| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うざ男くんとファイ太くん

あるところにミッションやレイドなどがあると出番が増える
うざ男くんとファイ太くんがいました。
ふたりはとてもなかよしです。

ふたりはなかよし
「今日もイベント頑張ろうぜ」
「今日こそ当たりアイテムゲットするんだ」


ファイ太くんは装備も出来ないのにうざ男くんの
クリスマスぴかぴか杖が欲しくて時々横取りしようとしますが
ときどきけんかもするけれど

大体謎の力で何事もなかったかのように元の鞘に納まります。
荒ぶるうざ男


この間はハロウィーンというお祭りの日に
思い思いの仮装をしてリボルドウェを練り歩いていたら
ちょうど降臨していたGMを見つけたので囲んでちょっかい出していました。
カボチャテロ


すんごい笑われました。
爆☆笑

周囲をぐるぐるしたり回って楽しんでいたらGMから声をかけてもらいました。
歌詞が出てこない
歌詞が出てこないのでごまかしました。


うざ男くんとファイ太くんのホルキャンと盾は2家門でワンセットです。
どっちかが欠けると動きが悪くなるのです。
他のホルさんがいないからってのもあるけど私が安心して盾できない。
そんな感じで、うざ男くんとファイ太くんを
今後ともどうぞ宜しくお願いしますですよ。

<出演>
うざ男くん:モチダケさん家の火力さん。マジつえぇ。
ファイ太くん:我が家の可愛い盾男
GM:GMしくる~ち


<おまけ>
ホルキャン家門と盾家門によるエミリア戦隊
エミリア戦隊
サンタ頭のエミ(うちのノーマルエミ)は賢者コスでも買うべきかなー。

| シルクロード | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シルク帰還日記】土鬼村タリスマンコレクション

玉琳ですこんにちは。
現在GEはおやすみして(絶賛放置中)シルクに戻っています。

誰にも存在を明かしていないチェバドで土鬼村タリスマンの
コンプリートを狙っています。
しかしそのためには狩りをしなければならず
狩りをしても次元ホールが出ず
露店で売ってるのを購入して消化する日々。
それでもペットが切れる28日間で8種類中7種類まで集まりました。
折角なのでコレクションを公開。


コレクションブック
これが土鬼村のコレクションブック。
以下左上→右上、左下→右下の順にSS公開。
説明文はテキストにおこさないのであしからず。
縮小してないから画像がでかいです。サーセン。

赤い涙
西域仏教
土鬼仮面
赤いお守り
操り人形
鈍い包丁
呪術の書

残る右下の「長老の杖」は土鬼村タリスマンの中でスーパーレアらしく
露店で大体50M~100Mで売られてます。
最終的には買ってしまいそうですが、なんとか自力で集めたいです。

既に杖以外はダブっているので交換してくれる人大歓迎です。


そして本日、ペットの有効期限が切れました。
シルクを継続するか、GEに戻るかは気分次第かもしれませぬ。

| シルクロード | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シルク帰還日記】

このブログは予約投稿でお送りしています。
玉琳ですこんにちは。
現在GEはおやすみして(絶賛放置中)シルクに戻っています。


アプデ当日に無事商人職業ランクが5になった玉琳さん。
これで思い残すことはないんだぜぇー
これで安心してGEに戻れるんだぜぇー

…と思っていましたが、本当にスキルポイントが入ったのか
気になって気になってしょうがないので
アプデの翌々日くらいにシルクにログイン。

おぉ、ちゃんとスキルポイント入ってるじゃあないか。よしよし。
さてこれでどんなスキルを取ろうかな、と思って
スキル一欄を覗いてみたら取れるものは全部とってあるという…


そうだ。確か休止直前くらいに取れるスキル全部取ったんだっけ。
なんだか一気に拍子抜け。
拍子抜けしたついでに忘れられた世界の中級、火焔山に行って来ました。
勿論アイテムは露店で売ってるのを購入。
★1ならソロでもいける…はず!


以下SSだらけなので続きからどうぞ。

≫ Read More

| シルクロード | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シルク帰還日記】廃交易生活の末路

このブログは予約投稿でお送りしています。
玉琳ですこんにちは。
現在GEはおやすみして(絶賛放置中)シルクに戻っています。


アプデで消えてしまう職業、商人。
その職業経験値がスキルポイントという形で還元されるので
還元を享受するため必死になっている玉琳さん。
ランク5になるとスキルポイントが60000も貰えます。
ちなみにこれだけのスキルポイントを普通の狩りで貯める為には
スーパーウルトラグレートエクストリームマゾ狩りをしないといけません。
そんなマゾ狩りイヤです。
しかしちょっと頑張れば(あと15%)このマゾ狩りを回避できるので
最後の1日にっ!全てをっ!賭けるっ!


…という内容を続きからどうぞ。

≫ Read More

| シルクロード | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シルク帰還日記】4/24楼蘭特価CV参加

このブログは予約投稿でお送りしています。
玉琳ですこんにちは。
現在GEはおやすみして(絶賛放置中)シルクに戻っています。


廃交易の末、アプデまで後2日を残して商人経験値が80%になった玉琳さん。
ちょうどアプデ前の日曜日に、特価交易品輸送キャラバンイベントがあるので
それで上げちまおう、うひひひなんて目論んでいました。
イベントの詳細はコチラ


注釈)特価交易品とは通常の街で買える交易品より高値で取引されますが
   安全交易は一切なし、挙句買える時間は特定の時間のみ。
   売る時の相場次第ですが、成功すれば通常交易の3~5倍の利益になる(体感)


盗賊が待機しているのがわかっているので完全に成功する確率は低いのですが
それでも利益と経験は稼げるはず。
ボス達が参加するのは聞きつけているのでそのPTに混ぜてもらおうっと、
なんて軽い気持ちでイベント前に家事風呂全て済ませたのですが…


風呂上りにぶっ倒れてそのまま小一時間半死半生。当然遅刻。
なので結局荷物は詰めなかったのですが折角の祭りなので
荷物なしで参加してきました。徒歩です。


ちょっと長いので続きからどうぞ。

≫ Read More

| シルクロード | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT