2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT

和田に移転

長らく敦煌に在住していた.comが和田に移住したようです。

20060423185626.jpg


「敦煌の平和はオレが護る」と豪語していたのですが
取り扱う武器防具が和田向けになったらアッサリと守護を放棄。
それでいいのか。いいんだろうな。

私もレベル的には和田に移住しても良さそうな年頃なのですが
売るアイテムが全部敦煌ユーザのアイテムなため、
露店は敦煌に出しております。見かけても割引はありません(笑)

イベントについてですが、そろそろ告知でも出そうかなぁと思っています。

| シルクロード | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント、やってみようかな

以前から「こういうイベントあったらなぁ」と思っていたのでこの際開催してみたいと思います。

題して<楼蘭シャードイベント 低レベルハンターVS盗賊>
要は題名どおりレベルは低いけど職業戦をやりたい方たちに
場所が提供できればな、という思いでイベントやってみたいと思います。

概要は下記の通りです。

------
日時:GW後半の休日のどれか 22:00~23:00(予定)
場所:秦始皇陵 最深部
map.jpg


集合場所:現地
参加資格:ハンター&盗賊:Lv20-39まで
運営スタッフ:参加者を蘇生出来る方(蘇生レベル6が該当です)

ルール:
<参加者>
最初に運営スタッフをリーダーとした共有PTを組みます。
その後、職業装備をつけて各陣営に散らばります。
(入り口を背にして右が盗賊、左がハンター陣営)
event-1.jpg

通路を挟んで盗賊とハンターに分かれて陣取り。
その後合図とともに攻撃試合開始。
死んでしまった場合はその場で待機してください。
スタッフがその場で蘇生します。
その後、休憩をしたい場合は祭壇の上まで避難してください。
尚、スタッフが定期的にMOB駆除及び蘇生をしますので
職業装備をしていないキャラクタは攻撃しないようお願いします。

<運営スタッフ>
戦闘が始まったらスタッフは戦闘には非干渉。
PTのメンバーが死亡したらすぐに蘇生をお願いします。
他PTのメンバーを蘇生しても構いません。
またフィールドのMOB(金獅子及び刑天)の駆除をお願いします。
勿論、職業装備はNGです

注意点:
・課金アイテム及び巻物系は全て許可していますが、責任を取っていません。。
・損失経験値及び盗賊の指名手配についても責任は負いかねます。
・人数調整は基本的にいたしません。
・大将を立てるか立てないかは今後も要検討したいと思います。
・混乱を避けるため運営スタッフを希望される際はイベント中のみで
構いませんので「国際救助隊」ギルドに参加ください。
あんまりゴチャゴチャすると収拾つかなさそうですし。
●あくまでも予定なので変更があるかもしれません。
-------
現在運営側は国際救助隊の2名のみ。
運営にご協力いただけそうなギルド様がいるので
そちらから何人か参加いただければ最大で32~40の職業戦が開催できそうです。

人数集まらなかったら盾スキル発動&闘魂扇風機をMPが尽きるまでやる予定です(笑)

| シルクロード | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ーっ!

わたくし、本日敦煌でステキな出会いがありました。
dog.jpg


犬です、犬。
狼だってのは重々承知してますがもう犬でいいです。
他所様の犬だというのにもうドーパミン出っ放し。
とにかく可愛い。ムチャクチャ可愛い。
「愛嬌を振りまく」コマンドではおなかを見せてゴロゴロする
しぐさを見せてくれるようで、それがまた可愛い。

いいなぁ。欲しいなぁ。。
dogmonkey.jpg


敦煌の露店ではついぞ見なかったのですが、
全チャでは4.5Mで売りますとの告知がしょっちゅう出ておりました。
1600GEMで4.5Mはないだろうと思ったので暫くは
他所様の犬を「きゃーわいい」と眺める日々となりそうです。
そんな中、コッソリ写真を撮っていたらなんだかステキな一枚がありました。

dog2.jpg

脳内で犬が「遊んでよ~」と言っている様にしか思えない一枚。
代わりに遊んであげるからこっちおいで!と言いたくなりました。
切なそうな目に萌えー。

で、犬ですっかり忘れそうになりましたが今日のアップデートで
ガラガラも導入されましたね。
長安に交易に行ったついでに見てきたのですが
garagara.jpg


なんか微妙でした。
左二つは月印章でしたが、滅多に出なさそうだし。
「ゴルチケが当たりました」のランチャーは3~5回見ましたが
それまでにどれだけのくじ引き券が吸われているのやら。

とにかく今日は犬に心奪われ悶えておりました(笑)

| シルクロード | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤな事があったら

今日はもやもやイライラする事が非常に多く、その反動で軽く鬱。
こういう時は何をやっても旨く行かないので静かにぼーっとするのが
一番良いのです。

一応インはしましたが狩りにいく気分でもないし、
交易なんてまだるっこしい事はやりたくない。
でもこのもやもやをなんとか解消したい…

そう思いまして

20060417210817.jpg


和田の周囲をひたすら走ってみました。
「あ”---!!」とココロで叫びながらとにかくメチャクチャ走りました。
(白チャだと聞いてる人がいるかもしれないので恥ずかしいし)

そんなこんなでひとしきり走り回って気が済んだ頃に
20060417210758.jpg


夕日が映える海を見て少し落ち着きました。
やっぱりいいなぁ、夕暮れの海(内海みたいなものだけど)

落ち着いてきたので明日への活力を得るために夕日に誓いました。
20060417211143.jpg


「明日は完全勝利してやる!」と。

何に勝利するかは聞かないでください。

そういえば怒りに任せてぐるぐる走ってる時にウワサの亀を見つけました。
20060417211321.jpg


いつになったら乗れるんだろうなぁ。和田内海遊覧でいいから乗りたい。

| シルクロード | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルドランキングに参戦

木・金とろくすっぽインしてないので更新しませんでした。

んで、久々にインしたのですがやる気がしない。
眠いのが原因でしょう。こういう時は寝るに限ります。

寝る前に「SILKROAD NEWS」のギルド紹介ページに
本ブログを登録をしました。

少しは見る人が増えるかなー。。とか思ってますが
メンドウなのでバナーはつけません。
よってSILKROAD NEWSから来る人はいても
SILKROAD NEWSに行く人はいなさそうです。

ランキング上に行きたいって野望もないですし、
貧弱ギルドなので細々とやって行きたいと思っている所存です。

ところで、4/18から犬もとい狼がアップデートされますね。

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=208
<公式より引用>

見た瞬間から私のハートをガッチリキャッチ。
サルも可愛いけど犬最高。ひっくり返ってる所なんてもうたまらない。
1600円とちと高いし導入後にコストもかかりそうですが
買ってしまうかもしれない。。と思っている次第です。

| シルクロード | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルドの紹介

昼間仕事中に猛烈な睡魔が襲ってきました。
お昼休みにみんなで仲良くランチを食べに行って、その後昼寝タイムが
とれなかったのが原因か、それともただの食べすぎか。

同じ課の別部隊は会議に出てしまっているため島と呼ばれる机群に
残っているのはどうやら私一人のみ。

「チョットくらい寝てもいいかな…」などとヨコシマな考えがよぎるも
寝ている所を見つけられたら勇者の称号を与えられ現場で代々語り継がれてしまう恐れがある。
現に勇者の称号を欲しいままにした人は異動後も未だに語り継がれているくらいだ。

それでも眠い。眠気と理性のせめぎ合いが続く。
そうだ!こんな時は別のことを考えて気を紛らわせればいいんだ。

「土鬼が1匹…土鬼が2匹…土鬼が3匹…」

「BOTが1匹…土鬼Gが1匹…」

この後15秒ほど意識が飛んでいました、玉琳ですこんばんは。

前置きが長くなりましたが今日は「国際救助隊」の活動内容をご紹介します。

基本的には原則としてソロ活動、行動の強制はありません。
但しマナーの悪い方はお断り。
そしてギルド方針がコチラ。
ギルド方針


こんな感じ。ゆるいです。

そしてこの続きがコチラ。
ギルド方針2


。がまだ私よりレベルが低かった頃、よくやりました。
虎女を待ってる間もずっと素手で殴りあい。
温泉張ってるもんだから全然減らないのでエンドレスでPKモドキが楽しめます。

こんな感じのギルドです。
メンバーは今の所積極的に募集とかしてません。
メインメンバーがいつ辞めるかわからないのでムリにメンバー増やすと
残しちゃう人が可哀想ですし。

でも門戸は開いてます。ギルドレベル2なのに在籍は3人だし。
基本はソロ仕様なので他所様のギルドに比べるとおとなしめかも。
メンバーが増えたら色々考えようかなぁ、という感じです。

| シルクロード | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介

今日は国際救助隊のメンバーを紹介します。

まず私。
露店に足跡すると大抵返事がくるまで時間がかかりますが「ぎょくりん」と読みます。
長安にいた頃、ソロPTを組んだ方から「タマさん」と呼ばれてました。それはチョット。
玉琳写真


敦煌某所で闘魂中に気合のポーズ。
闘魂中ながらしなりが入ってます。コワイです。
しかもなんかビリビリしてるし。

続いて私の引率兼おもり担当のすん。(通称「。」)
すん。写真


ギルド設立前の写真を送ってくれました。
青空を見上げて大の字で気持ちよく寝ています。
こうしていると自然の偉大さと人間という生き物の小ささが良く解るそうです。
でも岩肌に寝転がっているので背中の辺りがゴツゴツして痛そうです。
肩甲骨の辺りが凝り固まっている時なんかはいいかもしれません。

さらにすん。のセカンドキャラのsnakae.com(通称「.com」)
snakae.com写真


基本的に敦煌に在住していますが、先日ステキな出会いがあった模様です。
両手を広げて相手を迎え入れようとする.com。
まるでFFⅧのあのシーンを彷彿とするような写真じゃないですか。
FFⅧ、やったことないですけど。

以上実質2名のギルド。それが国際救助隊。
ギルドの活動とか詳細についてはまた後日。

| シルクロード | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログってみる

シルク始めて4ヶ月くらい。
丁度クリスマスイベントをやっていた頃始めました。
基本の狩りは週末、平日は大体1~2時間で現在レベル40。
今更感はありますがとりあえずやってみようかな、という感じでブログってみました。
ギルドについてとか適当な事とかそんな感じで提供して参ります。

20060410232802.jpg


管理人近影。気分は門番。
どうせならどっかの門でやればよかった○∠\_

| シルクロード | 23:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月