧ず助けてくれたあの青年。
その支援もあって無事敦煌に到着。☆2ソロ成功です。
先ほど支援してくれた青年に改めてお礼をwisして、荷解き。
端数を切り捨てて¥134,000の儲けとなりました。
普段☆1交易を気持ちよく行わせて頂いている盗賊各位への
せめてものお礼ではじめたつもりがいつの間にか
「俺様SUGEEEEE」になっていました。
やっぱり成功したらしたで嬉しいですって。

お参り
折角敦煌に来たので霊験ありそうな祠で成功した感謝の気持ちと
次の交易も旨く行くようにの願掛けと盗賊各位への配慮ある行動に
敬意を表しつつお参りをしてきました。
☆1が安全に交易できるのは配慮ある盗賊のみなさんのおかげです。

復路も☆2にしようと思いましたが心臓が持たないので☆1。
察してください。一人なんです。胃と心臓に良くありません。

こうなると気が大きくなるもので、往路の時はGがいるたびに
「こういう時に限って~!」と思っていたのに復路では
「狩るんだZEEEEEE」となって突っ込んでいきます。もうホントわかりやすい。
往路では死の渓谷でG3匹とニアミスしたのに復路では1匹もいません。
ちょっと意気消沈。ホントわかりやすい。

復路
無事に渡り口を越えて和田エリアへ。夕焼けがとても綺麗でした。

和田入場前にウルチ粘着してた頃、仲良くなった方が
沸いたNPC盗賊を退治してくれました。
こういう形でまた会えるとはなんとも奇遇なものです。
いつか一緒に交易行きたいなぁ。

| シルクロード | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交易三昧

考えてみれば狩りもマトモにしてないのに42日印章槍なんて出るわけないや。
というわけでこれから通常運用に戻ります。
玉琳ですこんばんは。決して、決してネタ切れじゃありません。

最近は狩り1時間交易2時間と言うプレイスタイルがすっかり身につきました。
狩場が混むから夜は基本的に交易。まったりと☆1でとことこと行きます。
この☆1交易の最中にMOBから武器防具をゲットしたら☆2をやっています。
アイテムでたら☆2。これマイルール。
だってそうでもしないと盗賊が面白くないじゃん。

☆1の交易の際に毎回盗賊が立ち止まって諦めていくのを見ると
「あぁ、楼蘭はMPKとかする人がいなくて良かったなぁ」としみじみ思います。
いるのかもしれないけど私は被害に遭った事はない。
そんな律儀な盗賊さんたちのおかげで☆1は成立しているわけなので
たまには恩返しと言うかこちらも何かしないといけないなぁと感じていたりします。
なのでアイテムドロップしたら☆2。これマイルール(2回言うな)
へなちょこスキルにベリーダンサー風の格好をしているので
☆2なら奪い取るのは容易でしょう。一応思いっきり抵抗しますけど(笑)
そりゃ本音は取られたくないに決まってるし。
襲いかかられたら白チャで思いっきり騒ぐのでお相手してください。
襲撃中、または後にネタを投下していただければ幸いです。
例えば某怪盗飛賊みたいに。アレ最高。ヌハハハハハ。

ここの所交易中にドロップすることがなくなってきているので
暫くはのほほんと☆1になるかもしれません。
いやマジヤバイって。ホントでない。

尚エリクの場合は即換金が出来ないので対象外となっております。
予めご了承下さい。

<今日のSS>
昔のSS
昔のSSでお茶濁す。
花Gと蠍Gと。と私の死闘。もう何がなにやら。

| シルクロード | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錬金!錬金!

印章出るまで書き続けてやる。
玉琳ですこんばんは。ネタが切れるのが先か印章が先か。

我等国際救助隊のマスコットである「蘇生、する?」の
インベントリに謎の盾があります。
名前は斉天大西盾。使用者要求レベルは60。
当然槍使いの私の荷物ではない。
あの顔の白い男で自分よりレベルが低い私にも
容赦なく狂雷をぶっぱなす。の持ち物です。

こりゃなんぞや、と問うと回答はこうだった。
「その盾、魔盾だから」

かつて。は32の星剣を拾った時にも同じ言葉を言っていた。
「この剣、魔剣なんだよ」

どうやらこの盾も相当エリクを飲んでいるらしい。
何個飲んだかはとりあえず聞かなかったけど相当な数である事は間違いない。
ちなみに32星剣は1000万で露店に出して「最早売り物じゃないな」と
自虐的に話していたくらい。ご愁傷様である。
結局あの魔剣どうしたんだっけ。コレクション行きだったかな。


「目標は+5なんだけど+2すら成功しない事もある」
こう言われたので盾エリクが余っていた時、代わりに錬金したものの
見事に惨敗。エリク7個を使ってようやく+2にしたくらい。
なんて魔盾だ。ちぅか、エリク食いすぎ。お前太るぞ。
フルーツタルト食べてから微妙に太った私が宣言するんだから間違いない。


そんな魔盾ですが槍使いの私にとって盾エリクなんて無用の物。
入手するたびに錬金をしていたのでなんとか+3をキープしていました。
本日、盾エリクが1個手に入ったので錬金してみようと思い
ボヤッキー並の勢いで錬金しました。
そりゃもう「ポチっとな」くらいの勢い。

シャリーン

シュオワワワワワワ
+4

+4になってるよ。。
どうしよう、ギャグのつもりでやったのに。

確か倉庫に1個だけ盾エリクあったよな。

………(ちょっと考えてる)

よし、やろう。
失敗したって盾エリクまた溜めればいいだけだ。
どうせ盾エリクなんて使わないし売ろうにも売れないし。

早速倉庫から盾エリクを持ち出し、雑貨屋でパウダーを買って準備万端。
よし、やるぞ。

と、その前に都市伝説を信じてみよう。
ダメで元々。成功したらめっけもん。

えいやっ。

ポチッ


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!




…ホントに行ったよ。凄いよ都市伝説。
早速。に喜びの報告、そして交換。
証拠品
念願の+5です。初めてじゃないかなぁ、+5なんて。


お披露目
というわけで早速お披露目してもらいました。ピンクです。
ピンクがうねうねしてます。凄いなぁ。

さてここで問題です。
この盾、エリク何個飲んだでしょうか?


正解した方には何もでません。
せいぜい都市伝説をコッソリお教えするくらいでしょうか。。

ちなみに今回実行した都市伝説、結構恥ずかしいです。
誰もいない時、それが錬金チャンス。

| シルクロード | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ上等(そして死亡確認)

毎日ブログ更新すると印章が出やすくなるらしいよ!
玉琳ですこんばんは。
そんな都市伝説信じませんが、信じませんが…クマーッ!
はい、見事に釣られてみました。
釣られたから42日印章の槍出してー。

最近。があまりインしません。
ソロ仕様だからインしてもしなくてもいいのですが
それでもちょっとむかっ腹が立っておりましたので
インしていた所を見つけて呼び出し。
「王宮軟玉精錬所までちょっと来い!」

駆けつけた。に対し「叩きのめしてやるわゴルァ!」と殴りつける私。
凍れ!

その後白チャで「死なすぞゴルァ!」「今日こそ決着つけてやる」
「印章出せコンニャロ」「BOT対策しろ!」と罵りながら戦っておりました。
はい、恒例の素手マント戦です。
ちょっとムシャクシャしたので。を呼びつけて素手マント戦。
ちょ、狂雷禁止
このレベル差なのに容赦なく狂雷をぶっ放してくれやがりました。
オレが、オレが瞬殺、それじゃダメ!
HPのMAXより1.6倍以上の被ダメでした。本当にありがとうございます。
って良く見たらこのダメージ剣装備してないと弾き出せないし。
武器装備してやがったなコノヤロウ。
仕返しにコチラも負けじと槍を繰り出すもやはり敵うはずもなく惨敗。

黄昏
その後扇風機で狂雷はどこまで軽減できるかなどをひとしきり検証した後
膝突き合わせて反省会。
反省会

やっぱりレベル差が大きいと職業戦などは圧倒的に不利です。
今回POTナシでマントしましたがそれでも相手を叩きのめすのが難しい。
これじゃレベリングを急ぐ人も多いはずだよなぁ、と感じました。
私は職業戦に殆ど興味がないのでレベル上げはマッタリやろうかな。
商人経験値は凄く欲しいのでとりあえず商人ランク3が最優先かなぁ。
ムダでも楽しめればそれでよし。
長安に天下石玉を、和田に青磁を溢れさせて相場暴落させてやる。
(注:シルクには相場システムはありません。多分。聞いた事ない)

ちなみに交易中は常に異邦人を口ずさんでラクダに乗っています。
白チャで歌う勇気をボクに下さい。そして同士求む。

| シルクロード | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影会

シルク内では面識ない方たちとお話したりする機会があるので
丁寧な対応を心がけておりますが、現実世界においては
職場のアホ仲間から「ヨゴレ」「ネタ特攻隊長」など
女性として如何なものかと思われる称号をほしいままにしております。
玉琳ですこんばんは。
メイド美容院に行った事を報告したらメイドフットマッサージ、メイド耳掻きなど
多数の要望が当方に寄せられております。誰が取材費出すんだよ。
あとで覚えてやがれ、全部行ってやるからな!
(このあたりがネタ特攻隊長と呼ばれる所以か)

さて、先週1週間ずっと更新をしなかった理由ですが
先の記事にも記載してあるとおりネタを探していたんです。
ネタを揃えるまで思ったより時間がかかりました。

シルクのブログなんかを見ていると衣装を色々組み合わせて
見た目で楽しもう、という企画をされている方が結構いらっしゃいます。
でも「あ、これ可愛い♪」というと皆それに倣っている部分があるので
いっその事自分であれこれやってみようじゃないかと思ってやってみました。
対象は1~6級の上下道服です。
そう、これらを揃える為に毎日交易していたのです。
私の場合、迷子になるので交易は時間がかかります。
よって更新する時間まで取れなかったわけなのでございます。
おかげさまで商人経験値が20%くらいあがりましたよ。

そんなわけでずらっと2~6級を並べてみます。
1級がないのはSSを撮り忘れたからです。
あと1級って露店キャラで確認できるからいいかな、と思って手抜きしました。
2級3級4級5級6級

こんな感じです。並べてみると意外に面白い。
で、ここからアレンジしてみたいと思います。
なお肩と手はインベントリに空きがなかったのでそのままつけてあります。
靴は脱いであります。裸足の方がなんとなく可愛いし。
更に自分で「これはいいかも」と思ったものしかアップしてません。
そしてSSを撮ったのが明け方のグラフィックだったので少々暗めです。
その点、ご了承下さい。

組み合わせ1
これがブログで良く見かけた「かわいい♪」と評判の組み合わせ。
3級胸と6級腰。確かに可愛いのですが私的にはイマイチ。
見た目は可愛いのですが色彩的にどうもダメでした。
あとどっちも丈が長いのでなんとなくおもたーいイメージに。

組み合わせ2
というわけで丈が短い5級腰を持ってきました。
や、なんかこれ可愛いですよ。何が勝因だろう。やはりふともも?
なかなか良い感じです。このままどんどん進みましょう。

組み合わせ3
6級胸と5級腰。逆の組み合わせは時々見かけますがコチラはあまりいないですね。
見ようによっては長袖にホットパンツといった感じでしょうか。
この実験をする前、個人的に「これはいけるんじゃないかな」と思っていました。
色合いも丁度いい感じですしね。

組み合わせ4
2級胸に5級腰。ウワサの半裸。確かに半裸。ヘソ出しですヘソ出し。
個人的には半裸と言うより水着になるんじゃないかなぁと思います。
ちょっと色合いが重いのですが、太陽光の元でならアリでしょう。

組み合わせ5

来ました、今回のファッションショー個人的最大のヒット!
2級胸に6級腰。すっごくイイです。メチャ好み。
アラブの国のベリーダンサーっぽい感じがたまりません。
この格好で和田防具屋のお姉さんの真横で露店したいです。
というかする(笑)

組み合わせ6
4級胸に5級腰ってのもなかなかオツでありました。
腰からぺろんと出ているヒモがなかなか可愛かったです。

組み合わせ7
5級腰がアリなら1級腰もいけるんじゃ?と思って合わせてみました。
水遊びに最適という格好です。水着って感じでもないので
渓流とかそういう所で遊ぶような感じ。活動的なイメージ。

一通り遊んでみて感じたのが「やはりこれはビーチが似合うだろう」という点。
なので早速ビーチ(和田渡口)まで移動を開始します。
移動中
この格好で全力疾走。途中猴王Gと戦ってる人がいたので得意の
「私ヒールする!」で援護しましたが倒し終わった後恥ずかしいので
礼エモと「お疲れ様でした^^」というコメントを残して再度疾走。
ありゃなんだと思われたでしょう。この時はまだ度胸据わってなかったんです。

グラビア1

グラビア2

グラビア3

2級胸&5級腰を着用してビーチにいると気分はグラビアアイドルです。
青い空、白い雲、透き通る水にムチムチバディのおなご。
写真集でも作るか、くらいの勢いでSS撮り捲りました。
でも殆どが旨く撮れてなかったのは仕様です。
水に埋まってたりハチにジャマされたりハチにジャマされたり。

そんな感じで時間を過ごしていたらあたりが暗くなってきたので
体が冷えないように3級胸を羽織って和田まで帰ることにしました。
でも折角なので歩いて帰ることに。
帰路に着こう

