≫ EDIT

はじめに

自称情報の末端系ブログへようこそ!
このブログはSilkRoad ONLINEブログでしたが、移転とか面倒なのでこのままGranado Espadaのことも書いていく予定です。
シルク住人もGE住人も楽しんでいけばいいと思うよ!
このページはリンクフリー、つけるも剥がすもご自由にどうぞ。
但し相互は管理が面倒なので未対応です。
ほら、このブログ情報の末端だしね!


---以下、遊んでる鯖とキャラクタ名---
■シルク
 キャラ名:玉琳(ぎょくりん)
 大盛りネギダク玉の「ぎょく」と覚えてください。
 永遠の厨鯖楼蘭、現アスカ鯖在住。
 時の止まった77、絶望的な中華で内功命なギルド国際救助隊のマスター。
 現在完全休止中。

■GE
 家門名:@玉琳(あっとまーくぎょくりん)
 旧レグランド、現ジェムシリカ在住。
 尻鯖の名称はワシが名づけた。
 色んなキャラクタを家門に迎えてちんまりと遊んでます。
 「とりあえず生」党所属。党首押し付け合いは収束に向かいつつあります。

全面派閥戦争のまとめはこちら
 ■ぼくらの全面派閥戦争


 グルチャ「おっさん達の集い」の独り言担当。
 「グルチャって何?」って方はコチラをご確認下さい。


バカ発見器ツイッターはコチラ


こんな感じでゆるゆる継続していきます。

| はじめに | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

等級1を返してくれ

GEろくすっぽやってなかったので広告出てたよ!
玉琳ですこんにちは。
聖騎士ダリアが使い勝手よさそうだなと思っていますがまぁ出ないよね。
バタ臭い顔してるし、眉毛失敗しすぎだけどわたしは好きです。

昨今のGEは色々変化があり過ぎて現役といえども「なんじゃこりゃ」というのが多いです。
家門特性もまだ手探りなのですが、そのうちだれかがブログに纏めるでしょう…
でも最近GEブロガー数減ったよね。人の事言えないけど。

そんな中イマイチわかっていないギミックがあるのがソロ騎兵。
2階のうんたらかんたらって最初に出てくるけど全然わかんねぇ。
攻略してる人のブログを見てもギミックに触れてる人を見た事がない。
そんな騎兵ですが、家門特性変更前の、古代バフが鬼強化された時に1回クリアできた程度。
10秒wwwwwwww
見よ、このギリッギリのクリア時間を!!!
クリアしたら時計止まる仕様のミッションで良かったわ…

この後、古代バフが不通に戻り家門特性が変更になり何もかもめちゃくちゃになり
やってられっかバーカバーカとなってチャレンジしてませんでした。

が、11周年の開拓の軌跡イベで当たったプラなんとかイヤリングレシピを
なんとなくマケに放り込んだら売れていたので、そのお金で指輪アップグレードしまして。
ベルニエ1個と深淵2個をそれぞれイノリーへ一気に更新しました。
祝福の値段があれだけ安くなってる以上現物買うより作った方が安い。
幸い倉庫には溜め込んだものがたんまりある。というわけで作りました。
ベルニエ指はレシピから、ヘルベルトは現物で解決。


そんなこんなで流石に強くなっただろぉおぉぅう?!となって再チャレンジ。
もう手に入れやすい装備でも何でもない気がするけど、今の我が家はこんな感じ。
ステ
※クリックで拡大するよ!


インペ魔法書がメイン武器なのでジョシュア一択。
相棒は魔法攻撃を最大限に引き出すためにユリアナちゃん。
ロザU係はきっとアニスが鉄板なのでしょうが、カルマとビッグティーマにブルーヴァーゴのバフ管理が地味に面倒なうえに、法衣はもう防具がないのですぐ焦げる。
コレはイカンってことでスカにしました。
スカはいいぞ。バトルメディシンでバロンのドスコイアタックを5割回避してくれる。
ペインキラーで即死スキルも回避してくれることもあるぞ!
ま、過信してるとまるで回避しないで死ぬんですけどね。

雑魚が沸いたら鎖スキルでまとめて退治、逃げながらクールを待って
鎖スキルで退治を繰り返して本体と雑魚両方にダメージを与えつつ逃げ回ってれば何とかクリアできました。
ジョシュアのモーションスキルは強いのですが、タイミングを誤ると即死スキルで死ぬ。
なので大変面倒で、疲れます。平日にやりたいとは思えないですね。。
そしてこのミッションからグロ石はやく消えてくんねーかな。見合わないよ労力に!!

| GE | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取って、入れて、出す

「EJ返して」
乾杯放送でコメント入れたのはわたしです。
玉琳ですこんにちは。返して。ぼくらのランブルトーナメント返して。

ところでこのSSを見てくれ。コイツをどう思う?
このくらいのvisもない
すごく…貧乏です…

びっくりしたよ、この程度のお金もないのって。
どうしてこんなことになっちゃったの。
あっ…
これを強化するために足りない防止剤買ったからなんですけどね。

というわけで今回のインペリアルホイーーーーーーールはぶん回しました。
といっても、オフパの参加HCと、レディレイチェルがソロイベントで出た分の課金3000円で。
我が家の革鎧はアルモニアだったのでそれ以上が欲しいなと思っていましてね、
今回ワンチャンあるかな~なんて思って回したわけですよ。
トップレアがレシピじゃないし、ゴミは減ったしまぁいいかと思ってね。

そしたら魔法書と、サーベルと、アクセセットと、ブリーフ支援セット2回と筋肉倍増セットが当たったわけです。
なおゲス枠は全部粉。粉まみれ。小麦粉ぶつけんぞオラッ!
でも欲しかったのは革鎧。当たったものは全部嬉しいけれど、欲しかったのは革鎧。


魔法書はヴァン一点強化しかしてない我が家で使うと決めたので強化したら
ただでさえ乏しい我が家の資金が一気に溶けた。
手持ちも足りなくてあわあわしちゃったわよ。
なんとかかんとか魔法書は強化したところでサーベルは売ることにしました。
金食い虫め
防止剤もチップもなかったし、ホワイトウルフもいないし、というわけでブリーフセットもマケに出したら特短だけ即売れするこの現状。
ELDは最悪結晶体でもいいし一本あればいいし、インペリウムは売れてくれねーかなと思ったら売れたので!
ねんがんの かわよろいを !!!!!
やったぜ
やりました。

アクセセットも当たったのでヴァンのお下がり→生徒会長、
生徒会長のお下がり→スカにしたところMCCの火力も防御力もぐんとあがりました。
気持ち悪いほどの等級でプレイヤー自信がドン引きしてる。


そうそう。ホワイトウルフさんはマケで投げ売りされてたので買いました。
仮面MCC待ったなし。

| GE | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなが忘れていたものをやる情熱は異常

新大陸及び旧大陸にて奮戦している紳士淑女のみなさ~ん。
玉琳ですこんばんは。
ソロミッションの上方修正が「どこが上方修正だ」「ゴミ混ぜんなksg」「ソロ完全に死んだ」と
怨嗟の嵐しか巻き起こっていない現状、いかがお過ごしでしょうか。
勿論私もその怨嗟の嵐の一員としてもうソロミッションやんねぇとばかりに
ろくすっぽミッションやってません。SQもやってないなそういえば。
時間が合わないんですもの。


しょうがないので開拓者のナントカでソロをちんまりやってますが
このミッションすごくグロ石がたまりますね!!!毎日2000個は余裕です。
もう持ちきれないというfeso長者がたくさんおられるので運営としては
fesoを使いたくなるようなラインナップを入れるそうですが…

みんな忘れちゃいないか。
ビリー
カスティア駐屯地にいる彼ことビリーの存在を。
コイツってばアイアンオアを要求するじゃん?100万個とか頭おかしい数要求するじゃん?
でもさ、アイアンオアって結構前のアプデでfeso入りしたじゃん?


というわけで


パーティの始まりだぜ!!!!
イッツ パーリィタァアアァアアアアイム!!!!

アイアンオア100万個納入の溶鉱炉の扉を開きました。
えぇ。feso長者なら余裕でしょ?と思ったんですよ。


結論から言いますとfesoが10G消えました。
アイアンオア1個が10,000fesoですからそんなもんですかね。
10,000×1,000,000 = 10,000,000,000 だからあってるよな10Gで。
とにかくfesoが持ちきれない~なんて言葉が吹っ飛ぶほど消し飛びます。
スタートが覚えていないのですが手持ち2万、倉庫に2万くらいはfesoがあったと思います。
それでも「やっべwwww全然足んねぇwwwww」とマケで2万fesoを3回は買いました。
修正:2万fesoじゃないや。グロ石2万個。それを3回。3回は確実に買った。
4回買ったかどうか記憶がない。色々計算合わないかもしれないけどそのくらい飛んでる。

アイアンオアを納入し続けるとビリーのアルバムが最終的には5まで増えるみたいですが、
閲覧できるのは2まで。ははーん、さては誰もやらねぇと思ってて放置したな?
最上級ミッションもやらずにくだらないことやってる開拓民なめんな。

そんなこんなで100万個を納入すると
レア勲章
こんな勲章がもらえます。勲章に意味はなし、業績もあがらず。
完全に自己満足です本当にありがとうございます。

んでもってさらにビリーに話しかけると
期待度MAX!!!!
こんなミッションに飛ばされます。
金箱と銀箱だらけですね、期待はいやがうえにも増しますね!!!
まぁほとんど空っぽで、1個開けたら自動的にカスティアに戻されるんですけど。


んでもって、中身が気になりますよね?そらもう気になりますよね、当然ですよね。
( ^ω^)…

なんですかこのゴミは。
いくら忘れられてたコンテンツだからってコレは酷い。
ま、まぁ自己満足のためですしね!別に報酬はどうだってよくねーわksg。

そんなわけでfesoが余って余ってしょうがないという人はぜひ、ぜひ
ビリーのアイアンオアクエストをやってみてください。
このがっかり感を、アナタも!!!

なお100万個のアイアンオアを納入するとアルバムは1に戻ります。
そうなると二度と2の内容を見られないのでご注意を~。
玉琳家門はもう見られないのでSSすら撮れません。ガッデム。


おしまい
くぅ~これにてGE終了です!!!

| GE | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待するのが間違いだってはっきりわかんだね

11周年アプデ第二弾来たよ!
玉琳ですこんばんは。

望んでいた素材緩和はなかったよ!
そしてfesoが使いきれないほど貯まっていくよ!
あんまりにもfesoが使いきれないから農園の料理レベルカンストさせたわ。
蜘蛛の肉 is 正義。ゴミのようにたまった古い日誌1が綺麗になくなったよ!

上位素材の緩和が来たので次はそれら上位アイテムに必要な
下位装備の供給を増やしてくれることを望みますです、はい。
AFもレシピだせば売れるようになったのでうれしいです。(売れるとは言っていない)
魔王の魂ノーマルレシピどなたか500Mくらいで売ってくださいオネシャス

| GE | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT