2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT

もしも私がGMだったら♪

帰りの電車の席取合戦に見事勝利し意気揚々としながら寝ようとした所
席取合戦の敗者(推定30前半男性)が恐ろしい勢いでため息つきはじめました。
「はぁ~っ」…「んはぁ~~~」…こんな感じで彼が降りるまでの
約6分間、計15回もため息ついてました。
15回も幸せが逃げちゃったんですね、カワイソウな方。
その幸せ私が拾って差し上げましてよ、貴様に座席は譲らん。
玉琳ですこんばんは。席取合戦に負けたくらいでため息つくなっ。

さて、毎日毎日ユニークユニーク言ってると
「うるせぇなぁ。オマエがユニークになれ」というお言葉を
頂いてしまいそうなので今日は話題を変えてみたいと思います。
ユニーク扱いだけはイヤー。

さて、今日はタイトルどおり「もしも私がGMだったら」と考えてみたいと思います。
#タイトルはオロナミンCの上戸彩嬢の歌う声をイメージしてください

運営マズーと言われているシルクロードオンラインをより良い方向に
もっていけるような提案をしてみたいと思います。
言いっぱなし。インパクトも弱い、それじゃダメ。
でも書いて見たいと思います。

<その1:ポンdeキャッチの再抽選アイテムの変更>
(1)HP/MP結晶を廃止・ゴルチケもしくはシルチケ1日を導入
   更に各種性別変換鎚も追加する

<その2:ゴールドタイムチケット購入キャンペーン>
(1)期間内にゴルチケ28を購入されたユーザの中から各シャードで
   10名に抽選でもう一枚ゴルチケ28をプレゼント
(2)更にダブルチャンスで外れたユーザから抽選で10名に
   シルバータイムチケット1日をプレゼント

その1については500円のチケットを買ってその内容はないだろ、的な
部分を全面的に見直してみたいと思います。
500円払ってHP結晶でがっくり来てる人は結構多いですし。
ゴルチケ及びシルチケ1日が当たったらユーザ的には
「あー、損したー」と思うかもしれないけど結晶に比べて
がっくり度が少ないし(アトラクションチケット)-(課金アイテム)の差額は儲けになる。
利潤追求には少し弱いかもしれないが少なくとも顧客離れは今より
酷くなる可能性はないと思われます。

その2について。こちらは販促効果絶大と見込んでいます。
ゴルチケは今も昔も需要は比較的高いです。
定期的に課金して購入している人もそこそこいる所に目をつけて見ます。
ゴルチケ28を購入したら抽選とはいえもう一枚タダで貰えるとしたら。
また抽選に外れてもシルチケ1日が当たるとしたら
この機会に買ってみようというユーザも出てくると思われます。
タダひたすら闇雲に課金するのではなく、いかに次に繋げるかを
考えつつ課金の良い方法を検討するのが今の貴社においては重要な
課題だと思われます。

…と書きなぐってみましたが眠いので文章がメチャクチャです。
明日、明日晴れたらもう一回読み直して修正します。

でもゴルチケ28もう一枚キャンペーンはあったら絶対買うなぁ。
あとは時計買ったらもう1個キャンペーンとか。

今日も字ばっかりなので適当な画像をぺたり。
初虎女


はぢめて虎女姐さんに会った時は32だったのか。
名前真っ青なのに全然HP減ってないなぁ。
って事はまだウルチはムリって事かなぁ。むー。
(やっぱりユニーク厨)

| シルクロード | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニークへの道のり ~虎女サポート編~

買物に出かけた際、お茶屋さんで新茶をご馳走になりました。
ちょっと甘くて丸い味がしました。新茶はやっぱりいいなぁ。
2割引セールは明日までなので明日もうひとつお茶買っとこうかしら。
玉琳ですこんばんは。人は私を「●割引に弱い女」と呼ぶわ。
冷凍食品も3割引だったのでついつい購入。おべんとうのおかずゲッチュ。

ウルチ探しの旅に出ると言っておきながら早々と放棄してみました。
放棄と言うより.comが「虎いくべ、虎」と誘ってきたので
ウルチを放置して行ってみました。
正確にはウルチに待ちきれなくなって虎に行ったってのが正解ですが。
といっても虎女自体を叩くつもりはさらさらないので
サポートをする側に回りました。

.comから渡口西のT字路で待ってるよう囁きが飛んできたのでそこまで
ぱからんぱからんとウマを走らせていた所、若葉さんと推定20前後の
若者がある一点を見つめている所に遭遇。
その視線の先には白虎Gが数匹いたので「怖くていけないのかなぁ」と
思ってチョット近づいてみたら


虎女パレード真っ最中。
虎女を筆頭に白虎ノーマル5匹、黒虎ノーマル3匹、白虎G3匹。

(;´Д`)ドンピシャ デスカ

.comに「いるから早く来て」とwis飛ばし。なんで待ち合わせポイントに沸くかなぁ。

その後周囲の若葉さんたちに危険勧告の白チャを飛ばそうとするも
飛賊に囲まれてウマ死亡。その時点でパニック。
そうこうするうちに.comが駆けつけてくれたので速攻PT組んでサポートに。

「狩るんだZEEEEE」とドイツの少年張りに突っ込む.com。
それを必死にサポートしていた所.comから囁きが。


「丸薬切れた」


(;´Д`)カンベンシテヨ

交換ウィンドウを出して丸薬と修理槌を渡してあげました。
ユニーク中なのにそういう所はエラクのんびり。
丸薬もすぐ切れそうな勢いだったので急いで浄化術取りましたよ。

その後、果敢にも虎女に突貫する若者
(推定20代前半:後半はメインキャラで参戦)もPTに加わっていただいて
回復回復回復回復回復回復…でしたが…

虎女様、アナタはなんで私めがけて走ってくるですか。
私はもうアナタを卒業してタリム盆地在住のウルチ将軍に粘着してるの。
万が一倒しちゃったら恥ずかしいからホント来ないでよ!
と思っていたのに気がついたらゾンビになってるし、そしてPOT死してるし。

役に立たない救助隊ギルマス、和田から急いで現場に急行。
まさか虎女で死ぬとはおもわなんだ。

そうこうしているうちに通りがかりの盗賊さんの援助も受けて
オメデトゥー

.comが虎女祭りのトップだったらしく、ネーム放送と相成りました。
オメデトゥー。
彼はこれが初ユニークでした。露店キャラなのにナマイキな。

ともあれ、私にとっては初ユニークサポートでした。
倒れている人を蘇生しようとして踏んづけたり
回復しようと思ったらタゲが合わなかったり
PTメンバーの顔をクリックしたらタゲるはずがタゲらなかったり
落花→皇帝で取り巻きを引き剥がそうとしたら虎女までついてくるし
もうどうせいっちゅうねん、というサポートっぷりでした。

救助隊、まだまだサポートスキルは未熟のようです。
これからもより一層サポートが充実できるよう頑張りたいと思います。

さて、いつになったらウルチを卒業できるかなぁ。

<ひとりごと>
長安で「虎女退治ツアー」とか告知出してみようかなぁ。
救助隊は狂雷禁止でサポートのみとか。。

<更に追記>
楼蘭温泉組合さんのブログでも今回の虎退治が取り上げられてますので
ご紹介させていただきます。
http://app.blog.livedoor.jp/joba2/tb.cgi/50510126
ガラスの仮面のあの顔が瞬時に思い浮かんでしまいました(笑)

| シルクロード | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニーク探しの旅

ノリノリ

先日。が和田でエアギターを演奏していました。しかも超ノリノリ。
。の演技に見せられたのか驚いた事に観衆が二人もいます。
うち男性の方は腕組みをして音楽の才能の有無を念入りにチェックしているようです。
彼のデビューはいつになるのでしょうか。
でもデビューする時はその頭を何とかした方がいいと思うよ。
玉琳です、こんばんは。

えと、ワタクシ暫くウルチを探す旅に出ます。
自分のレベルを上げるのではなく、いかにレベルを上げずにネームを奪うかを
毎日必死に考えています。結論出ないけど。
なので暫くウルチ粘着になります。
見かけたら「ウルチ厨乙」と声をかけていただいて結構です。

「あぁ適正レベルで突っ込むのの何が悪いのさ!」とキレ返しますから(笑)

既に2回ほどウルチに突貫していますが最初からその場に居合わせた事はありません。
その時点でダメダメなんですがね。

でもね

ヘビGとかサソリGに苦戦してる人を放ってユニークになんていけない(涙)

自分も苦戦してた時を思い出してどうしても援助したくて
いつも横から粘着回復。それこそ「私回復する」状態。
役に立たない事も多いのであんまりたいした事は言えませんが(笑)

いつになったらネーム取れるかなぁ。適正のうちに行きたいなぁ。

| シルクロード | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救助隊、体張ります(検証で)

今日閃いた言葉は「マリーネ・ディードリッヒ」でした。
これはわかるぞ、アメリカの女優の名前だ。
でもマリーネ・ディードリッヒが出演した作品なんて知らないし
そもそもなんでマリーネ・ディードリッヒが出てきたのかがわかりません。
私の仕事中における頭の中はどうなっているんでしょうか。玉琳ですこんばんは。

今日は雷が激しく電話回線がぷちぷち切れてます。
ネットもままならないので「シルクなんてやってられんわーい」状態。
というわけで昨日までに体を張って検証した結果を掲載しようかと思います。

<検証その1:ゾンビ状態に回復魔法はOK or NG?>
結論:OK。HPバーは回復します。

HP POTだとガクンとバーが減りますが魔法はOK。
なのでゾンビ化が得意なMOB(代表格:紅禍)のGと戦ってる人を
みかけたら遠慮なく回復魔法を放って大丈夫です。
実はこれ、すごく気になっていたんです。
Gと戦ってる人を支援したいけど回復死されたら寝覚め悪いし。
でもこれからは安心して回復できます。
この謎は友人の談からある程度の確証を得ていましたが
科学者なので実際に起きた事以外は信じないため、体を張って検証しました。
ちなみにその友人(NOT楼蘭)は
「同じ狩場でウザイ狩りする人がいてねぇ。
纏め狩りしてる上にGに突っ込んでったから頭に来ちゃってさ。
ゾンビ状態になったのを見計らって回復魔法かけてPKを狙ったんだけど
ダメだったんだよねぇ。回復してくれてありがと~って
お礼まで言われちゃったよ。あはははは」と言っていました。
何考えてるんだヤツは(笑)

<検証その2:ユニークのネームは誰が取る?>
結論:与ダメが最も大きかった人

これは昨日のウルチ戦で確信しました。
昨日の記事の通り、。がネームを取ったのですが
ネームが流れた瞬間に彼は私の回復をしています。
なので「最後にトドメをさした人」説は消えたわけです。
また、昨日参加したウルチ戦ですが実は第一発見者は。でした。
その後私が行くまでひたすらボコられつつ
狂夜訣・前風やら点穴術 続を打ち続けていました。
私が来てからは回復→補助をしていたのですが
親衛隊召還の際に思いっきり狂雷をぶっ放していました。
人が集まりだしたのは1回目の召還の後くらいからでしょうか。
そこからはもう祭り祭りだったので詳しく見ていませんが
沸く度に狂雷をぶっ放していたので与ダメは恐らく最高だったでしょう。
以上から結論が導き出されたわけです。


気になっていた疑問点が体を張った検証の結果わかったのでとてもスッキリ。
今度は何を検証してみようかなぁ。

今回は文字ばかりなので面白くないから面白画像でも掲載しようと思って
画像倉庫を漁っていたら衝撃の写真がありました。
うわぁ

ドアップの殺手が怖いとかそういうレベルの話じゃないです。

「ウホッいい殺手G」

「射らないか」

遠慮します。

| シルクロード | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぢめてのユニーク探し

アップデート後、ユニーク告知がなくなったのでどんなもんかと思い
いそいそとクエを放棄してウルチ探しの旅に出かけました。
途中、ヘビGと戦ってる方たちを救助しつつうろうろするも
ウルチはなかなか見つからず。
「帰ろうかなぁ~」と思った所お守りの。が発見してくれました。
急いで突っ込んで闘魂したりべちべち叩いたりしましたが

○∠\_


○∠\_

ザコ処理のタメに狂雷打ったりツララドバーッを打ったりしていたら
与ダメがウルチ祭りのメンバーのトップだったらしく
不本意なネーム放送となってしまったそうです。
つかこのネームが出てる時。は回復してるし(笑)
倒した後「後味悪いなぁ」と。が申してました。
そりゃそうだろうなぁ、。はウルチなんて本気を出せば
瞬殺してもおかしくないレベルだし。

と言うわけで自責の念にかられてか全チャで皆様にお詫び申し上げました。
全チャその1

全チャその2


お詫び放送の後。の元に沢山の激励の言葉が届いたそうです。
みなさま、本当にありがとうございます。
これからも国際救助隊はサポートを頑張りたいと思います。
適正レベルでユニークと戦ってみたいと言う方を全力で応援します^^
もし見かけたらお気軽に声をかけてくださいませ。

<今日の本音>
ネーム取れたと思ってたんだけどなぁ(遠い目)
1回でいいです、1回で。

| シルクロード | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニーク告知廃止から読み取る運営の意図

仕事中に突如「バンゲリング・ベイ」という単語が閃いた。
それがファミコンソフトの名前だってのはわかるんだけど
どんなジャンルだったかが思い出せない。
なんだっけかなー、と頭を悩ませたのですが悩むのはメンドウなので
ウィキペディアで検索しました。
そっか、シューティングだったか。そして作者はシムシティの作者だったとは驚き。
なんでこの単語が閃いたかは知りません。玉琳ですこんばんは。
タイトルと冒頭が全く一致していないのは仕様です。

今日も今日とて玉クエを消化すべくいそいそと出かけようとした所、
和田東門前にいる兵士のお兄さんから唐突に肉体美を自慢されました。
マッスル

「ストレッチパワーがふんだんにたまってきただろぉう?!」という
声が聞こえたような気がしました。いや確かに聞こえた。

正直ドン引きしたのですが探究心の強い我らがマスコット「蘇生、する?」は
相変わらず食い入るような目つきで観察しております。
霊界にはきっとこんなのはいないんでしょうね。
俗世はいかがですが、霊獣様。そしてこんな飼い主でごめんなさい。

さて、いよいよ明日のアップデートからユニーク告知が廃止されますね。
今の所、ゲーム内でもゲーム外でも賛否両論の否ばかりが聞こえてきますが
今回はこのユニーク告知廃止から運営の意図を読んでみようと思います。
とはいっても、自己分析及びかなり独りよがりな考えなので
「運営の手下か」「いやオマエがGMか」とか言わないで下さい。
そりゃGMに応募しようとか思いましたけど、勤務条件が詳細に書いてないので
自分の中で却下しましたよ。なんかヤバいって思ったし。

えぇと、話がそれましたので戻します。
今回の発表を受け誰しもが「えぇ~」と思ったのは事実。
実際私も「ふざけんなよ!」とか思いました。
でもよくよく考えてみたら、運営はユーザの声を
一部取り入れてるんじゃないかとも思えます。

誇らしげに高レベルがユニークを掻っ攫って行く事が多く(大体瞬殺)
そのたびに「オレ様TUEEEEEは他所でやれ」とか
「Lv××以上は●●(ユニーク名)に来るな」とか
「虎女は35まで、ウルチは50までってルールが欲しい」とか
こんな感じの声があちこちで上がっていましたよね。
#かく言う私もその一人。虎女に6級装備がいて萎えた経験あり

今回のユニーク告知はそのユーザの声に耳を傾けたんじゃないかと。
告知がなければ「30分前にウルチが出たから次のサイクルだと
イシュタルだな」などの先読みが出来にくくなり、
結果高レベルの待機が以前より少なくなるのではないかと。
そうすればその狩場で戦っている適性レベルの人がユニークを発見して
そのレベル帯もしくはそのチョット上(格下狩りしてる人など)が
ユニークをベシベシ叩いてお祭りになれるのではないかと。
適正レベルのためのユニークだ、と言う事を改めて発表しているような
そんな気がいたしました。

更にその延長として「適正レベルがユニークを叩けば絶対死ぬから
復活書(課金)が売れに売れて運営としてもウマー」ってな事になるわけで
ユーザの意見(対策しろよ!)と運営の目的(課金命)が
見事に一致した結果が今回のユニーク告知廃止なのではないかと考えてみました。

まぁこの措置をとってもユニークにご執心の方はずっと待機してらっしゃるだろうし
意味はあるのか?と言われたらないような気もしないでもありません。

ただ、運営の「課金アイテム買ってね戦略」だけはどうもいただけないので
適正レベルでユニークを見つけた方はぜひとも救助隊にご一報下さい。
全力で応援させていただきます。
回復・補助・蘇生など一連を承っておりますので
お気軽に声をかけてくださいませ。

本音を言えば私も48くらいまでにウルチを一回は倒したいなぁ。。
とボヤいた所。から「ユニーク厨乙」と言われました。
そりゃ一度は、ねぇ(笑)お祭りだし。

| シルクロード | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とめどなく溢れる探究心と青い空と赤いサル

空が青いなぁ

。の犬ぅと必死でGと戦っている間、われらがマスコット「蘇生、する?」は
空の青さと自分の世界にどっぷりと浸っていた模様です。
確かに空は青いし景色はいいし空気はうまいし
宝くじは当たるわ彼女は出来るわ札束で風呂に入れるわだけど
それはGを片付けてからにしてちょうだい、と心の底から思いました。
玉琳ですこんばんは。
4行目の意味が良くわからない人はギャンブル誌の胡散臭い
広告ページをご参照ください。

奮闘中

レベルが上がってしまったので玉クエを鋭意遂行中です。
。がついて来てくれる時は回復をかけてもらいつつMOBをブッ叩いて
回っているわけなのですが、いつもついて来てくれるわけでもありません。

「ついてきて」とお願いしても「だがしかし断る」と言われることもあります。
その「だがしかし」ってのはどこにかかるんだ。

そういう時はPOTを多めに持っていそいそとお出かけします。
一人なのであまり無理はせずにのんびりしつつBOTの如く駆けずり回り
MOBを片っ端からブッ叩いていくわけなのです。
1枚目の写真の通りGと戦っても温泉は出さない主義なので
Gとやりつつ寄ってきたノーマルMOBもブッ叩いて経験値ウマーとなる訳なのですが
ピンチ

こういう時は迷わず温泉張ります。背後に沸くってなによ。
んで、1匹ずつブッ叩いてやろうと思って時々落花→皇帝を交えつつ
ガリガリと戦っていた所、「ザ・ワールド」が発動。

「うわうわ、止まりやがった。ラグじゃないなこりゃ」と思っていたら
チクショー

この有様。

悔しくなったから写真取り捲りましたよ、えぇ。
そしたら中に衝撃の一枚が。

わぉ


我らがマスコットはどうやら探究心の強い霊獣のようです。
次にログインしたら見事和田の帰還ポイントからスタートだったので
その後速攻で現場に戻って見事リベンジを果たしたのは
最早語るに値しないだろう。
~民明書房刊:戦闘奥義大全 第8章「やられたらやり返せ」より引用~

| シルクロード | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の風景

その1

「あれ、すん。さんの所の狼さん。チョット見ない間に立派になりましたね」
「あぁ。主のすん。様がゴルチケ導入してガシガシ狩ってたから気がついたら40よ」
「へぇ、それは凄いや。この間まで本当に小さかったのにね」
「ギルマスのレベルと私のレベルが同じだからギルマスに
養育を委託するようになってからは成長が緩やかだけどな」
「素殴りの攻撃力が同じって言ってましたからね」
「HPでは既に上回っているぞ」

その2

「しかし最近ホント雨が多いですよね。おかげで洗濯物が乾きゃしないですよ。
拾うアイテムにも泥がついてるから袋に入れるときに
きちんと拭っておいたりするんですよ。
じゃないと袋が汚れて他のアイテムまで汚れちゃうから」
「えらいな。そこまで考えてるなんて。
私は体が大きくなったから毛づくろいが大変になったくらいかな」
その3

「しかしさっきからギルマスは全然動きませんね。MOBも倒れたまま消えないし。
『機械みたいに狩るのが楽しい』とか言ってた割には案外ぬるい狩りですね」
「あぁ、これは電話回線が切れた直後なんだよ。所謂TEL死。
電話の受発信で回線が切られるからその時はこうやって立ち尽くすしか
すべがないってワケなんだ。
まぁ今回はわが主のすん。様がいるので温泉張るなりMOB退治するなりで
TEL死だけは免れてるかもしれないがな」
「だからギルマスはソロPTに入るのを頑なに拒むんですね」
「入ると他の人に迷惑かけるからね。一々謝るのもメンドウだし」
「それにしてもいつサーバとの通信が切断されるかなぁ。待機も飽きてきましたよ」
「切れた直後から40秒後にEXEが終了するから、復帰は1~2分かかるな」

そんな感じで毎日TEL死に脅えながらシルクをやっている玉琳ですこんばんは。
いやもうマジ怖いですよ、TEL死。
これ、元々は古代中国の暗殺術らしいですね。
なんでも手紙に細工を仕掛けて直接手を下さずに
相手を仕留めるという恐ろしい技で
鄭 屡羽祉(てい るうし)という書仙が編み出した禁断の暗殺術。
現代におけるオンラインゲームの「TEL死」の語源になったのは読者の想像に難くない。
~民明書房刊:わがオンラインゲーム生活に悔いなしより引用~

さて、冒頭にもあったとおり。のところの狼を育児委託しております。
犬ぅ

こんなに小さかったのに預かって狩りをしていたらいつの間にか精悍な狼に。
小さいうちはどちらかと言うと癒し専門だったのですが
大きくなってからはもう私と遜色ないくらいの強さ。いや多分狼の方が強い。
狩りにおいても大事なパートナーとして立派に活躍しております。
大きくなった狼の取引が高いってのもうなずけます。

ちなみに私の愛狼、「富士丸」は絶対に育てません。
いつまでも癒し担当をしていただきたい所存でございます(笑)

| シルクロード | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷河期

からっぽ

クエストがなにもありません。
これが所謂「氷河期」ってヤツらしいです。
多くの人はこの氷河期(41~45)で一度は引退を考えるそうです。
狩っても狩っても狩っても狩っても先に進めないので
大体がイヤになるらしいです。
。もそんな事を言っておりました。

ですが私はこのクエストなしの状態が物凄く楽しいのです。
だってクエストに縛られる事なく自由に遊べるんですもの。
「クエ中だからこのモンスターを躍起になって倒さなきゃ」もないし
「クエ中だからイベント参加できないし」もないし
「クエ中(以下略)」

タダひたすら機械のように片っ端からモンスターを
ビシバシ叩きまくるのは非常に快適です。
そして勿論ノーゴルチケ、稼ぐ経験値はちびちびと。
1回だけ1日ゴルチケ使いましたが
物凄い精神勝負なのでもう要らないです。なにあの苦行。
そんな感じで自由を楽しんでるのですがもう少しすると45になるので
この生活ともお別れです。
と言ってもまだまだ?0%はあるので暫くは楽しめそうですが(笑)

そして自由を最大限謳歌すべくシースルー衣装で写真取り捲り。
シースルーです。もう土鬼がムネムネです。
ムネムネ


盗賊衣装を着ているとハンターさんがえらく恐ろしく見えるので
10分と着ていられないのが寂しいのですがね。
逆に商人旗をつけてると街中でも盗賊が怖かったりします。
露店ちぅでもビビってたりします。

| シルクロード | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらはい、いらはい

仕事の帰りにビルの共用トイレに立ち寄った時、
洗面台の前で洗練されたオトナの女性が念入りにお化粧直しをしていました。
これから合コンですか、デートですか。スタイリッシュに決めながら
何処となくゴージャスな雰囲気をお持ちでステキだなぁ、と思いながら
隣の洗面台で手を洗おうとしたらその女性から猛烈なワキガ臭が。思いっきりむせた。
お化粧とか見た目に力を入れる前にそのワキガ臭を何とかした方がいいよ。
いや待て。
もしかしたらアレは今流行のフェロモン系ってヤツで
意図的にあの強烈な臭いを放っているのかもしれない。
もし合コンにいくのだとしたらその華麗なるフェロモンで男は悩殺。
モテモテのウッハウハ状態になるだろう。狙いはそれか。
やはり艶女(アデージョ)ともなるとそこまで計算しなければならないのか。
そんな出来事に遭遇し、始発なのに乗車率150%を超える私鉄に乗って
カサで足をガスガスつつかれ混み混み車内でどつかれながらも
「今日は帰ったらロイズの無花果パウンドケーキを食べちゃうぞー」
なんて思いながら意気揚々と帰宅いたしました。
お値段が結構するので一気に食べると勿体無い故、
切れッ端を少し食べた程度ですが大変美味でした。

艶女になんてなれなくていいのでワキガ臭とは無縁の世界に生きたいと
堅く心に誓った色気1分食い気9割9分の玉琳です、こんばんは。

先日.comが「一緒に売れネーっ露店を堪能しようよ」と誘ってきたので
.comからいくつかアイテムを貰って久々に露店をしてみました。
ザ・露店

私用に買ってくれた槍(もう要らない)と白ドロップアクセサリが多かったので
ジュエリーショップを開いてみました。
気分は「ジュワイヨクチュール・マキ」です。
自分でも何言ってるのかよくわかりません。

この露店商品の最下段の指輪は.comが「かなり困ってる」と言っていた代物で
何が困るのかと思っていたのですが、それが判明しました。
印章。。

印章モノですよ、奥さん。
でもね、付加価値なんもないの。
アクセサリって付加価値重視の人が多いのに。
折角の印章なのに。印章って大抵青なのに。
何故ドノーマルですか。マジ困ってます。ホントこれどうしよう。
印章マニアな方、ぜひとも買ってくださいませ(笑)

ちなみに当露店は.comが売っていた時期よりもどうやら安い値段設定の模様です。
.com時代は売れなかったアイテムがぽこぽこ売れておりました。
それでも一応「売れネーっ」露店ライフをそこそこ楽しんでおります。

売れないかなぁ、わくわく。

| シルクロード | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼするもの、この指とーまれ。

GWも終わって久々に会社に出社しました。
朝は自分でも驚くほど通勤が習慣づいておりましたが
帰りが全然ダメで駅の中で「あれ、電車こっちでいいんだっけ?」と
軽く迷子になりかけました。
毎日通ってる駅で迷子になりかけってどんなんだ。玉琳ですこんばんは。

5/7にR.A.D.さんが主催したかくれんぼ大会に参加してきました。
21:00開催という事だったので今日こそは遅刻しないぞー、と思って
早めに和田を出発。軽やかにウマを走らせてましたが
黄河渡り口付近の峡谷出口で推定レベル23の商人装備の若者が
土器呪術師に絡まれて一生懸命赤い煙を上げているのを発見。
あー、助けなきゃと思ってウマを下りたら死んでしまいました(涙)
「バッチ来いやー!」と叫んでるやかましい呪術師を蹴散らして
蘇生をしようとしましたが相変わらずタゲがヘタなので踏みまくり。
あぁもうこのタゲがヘタクソなのホントに何とかならんか。
やっと蘇生が出来たので2~3回復もかけてあげてその場を去りました。
ちなみに「通りすがりの救助隊なので」というのが去り言葉です。

タゲが合わないでうろうろしている間に開始時間が迫ってしまい
開催主の龍信さんに「救助してたら遅くなりそうです」連絡。
まだ開催していないとの事だったので一安心でしたが急いでウマを走らせました。

ついてみるとすでにR.A.D.さんのギルドメンバーさん及びお友達が数名。
そのままルール説明→開始となりました。

ルールは簡単。
1.まず鬼が長安内部及び外壁周囲に隠れているメンバーを見つける
2.みつかったら鬼がリーダーの共有PTに入り残りのメンバーを探す
3.最後まで見つからなかったら優勝
4.一番最初に見つかった人が次のゲームの鬼

これを3回繰り返したわけです。
さらに今回のイベントはお遊びかと思ったらなんと商品付。
しかも課金アイテム。欲しくてたまりません。

というわけで気合を入れて隠れましたよ。

結果ですか?
そりゃ勿論惨敗ですよ○∠\_

フェイクがあったのでそれに紛れていたのですが見事に見つかりました。
やっぱアレだね。かくれんぼは「隠れる」というよりも
如何に擬態するかがポイントですね。
皆さん職業装備したり裸マラソンしてたり装備偽装したりで
なかなか面白い擬態っぷりをしていました。
中でも「やられたっ!」と思ったのは江戸幕府軍の雪子さん。
次回そのネタ、いただきます(笑)ってもうバレバレだけど。

ちなみにうちの。も途中参加したのですがヤツも見事な擬態をしていました。
全身.comの装備でラクダに乗ってやんの。全然気がつきませんでした。
でも後で撮った写真を見ると剣と盾はノーマル装備。チクショー
全員集合

しかも。はかなり気合が入った隠れ方をしていたらしく鬼PTのチャットで
「今、もの凄い勢いで人が逃げていった!」
「ダメだ、捕まえられない!」
「二手に分かれて挟み込もう」
などの会話がなされていました。
鬼メンバーはみな「誰か」はわからなかったそうですが
私は即座に。だとわかりました。ヤツの速さはダテじゃありません。
しかし。の健闘も空しく国際救助隊は商品をゲットすることは一度もありませんでしたが。
ゴルチケ28ほしかったなぁ。その時私、トップバッターの鬼だったけど。

その後、私は都合で一度落ちたのですがかくれんぼメンバーで交易をしたそうです。
長安で一度落ちたため、期間ポイントに戻るべく最ログインした所
交易をしている旨を。から聞いたので所有していたわがギルドのマスコット
「蘇生、する?」を預けに行きました。

盗賊衣装で。

先日。から盗賊衣装が汚いといわれたので一大決心をして
シースルー(100万の装備)を購入。
シースルーのムチムチピチピチに少しドキドキしながら
。の元までマスコットを届けに行きました。
でも最初から着ていくと確実に死にそうなので合流ポイントに
近づくまでは絶対に着まいと決めていたチキンであります。
。と合流できそうな地点まで行って盗賊装備を着て待ち構えていたら
目の前を通り過ぎる巨大ウシ。

(゚Д゚;)これか!

後々のネタになるし突っ込んじゃおうかなーとかオモイマシタが
一瞬でその思いが吹き飛びました。ムリ。死んじゃう。
死んじゃうどころか寧ろ瞬殺、それじゃダメ。
R.A.D.のメンバーさんがハンターで護衛をしていたのですが
盗賊姿の私を見るなりちょっと突っ込んできたのが怖かったです。
挨拶して「荷物届けに来ただけっす」といって攻撃の意思がない事を
伝えて。にマスコットを渡して速攻帰りました。
かなり生きた心地がしなかったですよ。
NPC盗賊もわらわら沸くし、PC盗賊はハンターさんめがけて突撃するし
悲鳴と掛け声が木魂する西域への街道はいつもより荒涼とした感じがいたしました。
盗賊もハンターもムリだ。暫くは☆1商人でいいやと思わせるには十分でした。

ちなみにワタクシ例え自分が商人であろうとハンターであろうと
倒れている盗賊さんは必ず(レベルが足りてれば)蘇生しております。
救助隊には三項対立なし、です。

| シルクロード | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テキ屋

敦煌にいた頃は藁人形の看板を目印にしてよく露店してました。
和田に移住してからというもの、全く露店をしていません。
というより「する必要がない」からしなくなりました。
理由は簡単。
.comが全部販売してくれるからです。
われらが国際救助隊のマスコット「蘇生、する?」に売って欲しい
アイテムを持たせて巻物事.comに渡すと自動的に露店で売ってくれる
という実にすばらしいシステムが完成したからです。
お金は受取らない代わりに欲しいものは全て.comが買ってくれます。
なので露店巡りをすることもありません。
露店めぐりはカクカクだし重たいから嫌いなんだよねイヤッホウ。
本当は意気揚々と「いいもの買った♪」と思っても大抵.comの方が
安くていい品物を買うので買う事自体をやめてみただけ。玉琳ですこんにちは。

そんな.comの露店には私があげたアイテムがいくつか陳列されています。
彼が露店を開いていると大抵足跡を残してみたりします。
売れてねーっ


はかないか

.comからすればさぞや迷惑でしょうが、書かずにはいられません。
彼に渡してある品物は良品ばかりなのでお眼鏡にかなった際は
是非ご購入していただきたく(笑)

ちなみに「ウホッいい靴」とコメントした靴はLv40知力+3です。
もし陳列してなかったら.com露店に足跡残してみてください。
でもこの記事を書いた直後に売れたそうです。
いい宣伝になると思ったのになぁ。

そして先日、お金は余っているのですがなんとなくバイトがしたくなってきたので
朝刊でーす

和田で新聞配達してみました。
和田は案外おうちが少ないので長安よりは楽でしたよ。
あ、そういえば王宮には配達してないや。ツメが甘いなぁ。

| シルクロード | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント報告書

掲題の件、下記にて報告申し上げます。
尚、参加者一覧のお名前は不都合があり次第削除いたしますので
ご指摘くださいますようお願いします。

日時:2006/5/4(木)
時間:22:30~翌1:00
場所:秦始皇陵 最深部

参加者(敬称略)
【盗賊】
リエイン:=星天回廊=
嘩恋:=★★★★=
NPC盗賊:火影

【ハンター】
ファーラー:暁
震:時旅藍縞団
ザ・泰聖:D商会

【Special Thanx】
xaoxao:五神遊戯
tokitada:西涼

【応援】
龍信:R.A.D.
シーロウ:R.A.D.
鏡:菊一文字

【運営スタッフ】
nook:無国境医師団
すん。・玉琳:国際救助隊

詳細内容
開始時刻は22:00を予定するも運営スタッフの国際救助隊2名が
大遅刻をやらかし、参加者各位にしょっぱなから迷惑をかけてしまう。
その後人数や調整を行って22:30から職業戦をスタート。

ハンターはnookさんを、盗賊は玉琳をPTリーダーにしてPTを組み、
合図と同時に戦闘開始。
20060505161151.jpg


この時点では低レベル(39まで)のみの戦闘となっていたが
蘇生班が多く、エンドレスでいつまで経っても終わりがないため
急遽ルール変更。ハンターと盗賊に其々大将を立てて大将戦に。
丁度xaoxaoさんとtokitadaさんが同レベルという事もあり、
スタッフとして参加いただいていたのを選手として参加していただく事に。
20060505161345.jpg


大将はLv39未満ではないためルールは下記に設定。
・POTはOK
・大将は大将のみ攻撃可能
・巻き込みスキルで参加者への攻撃は致し方なし

ルール変更


ルール設定後、何回か戦闘を行った後ファーラーさんからの提案で
勝ち抜き戦(総当たり)の提案があり、そちらにシフト。
一回戦はNPC盗賊さん(剣盾)VSザ・泰聖さん(大刀)。
一回戦スタート


連続スキルの応酬でNPC盗賊さんの勝利。
ハンター次鋒はファーラーさん(弓)
ユーザースキルが非常に高いお二人でした


すばらしい戦闘を披露していただけたものの、ファーラーさんの丸薬が
途中で切れてしまったため試合終了。NPC盗賊さんの勝利。
PvPの勝敗を握るのはやはりPOT及び丸薬か。

中将は震さん(槍)。
NPC盗賊さんの攻撃を見ていて、「すぐ死にます」との宣言を出して
周囲から応援を受けるもやはりNPC盗賊さんのスキルが相当高く
善戦むなしく敗退。NPC盗賊さん強すぎ。
震さんの狼の秋風ちゃんが主人が倒れても健気にNPC盗賊さんに
攻撃を仕掛けているのを見て「いい犬だ!」「なんて飼い主思いなんだ!」と一同感動。
NPC盗賊さんも感動したのか素手で数回応戦していました。

狼の攻撃も終わった所でNPC盗賊さんの強さに疑問の声が上がり
「本当に39以下か?」との声が浮上。
すると本人から「力振り」発言が。(レベルは30代後半でした)
HPは私より若干少ない程度。そりゃカタイはずです。

ここで一旦は終了の予定でしたがNPC盗賊さんの希望で
ハンター大将のtokitadaさんとの対戦が決定。
闘魂ダッシュ

闘魂を使って挑むもやはり瞬殺。レベルの壁は高いです。
やっぱこのゲームレベルがモノを言います。
ここでtokitadaさんが「負けたらシルクやめてたよ」発言。
個人的に名言です。確かにそうだ。

盗賊の次鋒はリエインさん(剣盾)。
先鋒ハンターのザ・泰聖さんと対戦。
ザ・泰聖さんが善戦するもリエインさんの勝利。やはり剣盾強い。
次の対戦はファーラーさん。
試合が開始するや否やリエインさんのタゲミスで何故かザ・泰聖さんに突貫。
一同の笑いを誘う。ザ・泰聖さん、笑ってごめんなさい。
その後仕切りなおしで再対戦。
ファーラーさんの絶殺弓でリエインさん瞬殺。一撃で勝負が決まってしまいました。
恐るべし絶殺。PvPは怖いスキルばっかりだ。
その後嘩恋さん(槍)も対戦しましたがファーラーさんの絶殺が
悉くヒットし盗賊軍の大将まで到達。
ファーラーさんの希望でxaoxaoさんと対決。
やはりレベル差は大きい。負けてしまいました。

ここで一通り対戦が終わり、次をどうしようかと考えていた所
NPC盗賊さんとファーラーさんの対決再び、という流れに。
リベンジ


NPC盗賊さんのHPの高さはダテじゃない事が改めて判明。
勝負がつかないためドローとなりました。
ホント、名勝負でした。ずっと見ていたいくらいの試合でした。

その後再度混戦での対戦に。
ここで運営として参加していたすん。と応援で来てくれた龍信さんが
それぞれハンター・盗賊として参戦。
パンチラチャンスも訪れたり

今だ!パンチラチャンス!白だ!(ミラーマンより)


ハンターとして参加した。を皆でフクロ叩きにしたり
。フクロ叩きの図

そんなこんなで数回戦った後に最後に記念撮影を行いました。
ファーラーさんから「脱がなきゃダメ?」との質問があったので
「愛と芸術のために脱ぐのはOKです」と回答。
すると「脱ぐしかないな」と快諾していただきました。ありがとうございます(笑)

記念撮影1

なかなか旨く写真が撮れない中、tokitadaさんが一旦落ちられてしまうも
それが功を奏してか犬二匹がさりげなくアタックしている写真が撮れていました。
犬アタック


その後tokitadaさんもお戻りになった所で闘魂扇風機を発動。
それに合わせて各位思い思いのスキル&ポーズを決めてくれました。
何がなにやら


闘魂後


無事に撮影が終わり、この日のイベントは終了しました。
不手際とか不手際とか不手際ばかりでしたが
皆様本当にお疲れ様でした。
そして参加・ご提案頂き誠にありがとうございました。
次回開催する時は以下反省点を踏まえ、より良いものにしていきたいと思います。

-----------

<反省点>
1.主催者が遅刻した
2.ルールがあいまいすぎた
3.人が集まらなかった時の対応を考えてなかった
4.装備を用意してなかった
5.参加者の機転で旨く運営できた(運営はダメオン並か、いやそれ以下だ)
6.お風呂を済ませてなかったため、終了後(深夜1:00)にお風呂へ。
遅い時間になったのでお風呂の音が近所迷惑になった。

<再発防止のための対策>
1.時間厳守
2.ルールの徹底
3.2と同様、事前のルール徹底を行う
4.装備は男女ともに3種類全て揃えておく
5.イベントまでにご飯・お風呂・スキンケアまで終わらせておく

今後イベント前は二日酔いにならない飲み方します。
ウォッカとかラムとか飲みません。ビールにします。

そして最後に。

今回の記事、途中から報告書じゃなくなっています。
実際の会社でこんな報告書書いたらつき返されちゃうのでご注意を。
やっぱり読む方が楽しく書かないとね。
会社の報告書って読んでも「ふーん」で終わっちゃうし。
とごまかして今回の報告を終わりたいと思います。

--------

イベント後にすぐ「装備は揃えておいた方がいいね」と。と話していたので
長安からの帰りに。に盗賊衣装を買ってきてもらいました。
汚いって言うな


早速着てみたのですが。からは「汚い色だな」と一蹴。
いつかシースルーを購入する予定です。

| シルクロード | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント終了しました

なんとかイベントが終了しました。
もう不手際とか不手際とか不手際だらけだったのですが
参加者様から「楽しかった」とコメントしていただけたので
ほっとしております。
記事は明日、きちんと書きます。
今日はこれから「。」と反省会します。。

とりあえず今日の所は富士丸で。を攻撃したらレベルの高い。の犬に
反撃をくらった写真で場を凌ぎたいと思います(笑)
20060505013758.jpg

| シルクロード | 01:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント開催します

※この記事はイベント終了までトップに置いときます。
日付がおかしくても気にしないでください。

<楼蘭シャードイベント 低レベルハンターVS盗賊>
題名どおりレベルは低いけど職業戦をやりたい方たちに
場所が提供できればな、という思いでイベントを開催したいと思います。

概要は下記の通りです。
------
日時:5/4(木) 22:00~23:00
 この時間までにご飯と風呂済ませておきます(笑)
場所:秦始皇陵 最深部
map.jpg


集合場所:現地
参加資格:ハンター&盗賊:Lv20-39まで
運営スタッフ:参加者を蘇生出来る方(蘇生レベル6が該当です)

ルール:
<参加者>
最初に運営スタッフをリーダーとした共有PTを組みます。
その後、職業装備をつけて各陣営に散らばります。
(入り口を背にして右が盗賊、左がハンター陣営)
event-1.jpg


通路を挟んで盗賊とハンターに分かれて陣取り。
その後合図とともに攻撃試合開始。
死んでしまった場合はその場で待機してください。
スタッフがその場で蘇生します。
その後、休憩をしたい場合は祭壇の上まで避難してください。
尚、スタッフが定期的にMOB駆除及び蘇生をしますので
職業装備をしていないキャラクタは攻撃しないようお願いします。

<運営スタッフ>
戦闘が始まったらスタッフは戦闘には非干渉。
PTのメンバーが死亡したらすぐに蘇生をお願いします。
他PTのメンバーを蘇生しても構いません。
またフィールドのMOB(金獅子及び刑天)の駆除をお願いします。
勿論、職業装備はNGです

注意点:
・課金アイテム及び巻物系は全て許可していますが、責任を取っていません。
・損失経験値及び盗賊の指名手配についても責任は負いかねます。
・人数調整は基本的にいたしません。
・楽しく遊んでいただくがコンセプトなので遺恨を残すような事だけは避けてください。

-------
現在運営側は国際救助隊の2名のみ。
運営にご協力いただけそうなギルド様がいるので
そちらから何人か参加いただければ最大で32~40の職業戦が開催できそうです。

人数集まらなかったら盾スキル発動&闘魂扇風機をMPが尽きるまでやる予定です(笑)
その後は疲れた体を癒すべく温泉&交易でも。

| シルクロード | 20:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間が増えました

国際救助隊に仲間が増えました。
20060501200216.jpg


以前から国際救助隊のマスコット的存在だった「蘇生、する?」に加え新たに犬も加わりました。

全チャでゴルチケ28⇔犬のトレード希望を流すも不発に終わり
「犬、犬ぅ~」とジタバタしていた頃に3Mで売りますの告知が。
その時丁度狩りに行っていたので。に買ってきてもらいました。
可愛いです。むちゃくちゃ可愛いです。

20060501200522.jpg


名前はもう決めてしまいました。私の犬は「富士丸」ちゃんです。
親戚の所の犬の名前(虎太郎)を貰おうと思いましたが
狼に虎ってのもなんかなぁ、と思って富士丸に。
大きく育って欲しいと思いますが育てません。子犬のままにしておきます。

レベル幾つから中犬になるんだろう?。で実験してみよう。

| シルクロード | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

4/24からずっと不在でした。
3日間は旅行に出ておりましたがそれ以外は更新が出来ない環境に。
ただ単にブログパスワード忘れただけなんですけどね。

インはしていたので私を見かけた人も結構いるのでは(笑)
自宅から更新できない間にウルチを間近で見たり
突っ込んでって死にそうになって「たーすーけーてー」と叫んでみたり
BOTがウザかったのでGMコールして回答が来たけどBOTが健在だったり
駅前駐輪場に止めていた自転車に所持者不明の札貼られてたり
なんだかいろんな事があった1週間でした。

ネタがあれば1日1回は更新できればいいなぁ。

| ご連絡 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月