マスコットと犬ぅを連れて和田までの街道を練り歩きます。
行進

いけいけどんどん
人がいても気にしません。MOBだけは流石にブッたたきますがそれでも素手。
犬ぅが強いので時間がかかってもすぐのしてくれます。
でも毒沙蛛だけはカンベン。優雅に軽やかに避けておきました。
狩りに向かう方、交易に行く商人、護衛をするハンター、襲撃に向かう盗賊など
様々な方とすれ違いましたが大抵歩を止めてコチラを見ていました。
この頃はもう度胸も据わっていたので相手を気にせず堂々と
進路も変えずに一路、和田を目指します。

到着
そんな感じで漸く到着。比較的長い道のりでありました。
途中NPC盗賊とか出なかったのが幸いです。
和田に到着後、まっすぐに倉庫を目指しアイテムを整理しましたが
暫くは2級胸・5級腰は自分のインベントリに入れとこうと思います。
いざと言う時に役に立ちそうです。その「いざ」が何かは知りませんが。
ちなみに6級胸と3級腰はカラコラムあたりで着るといいかもしれません。
可愛いかどうかは個人判断になりますが見た目が暖かそうです。

| シルクロード | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨敗!

ムシャクシャしてます。玉琳ですこんばんは。
先日の記事の通り、ウルチ討伐隊を結成したのですが出現が大幅に遅れ
三々五々解散しかけた頃に倒されました放送が。
チクショー(口から血を流しながら)

7人もメンバーが集まっていたのに結局イベントは失敗に終わりました。
次回は未定。。あぁムシャクシャする。
誰でもいいから同じ目にあわせてやりたい。
カッとなってついやってしまいそうです。
なにをやるのかは不明ですが(笑)

こうなったら交易しまくってやる。
ちなみに☆1ばかりじゃないんですよ。
☆2もやってるんですよ。すっごく稀にではありますが。
自分の沸かした盗賊すら片付けられないのであまりやらないんですがね。

<今日のSS>
日が暮れてきたよ、そろそろ家に帰ろう。
夕日


その次のウルチもいい加減に待っていたら倒されてましたよ、と。
ムシャクシャしたので狩りをしよう。
そしてちょっと変わった格好をして「挨拶」エモをやったら
身内に絶殺かけらました。
チクショウ、こっちが攻撃したらアカネになると確信して攻撃しやがって。

| シルクロード | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルチ討伐隊~私ヒールする~詳細

電車の中吊り広告に「柄女」って言葉があった。
艶女とか柄女とかとかそういう言葉を次から次へと生み出す
アパレル業界のセンスには毎回脱帽させられます。
そもそもなんだその「艶女」って。
そんなんだから騎士と書いてナイトくんとか月と書いてルナちゃんとか
光宙(ピカチュウ)とかいう子供がいるんじゃないのかと
本気で色々考えさせられます。
要は当て字の世界って事ですね。
禦玖凛ですこんばんは。変換しにくい。

何も考えていなかったのですが明日、国際救助隊イベントです。
今のところ参加希望者がいませんが、とりあえず私一人でも
現地に出張ろうかなぁと思っています。

で、もしかしたらここを見て参加したいって方もいるかもしれないので
イベントの概要を書いておきます。

【趣旨】
 ユニーク討伐をする適正レベルメンバーのサポート
【日時】
 7/2(日) 14:00~14:30
【集合場所】
 玉琳までwisを。こちらで集合場所の座標を指定します。
【参加資格】
 ウルチ討伐組:38~48くらい
 サポート組:制限なし。
  蘇生は最低50までは欲しいですが、定期巡回で発生及び場所を
  教えてくれると言う役割もあり
【ルール】
 共同PTで各位発生ポイントに駐在し、発見したらPTチャットで座標指定。
 あとはひたすらブッ叩くor私ヒールするor取り巻き除去
【注意点】
 1.このイベントはネーム取りをメインとしているわけではないので
   ネームが取れなくても泣かない心が必要です。
 2.死んでしまった場合は蘇生しますのでその場で待機して下さい。
   ウルチくらいで巻物使うのは勿体無い。
 3.サポートされる側の人間が多いと手が回らなくなる可能性もあるので
   サポートをあまり過信しないで下さい。
 4.お祭りなので楽しく行きましょう。

あと、サルを持っていない人が参加した場合はアイテム自動配分に
させていただく事もあります。
自分の所にアイテムが来たらウソつかずに
きちんと差し出しますのでご安心下さい。
「安値で売ってくれ!」って交渉する場合はあるかもしれません。
その点だけはご了承下さいませ。

さて、これから救助活動でも行こうかなぁ。

| シルクロード | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月