| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

PTプレイをやってみた

仕事でくたくたヘロヘロ。
でも大根の煮物とたけのこの里を食べてパワーアーップ!
玉琳ですこんばんは。
大根は紀伊国屋スーパーにも陳列されているほどのいいお野菜です。
勿論葉っぱも大変おいしゅうございました。


まーた今日もCABALネタです。
数は圧倒的に少ないから早めに放出しちゃいます。


CABALではPTダンジョンは50から用意されております。
といっても誰でも入れるわけじゃなく、ダンジョンに入るための
アトラクションチケットみたいなのを手に入れる必要があります。
で、それを勿論入る人数分だけ持ってないとダメ。
アトラクションチケットはMOBドロップしますが最近ドロップ率悪いです。
露店なんかでは1枚30万とかするそうです。たっけぇ。


で、先日長男が60ダンジョンのアトラクションチケット(ダンジョンカード)を
手に入れてきてくれたので一緒に60のダンジョンに行ってみました。
ちなみに52だった頃、50のダンジョン行ったけど
敵に突っ込んで即死して帰ってきましたよ。


力極と知極の役割分担

力極(FS)が纏めて知極(WIZ)が魔法でどーん。
この辺はシルクとおんなじな感じがしますね。
但しシルクでは立場が逆。(私が力型)


とはいえ60で入れるダンジョンに60で行ったらそりゃもう大変です。
何度か死が見えましたが、長男の壁っぷりのおかげで
なんとか無事にボスまでたどり着きましたよ。

ボス


基本はFSが纏めてWIZがどかーんなのでソレの繰り返し。
残り時間1分で何とかクリア。危なかったですよ。


しかしPTプレイ楽しいですね。またやりたいです。
が、これ別にシルクでも出来るんじゃね?というのが本音(笑)


<追伸>
社長、今度時間とカードあったらダンジョン入ろうぜ!
FAも入れればこのPT強くね?

| CABAL | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CABAL的日常

明日から明後日とカッツカツな業務スケジュールだったりします。
こりゃ体調をビシッと整えてちゃっちゃか仕事片付けるぞと
思った矢先に体がだるかったり熱っぽかったり頭痛がしたり。
玉琳ですこんばんは。
これはもう仕様ですね。誰か葛根湯買って来てー。


今日のメンテでもインできる事が確認できました。イヤッホウ。
クリスマスアイテムはパンドラの箱2個と召還巻物1個が欲しいです。
ルドルフも欲しいけどモンスターボックスで遊びたい遊びたい。


といいつつ今日もCABALネタ。

CABALもシルクと同じで基本ソロゲー。
但しクエストでレベル1選手権をやらされる事もあるので
完全にソロゲーと言えるかどうかは微妙。
PTダンジョンとかあるしね(要アイテム)、一応PTゲームなのかしら。


で、まぁクエストこなすのは大抵一人で黙々とやるわけなのですが
私はしょっちゅう長男とPvPしてます。
といっても相手はレベルが100越えなのでマトモにやって勝てるわけがないんですが
CABALのPvPは赤POTが使えないのでハンデ戦をすれば勝てたりするんです。

当たらなっ!

しかしレベルが物を言うのはどのゲームでも同じでしてね。
まずこっちの攻撃が全然当たらない。素手で殴るとこの有様ですよ。
もっとも魔法使いが殴るなって話なんですが(笑)


で、旨く毒魔法なんかを使っていくと勝てたりしますが
勝てたぞ!11


相手が本気を出そうものなら2分もかからずにこうなります。
そんなに笑うな

人を踏んづけて腹抱えて笑いやがって、コノヤロウ。
しかしPvPって面白いですね。POT使えないから更に面白い。
シルクとは違った緊張感がありますよ。


↓どーやっても勝てないのが実証されたSS
13が限界

コンボってのは攻撃失敗(いわゆるMISS)が絶対に発生しないんです。
強い魔法ばかりを13もつなげたのに全然相手のHP減ってません。
そりゃ勝てるわけないよねぇ。

| CABAL | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご要望があったのでCABALネタ

Excelのオートシェイプに吹き出しというのがあります。
その一番下にある「強調線吹き出し1(枠つき)」というのが
どうしても ̄|_|□に見えて仕方ありません。
玉琳ですこんばんは。
もうね、仕事してる最中油断してるとこっちが噴出しそうですよ。
心が病んでるとしか言いようがありません。


シルクにイン出来るようになりましたが、実はちょいちょいCABALってます。
うん、まぁそのなんだ。
CABALのクリアが近いんだ。
クリア=スキルカンストってことなんですけどね。
で、CABALのネタなんてないだろうと思ったら意外にあったので
シルクブログを読みながらCABAL情報でもお楽しみください。
攻略とかそういうのは一切ないけどね!



CABALはアバターが比較的多いです。
といっても課金でしかも時間制限つきなのですが、
コスチュームが変わるので買っている人も結構いるようです。
韓国で導入されたものもあれば日本独自のものもあったり。

正月アバター男性


正月アバター女性



課金してなくなるアバターってのもなんかイヤですが
需要はそこそこあるみたいですよ。


そしてCABALといえばGMが面白いんですよ。
時々公式ページに出てくるGMとかは結構ぶっ飛んでたりするし。

GMわかりやすっ



次回はCABAL内部における私の行動についてとかとかを
書いてみようかとかを考えてます。


ダメだ、眠くていつも以上にまとまりがない。
いつもないけど今日は更にない。。

| CABAL | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクブログなのにCABALネタ

相変わらずシルクにインできません。
ノートン先生とnproの相性が最悪になったらしく
立ち上げるとCPUが常に100%で狩りも露店も出来ません。

玉琳ですこんばんは。
仕方ないのでしばらく放置していたCABALという名のオフゲーやってみました。


恐ろしくソロゲーなのはシルクと同じ。
しかもお使いクエストみたいなのが大量にあるので
そういうのがダルイ人にはたまらなくダルイです。
おまけにスピードアップの魔法とかないし。
ダッシュスキルがあるけど、剣を使うと使えるスキルなので
魔法使い(知極)には取得するまですんごく気の遠い話。
事実私はレベル42にして漸くダッシュ取りましたよ。


んでまぁ一応クエストやったりしてるのですが
キャラクタ作成した頃のクエストを全部忘れてるんですよ。
ってかだるいから全然説明読まなかったし。
(半分寝ながら15くらいまで上げてた気が)

聞いちゃいねぇ

<参考画像:人の話を聞かない図>


なので
踊りまくれ

時折踊りながらぼちぼち進めております。
やりこむと楽しいのかもしれませんけれど、そこそこに楽しんでます。


そうそう、CABALにもペットっているんですよ。

ペット


パンダメン大人気。
これがウワサのキモカワイイってヤツでしょうかね。



…ノートン切らずにシルクやりたいです。。

| CABAL | 21:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |