2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT

生きてます

日曜日に更新したっきりですが生きてます。
毎日ログインしてます。
狩りは1時間ほどでやめてしまいます。
残りは交易してます。勿論☆1。

そんな感じです。
ネタ探しに奔走していたので更新が止まってました。

そんなおかげでネタが出来ましたよ。
新しいネタ「ねんがんの ●●を てにいれたぞ!」

Coming Soon!自己満足のタメに奔走しました。

<追記>
ウルチ討伐隊~私ヒールする~の参加確定者、現在私だけ。
行けたらいくかも~って方、コメント下さい(泣)

| シルクロード | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い景色

グラボを変更してみました。
凄いです。景色が綺麗です。世の中の人たちはこんな綺麗な画像だったのか!
人もMOBもカクカクしてません。こりゃ快適だ。
。に教わってグラフィック設定もちょこちょこいじったらとても綺麗になりました。
あぁ、この景色で長安クエとかやりたかったなぁ。
玉琳ですこんばんは。グラボを差し込んだ時に
「めきょっ」って音が鳴ったのは聞こえなかった事にします。
ドライバインスコとか出来たから問題ないっしょ。


先日のイベントのおかげで経験値取得が1.5倍とオイシイ我等楼蘭住人。
私もご多分に漏れず適当にそこそこBOTの如く狩りをしていました。
勢いに任せてクエスト3つくらいこなしてしまってます。
クエストも終わらせて和田周辺お散歩をしていた時にこんなものを見つけました。
陶器?

この周辺には織物や陶器などが複数陳列されていました。
なんとなく、長安からの交易品を彷彿とします。
シルクロードを通って長安から和田まで数多くの商人が交易をしたんだろうなぁ。
その影で多くの盗賊が跋扈し、多くのハンターと死闘を繰り広げたんだろうな。
そんな事を想像していたら自分も交易をしたくなったので
ザ・一人交易for長安。勿論☆1。
足が速くなるからというたったそれだけの理由で
護具→道服にいそいそと着替えて積荷を積んでゴー。
愉快な仲間達

一人といってもパートナーはこの通り揃っているので寂しくはありません。
チャットできない悲しみはPTチャットでフォロー。
(PT=露店中で不在の.comのみ。イヤガラセともいう)

個人的な買物もしたかったので往路は和田から敦煌経由長安行き。
久々の敦煌は案外人が沢山いました。露店めぐりがだるいくらい。
「あぁ懐かしいなぁ、この倉庫のでかさ」と違う所に目を向けながら
露店めぐりを一通り楽しんだあと、和田からの交易品を
半分荷解きしてその分積みなおし長安へ。

交易中も救助隊の活動を積極的に行いつつ懐かしい長安へ。
あぁ、やっぱり景色が綺麗。グラフィックアップグレードしてよかった。
途中蘇生をした若葉さんより「国際救助隊バンザイ」というコメントまで貰いました。
国際救助隊はヒーラー集団なので辻回復辻蘇生どんと来い。
ヒーラーって事はFFでいうと白魔道士か。
私はどっちかっていうとドラクエの僧侶かな、力あるし。
どっちでもいいや。とにかくヒーラー集団なのです。

グラフィックが綺麗なのでとにかく寄り道しまくり。
最近は疲労困憊状態だったのでマイナスイオンをたっぷり浴びようと
あの有名な滝にも行ってみましたよ。
何かが間違ってるとかそういう指摘はご遠慮させて頂いております。
マイナスイオン

ラクダもマスコットも犬ぅもマイナスイオンを浴びてリフレッシュしていたら
度重なる盗賊活動で身も心も疲れていたのか盗賊までもが
「俺も俺も」と寄ってきました。
だが断る

「お前らのせいで落ち着いて交易できねーんだよ!」と
怒りをあらわにしてひたすら殴る蹴るの暴行を加え続ける。
眠れ安らかに

マイナスイオンの効果はさほどなかった模様で、つい盗賊を沈めてしまった。
普段マイナスイオンを浴びまくってるせいか水鬼だけが
この現場で唯一リラックスしてました。
盗賊が倒れてる事についても「マイナスイオンはいいだろ?」と
問いかけてるような気すらします。妄想ですけど。

長安からの帰り道は敦煌を経由せず和田まっしぐら。
わき目も振らず帰路に着きました。
と言いたい所ですがやはり景色が綺麗なのであちこち歩き回ってました。
てくてく

てくてく歩いて南門から和田入場。はぁ、大変だった。
大変だったけどあちこち巡れて楽しかったなぁ。
クエストもレベリングも必死にやる必要ないし、
今後は定期的にお散歩でも出かけようかなぁと思いました。

最後に良く撮れたと思うSSをぺタリ。1024*768の壁紙サイズ。
壁紙にドゾー

壁紙にしたいと思うポイントはやはり「左側に空白がある」だろうなぁ。

| シルクロード | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「私ヒールする」延期します

唐突で申し訳ないのですが、6/25(日)に開催予定であった
国際救助隊イベント「ウルチ討伐隊~私ヒールする~」は
翌週の7/2(日)に延期したいと思います。

楽しみにしていた方、誠に申し訳ないです。

だって。

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=278


楼蘭2位ですよ。
経験値1.5倍ですよ。
そりゃみんな普通に狩りするでしょう。しかも5日間限定。
1日ゴルチケが飛ぶように売れる様が目に浮かぶようです。
1枚70万くらいで陳列してみようかとか思ってるくらいです。

そして経験値1.5倍だからこそ、高レベルになった人が
「経験ウマーだからいっちょ行ってみるか!」ってなると思われるのですよ。
ゴルチケ使うとたとえ52以上でも相当おいしいという話を聞きましたし。
高レベルが一気に叩くとエリート召喚の頻度が高くなり、
適正レベルが死に追いやられると言う惨事もありえるので
イベント的には美味しくないなぁと思いました。
あんまり大量にわきすぎると私も多分死にます(笑)

経験値1.5倍だから普通に狩りしてた方がよっぽど効率がよく、
恐らく「私ウルチ叩く!」って人が集まらなさそうです。
よって急遽延期とさせていただきました。申し訳ない。

ちなみに国際救助隊の2名(私と。)はボーナス1.5倍でも
恐らく適当に遊んでいると思われますので「どうしても狩りてぇんだ」って方は
個別に声をかけていただけると幸いです。

<今日のSS>
やっぱり。。

やっぱり似合いません。本当にありがとうございました。
白だったから売りさばいた。後悔はしていない。

| シルクロード | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャード対抗タイムアタックに参加しました

最近仕事がありません。
とある理由で私の担当するシステムが1ヶ月近く止まっています。
再開の目処は立っていません。
会社に行ってもする事ないならシルクやらせろと切に思います。
玉琳ですこんばんは。
狩りと交易を交互にやるんだ。しかも一日中。
3時間で発狂するからやっぱいいです。ごめんなさい。


今日はシャード別タイムアタックの第2回目。
第1回目は途中から参加、しかも途中何度も落ちまくると言う
惨事に見舞われたので今回は開始の30分前からインして、
第1回目の時と同じポイント(6141,121)のあたりで待機しておりました。
向かった時はだーれもいなかったので「あれ、ここでいいんだっけ?」と
軽く不安になったので総指揮官殿(仮称)にwisを送って応援を呼びました。
ウルチとか沸かれたら瞬殺できない。逆に死ぬ。
そうこうしているうちに7~8級の方(どちらも高名)が来てくれたので
もう安心とばかりに温泉出したり扇風機したりやりたい放題でした。

第2回開始のアナウンスが流れた直後運営からのお知らせで
ボスモンスターが出ないアクシデントあり。
思いっきり白チャで爆笑。さすが運営、やってくれる。
そこにシビれる、あこがれねぇ。

仕切りなおしで20:10から再スタート。
長安側はサクサク倒されたものの敦煌側が人が足りないらしく
なかなか倒された告知が出ない状態。
敦煌側にエールを送りつつ待機していたら

なにがなにやら
目の前に沸いた。
闘魂使ってブッ叩くも何がなにやらわからないまま長安側の虎女終了。
高レベルさんがいるんだから闘魂する必要もなかったけど
つい条件反射でカッとなってやってしまった。後悔はしていない。

その後ご飯のため一時席を外しましたがその間に虎女・ウルチが出た模様。
「美味しい時にいなくてどうでもいい時にいるのは仕様だな」と
。に言われる始末。あぁそうですとも仕様ですとも。

そんな感じで過ごしたら残り時間もわずかに。
最後のボスモンスターが登場しました、の告知後に高レベルはみんな
ウマでどこかに去ってしまいました。最後のイシュタルを倒そうと
奮闘しようという意気込みだったのでしょう。

私もどこかに行こうかな、と走り出した直後にマップに違和感が。
「おや?」と思って視点をぐるっと回したら
うそぉん
いた。

最後の最後で目の前ですか。
しかもチャットも謎文字躍ってるし。必死だったんですって。

その後総指揮官殿にwisして応援を求めたのですが
その間、wisが間違ってちゃ迷惑になると思ったので
ずっと丸薬+赤POT連打で殴られっぱなしになってました。
サンドバッグ

イシュタル一匹ぐらいじゃ死なないだろうと思って。
ユニーク戦は何が怖いってやっぱり召喚ですね。

その後応援の甲斐あって沢山の人が来てくれましたが
オワリかよ!

無情にもタイムオーバーとなってしまいました。
タイムオーバーになったらユニークも消滅するのかと思いきや
その後もじゃんじゃかエリート召喚しやがるイシュタル様。
ギャーギャーギャー

その後イエティとかクモとかイナバウアーとかそういうのが召喚され
それはもう地獄絵図となっていました。
そんな中、漸くイシュタルが倒され取り巻きも片付けられて終了。
ワタクシ、2回死にました。
1回目はイシュタルに突っ込んで死んで、2回目は逃げそびれて
クモにつかまり即死。ありがとうございました。

角度悪いなぁ

角度が悪いのですがそれはもう死屍累々の状態でした。
それにしてもイシュタルの召喚は邪悪ですね。なんですかあのイエティ。

ともあれその後蘇生してもらい、少しは経験を取り戻せましたが
4%も減少してしまいました。あぁ、狩りがマゾイ。

今日の楼蘭の結果はあまりよくなかったと聞きましたが、
運がよければ2位に食い込めるんじゃないかな、と思います。
1.5倍になったらどこかで狩りでもしようかな。
ある程度の線引きをしてその範囲内で狩りますので、見かけたら
「共同でこの辺りぶっ叩きましょう」と声をかけてください。
エリアごとに分けて其々が戦った方が沸きが早いですし。

あ、日曜日はボーナスサービスの日程じゃないか。イベントどうしよう。

<オマケ>
イシュタルのパンチラ。なんか撮れてました。
自分は何処だ?

| シルクロード | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント詳細

ネタ作りのため、今の職場の近所にあるメイド美容室に行ってみた。
カット+カラー+眉カットをやってもらいました。(お値段はその辺の美容院と同じ)
「二度と行かねぇ」というオチをつけようと思ったけれど
なんだなんだ、案外快適じゃないか(美容院が)
でもやはり普通の美容院と違って客は全員男、しかも前髪カットとか
ハンドマッサージ(王様コースってのがあるらしい)とかそんなのばっかりでした。
あの日、美容院らしいメニュー頼んでたの私だけじゃないのか。
そのお店のスタッフブログに「久々のお嬢様がお帰りになった」って
書いてあったのでやたらこっぱずかしかったですよ。
玉琳ですこんばんは。美容師さんが可愛くて萌えー。
(制服は可愛いけどメイドにはまったく萌えなかった)
ついでにお嬢様をロールプレイする事は出来ませんでしたよ。

昨日にシャード対抗イベントがありました。
そのときの事でも書こうと思ってましたが
一度もユニークを見る事無く終わったので
「私ヒールする」の詳細を記載したいと思います。
ギルドメンバーからイベント開催の許可が出たので
国際救助隊として開催したいと思います。ギルメン各位、Thank you。

「国際救助隊主催イベント:ウルチ討伐隊~私ヒールする~」

【趣旨】
 ユニーク討伐をする適正レベルメンバーのサポート
【日時】
 6/25(日) 13:00~19:00までの間のウルチタイム
  ※現在の所全く時間がわからないので暫定です
【集合場所】
 未定。とりあえず敦煌か。
【参加資格】
 ウルチ討伐組:38~48くらい。青ネームはマズーなので緑くらいがいいかも
 サポート組:制限なし。
  蘇生は最低50までは欲しいですが、定期巡回で発生及び場所を
  教えてくれると言う役割もあり
【ルール】
 共同PTで各位発生ポイントに駐在し、発見したらPTチャットで座標指定。
 あとはひたすらブッ叩くor私ヒールするor取り巻き除去
【注意点】
 1.このイベントはネーム取りをメインとしているわけではないので
   ネームが取れなくても泣かない心が必要です。
 2.死んでしまった場合は蘇生しますのでその場で待機して下さい。
   ウルチくらいで巻物使うのは勿体無い。
 3.サポートされる側の人間が多いと手が回らなくなる可能性もあるので
   サポートをあまり過信しないで下さい。
 4.お祭りなので楽しく行きましょう。

こんなところでしょうか。

共同PT以外でもギルドメンバーを巻き込んで位置連絡などをしてもOKです。
その場合はPTに入る際に「ギルメンがお手伝いします」など連絡して頂けると
大変助かります。

皆様の参加をお待ちしています。

<今日のSS>
上げ膳据え膳、悪くない。
ごはんまだ~?

| シルクロード | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私ヒールする

会社を一歩出て傘をさそうとしたらビル風に煽られて傘の骨が6本中4本折れた。
ビニール傘だけどお気に入りだったので軽くへこんだ。
玉琳ですこんばんは。ビル風を利用した風力発電なんてキライだ。


先日のウルチ討伐以降も定期的にタリム盆地を徘徊している私。
以前もお話したとおりウルチ本体にはあまり興味がないのに
ウマで走り回ったりあちこち駆けずり回ったり。
何をしてるのかと言うと
理想系

これ。
適正レベル(38~45くらいを想定)を「私ヒールする」でサポート。
ついでに守備も任せてもらいたい。槍持ちなので範囲攻撃は任せろ!

そんな思いを胸に秘め、ウルチが出そうになるといそいそと出動する私。
知り合いの方を誘ってPTしながら駆けずり回った事もあった。
クエスト中の方を救助しつつ出現ポイントの側にいる人に
趣旨を伝えてよければ出現したら教えてくれとお願いし
乗ったばかりの馬を乗り捨てて次を救助した事もあった。

でも一向にウルチを見つける事が出来ない。
出現時間が遅れたり、隠されたり高レベルがさらっていったり。
「いつになったら理想の形が出来るのかな。。」と
空しささえ覚え始めた矢先、天啓がありました。



「いっそイベントにしちゃえばいいじゃない」



Σ(゚Д゚ )
それだ!

というわけで近々イベントやりたいと思います。

題して「玉琳個人主催イベント:ウルチ討伐隊~私ヒールする~」
詳細は後報を待て!

一番のネックは出現時間の把握か。。
ギルドとしてのイベントにしたかったけど、
マスターの趣味につき合わせるのも悪いので個人主催にしようかと思っとります。

| シルクロード | 19:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れのサンタガール

1

こんばんは、玉琳です!お会いできて光栄です♪
2

最近お天気も雨ばかりで憂鬱だし、仕事で旨く行かなかったり
BOTが多かったりでリアルもゲームもちょっとモチベーションが下がってます(;_;)
3

でもでも、そんな時だからこそ元気を出して
何事も精一杯やらなきゃいけないって思うんです!
私も頑張るから、同じ気持ちのみんなも一緒に頑張ろうよ!





…ダメだ、ここまでが限界だ。月曜なのになんだこの壊れっぷり。
改めまして玉琳ですこんばんは。

とまぁ、冒頭でなんか壊れた事言ってますが小玉ちゃんの真似ごとしてみました。
去年のクリスマスイベントの時にお世話になった人も多いと思います。
私もそのうちの一人ですが、クリスマスイベントの1週間前にシルクを
はじめたのであんまり声をかける機会がなかったのですがね。

で、その時に入手する事が出来たアバターアイテム「サンタセット」を
身に纏ってみました。ねんがんの(以下略)
現在も露店で売られていますが大体3M以上です。ある意味レア。
今回は時々一緒に遊んでくれる空さんからお借りしました。
といっても借りたまま落ちたりするのも怖くて出来ないので
(私はそこまで人を信用できないから、人にも同じ事をさせたくない)
写真を撮る間ずっと側にいてもらいました。
ただ見ているのも暇だと思ったのでずっと「笑う」のエモーションで
私の写真撮影タイムを見学していただきました。
冗談で申し上げたのにホントにやってくれるなんて律儀すぎるよ、空さん。

ずっと「着てみたいなぁ」と思っていたので凄く嬉しかったです。
でもね。
ある程度予想は出来ていたけど

似合わねぇ。。

このキャラクタ(飛橘)は被り物が心底似合わないんだと痛感しました。
何がいけないんだろう。髪の毛を帽子に全部入れるあたりか?
いやしかし結い髪なんだから入れなきゃダメだろう。
などと色々考えてみましたがやっぱり似合わないものは似合わないのです。
良かった。高額なアバターアイテム買う前に似合わない事に気がついて。

まぁうすうす感づいてはいたんですよ。被り物が似合わないって事は。
なんたってこんな写真が残ってるくらいですからね。
ウニ

ほら。

どうみても似合いません。ひいき目にしたってダメです。
後ろの黒蠍も困惑しているかのように見えてしまいます。
このウニ、知力+3で基本防御力もそこそこ高い良品でしたが
この外見に耐えることが出来なかったため8万で売りさばいたのでした。

そんなわけで今までもこれからも玉琳は外見が変わる被り物を
しない方向で行きたいと思います。



ちなみに以前はイヤな事があったら和田周囲を
ぐるぐるぐるぐる走り回っていましたが最近では
悩み相談ちぅ

霊獣様であり、マスコットである「蘇生、する?」相手に
悩みを相談したり愚痴をこぼしたりしています。
霊獣様は非常に器が大きいので「元気出せよ!」と励ましてくれたりします。
慰められちぅ

こんな主でごめんよ、霊獣様。


ついでにSSをボーっと眺めてたらいい写真があったのでぺたり。
お気に入り

なんかカコイイと思った。壁紙決定(笑)

| シルクロード | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての一人長距離交易

検討中

「んー、今度のレースは2-7がカタイかしら。それとも一発逆転で
 5-13にかけるべきか…えい。大穴狙いで6-11で行ってみよう!」
あ~すっちゃった

「あ"ー、すっちゃったよ!私が負ける、それじゃダメ!」

等とフローラさんで遊んでみました。玉琳ですこんにちは。
いきなり動き出すからかなりビビった。

今回はタイトルの通り、一人で長距離交易してみました。
敦煌⇔長安くらいならやった事ありましたが長安→和田は初。
しかも今まではお供(大体。)なりキャラバンなりで多人数で
行動していた事ばかりなので、一人は心細かったです。
とはいえ私も既に47。
「ねんがんの 上下護具セットを てにいれたぞ!」
ってな事なのでもう大丈夫だろうと思いやってみました。
元ネタわかる人だけ笑ってください。私は勿論冥府逝き決定でした。

※実際は和田→長安の帰りに。が落ちてしまったので泣く泣く一人交易を
 余儀なくされたって事はとりあえず内緒にしておきたいと思います。

この時所持していた薬は回復POT大が各200個に丸薬大50個。
余裕だろうと思っていたのが甘かった。。

交易中に注意したいのはやはり盗賊でしょう。
私は今回☆1だったのでPC盗賊はまったく怖くなかったのですが
NPC盗賊にはほとほと参りました。特に腹立たしいのは氷剣盾NPC盗賊。
もうね、こっちの攻撃が全然当たらないでやんの。
犬ぅをお供にして歩いてたので共同で叩いてやっと片付けられたのですが
ホントあれは参りますね。きっついのなんの。
そんな苦手とする盗賊があまり出てこなかったので「楽勝だなぁ」と
思っていたら死の渓谷で出てきた盗賊が全部氷剣盾でした。
死の渓谷はご存知の通りあのナマコだらけです。
ウワサの海鼠

コイツラはヤケドとか毒とかステータス変化攻撃を得意とします。
しかもステータス異常の持続時間は長いです。
コイツラだけでも苦労するのですがその上出現するNPC盗賊は全員氷剣盾。
丸薬も数少ないというのに本当にありがとうございました。
流石に盗賊相手だと死ねる可能性があったので丸薬を即使いましたが
ヤケドと毒なら多少は平気だろう思って浄化術 一星除毒を一発かけて
後は放っておきました。回復POTは沢山あるので死ぬ事はありませんし。

途中の3~4人のキャラバンに道を譲るため休憩を挟んだり
氷剣盾に悩まされたり辻蘇生やら辻回復やらを行って
長安出発から1.5時間ほどで和田に到着。
自分ひとりで好きなように進んでいたし、常に周囲に気を配りつつの
単独交易だったせいか、時間はあまり気になりませんでした。
寧ろ「案外早かったかな」というくらい。

長安で積んできた荷物は「越州青磁」。
これを☆1MAXである92個積んできました。

長安→和田の交易結果はラクダとかPOTとか考えないで単純計算で行くと
<支出合計:33,016 Gold>
品物代:@348 * 92 = 32,016
渡航費:@500 * 2 = 1,000

<収入合計:205,620 Gold>
品物代 : @2,235 * 92 = 205,620

こうなるわけです。
なので差額の「172,604 Gold」が今回の交易の純利益になったわけです。
案外儲かってました。商人経験値も結構入ってたし。
通常ですとここにラクダ代金とかエサ代金とかPOT代金とか
色々考えた上で純利益を計算するのですが、私の場合は

ラクダ:以前買いこんで置いた分+。のお下がり
エ サ :犬ぅとウマ用に常時50個携帯
P O T :常時各200個携帯

狩りに行く時となんら変更がないのでメンドウだから割愛しました。
あくまでも「交易」にかかった金額を出したわけです。


交易中にアイテムドロップすれば更に利益もアップするので
狩りに飽きたらぜひとも交易をお勧めしたいと思います。
盗賊に襲われたくないなら☆1で充分。
(こんなのが増えたら盗賊は商売上がったりでしょうがね)

しかし今回の交易で一番の収穫はなんといっても
久々。

これかな!

海鼠Gからゲットしました。現在和田で販売中。
護具だったら使うor売るアテがあったんだけどなぁ。
しかし護具を着てると鎧ばっかりドロップするのは気のせいでしょうか。
。は道服ですが「やたらと護具を拾う」と言っています。
そういう法則でもあるんですかね。ランダムだとは思いますが。

| シルクロード | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2だったり闘魂だったり

この度は、当社求人にご応募いただきありがとうございます。

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでしたが、
お送りいただきました書類を検討し、今回は残念ながら
貴意に沿いかねる結果とさせていただくこととなりました。

ご了承下さいますようお願いいたします。
当社へのご応募ありがとうございました。

( ゚Д゚)?
スパムの類ではなく、れっきとした転職サイトに届いたメールなんですがね。
確かにここの会社に質問はさせていただきましたよ。
勤務条件が曖昧だなぁと思って。
フレックス制度導入(実労働7.5H)とかあるから
「それは7.5H働けば時間はどうでもいいのか」と質問したわけです。
22:00からでも7.5H働けばいいのかと。
その質問をした結果返ってきたのが上の文章。
この会社は多分知らない人がいない超有名な会社。
玉琳ですこんばんは。人の話を聞かないヤツはキライです。
今の仕事でも自動的に1分前に話をロールバックさせる人がいます。
会議が進まねぇ進まねぇ。

先日ウルチ討伐を果たしたのは記事の通りですが、
懇意にさせて頂いてるR.A.Dの龍信さんもウルチを討伐したとの事なので
んじゃ合同でキャラバンしますか、ってノリになってやってみました。
最初は玉砕覚悟で☆2積んじゃおうとなって積んでみました。
特産品売り場に既に盗賊さんがいたので絶対来るな、とは思いましたが
私より1級上の装備だったので取られてもいっか、程度でした。
ハナから成功させる気ゼロ。
いや本当は成功した方が良いに決まってるけど(笑)

そんなこんなで☆2参加メンバーのラインナップがこちら
一人だけ40代。。

どうみても一人だけ40代です。本当にありがとうございます。
絶対降りない。否、降りられないと思いました。
この時は高レベルの空さんが進んでハンターをかって出てくれました。
所用で抜けるかもしれない江戸幕府軍の雪子さんもハンターで
後は全員☆2。やったるわーい的ノリ。

荷物積んで「交易だZEEEEE」と恥ずかしいPTチャットを繰り広げつつ
のそのそとキャラバンスタートしましたが、長安の街道付近で
特産品前で張ってた盗賊さんが単身突っ込んできました。
「やっぱキター!」と叫んでとりあえず乗りっぱなし。
ハンターさんや高レベルの商人さんの戦いを騎乗見物。コイツ最低だ。
「やっぱり職戦って凄いなぁ」と呆然と見守りました。
その後なんとか撃退する事が出来るも、この☆2軍団を盗賊さんも
見逃すはずがなく3~4人で再襲来。
盗賊は仲間を呼んだ!
盗賊Bが現れた!
盗賊Cが現れた!
盗賊Dが現れた!
※実際はちゃんとしたお名前がありますが単身で挑まれた
 盗賊さん以外名前忘れましたのでメンドウだから全員仮称。
結果、全滅。皆して地面に倒れてみました。
唯一の幸いは土の上じゃなくて草むらの上だって事。
。は「草むらは気持ち良いなぁ~」「空が青いなぁ」など口走っていたので
やけどをしていた私は「あついよー」「ヤケド治してー」と応戦。
盗賊さんが撤収する時ウシを召還して交易品を拾い始めたら
「いたいいたい、踏まないで!」と言ってみたり。
悉くスルーされたのでつまらなかったです。
盗賊さんにそんなヒマさえなかったと言われればそれまでですが
もうちょっと遊び心を入れてほしかったなぁと思いました。
その盗賊さんたち、遊び心においては結構有名な方たちだったので
きっとなんか返してくれると思ってたんだけどなぁ。

結局その後全員町に帰還して今度は全員☆1で仕切り直し。
ここで雪子さんが所用のため抜け、留子さんとR.A.DのトリプルーXさんを
交えて再度キャラバンスタート。やっぱり降りられません(笑)
先ほどの襲撃した盗賊さんが何度かちらちら様子を見に来てましたが
今度は☆1なので手出しも出来ず悔しい思いをされたかもしれません。
その時PTチャットで「もう二度と☆2なんか積まないもんね!
 やーいやーい、オマエの母ちゃん虎女!」と罵倒してみました。
一応罵倒。罵倒の意味を問われても答えられません。
PTメンバーからは失笑を買い。からは「ワロスワロス」とスルーされ
頭の弱い事を露呈してみました。ホント頭弱くてすみません。

途中渡り口を渡った所でウワサの移動落ちを体験しつつどんどん進軍。
峡谷越え

降りても足手まといになりそうなので犬ぅを出して攻撃をさせたりしつつ
高レベルの皆様に護られながら無事に敦煌に到着。
その後勢いで和田まで行こうとなって、キャラバン再スタート。
でもやっぱり☆1。☆2なんて積まないもんね!
やーいやーいオマエの母ちゃん虎女!

敦煌→和田への道は死の渓谷を経由したのですがいつ来てもここのナマコは
気持ち悪い事この上ない。おまけに沢山沸いてるし。
高レベルの皆様のご尽力のおかげでそこも無事通過。
死の渓谷ってあんなに長かったっけ?というくらい長く感じました。
ようやく和田のフィールドマップに到着して余裕が少し出てきた所で
ラクダ電車を提案。皆で一列になろうというアレ。

トリプルーXさんを先頭にレベルの低い順でラクダ電車。
先頭は無職で参戦してくれた留子さんに護衛をお願いして
全員一列で和田まで行進しました。留子さん護衛ありがとう。
ラクダ電車

そして無事和田に到着。
私は長安から積んできた荷物を半分残していたので
☆2の損失を充分カバーできました。
その後解散としたかったのですがどうしても横一列のラクダ電車が撮りたくて
皆さんにお願いして写真撮影に行きました。
横から

綺麗に一列になりました。
全員入るか不安でしたが少しずつ前との間隔を詰めて貰ってなんとか
全員被写体に収まる事が出来ました。

凄く嬉しくなったのでお決まりの闘魂を発動した所
闘魂キャラバン

皆次々と発動。ノリ良すぎ(笑)
トリプルーXさんだけ取り残されてますが彼もこの後闘魂発動。
全員で闘魂発動してるキャラバンってのも非常に恐ろしいです。
ごもっとも

一列だけでも圧巻だったのにその上闘魂。もう最高です。
☆2が失敗しても全然気になりません。それを上回る喜びでいっぱい。
後ろから

すばらしい写真がたくさん撮れて大満足。
キャラバンも出来て、仲間と楽しくおしゃべりも出来て、
こんな面白い写真も撮れて、最後に闘魂でハラ痛くなるまで笑って。
凄く楽しい時間を過ごす事ができて最高に満足でした。

最後にキャラバン終了後に述べさせていただいた一言を記載して
本日の記事を終了したいと思います。


「キャラバンは家に帰るまでがキャラバンです。
寄り道せず真っ直ぐ家に帰ること!以上、解散!」


…一度言ってみたかったんです(笑)

| シルクロード | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事、たくさん

これといったネタがなかったので暫くブログ放置してました。
その間に給料日を迎えましたが既に財布の中身がカスカスなのは仕様です。
玉琳ですこんにちは。
今月はボーナスなのでグラボ買い替え&メモリ増設しちゃうぞーとか
野望を持っているのも仕様です。でも多分買わない。

この週末に嬉しい事がたくさんありました。

<その1:ギルメンが増えた>
弱小ギルドにメンバーが増えました。留子さんです。
仮入隊ではありますが、メンバーが増えて嬉しい♪
記念撮影

「少人数ギルドだとなじみも早そうだから」という理由で
国際救助隊を選んでいただいたそうです。
人数の少なさでは楼蘭でも1,2を争うのではないかと
自負しております当ギルドへようこそ(笑)

写真撮影が決まった所で景気よく扇風機を回していたら
待って~(泣)

呆れて帰りそうになってました(涙)帰らんといて~。
#正確にはたまたまこういうSSが撮れただけ
しかし前回のアップデートで扇風機のグラフィックが出なくなってしまいました。
設定が初期化されたからでしょうが、うちのグラボは貧弱だから
マトモな設定すると動かなくなるんだよなぁ。
何処をいじれば扇風機が出るのか知ってる方は教えてください。


<その2:ウルチ討伐>
タリム盆地のウルチ将軍を遂に打ち負かす事が出来ました。
イヤッホゥ

Lv43あたりから執拗にストーキングを繰り返し
告知がなくなってもユニークタイムを独自に計算してみたり
ユニーク釣りが異常に旨い。を引き連れたり
その結果。にネーム取られたり(チクショー)
ヘビ狩りしてる方々を救助して懇意にさせて頂いたり
BOTの戦いっぷりにm9(^Д^)プギャーッってしてみたり
などなど、色々な事がありましたがLv46で見事討伐できました。
結構入ったなぁ

ウルチ自体は緑ネームだったので経験値もSPもそれなりに
がっぽり入っておりました。おまけにアイテムもどっさり。
あんなにたくさんの宝箱始めて見ましたよ。
えぇ、殆ど修理不可でしたが。(現在敦煌で投げ売り中)
修理不可B10盾ってどうよ。ほとほと処分に困ります。
100円で陳列したら売れたのでまぁ善しとしましょう。
お買い上げありがとうございました。

ネームが取れたのでSS撮るためPrtScを連打してたらまたもや衝撃写真が
撮れておりましたので、ここで公開。
お宝画像かも(笑)

ウルチ様、大の字。おまけにヒドラみたいな乗り物も崩れてます。
ついでに私もその下敷きにされてます。
いつももみくちゃにされてて全然わからなかった彼の最後が
運良く記録に残せました。すごいラッキーだ。
尚、ウルチの本名は「みんみん」ちゃんであった事も併せて判明。
案外可愛い名前なんですね。
>ジョンホさん、勝手に借用してごめんなさい^^;

今後、ウルチ本体を叩く事はしないでサポートに回りたいと思います。
理想はこれ↓
理想系

守備は。に任せろ!
私ヒールする
よろしく!!(^^)



嬉しい事が立て続けにあったので今後不幸があるかもしれません。
錬金失敗とか錬金失敗とかアイテム落とすとか。
考えただけでも恐ろしくて夜も眠れないので昼寝します。

| シルクロード | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月