≫ EDIT

はじめに

自称情報の末端系ブログへようこそ!
このブログはSilkRoad ONLINEブログでしたが、移転とか面倒なのでこのままGranado Espadaのことも書いていく予定です。
シルク住人もGE住人も楽しんでいけばいいと思うよ!
このページはリンクフリー、つけるも剥がすもご自由にどうぞ。
但し相互は管理が面倒なので未対応です。
ほら、このブログ情報の末端だしね!


---以下、遊んでる鯖とキャラクタ名---
■シルク
 キャラ名:玉琳(ぎょくりん)
 大盛りネギダク玉の「ぎょく」と覚えてください。
 永遠の厨鯖楼蘭、現アスカ鯖在住。
 時の止まった77、絶望的な中華で内功命なギルド国際救助隊のマスター。
 現在完全休止中。

■GE
 家門名:@玉琳(あっとまーくぎょくりん)
 旧レグランド、現ジェムシリカ在住。
 尻鯖の名称はワシが名づけた。
 色んなキャラクタを家門に迎えてちんまりと遊んでます。
 「とりあえず生」党所属。党首押し付け合いは収束に向かいつつあります。

全面派閥戦争のまとめはこちら
 ■ぼくらの全面派閥戦争


 グルチャ「おっさん達の集い」の独り言担当。
 「グルチャって何?」って方はコチラをご確認下さい。


バカ発見器ツイッターはコチラ


こんな感じでゆるゆる継続していきます。

| はじめに | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のGEの遊び方

あらやだ!広告が出ていたわよ!

玉琳ですこんばんは。
いやぁねぇ。広告出るなんてブロガー()として恥ずかしいわ!
って言ってもブログネタないんだものしょうがないよね。


ところでこのSSを見てくれ。コイツを以下略
業績ですね

業績点数ですね。それ以上でもそれ以下でもありません。

最近はもっぱら、この業績ポイントを上げるのを目的としてGEやってます。
いやぁ上がんない上がんない!けど楽しい。
あれこれミッションやってゴミばかり拾って徒労に暮れることもなく
やりたいと思うものだけちょいちょいプレイして、とそんな感じ。


しかしこの業績、製造系がエグイ。ガンガン所持金が減る。
もしかしたらこの製造やめたらその分でアクセ更新とか出来るんちゃうかと思うけど更新したところで上位ミッション行かないしソロの方もクリアできなくて困るわけじゃないし、楽しいと思う事だけやろうかなと思います。

なのでもっぱら製造のために必要なEJはミッションのルレで獲得し
ミッションのルレ代を稼ぐために放置してランプを稼ぎ
拾ったアイテムを売ってvis業績をちんまりと上げております。
デノミしたせいでぜんっっっぜん売却業績あがんねぇけどな。


というわけで製造はガンガンやろうとおもってますので
みなさん37以下のレシピを拾ったらマケに流すといいですよ。
捨てるくらいならマケに入れとくが良いです。売れます。おもに買ってます。
ただしクッソ高いと買いません。買う御大尽もいるけどわたしは買わん。
往年の欲しかった武器をガンガン製造できるこの楽しさと言ったらもう。


ところで星座やチェスのレシピってもう入手不可なんだね。ガッデム。

| GE | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのような意味で申し上げたのではない

はい2018年も外れ街道まっしぐらな玉琳ですよこんばんは。

ところでこのSSを見てくれ。コイツをどう思う?
既視感あり
すごく…見覚えがあります… →

はいというわけで去年のこの時期にも取り上げましたね、連続ログイン確認の時間だオラァァァァ!!!

無理とかなんだかんだ言いながらも無事に3年連続ログイン達成しました。
一時期はどうなるかと思いましたが、意外に行けるもんですね。
ログインしているだけで、積極的に活動しているとは言っていないが。

で、ポチーするじゃん?

うっそだろお前

門外不出ってそういう意味ちゃうで節子!!
そろそろこの呪縛から解き放たれてもいいと思うんだよね…
でもやめられないビクンビクン
クライアント解析班がかつて教えてくれた情報によると、
5年連続ログインまで業績は仕込まれているそうです。
そこまでGE持つんかいな。

そういえば今年はまだ護摩業のニュースが入ってきませんね。

| GE | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2018 has come

2018年だよ!玉琳ですこんばんは。
というわけで早速支給されたお年玉BOXとやらを開けてみたよ!

----GE公式より引用---
さて、前置きが長くなりましたが、2018年のお年玉を皆さんにご用意させていただきました。
ランダムルーレット形式のアイテムとなっておりますので、新年のおみくじと思って引いてみてください。

(できるだけハズレくじを減らしたいと思いルーレット内容を作ったのですが、
 全員が当たりになってしまうとゲームバランス的にマズイので、ご理解をお願いします・・・)
http://ge.hanbitstation.jp/News/Notice/8721
----引用ここまで---

ハズレくじを減らしたいと思って、とな!そりゃ引くしかないっしょ!

ksg


2018年も外れ街道まっしぐらだぜ!!!

| GE | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一発逆転狙うしかない

玉琳ですこんばんは。
もっぱらGEは農園しかやってません。その農園もカカシ立ててキープって言うね、もうね。

ちょっと時間が取れなくなってきているので、気が向いたら気分転換にちょいちょいミッションやら神人の森やらでストレス発散狩りをしているだけの昨今です。
イベントも殆どやってなかったです。
大分狭量になったせいかサブで走るだけの人が許せなくなってきまして
基本ソロでやってるのですが、時間がかかるだけで面白くもないため、
メリットあんまないなぁ、と思ってやめました。
サブ導入しまくりだからなのか何なのか祝福もバレ粉も値下がりが凄い。
それでいて何かを買うときはバカ高いものばかり。
んでもってソロミは大抵まずい、SQは時間が悪いとまず入れない。
なのでちょっと開店休業状態でしたが、ルビアナイベントは欠かさずやってます。


ルビアナがかわいすぎてもう…もう…!!!!
かわいらしさと気品を兼ね備えてるとか最高かよ。たまんねぇ。
というわけで惨禍の皇女は一発逆転オンリーです。まぁ結果はお察しですけど。
いずれfeso落ちでしょうが、速く愛でたいです。

そんな感じの生存報告でした~。

| GE | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT