| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【攻略】タイムパラドックス:歪んだ時の片鱗、コルテス

玉琳ですこんばんは。
よく漢字を間違えられます。
正解は王+林です。淋ちゃうわ。

今回は前回の告知どおり、タイムパラドックスの攻略を書いてみました。
これから参加する人、野良を集めてみたい人、党で行く人など
色々いらっしゃると思いますが、とりあえずどの対象者が見ても
参考になるようにしてみたつもりです。
野良を開催する時は「■攻略手順」をコピペして説明してみてください。

今回は文字だらけだよ!
タイパラ中は重たくてSS撮るのは一種賭けなのです。
SS撮る→固まる→ザ・ワールド→気付いたら焦げてたは新大陸ではよくあること。

続きは攻略情報なのでしまっとくね。

≫ Read More

| GE_攻略 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敵は時間切れにあり

「東京フィルのオーケストラを聞きながら頂くディナーの調べ」に
非常に心揺れ動いております。
玉琳ですこんばんは。
でも高いんだ。一人25kするんだ…
東京フィルのコンサート聴けるんだったらアリ…なのかしら。
しかし普段の家計費からこの値段は出せぬぅ。


イケメンおっさん執事を編入したので、
ついでとばかりにクロイスメントスタンス入手にもチャレンジしてきました。

間に合うかしら?

早く早くぅ

ぎゃあああああああああ
もうね、モニタに向かって「苦悩する」のポーズとりながら
ぎゃああああああって叫んでました。近所迷惑でサーセン。

ステロ使ったりPOTを湯水のごとく垂れ流したり
ミスアン使ったりソウル使ったりと出費が多かったので、つい。


先にクリアした党首から人間+速度の龍長銃を借りて早速リベンジ。
自分が使っていたのは+5タロット長銃。これだと削りきれませんでした。
やっぱり聖魔水以降は特化持ってないとダメなのかなぁ。
生カトリはデバフの方がありがたかったけどね。
あ、デバフといえば今回のミッション、女剣士・おっさん執事どちらにも
フィアーと火傷入りました。とりあえずご報告。

攻略情報になりそうだから「続きを読む」にしとくか。
----

≫ Read More

| GE_攻略 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風のオタイト難易度高すぎだろksg

インフルエンザ蔓延中!
そんな私も現在濃厚接触者。
いつ発症してもおかしくない状態!まさにフィーバー!(意味不明)
玉琳ですこんばんは。
大体の病気はりんごかじって酒かっくらってれば治る。と思う。

悪魔の島ヴァイロンが実装されてからはや数週間。
既に新キャラの執事がマスターになっている家門もいるとかいないとか。
我が家も何度か挑みましたよ、前座クエの風のオタイト。

二度と来るかぁああああ
まぁこうなったわけですよ、当然ながら。

クリアしたからな!

でもクリアしましたけどね!いやーしんどかった。

既にあちこちのブログに攻略っぽいのが載ってますが
はっきり言うと全く参考にならない!
だって皆装備が凄いんだもん。
ELルブとか最低EL96とかそんなんばっか。
勿論プリンはレベル12とか、そんなん微課金無課金にはチットモ参考にならない。
装備持ってない人はどうすりゃいいんじゃ状態でした。


そんな中「とりあえず生」党、頑張りました。
私のミフユが例外的にバウンティでゲットしたEL96+5等級3ですが
それ以外は皆100+6装備です。スゲー!
というわけで早速攻略イッテミヨー

≫ Read More

| GE_攻略 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いで生。

玉琳ですこんにちは。
連日の暑さで寝不足になったせいか先日ぶっ倒れました。
いやぁ、暑いってホント怖いですね!

そんな時はとりあえず生。勢いで生。

さすがワシ!

うは、うはははははは。
聖魔水終わらせたその日に勢いで生カトリまで手に入れてきちゃったぞ!
さすがワシ!
なに?そんな事してるから倒れるんだって?反省してます。

鬼門と呼ばれている人形カトリ(ベテラン未満)をつれてのクリアです。
いやー大変だった。
最初はクリアできると思っておらず、まぁ様子見で~とか思っていったんですよ。
そしたら途中で顔真っ赤にしている自分がいましてね。
ステロ1時間炊いてるし切れるまでやったらぁあああってなってました。

ちなみに今回も動画ありません。ごめんなさい。
バンディカムはfrapsほど軽くボタンを押した位じゃ録画モードにもなりゃしません。


グリフォン自重
グリフォンエッグ自重。

かちょりーぬはいい子
かちょりーぬぅぅうううう!(号泣)
ワシの超かわいいかちょりーぬの為です。頑張らねば。
中の人は人形カトリをこよなく愛しています。人形カトリ可愛いよ。


カトリーヌをMCCに入れてトルシェー屋敷外の地下室へ向かいます。
いまではすっかり有名になったこのポイントですが
昔は誰も来なかったので良く放置に使っていました。
いざ地下室へ入場。

ちょっと長いので続きは「続きを読む」にしまっときます。
----

≫ Read More

| GE_攻略 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親父+兄貴狩り完了

事の発端は水曜日に始まったガチャでした…

「そうだ、親父狩りに行こう」
ミッションクリア
玉琳ですこんばんは。

我が家はガチャであたりを引かなかったのですが
(といっても900円しか入れてないし)
マケに並んでいたゴールドドラゴンを有り金はたいて購入。
100チップでエンチャしたところ「悪魔82%」という
プルホレン親子狩りにしか使えなさそうな銃が出来ました。
というわけで行ってきました親子狩り。完了しました親子狩り。


今回も動画を撮ろうと思ってたのですが、撮ったと思った動画が全部撮れてなくて
あぁあああああぁぁぁもう一回やるぅううううう状態でした。
リプレイさえあればこんな事にはならなかったのにね!
あとバンディカムはショートカット判定をもう少し緩めろ。
ショトカボタン押しても反応しねーじゃねーか。



てなわけで途中途中で撮ったSSを交えながら。
今回親子狩りに行ったのはいずれもエキスパの
ファイター・ロミナ・マスケッティア。

スペックはこんな感じ。
<ファイター>スタンス:ディフェンダークルセイダーの間違いでした
 +5ぴこはん(悪魔特化) ←持ってるだけ
 等級2盾
 +5 EL96革鎧等級3     ←フヒヒ、サーセンwwww最終装備だよこれwww
 ベテラン手足
 亀の甲羅
 カットレジストネックレス←バハマルバウンティで拾った
 高級ベルト       ←同じく拾った

<ロミナ>スタンス:フリントロック
 +5トランプ長銃
 +6グラディ
 エイミング命中10速度8くらい
 運命の車輪

<マスケッティア(TYPE-2)>スタンス:フリントロック
 +4ゴールドドラゴン(悪魔特化82%)
 +5コルセアロッソ
 アサシングラブ17%
 コンセリング+フリントロックスタンスリング
 バフォメットホーン15日

<使ったPOT>
 強化ステロイドポーション
 選挙の報酬
 イベント用ミスティックアンプル

ファイターの装備がちょっと、いや大分うちの家門にふさわしくないけれど
手に入れちゃったものはしょうがない。
参考にもならないかもだけど、進めていくよ!


ぴょこぴょこ動くな親父
最初の親父はとにかく近接が近くにいると動くので盾はたちっぱなし。
ファイターはプロボを欠かさず、後ろからフリント部隊(マスケロミナ)で
アキュラシー→スイフト→スイフトとスキル発動。
ファイターはとにかく棒立ちでプロボ連打。
SPの回復は全キャラPOTでまかないました。

ひぃひぃ言いながら親父を倒すと親父の背後にあった回転刃がなくなります。
と同時に親父の最初の立ち居地に大分小さくなった親父がいるので
とりあえず話しかけたら奥の部屋へ、
地味にザコが鬱陶しい
奥に兄貴がいます。
が、その前に120クラスの雑魚がいます。
ちびちび釣って、兄貴狩りへ。

兄貴の方が強くて硬い
親父でひいひぃ言ってましたが、兄貴の方が強いです。しかも堅いです。
しかし兄貴は親父ほどひょこひょこ動かないので
プロボでしっかり固定させておけばあまり怖くないです。
フリント部隊は射程ギリギリまで下がってスキル連打。
SSのようにユルゲンの真後ろに陣取るようにすると吉。


ロルクぅうううう(代理で怒っとく)
半分まで減らすと怒られます。
シカトしてわしわし叩きましょう。


そんなこんなで親父&兄狩り完了。
某子爵が出て兄貴を連れ去って行きますので(また何かの実験にするのかな)
親父のいた場所に戻って親父と会話。
暫くぼーっとしてればミッションクリアになります。


盾の防具がアレすぎましたが悪魔特化の銃が1本あれば
30等級の武器でもなんとかなるんじゃないかと思います。
GDも+4なので実質32等級、100+6と変わりません。
地味に大きかったのがバフォメットホーン。
このクエストやる時には既に貰っているでしょうから
ここぞとばかりに利用してください。ダメージが2割ほど増します。


キャストは盾と銃部隊とで部隊選択しておくとラクだと思います。
ファイター吹っ飛ぶ!→銃部隊走ってきちゃう→ダメダメアッー!
こんな感じを防ぐためにも、部隊選択はしておいた方がいいです。

私は結局ものすごいクリック操作で2人操作して逃がしたけどな!
クリスタル3個使ったけどな!(←ダメじゃない)


これで聖魔水クエストはミッション終了。
お次は生カトリーヌクエストだな。
我が家の人形カトリ(レベル89)の出番は近い。


さ、今日もバハマルバウンティにイッテコヨー

| GE_攻略 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |